takekoyama official blog

カテゴリ:試合( 422 )

letter

朝、コースに到着してフロントで封筒を渡された。
中から出てきたのは、古い友人からのメッセージだった。
ありがとう。
確かに、受け取ったよ。ありがとう。
連絡の方法がblogしかない。

さて、寝るか。
[PR]
by takekoyama | 2010-10-25 21:14 | 試合 | Comments(4)

QT 2nd ・・・The end

終了しました。
戦いは苦しかったの一言です。

〇-------- ▲ --△-△〇-〇 73 oneover 10T
〇△-〇----- -△--△--△- 74 total +3 5T
--△----△鳥 △---△△△-- 81 total +12 27T
--△--△--- -△-△----- 76 total +16 32

こうやってスコアを上から揃えると凄いね。
2日目の4ホール目のバーディーから〇は無し。
これで通過したんだ。信じられない。
プロが集まってこのスコア。プロじゃーないって言われればそれまで。
ここまでサディスティックなコースがあっただろうか?
どうぞ皆さん、ご自分の眼で確かめて、自分のゴルフで戦って来てみてね。

成績順にサードの会場が選べる。
したがって最終の32位でフィニッシュしたモノは残りモノ。
栃木県の太平洋益子CCになりました。
スケジュール変更で大変な事になっております。

c0038548_1410723.jpg

兵庫から我が家へ到着するとタイトリストから新しいウエッジが。
ウエッジも大切だけど益子までにアイアンを変更します。
シャフトをスティールに戻します。何故かは?内緒です。
では・・・・。
[PR]
by takekoyama | 2010-10-02 14:08 | 試合 | Comments(6)

Final day

0850 out start
--△--△--- -△-△------ 76 total 16over 32位

終わった。
最後の席を頂きました。
只今、伊丹空港です。
帰ったら、きっちり報告します。

明日のラジオ、Green Jacket お楽しみに!
先週の日本シニアプロチャンプ!
加瀬さんにお電話つながせていただきまぁーす!
[PR]
by takekoyama | 2010-10-01 17:49 | 試合 | Comments(18)

Day 3

0950 No-1
--△----鳥 △---△△△-- 81 Total +12 27T

はい、打ちました。
止められなかった。
結局、苦しい戦いになった。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-30 18:17 | 試合 | Comments(9)

Day 2

Starting Time 1000@No-1
〇△-〇----- -△--△--△- 74 total +3 5T

凄いことになってきました。
今までの予選会のなかでこれほどのコースがあったでしょうか?
ショットが曲がれば必ずペナルティーを払うことに。
池には2発。
残る距離が必ずBetween club (中途半端な距離) になるのです。
気持ちよく振れない。だから曲がるのです。
決めた距離を迷いなく振り抜くだけです。

c0038548_6363933.jpg
今朝のひまわり。
只今、yokoさんから送られて来ました。
かわいいですな。癒されます。
体も、心も、ボロボロの予選会@ゴールデンバレー。
ひまわりとこのコース内を散歩したいくらいです。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-30 02:45 | 試合 | Comments(5)

Day1

懲りない男。
まだやっています。
馬鹿です。

Day1
starting time 0850@No-10(but Delayed 0920)
▲--△-△〇-〇 〇-------- 73 one over 10T

限られた時間、お金、制約。その中で戦います。
コースのコンディションも良くありません。
戦う選手全てが同じフィールドです。
ゴルフは不公平なゲームです。
受け入れ、その制約の中で戦う。

昨年のブログも読み返すと面白い。
参考になるよね、日記は皆さん付けた方が良いよ。

では・・・Good-Night!
[PR]
by takekoyama | 2010-09-28 21:53 | 試合 | Comments(8)

