takekoyama official blog

2009年 01月 20日 ( 1 )

ひとり酒、散歩は遠距離

c0038548_7504431.jpg
近いなぁ~、木更津方面。アクアラインは本気で凄い。カメリアヒルズまで自宅から60kmくらいかな?父・Akiyoshiさんから急なゴルフへの誘いを快く引き受けたのには理由が。Club・K-1のコンペだからだった。このK-1は格闘技のK-1ではない。半蔵門胃腸クリニックの院長・Dr・Kaketani氏のコンペである。ここの患者さんたちのコンペなのだ。プラス、弟子の大分・Mac・Takahashiのお父さんもDrとは旧知の仲なのである。既に数回このコンペには参加しているがメンバーが凄過ぎるから危険である。

って事で、参加して我が家に戻ったのが4時30分頃だったので、そのままジムヘ。帰りしな、狛江の『山吹き』でひとり酒。写真はシャドネーと寒鯖とやりいか。良いよな、近所で軽くワインを飲むならこの店。決して高価なワインは置いていないけど、シェフが選ぶハウスはセンスとソムリエの力が出るからテーブルのハウスワインは必ず頼むべし。ワインのセンスが良ければ料理も間違いと思ってもらって結構だ。そうでしょ?ワインと料理のバランスが悪いって事は、?なのである。高価なボトルを頼んでも料理が合わないケースも少なくない。逆もあり。

って事で、愛犬・ひまわりと一昨日はロング散歩に出掛けた。多摩川縁を下流へ歩く事、二子玉川の一歩手前の東名高速高架下にある、白バイ隊員訓練所。まるで飛行機のランウエイの様な所。その先では訓練していた。先日、川っぺりでばったり会った、リバース・ハンチング日下部プロのスタジオへ顔をだそうと思ったけど場所がわからず断念。トータル2hの散歩になった。お疲れさん、ひまわり。

って事で、オバマ大統領就任式。タイガーのスピーチ、聞きましたか?スクリプトはPGA・TOURのHPにもTigerのHPにも載っているので読んでみて。彼はスピーチ、インタビュー上手でしょ、みんなそう思っているけど、決して難しい言葉は使わないし、賢い言葉、ボキャもあまりないのかな?ってくらい優しい言葉を使ってくれる。くれるのか、使えないのかはわからないけど、みんなにも読めるから読んでみてね。俺は日本語、英語もボキャ少ないな、ださぁ~。勉強しよっと、、、ゴルフの調子はすこぶる良い。

今晩は、弘大、フィネスアイテムの前波氏、bori氏と食事@六本木。何か、熱いトークになりそうだな。前波氏とは、俺が”ぶれている”とお叱り受けて以来の再会だからな。まぁ~人間、色々有るから面白い。事件多発、Welcome。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-20 08:12 | Beer&Food