takekoyama official blog

2008年 12月 10日 ( 1 )

・・満員御礼、・・

満員御礼。
年末にも関わらずたくさんのPlayerに集まって頂けそうです。嬉しい限りですね。
幹事の御二人にはこれから頑張って頂きましょう。
たけゆぅ~きさん&よしちゃんさん、よろしくお願いいたします。

って事で、昨夜は狛江・串かつ・山吹で年末コンファレンス決起集会を行いました。小さな店なので8人で押し掛けるともう既に貸し切り状態でどうにもなりません。他のお客様には御迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。しかし、みんな飲むよなぁ~、ワイン4本?5本?よく飲みました。私はセーブしていましたので家に帰っても少しだけ、、、、写真はどなたかのブログに登場するでしょうから、綺麗に撮れているモノを盗みましょうね。そのうち。

って事で、、、、お昼にはゼミ室に行きますよ。添削を受けに行くのです。
チャンスがあれば、平田先生の指導も頂きたいし、プラス、先生のお話を聞きたいので。

追記
只今(9時40分現在)、論文制作中に世界ランキングを覗いていたら、竜二は遼くんに抜かれてしまいました。これまた凄いですな。さて、先週のサンデーMで今年は最後でしょうね。論文の中には選手層の節があるのですが、ホームツアーを何処に置くかでかなりランキングが変わるのですよ。それは選手が持つポイントでフィールド・試合のポイントが決まるからです。こうなると丸ちゃんが常々言っていた、”米ツアーでは大変なんだよね、上位に入ればポイントは大きいけどみんなが凄い選手ばかりだから”って。しかし今年の日本ツアー賞金ランキングと世界ランクが比例しないのにも理由があって最近の試合の結果の方がポイントを重要視されているからなんだよね。昨年の今の時期は谷口徹が良かったけど今年の成績ときっちり比例しているから、世界ランクは結構信憑性は良いのかも知れない。でもタイガーが最近試合に出ていないのにまだまだ世界一。これは数年試合に出なくても誰も抜けないなんて言っていたが本当だね。日本シリーズでマークセンは勝っていたらTop50に入っていたね、悔しいだろうけど。勝ったシンは勝たなくてもTop50だった。この2人は今年のマスターズに招待された選手で、昨年の年末のランキングは遼くんの62位より悪かったのであるよ。そんなこんなで、遼のマスターズ招待予想はサンデーMの先先週放送時よりも高くなって80%はあると思うな。しかも、クリスマス前ですよ。これはタケ小山の予想でした。さて、論文に戻ります。
[PR]
by takekoyama | 2008-12-10 07:17 | ・・色々・・