好きなモノ

好きなモノは美しい。
意味はない。
c0038548_6175511.jpg
c0038548_618214.jpg
子供の頃から飛行機は大好き。JALの鶴のマークは大好きだった。YS-11、DC-8、727、747、747-400とJALの機体全てが好きだった。DC-8、727が大好きでPCの壁紙でもあるのだ。今朝の新聞にはまたまたJALについて書いてあったが途中投げ出しのある大臣さまに一言言いたいのはこの会社は日本の空をリーディングしてきた事にある。巨大な日本の国の空に一つの航空会社で良い訳が無い。自由経済の中で競争力は必要なのだ。そんな中、JAL女子バスケットバールチームの移転先が見つかった、嬉しいじゃーないか。新潟アルビレックスへ譲渡の最終調整中なのだ。女子バスケットはWリーグといい、そう日本バスケットボール協会傘下にあるが男子バスケット新潟アルビレックスは、BJリーグだ。ここでもプロバスケットBJリーグに先手を打たれた形になったが嬉しいのはプロスポーツチームが一つ残った事なのだ。しかしJALの再建問題は社員だけではないのだ、大のJALファンである顧客の事も念頭に入れて今後も再建問題を解決して欲しい。ダムも航空会社も中途半端で外交?中途半端はいけません。

もう一つの写真は、ゴールデンバレーGCの最終ホール18番。
綺麗だ。
美しい、綺麗なモノには ”棘” がある。その棘には注意が必要だ。
決して、”中途半端”ありえない。それは自分の大切なモノだから。
大臣?本当に天職ですか?政治家。

って事で、今日からちょっくら仕事して来ます。お金にならないんだけど。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-28 06:36 | 試合 | Comments(14)

Japan Open Final Qualify@Ibaragi cc west

FINAL DAY
No-10 tee 0730 starting time.
△-〇------ △-△----〇- 72 total even

The end
力不足。

試合終了後、
我が家に戻り、シャワーを浴びて、羽田へ。
台風と真っ向勝負で九州・福岡に出撃。
ミルトンさん&辻さんと打ち合わせ。
一足遅れてバンちゃんが参加して終了。
バンちゃんと俺はハードロックカフェ福岡へ。
デカイ!ハンバーガー&チキンウイングで夕飯。

さぁ、今日は福岡でイベントだ。楽しんでもらおう。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-07 05:01 | 試合 | Comments(10)

Japan Open Final Qualify@Ibaragi cc west

Day one.
No-1 tee 0900 starting time.

〇〇----△-〇 ------△-- one under 70(T7)

ラウンド後記
前半の最終9番バーディーは、応援に来ていたバン@福岡氏へのプレゼント。後半はバタバタでした。18番の最後のパットの前に咳が発作的に出て苦しかった。10日も付き合っているこの喉。明日のラウンド後には福岡で待ってくれている人たちへ迷惑をかける事は出来ないと決心。宿舎へ電話。『キャンセル料は頂きません』嬉しいじゃーありませんか。明日のスタートは0730なので渋滞は考えられない。自宅から約70キロ弱という事で我が家へ戻り主治医のドクター梶原せんせに診て貰う事に。帰り道、かじわらハートクリニックへ直撃してせんせに体を全て見て貰った。夕方、愛犬ひまわりの散歩を30分だけですよとせんせに言われた事は早速破り約1時間。さぁ~体も心も安心してもう一日戦えます、だって自分のベット&枕ですからね。日本人ゴルファーなら誰でも憧れる、愛国心があれば誰でも憧れるNational Openへのチケットはあと18ホールになりました。燃えちゃいます。じゃーね。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-06 05:44 | 試合 | Comments(14)

Hokkaido Final Day & Green Jacket

Final Day
---------△ --------ダボ 75 Total 217 one over par.

台風の影響で苦しいラウンドだった。
そんな中、応援に駆けつけてくれた、ゆきこさま&ゆきちゃんの姪っこさん、
Okapon(IM通商代表)も。
山田製油所属・タケ小山もこの試合で終わりだ。
次の試合でも、オファーは来るのかな?
ファーストキャリア・最初の夢を継続して行くためには必要なスポンサード。
Special Thanxs! Dr Matsumoto,Yamada seiyu!!

それがないのなら仕事だ。
俺は幸せモノだ。仕事がある。
c0038548_5515612.jpg
Inter FM Green Jacket
さぁ~始まるよ。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-04 05:53 | 試合 | Comments(3)