takekoyama official blog

カテゴリ:商売道具( 79 )

・・現在の道具・・

写真UPしておきます。今からスペックはかけませんが、、、簡単に説明入れます。905T9,5、904F15、904F19、3~4I・704CB、5I~9I・690・MB、49度・54度・59度(ボブ・ボーケー)簡単ですがこれでよろしくです。写真見てください。パターは写真見ればOKですよね。長さは33インチ。です。明日の朝またお会いしましょう。では、、、
c0038548_114569.jpg
c0038548_11451595.jpg
c0038548_11452373.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-05-16 11:45 | 商売道具 | Comments(14)

・・・商売道具?そうかな?・・・

おはようございます。今日も一日がんばりましょう。体は少し元気がありませんがノーマルな生活が戻ってきましたから”よし”としましょう。今日の写真は商売道具です。Falconfireの練習場の鍵(黄色)でこれをレンジボール販売機に差込み一日・約500ぎょく出てきます。紙のカードはDisneyのサマーパスで9月の半ばまで1時以降回り放題のメンバーカードですね。練習は夕方・6時以降からでも2時間半はたっぷり出来ますから。お得です。白いのはジムのカードでここ米国は何処に行くのも車ですから車のキーチェンにアタッチ出来る様に小さくなっています。そしてゴルファーの足となる車のキー。しかしこれがくせ者で只今、ブッシュさんのおかげで油が急騰。ガスを喰う車は最低です。しかし自転車なんて事は到底無理な話で高校時代に戻ってホンダ・スーパーカブでゴルフ場出勤しようか真面目に考えています。昭和の森パブリックコースにはラッタッタで行っていましたからね。たけぇ~は。まぁ~友人のイサク君はゴルフ部で有名な大学の最初の夏合宿に東京から矢板までスパーカブで4号線を行った経歴があるのですからまだまだ世の中には上がいるのです。自分が1番なんて思った瞬間に終わりです。本日、今から出勤。しかし、、きっちり時間内に終わらせて(ここは米国)終業のベルと共にさようなら、いらっしゃいませ!コースに行ってショートゲームの練習だぁ~ってぇ~の。ホンじゃ~じゃ~麺です。原稿も一本書き上げましたよ。日刊大阪担当の西尾デスク様。心配は要りません。週間パーの方は、、、まだですよ。おもろい事件はコースに落ちていますから、、、では、、、会社にGo!
c0038548_20464392.jpg

おっと!忘れていましたもう一人の男の子。ルフィー君ですね。この男の様に生きたい。ガッツがあって心優しい一本真っ直ぐな男。何時までも夢を追いかけて生きる。男だなぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-04 20:46 | 商売道具 | Comments(21)

・・・練習&写真&食事・・・

c0038548_10502222.jpg

右がNew905T。左が983Kです。大きさはかなり違います。が安定度では大型ヘッドに軍配が。シャフト根元に一枚鉛を張りました。かなり違います。つかまり始めました。怖いぐらいです。Sは難しい。しかしSを打ってTに行くとかなり易しい。飛んでいます。中国の試合で”すし石垣”のけつ(お尻)の毛まで抜くつもりです。師弟対決だ!
c0038548_10503823.jpg

怖い顔。練習時はこの顔です。嘘。みんなで和やか。楽しい練習。練習ボール代が高いので拾って20個、販売機から、、、、、書けません。以上。
c0038548_10504733.jpg

オーランドの日本食レストランのAki・レストラン。我侭聞いてくれます。最高です。今度がっつり紹介します。パーゴルフの”まいう~”のコーナーにも登場させますので、、、そこの”いくら&うに丼”です、、、誰が食べた?、、うちのボスが食べました。Sakuraです。でも残しましたうにさん。それをつまみにWineをいっておきました。合うなぁ~うにに白Wine(シャドネー)。

最後に追伸。
今日、不思議な箱が届きました。その中身には無地のCupが4つ、プラス一枚の手紙。そこに書かれていたのがこの文字。
”Independent(Until Endorsement)”
中立の立場でいなさい。(契約があるのなら致し方ないが)
って事になりますが。直訳すれば『』の部分は契約が決まるまでは、、になりますが。
今の立場は会社員&Player。難しいいですよね。
自分の時間と練習出来て、試合に出れれば最高に幸せです。今は、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-04-03 10:50 | 商売道具 | Comments(6)

・・やり過ぎました。ちょっと・・

材木の壱の・その2・バージョンが朝、仕事(今の本職)から帰ってくると玄関に届いてありました。これは球打ちに誘われる気持ち、、、皆さんならおわかりでしょ。わかってくれますよね。新しい自転車を買って貰った時の数日、、そして男として自分で買った車を磨く数ヶ月間、最初に貰った嫁さんに頭が上がらない一生、、こんなはずじゃーなかったなんて思った事はありません。ですから結論から言えば打ちに行きました。子供のパスポート(Sakura)の書きかえに行き両親が揃わないといけないと言われたWifeから要請で練習前の一仕事。右手を上げてこの書類に嘘、偽りございませんね。”ハイ、ございません”と両親。しかしうちのSakuraっちは”I think so."それを聞いた係官、”それじゃー”って言って思わず破り捨てようとしたその瞬間Sakuraの顔。悲しそうでした。その顔を見て係官の手は止まりました。しかし今日は、エイプリル・フールって事を伝えるとみんなHappy!!になりました。ってことで写真Upです。細かい事は後でUpします。疲れました。練習の後はジムワーク、そしてグリップチェンジ。などなど、、、そして庭にしてある犬の糞の始末。この糞はその持ち主に投げ返します。
以上。

c0038548_1205918.jpg

上が905S 下が905T フェース厚のちがいわかりますか?
c0038548_1211235.jpg

左がS、右がT、大きさはTの方が大きいですね。シャープさではSに軍配が。
c0038548_121229.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-04-02 11:58 | 商売道具 | Comments(24)

