takekoyama official blog

2008年 10月 24日 ( 1 )

・雨の西麻布・ わぁすれてたぁ~ Japan Senior Open

腰痛から始まり、胃痛で終わるのか?今年のタケ小山の体調。そんな中、腰痛に関しては最近我が愛犬・ひまわりと散歩の際に、20mダッシュを5本から10本やっているのであります。ジムでも走る事はあってもダッシュはしませんよね。ダッシュ出来ますか?結構、良いんですよ。左肩を壊した時は、PT(フィジカル・セラピー)で治して、何故?今回の腰痛は治療しているのか?ださいよね、俺。たいていの怪我はPTで治した方が良い。骨盤やジョイントに問題があるならまだしも俺の場合は使えるパーツが有るんだからそれを強化すれば良いんですな。って事で、外が雨だったのでジムでバイク&トレッドミルで走りました。お昼には雨が一時上がり、ひまわりを連れて散歩に出掛け、仕事中のYokoさんの陣中見舞い&ランチで外で食べました。そのアルバイトが大好きなYokoさん。何と!来週から新しい職に就く事に。彼女は俺と一緒になって渡米する前は鶴のマークの会社で10年飛んでいました。その会社は今、色々な文化事業も展開していてその中のカルチャーセンターの様なアカデミーがあるんですな。その中の英語の講師になちまったんですよ。『髪結いの亭主は・・・・』って事で仕事がない、私には出来た家内なのです。でも家内は家内にいて初めて家内ですから、、、この場合は私が家内ですね。

って事で、、、ブリジストンオープンから戻った、タイトリスト社のツアー担当・ダグ・三瓶氏と食事の約束をしていたので雨の西麻布へ。最初はみちのくツアーに参加して頂いた、大阪の横沢氏が東京出張に合わせての食事会を西麻布の暴れん坊・mっち・佐藤氏と共にやるつもりだった所に、ダグに参戦をお願いしたのです。西麻布での段取りは、佐藤氏に任せて、彼が選んだお食事処は?『いちのや』、そうです、鰻でした。川越の名店・いちのやの支店ですな。mっちに御馳走して頂きました、『御馳走様・mっち』。素晴らしい食事のあとは西麻布のBar・萬へ。赤坂のろく助の親爺さんと一昨日の晩に連れて行って貰った場所へ。一杯のジョニーを頂き22時には解散した。

ブリジストン・オープンはホストプロでもある、丸ちゃんが暴れそうだね。昨晩一緒だった、ダグはもともとブリジストンの人間だった。勿論、丸ちゃんも担当していたんだ。NikeのRoc・IshiiがオーランドでのPlayerにテストをする為に来オーランドの際に我が家に泊まったのがその当時2人ともブリジストンの社員だった、Doug&Rocだったと言う訳。その後、この2人は、Dougがタイトリストへ、RocがNikeへヘッドハントされて行った。でも不思議だよね、人とのつながりは。2人のBS時代では、Rocが幼馴染だけだったのが、Dougがタイトに来て俺の担当になっちまうんだからね。人生は面白い。って言う事で、、、、

以上

以上じゃーないよ!!
追記・・・追記!
Japan Senior Open ジャーないですか。狭山は、良い茶のでどこだ。って事で、中島さんがフンドシをばっちり〆てやっているのでございます。昨年は青木さんのエージシュート最終日優勝があったりで結構盛り上がった。でもブリジストンで6位のジャンボさんは頑なにレギュラーに拘っているんだね。でもこの3人、AON(青木、尾崎、中島)がこのシニアのメジャーで出たら申し訳ないけどレギュラーのJGTOは勝てないよな。JPGAのシニアツアーがイニシアチブをもう一度取り返すのならこの3人がキーになるでしょうけど。その点、ジャンボさんのシニア移行はないだろうから無理なのか?でもね、Japan Senior Openだけは出て欲しいなぁ~。勝てば来年のJapan Openは出れるのだからね。(25勝・永久シード・レギュレーションはまたあとでね。)

以上。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-24 07:46 | ・・色々・・