takekoyama official blog

カテゴリ:仕事( 906 )

・・Caltex・Carlsberg・シンガポール・オープン・Day2・・

Day2終了して自宅に帰ってきました。
寝いのですが今晩の放送はかなりエキサイト、しゃべりました。これこそ!マシンガントーク。炸裂です。嫌いな方にはかなりの迷惑をおかけしました。さて試合は?日本勢ではすしが来ました。何処まで行ってくれるのか?楽しみです。
リトル・ニックことドハティーが来ましたよ。最終ホールをボギーとしましたが内容は満足いくものでしたね。久々に良い感じのリトルニックを見ました。昨年からかなりのメンタル、フィジックと調整を重ねているようですが少しの努力なのか多大の努力なのか?これは本人しか分かりませんから、、、結果を出して欲しいものです。
モンティー&ビヨーン!!役者はそろいましたよ。週末はトークも爆裂!!楽しい試合になる事でしょう!!

皆さんのPickは??

ちなみにたけぇ~’Pickは・・・・・モンティー!!本命。対抗・ビヨーン。穴・ラフェーバー。そして大穴・すし石垣。
[PR]
by takekoyama | 2005-01-28 19:27 | 仕事 | Comments(3)

・・Caltex・Carlsberg・シンガポール・オープン・・

いやぁ~地獄の丑三つ時放送が始まりました。
只今、こちらフロリダ時間、、、お昼をまわった頃?って真夜中です。
朝早起きゴルファー・たけはこの時間だけは許せないのです、体が。
頭の中もまだ絶好調で寝ているのです。しかし、今週は日本から3人のPlayerが
すし、信人、英二。石垣、佐藤、溝口。ってことになりますね。
先程まですしがー3で5位タイまで行っていましたがどうなることか?
師匠のヒロ・浦東氏もそろそろ回収に入りたいはず。ここまでながかったですからね。

では、、、初日お楽しみに、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-01-27 15:21 | 仕事 | Comments(2)

コラム書きは、、、仕込が肝心。

たけぇ~の仕事はゴルフ。
なんて簡単明瞭だった頃は、、、ストレス、閉所恐怖症、、、
高血圧なんて無かったのになぁ~。新しいカタゴリーのGYMも文書は出来上がっているのにUP出来ないでいる。写真が大き過ぎて入ってくれない。たけぇ~小山の肉体大改造作戦をブログ上でやる計画だ。お楽しみに。
さて、、行って来ましたね~オーランドのダウンタウンにあるエキシビジョンホール。今月から4月のはじめまでフロリダ州のゴルフの歴史&オーランドのゴルフを展示するショーが始まったのです。誰でも入れます。楽しいと思っていったのですが、、、残念。大切なお休みまで使い行ったのですが、、、期待はずれ。入場料返してくれる?でも写真が館内で取れなかったのペンを借りた受付のおね~さんの笑顔に負けて、、、今回は$7-許しましょう!!と言ってもただでは起きないたけ~ですから、、、コラム書きに有効な取材はしてきましたよ。週間パーゴルフの連載に載るのはどうでしょう?3月になってしまうのかなぁ~。この州のゴルフ場の歴史について書いています。お楽しみに。写真もこっそり取ったのがあるので公開します。
その帰り道。もちろん練習場へ直行!!朝はパーゴルフの編集部から取材の依頼。ミケルソンの寄付先についてメールで質問が来ていたのでメールで返すが??返事が来ない。頼む時は早いが感謝の気持ちは遅いね。仕事でギャラ発生なら、、仕事を頂いている以上何も言えないが、、、感謝の気持ちはいつも持っていたい!!そのまま肉体改造計画のGYMへ、、、その後にダウンタウンへ、、、肉体改造も取材もすべてBouncebackerへの道のため。もう一度ロープの中へ入るための行為だから今はどうであれ!仕事が楽しい。とは言えないかぁ~!!会社は行くの嫌いだものなぁ~。でも現場は好きですね。取材でも。プレーでも。時間が無いから無性に玉を弾きたくなる(パチンコみたいですか?僕はパチンコ嫌いです)打ちました。心地よい時間を過ごしてプロショップへ行き面白い練習器具を手に入れる。
これはマジで今年の復活の大リーグ養成ゴルフ練習機だぁ~~!!絶対に飛距離はのびるぞぉ~~。楽しみ。家に帰って振っているとうちのWife現る。Wifeがびゅん!あぁ~~っ凄い、85マイルをマークした。俺の右手一本と同じ。たけはビビッてしまったのでその日の掃除&洗濯を担当する事にしたが、、、
”明日はごみの日よ”っと追い討ちをかけてきたので、、、早めに謝った。
夜はNikeのRock石井&BSの清水さんと飲んだ。したがって肉体改造は、、、肉体肝臓大丈夫?の日に変身した。がゴルフ界の今後についてメーカー軍団との話はいつも盛り上がる。清水さんのお父さんは皆さんの憧れ!!日本NO-1スイングの””陳 清波プロ””ですから、、、石井はもちろんみんな知っていますよね。あのタイガーのボールを作っている男。結構おもろい男が周りには一杯いるけど、、俺ぐらいのギャグはかまして欲しいね。いつも笑顔よ。笑いが無いのはいかんね。って事で仕事は、、、、
楽しく行こうぜ!! Happy Guys!!Happy Work!!

