takekoyama official blog

2009年 01月 30日 ( 1 )

・・朝8時から始まり、午前様・・

朝0820にクリーニング屋さんの前に車を乗り付ける。そこへ、あるゴルファーがやって来る。その男を乗せて、稲城・よみうりCCへ車は走る、約15分。その男は練習場へ行き、ギョクを弾きスタートする。しかし、スイング&ゴルフは朝練だけでは良くならない事を知ったか?どうかは?定かではない。

1930に、赤坂へ。sundaymornigのsports班・新年会。先に、スケジュールで乃木坂に2030があり、埋まっていたので1時間で赤坂を後にする。乃木坂は山中湖にある別荘地・讃美ヶ丘のゴルフ同好会の会合であり、春からの活動について話をした。その会合はゴルフ同好会だけにとどまらず、どの様に、この別荘地の知名度を上げて行くかまで話は及び、番組を一つ?やりたいと言うところまで話は発展する。そんな会合には、赤坂の料亭で行われるのが霞が関の通例だろうが、ゴルファーが集まる場所はここだ!乃木坂・かざま。
c0038548_78717.jpg
って事で、なんだかんだ言いながら、旨いすしを食らい、旨い酒を呑む会だったのである。今年最後の大間のマグロ、赤身づけ、煮牡蠣、煮はま、かざま特製・うに。煮ものはもう最高である。最近のお寿司屋さんには煮ものは置かない、いや仕込まない?仕込めない?所が多いが、大将はきっちり仕事をこなし、客に自慢の煮ものを出しているのだ。昨日はそろそろ出始めた蛤があったので頂きました。大将のかざまさんは、北見出身の北海道の男。今年も北見オープンには参加する。その際に、大将・かざまさんが修行したお店にも行ってみようと思う。

お昼もやっている、乃木坂・かざま。遅くまで会合にお付き合いくださり、大将、女将、お店のスタッフさんたち、ごめんなさい。そして参加された、A氏、B氏、A氏、ありがとうございました。2600@4月、事を始めましょう。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-30 07:18 | 仕事