takekoyama official blog

・・土曜の夜だって・・・言うのに・・・  ・・

写真は、、、
愛犬・ひまわり。
c0038548_4381446.jpg
先日のNews Zero 見ましたか?愛護センターを特集でやっていましたね。イギリスは8割以上はこのセンターから犬をレスキューします。米国もこの数字は高い。日本は1割。でもひまわりはその1割。でもペットショップや、ブリーダーから来たFamilyと変わりない。我が家にとっては今、一番愛されている家族の一人かな?だってさぁ~、、、喋れないし、うんこも、食事も自分じゃーできねぇ~んだ。かわいい赤ん坊だな。づぅ~~っと赤ん坊ちゃんで良いのだ。良いぞ、成長するな。

って事で、、、
『土曜の朝だって言ううのに・・・・』、大和証券・GreenJacket、始まりますよ。

<< 追記 >>
ジャイアンツ。決まったね。ドラゴンズ。残念。
でもね、シーズンの優勝チームが日本シリーズに駒を進めたのでよしとしましょうね。これで全ては丸く収まった。良かった良かった。しかし、ジャイアンツはラミ&オガサワラの2人かな?プラス、Big Nameは居なくなったねぇ~。侍ジャイアンツ、巨人の星なんてマンガはもうこの世に出ないのかな?

って事で、ラジオ終了後、家に戻ってすぐに仕込へ。下のSakuraの同級生が遊びに来るって事に。約束はDadがつくるBBQだ。気合でやったらマジでうまかった。そして、夜は蕎麦屋から寿司屋まで我が街を、、、、荒らす。良いねぇ~、我が街、、、With 誰でしょう。さぁ~・・・・寝よっと。

Good-Night。
土曜の夜だって言うのに・・・・・
[PR]
by takekoyama | 2008-10-25 04:44 | ひまわり | Comments(12)
Commented by mahi_mahi143 at 2008-10-25 05:50
朝なのにね、なんで夜の設定なんでしょう?つーか、土曜日の夜に仕事仲間とBARなんか行かないっしょ?普通。ひねてますか俺・・・
Commented by 青空太郎 at 2008-10-25 10:23 x
犬は可愛いですね。
若い時はやる事一杯だったんで我慢してましたが、還暦を境に私も飼い始めました。一泊旅行でも女房と夜、桃子はどうしてるかねと心配になり
、早く家に帰りたくなるんです。ひまわりより一回り小さいですが顔つき
似てますね。ひまわり、何時までも元気でね。犬は元気が一番です。
Commented by たけゆぅーき at 2008-10-25 11:15 x
DCに無事着きました。
今日はチャイニーズ、明日はがっつりステーキです。仕事も頑張っりまする。
ひまわりは、素晴らしいお父さんに出会えました。
Commented by farrokh at 2008-10-25 13:25 x
イギリスは児童愛護法よりも先に動物愛護法ができた国ですからね ワンちゃんがあんまり吠えてたら可愛がってない飼い主だってことで通報されますよ
Commented by ハニGT at 2008-10-25 14:16 x
太平洋御殿場にて出現ですか。
VIPにて
Commented by takekoyama at 2008-10-25 21:54
>まひさん
土曜日の夜です。ゆっくりすごしました。
ある人と、、、うれしかったな。何だか、、、ゆっくりね。
ちなみに、蕎麦屋&寿司屋でした。
Commented by takekoyama at 2008-10-25 21:56
>青空太郎さん
HPのアドレスをきっちりリンクしてくださいね、ご自分の名前と。
桃子と遊ばせたいですな、金沢八景でね。
市場釣れって?(連れって)ください。
Commented by takekoyama at 2008-10-25 21:58
>たけゆきくん
ダメです、DCなんて調子こいちゃぁ~。
そこは警視庁ですよ。メトロポリタン・ポリス。DCだぁ~。
おっと、、、警察庁か?どっちだったか?素晴らしいお父さん。そうです。
Commented by takekoyama at 2008-10-25 22:00
>Farさん
そうでしょ。怒られますよ。でもね、、、
彼女の昔が気になるんですよ、でもね、、、
それ以上の幸せをこの家族と一緒に送ってくれればそれで最高!
今も、、、みんな寝ているけど、俺が帰ってきたら、俺のそばに居ますよ。
Commented by takekoyama at 2008-10-25 22:01
>ハニさん
ラジオ聞いていたのね。VIP?知らん。
相変わらず、ですね。でも、それがハニさんらしい。
Commented by キャメパパ@初心者 at 2008-10-25 22:11 x
ひまちゃん、可愛いなぁ^^

愛するペットにもしもの事があったとしても、未だにこの国では「物」扱いですからね・・・。
器物損壊?あり得ません。ふざけんな!って感じです。

報道番組でその手の特集を見る度、本当に悲しくなります。
先日たまたま見た番組で、飼い主のじじぃが「いや~コイツ、勝手に妊娠して子供生んで、ホントに困っちまうよ。」なんて言いながら施設にその犬を・・・。
もしオイラがそのじじぃの目の前に居たら・・・、とても活字には出来ない行動をしてしまいそうです。

だからと言って、オイラがそんな境遇の子達に何かをしてあげられるのか?と問われたら・・・、本当に無力な自分に色んな意味で嫌気が差します。

でも・・・ひまちゃん、本当に良かったね。

すんません。つい熱くなってしまいました。
Commented by takekoyama at 2008-10-26 07:06
>きゃめっぱさん
昨夜、一度書いたんだよな。でも書いた内容が激しかったので消した。今朝、もう一度、書いている。先日は御苦労さま&御馳走さま(味噌煮込みうどん)、しかし、醜い態度をお見せしました。でもおかしな話だよね。まぁ~書きたい事は山ほどあるんだけど、トピックはわんちゃんの話なので止めておくね。きゃめっぱ?もう一匹、里親の会からどうですか?紹介しますよ。これだけは言っておくよ、可哀そうだから引き取ったんじゃーない。彼女はうちに来るべきわんころだったんだ。だから来た時の名前のまま、ひまわりなんだよ。それが彼女に対するリスペクト。リスペクトだ。