c0038548_20584327.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-01-25 20:58 | 仕事 | Comments(3)

勝ったのはTim・Clark

クラークがUSPGAメンバーの意地を見せて勝ちました。前回のこのタイトルを取ったのが02‘ですから3年ぶりの2度目の優勝です。南アフリカ人の選手にとっては是が非でも欲しいタイトルですよね。ナショナルオープンの権威は自国のプレーヤーが一番よく理解出来ているでしょうから。前回はUSPGAメンバーでありながらこの試合の出場権がなくマンデー予選からの出場で優勝でしたね。前回のプレジデント・カップもキャプテン・ピックながらインターナショナル・チームに貢献しました。おめでとう!クラーク。

さて??
もう一人のクラーク。ダレン・クラークですが決勝の2日間のペア・オブ・67は立派!!さすが世界ランカーの力ってところでしょうか!だって予選の最終ホールにイーグル、これで予選ぎりぎり通過ですから、終わってみれば勝ち負けを演じていたのです。

凄い!!の一言。

優勝したクラークもそうですが今、どのツアーの選手も勝った賞金や頂いた賞金をスマトラ沖大地震の義援金として寄付にまわす選手が多いのですが、これちょっと変?ではないのでしょうか。寄付する事自体は良い事のなのでしょうが、今回、闘う前からダレンは今回の試合で得たすべての賞金を寄付にまわすと公言してのスタート。賞金で食っているツアー選手が賞金をすべて寄付ってのは?やはり変ですよね。昨年の賞金の中から義援金なり自分の貯蓄からなら理解出来るのですが。選手の中にはこの試合に出場する経費すら捻出するの命がけの人もいるでしょうから。サラリーマンが今月の給料すべて寄付だぁ~~!!っ騒いでいたらやはり変ですものね。寄付しますって言わないでやってくれればもっとかっこいいのになぁ~。でもタイでの共催イベントはプーケットに試合会場を移しました。これは大賛成!!この試合に欧州メンバーAll Starsが揃ってくれれば地元被災者の人々に値段の付けようのない大きな勇気と力の素(味の素)を与える事が出来と思うのは私だけ?でしょうかね。
[PR]
by takekoyama | 2005-01-24 02:03 | 仕事 | Comments(9)

さぁ~最終日・どうなるのか?

予想しておきます。
これは大切な仕事の一つですから。

本命は、、バンダーウォルト。
対抗、、、ティム・クラーク。
穴は勿論!!、、トレバー・イメルマン。
5打差からの発進ですがいけるはず。

俺の目に狂いは無い!!
[PR]
by takekoyama | 2005-01-23 00:46 | 仕事 | Comments(2)

初日・終了・南アオープン

初日終了です。
いあやぁ~良いリーダーボードになりました。
ダレンクラークが少し気になりますが。
奥様の具合は回復に向かっているとの事。
しかし、、全快するまで頑張って!!

今日から始めます、ブログ。
これからも応援、声援お願いいたしますね。

では、、、、c0038548_30138.jpg
[PR]
by takekoyama | 2005-01-21 02:45 | 仕事 | Comments(8)