takekoyama official blog

カテゴリ:仕事( 906 )

今年の夏。放送開始!

c0038548_15235097.jpg


決定。

2010年、2011年、ゴルフ日本シリーズJTカップで優勝。
2011年はユニシスポイントランキング1位で名誉の初受賞。
そして2012年開幕2戦目のつるやオープンで今季初優勝&大会2勝目。

アラフォーの星、藤田寛之プロとのお仕事です。
NHK Etv 趣味DO楽 ゴルフ番組に出演します。
放送は8月&9月の月曜日夜9時30分~55分で8週放送。

講師・藤田寛之
解説・タケ小山


って事に、なってしまいました。
藤田プロのお邪魔にならないように・・・踏ん張ります。
[PR]
by takekoyama | 2012-05-14 15:25 | 仕事

掛川

昨夜、掛川入り。
今日から2日間、ある番組の収録が始まります。
詳しいお話はもう少しお時間をくださいね。
素晴らしい番組になるはずです。
ゴルフ好きには、たまらない、そんな番組。
早く紹介できるように、踏ん張ってきます。
では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2012-05-01 05:33 | 仕事

タイトリスト&ゴルフネットワーク

本日。
タイトリストへ、ウェアのサイズ合わせ。
その後、
青海のスタジオへ、ゴルフネットワークウィークリーの収録。
[PR]
by takekoyama | 2012-03-19 07:16 | 仕事

TVK

テレビ神奈川・ありがとッ!
細木アナ・ポップ・根岸アナ・タケ
c0038548_82015.jpg
毎週金曜日の仲間です。
いいねぇ~、楽しいね。
[PR]
by takekoyama | 2012-03-10 08:20 | 仕事

テレビ神奈川・ありがとッ!

テレビ神奈川・ありがとッ!
月曜日から木曜日までのMC・松風さん。
イケメン声優の松風さんですな。
c0038548_7403421.jpg

演劇、声優の世界を希望している、我が娘2号は・・・・・・
羨ましがったことは言うまでもない。わっはっつはぁ~。

昨日のありがとッ!は、金曜日レギュラーのサミー・ポップが料理。
タケはそれを手伝う?見守る?突っ込む?
良くわからんかった。

松風さんは、本当はおもろい人だ。
絶対におもろい人だ。
っと確信を持ったので、どんどん乱入する事にしよう。

うふふッ。
[PR]
by takekoyama | 2012-02-21 07:48 | 仕事

ゴルフレッスンコミック

本日発売・ゴルフレッスンコミック
c0038548_5494462.jpg
是非・読んでね。
おっと!
夕刊・フジも本日お昼過ぎに発売です。

では・・・・。
[PR]
by takekoyama | 2012-02-01 05:50 | 仕事

でっぱる。

昨日は青海で収録がありました。
ソニーオープンの3D放送です。面白かった。
本日からは北海道へ、でっぱり。紋別~北見です。
講演時間の関係で、2日目の北見の後は、東京へ戻れません。
3日間、オホーツクの海に流れつく、流氷を見ながら、On the Rock.ですな。
戻る、水曜日は、そのまま青海のスタジオへ直行。
チャンピオンズツアー開幕戦の収録。
今年最初の解説になります、是非お楽しみに。

木曜日は、八王子でラウンド予定。雪は勘弁してね。
金曜日は、テレビ神奈川・ありがとッ!
土曜日は、InterFM GreenJacket 200th Anniversary.

2月1日から始まる、新連載の原稿も25日〆なので、
このでっぱりの途中で書き上げる。新連載は、オレンジ色の憎い奴・『夕刊・フジ』。

では、、、今週も、踏ん張って、がっつり&もっこり!
[PR]
by takekoyama | 2012-01-23 07:15 | 仕事

広島

昨日は講演で広島まで。
我が家を、9時半に出発して、新横浜で新幹線のぞみに飛び乗る。
びゅわーん、びゅわーんと飛んで、広島に2時過ぎに到着。
講演会場は駅前なので、5分歩いて2時半到着。
3時半からの90分の講演会。
5時に終了して、懇親会30分。
5時半に会場をあとにして、広島駅から新幹線に飛び乗ったら・・・。
10時ちょっと前に新横浜。
家に着いたのは・・・11時。
c0038548_6555952.jpg
帰りの新幹線で、ちょこっと頂きました。

東京オリンピック、日本列島改造論から早50年近くになるが・・・。
日本の技術力。
田中角栄氏がまだ政治の世界で少しでも長く活躍されていたら・・・。
さらに日本は狭くなっていた事でしょう。
しかし、50年前に、更なる日本列島改造をしていたら・・・。
もっと簡単に出来たのだろうと思うと・・・残念でならない。
インフラ整備は、日本の大動脈だから。しかし、長かった・・・。とほほ。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2012-01-18 06:52 | 仕事

New Week.

新しい週の始まり。
ラウンドへ。
そして、Golfnetwork weekly!
今晩も、お楽しみに。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-21 05:33 | 仕事

解説業なう

ゴルフネットワーク・プレゼンツ
c0038548_850154.jpg

今週のゲームはこの試合。解説させて頂きます。
ロイヤルメルボルン。
オーストラレイジア・ツアー参戦時代の最初のイベントがここだった。
それ以降、ここでの試合の解説は数回やったけど・・・。
今回も少し手が加えられている。改造した部分は番組内で紹介しましょう。
コンポジットコース(36hの中から18hを選出)で今回も行われます。

今、ゴルフチャンネルでプレジデンツカップ特集観戦中。
やっぱり、凄い、ゴルフチャンネルの情報量。専門局とは、を、投げかけて来る。
自分自身が、インディペンデントの解説者である以上、
情報を得るためには、何処のリソースでも聴くし、見るし、読む。
しかし・・・何故?ドナルド・トランプ氏が出ているんだ?とほほ・・・。番組宣伝だぁ。
ここでちょっと事前情報。
ストリッカー曰く、『今シーズンの米ツアーの中でもここのグリーンスピード&固さが一番』・・だって・・。
見所はズバリ、①・選手なんだけど、
タケがお勧めする一番の見所は、①・コースです。豪州の名門を堪能して欲しい。
コンポジットコースはプレジデンツカップ・コンポジットと違うんですよ、発覚。
東12ホール、西6ホールは変わらない筈。回り方、組み合わせ方が違うのか・・・?
只今、自習中。

って事で、今週はお楽しみください。

追伸なう。
今朝の朝日新聞朝刊見てね・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-16 09:00 | 仕事