takekoyama official blog

カテゴリ:商売道具( 79 )

GOLO

ゴロー?
ゴロ?
c0038548_125855100.jpg


本日、よみうりゴルフ倶楽部
[PR]
by takekoyama | 2013-10-03 12:58 | 商売道具 | Comments(4)

New Irons

新しくします。
c0038548_922748.jpg

[PR]
by takekoyama | 2013-09-07 09:01 | 商売道具 | Comments(11)

握り

大切だ。
c0038548_8403828.jpg

[PR]
by takekoyama | 2012-02-24 08:40 | 商売道具 | Comments(12)

Wedges

新しいウエッジィーズ。
c0038548_5424433.jpg
Forgedは一本お試し中です。全く顔が違うので、どちらでいくのか?決断しなくてはなりません。日本の芝と日本製のウエッジを使ってきた人にはフォージドはマッチングしますね。アプローチの球筋をはっきりさせる為には、良いのかもしれません。Spin Milledを使う人は、ウエッジでのクラブコントロールは絶対に必要ですから、低い弾道で、キュキュッ!っと止まるボールを打ちたい人には、是非ともフォージドを使って頂きたい。SM4よりは簡単にその操作が出来る筈です。あっっ!そう言えば・・・今週号の週刊ポストをお楽しみに。上杉隆責任編集のゴルフ記事に、ウエッジ選びでタケが出て来ますので。

今日は、今から御殿場へ取材に出掛けます。
お迎えが来るので、そろそろ出撃です。では。。。。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-08 05:56 | 商売道具 | Comments(4)

Iron

調整中なう。
重心の位置が少し上へ?
昔の690?よりは680に近くなったのか?
でも良い感じで弾けております。
c0038548_13283799.jpg


では・・・練習でしょ。もし分けない。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-26 13:29 | 商売道具 | Comments(7)

新しい道具

910 D3
今日はこれについて書きましょ。
ヘッド形状は丸みをおびて可愛らしくなった感じ。小さく見えるかな?それは少し濃いめのブラック塗装でキリッ!っとしているから。ここからは俺が感じた事だから他の人がとか、書いてあったとかは関係無しね。ヘッドのウエイト配分がかなり変わった感じがあるって事だ。たぶんクラウン(ヘッドの上の部分)の軽量化がそうさせたのだろう。重心の位置がかなり後ろに下がった。ボールをあげるスイング(アセンディングブロー)なら十分ボールはあがっていく。しかし逆にダウンブローにクラブが入ると極端に低い弾道になる。これはこれでプロには非常に操作しやすいクラブとなった感はある。エスポンスが早くなったとでも言うべきか?でも低めの弾道の時に良く転がっていた。キャリーでの計測は上手く出来なかったけど転がりが多くなった感じは否めない。

打感は打音とともに柔らかくなったね。素晴らしい。
ボールも新しいモノを使っていたので・・・。
ボールに関してはもう少し時間をかけてレポートします。
ディンプル形状が変わった事だけは、このブログファンに教えてあげる。

では・・・・Have a nice day!
Shining like a diamond, rolling with the dice,
Standing on the ledge, I show the wind how to fly.
When the world gets in my face,
I say, Have A Nice Day.
Have A Nice Day.
[PR]
by takekoyama | 2010-12-10 05:49 | 商売道具 | Comments(6)

The Acushnet Co.

ビックニュースが飛び込んできた。昨日から米国ゴルフ記者のツイッターから何か怪しげな呟きが多いなぁ~って感じていて朝起きたらこんなニュースが飛び込んで来ていた。親会社のフォーチュンブランドからシェアを売ってしまうか、スピンオフするのか?のニュースだったのだ。どちらにせよ、新しいオーナーが出現してしまうと言う事になる。しかしこの米国老舗ブランドが無くなるわけではないので俺は心配していない。ただ米国ゴルフ界をリードして来た会社であり、全米ゴルフ協会にも大きな影響力を与えて来た会社だけに今後のオーナーが国外のなんて事になれば、ちょっとな。って事になるわけだ。タケはプロに転向した84年からタイトリストにお世話になっているし、気持ちは米国。アメリカンブランドの強烈なイメージがあるだけに出来ればスピンオフ&子会社化して米国の老舗を米国内で守って欲しいモノだ。