・・・新しい材木の”壱”・・・

Upします。かなり前から使っていたのですが日本でも販売、こちら米国でもそろそろ出始める頃ですからUpしますね。約1ヶ月くらい使っていますが前回の983より断然弾きます。ただシャフトとのマッチングが課題ですね。スピン量がまだ多い様に感じます。何しろ自分の求める弾道を突き詰めるとやはりかっこいい球って事になりますよね。ある程度吹き上がりながら飛んで行く球。これでは効率は良くないのですから困ったものです。昨日のタビストックでも現場で見ていて1番効率よく飛んでいるのは何と!アニカなんですね。ボールスピードが1番低いのに飛距離はそんなに変わらない。球筋としてはボーンと飛んで行っている感じです。タイガー、エルスは飛んで当たり前。だってエルス・160~170のボールスピード(初速)、タイガー175~180ですから。反発係数内のドライバーを2人とも使っていますからスイングの速さはタイガーに軍配が。しかし、ランチアングル(球の打ち出し角度)がエルスの方がプレーンが下から来るので少し軍配がエルスに。しかしタイガーが少しTeeを高くしカウンター(アセンディング・上昇軌道)で打てればまだ飛距離の伸びる可能性が有りますよね。
まぁ~この辺りの人とは次元が違うので参考にするのであればアニカでしょうね。感動しましたアニカ。あのスイングと打ち方はやはり並では有りません。ミッシェル・ウィーがあそこまで?行くかは?疑問ですね。おっと!ドライバーのお話でしたね。FWは完成度高いですね。Titにしては打感、打音、高さ、拾い易さ、どれをとっても最高の出来だと思います。質問OKですよ。では、、、
c0038548_22272291.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-03-30 22:27 | 商売道具 | Comments(24)

・・・シューズ・・・

ゴルフ道さんのトピックがあまりにも凄いところに目を付けていたのでびっくりです。ただ履きやすさだけでは無いと思うのです。たけぇ~が愛用しているのはFJのクラッシク&Nikeさんのドライフィット。ただこの2つのシューズには完璧に違う点があるのです。かかとの高さなんですね。FJの方がかなり高い。たぶん市販されている靴の中では一番高いでしょ。値段も良いですがかかとが高い。したがってつま先下がりライがAlwaysやって来ます。Nikeはアスリートシューズのメーカーですからかかとは低め。アディダスももちろん低め設定です。履き易さを追求するにつれトラディショナルなこのかかとの高さが今のシューズには無くなっている感じがあります。家の中でパットの練習をすると裸足の為に何だかつま先上がりの様な感じになりませんか?これは素足でパットの練習をしていると実際パットする時に履いている靴の高さ&かかとの高さが排除された状態の練習で体が少し反応している為なのです。家の中でも練習の際は絶対にスリッパでも良いので履いて練習することをお勧めします。写真をUpします。普段はFJ、雨用にNikeさんを使わせてもらっていますが両方ともスコアにはあまり影響しませんが。調子に合わせて変えてみるのも楽しいかもしれませんね。インナー&ソールが皮のシューズは履き始めて少し経つと本当にフィットしますが。プロによっては型を取ってもらっているので新品の時からGood-Fitらしいです。ミゲル・アンヘル・ヒメネス氏の様にイタリアの靴屋さんのハンドメイドってプロもいるのですからシューズは選手の命です。では、、、写真でかかとの高さ、ご確認あれ。
c0038548_905447.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-03-03 09:01 | 商売道具 | Comments(10)

・・・新しいボール・・・

新しいボールが本日届きました。
まだ打っていません。試合に行くのか?迷っています。テストしたい。
c0038548_9165453.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-02-01 10:25 | 商売道具 | Comments(3)

新しいウエッジがついに!!

試合から帰ってくると・・・・・
段ボール箱が・・・・玄関に・・・・
”Titleist”のロゴが・・・
そうです。New Wedge・・・
Spin Milled。
写真UPします。たけぇ~のウエッジにはTKの刻印が入っています。
溝は深め、鋭く、フェース面はギザギザハートの子守唄状態。

まぁ~一見あれ!!
c0038548_11303924.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-01-26 11:30 | 商売道具 | Comments(7)

・・Money Maker・・

僕の愛するMoney Makerたちです。
この110y以内の商売道具が最大の武器!
まもなく新しい溝くんのウエッジ君達もやって来ますが、、、
現役時代に比べるとさすがに溝の減りが遅いよね。
ブログを始めて最初のページのウエッジ君達は一昨年のもの、、、
ボーケーさんいつもありがとう。
そしてキャメロン君もありがとう。ロフト4度がフロリダバミューダにいい感じ。
スペックも教えちゃいます。

25008・49度
25408・54,5度
26012・59度  All D1 

キャメロン・NewportⅡ・SSS303・350・

ですから、、、以上です。
新しいウエッジ・スピンミルドがやって来ましたらUPしますね。

c0038548_8371861.jpg
 

 
[PR]
by takekoyama | 2005-01-24 08:37 | 商売道具 | Comments(2)