takekoyama official blog

・・日本オープンとGolf Newsがてんこ盛りだな。・・

只今、日本のツアーはお休み中で、日本ゴルフ協会が主催する日本オープンゴルフ選手権が行われているのであります。よぉ~く考えれば、昨年の相模原CCでのこの試合には出場していたんだ。信じられない事だね。でも今年は参戦出来ず、朝ずばっのNewsを見ているよ。遼くんと青木さんが映っている。古賀、良いなぁ~出たかったしまわりたかったな。日本人のゴルファーならどうやってもこの試合は出たいのもだからね。ナショナルオープン。響きが良い。

さて、GolfのNewsは結構あるんだ。最近は日記でも書かないし、人に教えるなんて事はしないけど、世界のセべリアーノ・バレステロスが脳腫瘍の手術をしたとか、タイガーがぺブルビーチの近所にゴルフ場を設計したとか、タイガーのキャディーはお休み中だけど、スティービィーがNZでの試合のゴルフ解説者をするとか?はぁ~?スティービーが解説者?だめだよな。俺が仕事をあぶれているのですから、邪魔しちゃ。だめ駄目。ってな話が世界では起きているわけであります。もっとあるけど書きだしたら止まりませんので。しかもFreeですからね。困ったものです。

って事で、、、ここで宣伝。
只今、秋、真っ盛りの箱根・仙石原。
ゴルフは箱根湖畔GCで、
温泉は仙郷楼でどうぞ。
先日、この老舗温泉旅館の旦那さんと箱根湖畔プロアマでご一緒させてもらいました。その後、この老舗によらせて頂いたのです。箱根仙石原は今が一番の季節で、山が赤く染まり始めて、ススキの穂も大きく育って頭を垂れながら秋風に揺れているのです。仙石原は芦ノ湖からの風が仙石盆地に溜まる。その空気はには、気があり心が洗われるのですよ。タケ自身、心が疲れると必ず、箱根に、箱根湖畔GCに山籠りするでしょ、これには意味があって、箱根の気を頂きに行っているのです。あの日本球界のスター、長嶋さんも箱根ファンでしたよね。

って事で、、、、昨日ね、流石にコメントは少なかった。腹を括るなんて書くものだから、みんな、ドン引きしちゃったんだな。まぁ~そんなに驚くようなことじゃーないけど、でかい事だと思うよ。でも自分の気持ちがぶれなければ大丈夫。みんなにも理解してもらえると思う。しかし、大学院へ入学したり、ラジオ番組、しかも土曜日生放送を引き受けたりでゴルフ?大丈夫なんて感じの今年だったけど、来年もQTで失敗している現状から同じ、それ以上にゴルフに関しては厳しい状況でしょうね。昨日、ABCのマンデー推薦を打診されたけど、丁重にラジオ番組のお話をさせて頂きお断りいたしました。悔しいけど、これが現実。受け止めて前に進みましょう。

その前に今晩の授業の発表資料もまだ出来あがっていませんよ。プラス、南青山事務所に朝10時・インタビューですから、、、早くやらないといけませんな。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-10-17 06:14 | 仕事