って事で、タケの契約先でもある、アクシネットのお話を書かせて貰って新しいドライバーの試運転へ行くのだ。UT2本の方が気になっている。ドライバーはこの年になって9.5から8.5度へ変更という無謀な?チェンジ。でもツアーレップのダグ・三瓶氏曰く『タケさん?絶対にロフトは立てた方が良い・・・』ってなアドバイスを頂いたので素直に従った。ギョクも新しいバージョンを試して来るのでお楽しみに。アクシネットの歴史は長いし、俺のゴルフ人生の半分以上?プロゴルフでは全てがこの会社と共になんだ。大切にしなくてはならないブランドの一つ。驚きのニュースだが、ボールに対する情熱&志は変わっていない。アメリカの老舗には多いんだよな、この気持ちって。でもバックのCOACHが変わってしまった様に悲しいチェンジだけはしないで欲しいな。

って事で、昨日は名古屋へトンボ帰り。ウエスティン名古屋キャッスルで講演会に声をかけて頂きました。第一三共株式さま主催の講演会。全ての方々がゴルフをされるとあってゴルフ話で一気に1時間お話させて頂きました。本当に楽しい時間でした、この場を借りてですが『ありがとうございました。』。名古屋支店は味仙のそばにあるとの事で、今度は『味仙』でのゴルフ談議も楽しみたいと思います。だって担当のKさんはこのブログを読まれているんだもん。お世話になりました。

って事で、、、、新しいドライバー、UT2本&ギョクの試運転に行って来ます@横浜。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-09 06:53 | 商売道具 | Comments(10)

Stamp "TAKE"

c0038548_17451223.jpg


練習はいつもと違う場所へ。近所に練習場は4つあるが、最近は多摩川を渡って民家園ビックゴルフへ行く機会が増えた。もう一つは狛江スポーツセンターでここは打ち放題である。残る2つの練習場はボール代が高いので滅多に行かない。前出2つの練習場のボール代は倍なのである。安い方に行くのは当たり前田のクラッカー。しかし昨夜は雨。塾へ通う娘・2号の送り迎えの途中に練習という縛りがあったので某練習場へ行ったというわけ。1ボール20円。大事に打った事は言うまでもない。

c0038548_8443131.jpg
さて、Stamp"TAKE"。先日、タイトリストの本社へ。どうしてもクラブへの信頼性が欠けるのとパターのロフト&ライの調整には本社、またはツアーバンに行く必要があったのだ。クラブ調整は、岩国さん(ニックネーム・テツンド)、大胡さんにやって貰う。そこに、出て来た、タケ専門&担当のダグ三瓶さん。かなりの盛り上がりで他の部署の人にも五月蠅いとタケが怒られた。怒った人は、そう、タロウ今村さん。デカイです。騒いでいたら、ダグが『新しいスタンプが届いたんですけど?入れちゃいましょうか?』って事になって、遊び心でやってしまいました。でも誤解しないでください。この690MBはもう既に作っていないし、販売していないので誤解の無い様にお願いします。では?タケはどうやって手に入れたか?でしょ。それは07年の所属先・ゴルフパートナーで手に入れたのです。安かった。そんな時代遅れの愛すべき仲間のアイアンです。

昨日の放送@InterFM Green Jacket のエンディングで一つ区切りを付けました。
また、陽は昇る。必ず、陽は昇って来ます。
嫌でも来るのです。
現在を命一杯行く。前進力。前に向って進む力を信じて。
全てを受け入れ、全力で前に進む。
[PR]
by takekoyama | 2010-10-09 17:45 | 商売道具 | Comments(8)

Iron

Titleist 690MB
c0038548_672033.jpg
Club Spec
Project X 6.5
4I 5I 6I 7I 8I 9I Titleist 690mb
Dynamic gold wedge
pw ps sw Titleist vokey design YANEURA stamp

6 9 15 19 21 24 28 32 36 40 44 49 54 59
[PR]
by takekoyama | 2010-10-05 06:07 | 商売道具 | Comments(26)

Iron

TitleistがIronに力を入れ始めた2001。
2002以来お世話になっております。
悩んだ末に、変えるつもりです。
Titleist 690mb
Titleist 690.mb
Titleist 704cb(3&4 only)
Titleist 695mb
Titleist 735cm(testing only)
Titleist Z muscle
Titleist 695cb(3&4 only)
Titleist MB
と、変わって来た。

って事で、調整に入っております。
チューン出来次第、Updateいたします。
安心してください。Titleistとは切っても切れない仲なので・・・。

では・・・。

おっと!追伸
只今、入りました。
日経ゴルフコラム・Updateされました。
どうぞ!クリックしてください。

[PR]
by takekoyama | 2010-10-04 08:15 | 商売道具 | Comments(15)