takekoyama official blog

カテゴリ:仕事( 906 )

Annika

Annika Sörenstam 1970年10月9日生まれ
スウェーデン・ストックホルム出身の元女子プロ
LPGAツアー通算72勝 メジャー10勝
ベストスコア59
米国・フロリダ州オーランド在住

まぁ、タケのブログ閲覧者の方々には、アニカの解説は不要ですよね。
でも、書き残しておきたい事を、今回は久し振りに書いておこうと思います。
c0038548_7564830.jpg

イベントの朝、アニカとの打ち合わせのワンショット。

 朝一番のスタッフ顔合わせ&打ち合わせで、最後にアニカから、タケとクリニックについての打ち合わせを2人でしたいと言われていたので、少し緊張。アニカとはフロリダ時代に試合会場で幾度となくスイングを見せて貰っているが、インタビューも、話しかけたことは一度もない。クリニックの内容と順番をドンドン決めていく、アニカ。やはり世界中でこの様なセッションをやっているので何も問題はなかった。本物のプロだなっと感じた、その①。

 セッションでは、野球グラブを使ってのショートゲームの距離感キャッチ。現役バリバリのアニカはドライバーで250y先にキャディーを立たせて打ったと言っていた。まるでベン・ホーガンのマスターズでの練習風景也で、本物のプロだなっと感じた、その②。

 アニカに挑戦なるホールが今回のイベントにはあり、それが110yのパー3。アニカがゲスト全員の組とニアピン対決をするのだが、ここまでは普通のイベントでもやること。でも今回、びっくりしたのは、アニカは打ち終わったあとに、グループの一人一人を写真撮影。求められる人、モノ、すべてにサインをして、グリーンまでゲストと一緒に歩くのだ。グリーン上でも手を抜くことなく、最後のパットまで一緒にプレイをしてホールアウト。こんなプロ魂見たことがない。本物のプロだなっと感じた、その③.

 ラウンド後のトークセッションではすべての質問に、はっきり答えてくれる姿勢は本物。現役復帰の質問には、素晴らしい話を付けて説明してくれた。彼女には最高のパフォーマンスが出来なければロープのの中には戻らない決心があるということを話してくれた。そして自分の功績を自分で褒めたいとも言っていた。Top of Topでいたいことも話してくれた。本物のプロだなっと感じた、その④。

 表彰式、その前後、疲れも見せずに、写真に納まるアニカ。食事をする時間も惜しんでゲストに対応するアニカ。ローマ字表記で書かれている表彰されるゲストのお名前を自ら読み上げようとする、可愛いアニカ。このプロ魂には驚いた。本物のプロだなっと感じた、その⑤。

 最後に『タケ、また何処かで一緒にやろう』っと言ってくれたアニカ。ごいすぅ~。ビビった。

今回のイベントは、ゲストにも、MCをやらせて頂いたタケにも・・・・・

Priceless.

最後に・・・・
参加されたゲストの皆さん、
イベントを運営されていたスタッフの皆さん、
Legens Academyを日本へ、世界で行う、Mastercardさま、

素晴らしい機会を与えて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by takekoyama | 2013-04-25 08:29 | 仕事 | Comments(7)

日本経済新聞・4月16日付

スポーツピア 日経コラム
c0038548_8374726.jpg

昨日、GreenJacketを手に入れた、アダムも、
2009年に1度GreenJacketを手に入れている、アンヘルも、
自国のツアーでは食っていけなかったんだ。
試合へ出る意欲と、試合で稼ぐ意欲。
そこに存在するのは『何で食うか』だ。

どの商売でも同じ。
食う為には、何でもトライすることだ。
[PR]
by takekoyama | 2013-04-16 08:41 | 仕事 | Comments(6)

PRICELESS

c0038548_6572419.png


MasterCard レジェンズアカデミー2013
2013年のゲストは、女王・アニカ・ソレンスタム

タケ小山がお手伝いさせて頂きます。
このイベントには多少の枠があいていると聞きます。
どうですか?
アニカと一緒に素晴らしい1日を・・・PRICELESS

条件は、
①・マスターカード会員向けであること
②・「レジェンズアカデミー」で検索
③・リンク legends.mastercard.jp

タケもアニカと一緒に仕事が出来ることは、PRICELESS!!
[PR]
by takekoyama | 2013-04-05 07:04 | 仕事 | Comments(14)

Yamaha Ladies Open

c0038548_8563383.png

http://yamahaladiesopenkatsuragi.com/

http://yamahaladiesopenkatsuragi.com/2013/cam-on-demand/

日帰り出張です。
cam-on-demand
1500~1600辺りに出演します。
是非、ご覧ください。
皆さんも参加できますよ、Twitterで。

Twitter @yamaha_ladies
Hash Tag #ylok2013
[PR]
by takekoyama | 2013-04-04 08:59 | 仕事 | Comments(0)

屋根裏

明日朝
屋根裏あります。

お久し振りです。
宜しくお願いします。
[PR]
by takekoyama | 2013-03-23 17:42 | 仕事 | Comments(6)

WGC・世界マッチプレー

WGC アクセンチュア・マッチプレー
ゴルフネットアークにて解説中

是非見てね。
[PR]
by takekoyama | 2013-02-24 18:41 | 仕事 | Comments(4)

ゴルフネットワーク公式チャンネル

youtubeを使ったゴルフネットワーク公式チャンネル

c0038548_813952.png


クリックしてね。
HPへ飛んでいきますよ。

って事で、第二弾の収録へ行ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2013-02-05 08:02 | 仕事 | Comments(6)

日本経済新聞

スポートピア

http://www.nikkei.com/search/site/?searchKeyword=%E3%82%BF%E3%82%B1%E5%B0%8F%E5%B1%B1

ってことで、連載が始まりました。
是非読んでください。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2013-01-29 08:13 | 仕事 | Comments(2)

Royal Trophy 2012

c0038548_8231375.jpg

解説担当させて頂きます。


c0038548_8265716.jpg
こちらの方、緊急参戦。
これだけで・・・ゾクゾクします。


詳しくは、番組HPで・・・・。
http://www.golfnetwork.co.jp/cp/royaltrophy2012/
[PR]
by takekoyama | 2012-12-12 08:26 | 仕事 | Comments(7)

今宵・・・

また、やるんだよな。これ。
みんな、来ちゃえば良いんだよ。

c0038548_240127.gif

http://www.ustream.tv/channel/bogey-lounge-live

場所は用賀らしい・・・。
焼き鳥屋らしい・・・・。


緊急速報。
本日もギャラリーなしだそうです。
先走りました。ごめんなさい。
[PR]
by takekoyama | 2012-12-10 02:47 | 仕事 | Comments(5)