takekoyama official blog

カテゴリ:Beer&Food( 63 )

ムートン・カデ・セレクション・ライダーカップ

c0038548_18344838.jpg


今年のライダーカップは!
Happyです。
勿論、ヒメネスさんも選手に選出されることを願う。

http://www.enoteca.co.jp/cadet/about.html
[PR]
by takekoyama | 2014-06-21 18:37 | Beer&Food | Comments(6)

トモエ

子供の頃から食べているラーメン
c0038548_20155969.jpg


是非、トライしてみてね。

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13040466/
[PR]
by takekoyama | 2013-03-10 20:19 | Beer&Food | Comments(10)

名店・とんかつ赤尾

京王線・めじろ台(八王子市)
とんかつ赤尾

男は黙ってロースかつ定食
c0038548_6244894.jpg

3月末日でお店を〆るらしい。
そんな噂を確かめに・・・何年ぶりに・・・。
31年前に食べてから、今でも、変わらない。
凄いお店だ。
[PR]
by takekoyama | 2013-02-11 06:28 | Beer&Food | Comments(4)

レシピ・BBQ

レシピが欲しいと連絡が・・・。
タケ小山の男の料理スタイル

BBQ・リブ

①・スペアリブ(ベービィバックリブ)
②・ケチャップ
③・ウースターソース
④・黒砂糖(メイプルシロップ・はちみつでもOK)
⑤・ホットソース(タバスコよりクリスタルがよい)
⑥・スパイス(ガーリックパウダーetc・・・何でもいい)

①は骨が見え、外れる位まで茹でる(約40分ほど)
②~⑥を混ぜておく(ケチャップ&ウースターソースは同量が基本)
塗って網で焼けば出来上がり。


男のポテサラ

①・じゃがいも
②・タマネギ
③・ゆで卵
④・サワークリーム(プレーンヨーグルトでもOK)
⑤・マヨネーズ

①が茹りかけたら②を最後の1分間に投入する。じゃがいも&ゆで卵は大きく崩す。
③~⑤を投入して出来上がり。これまた分量は各家庭に任せる。
塩&胡椒もご自由に。ポイントはサワークリームが重要なのね。
大目に入れれば、マヨが少なめでヘルシーである。
じゃがいもを崩し過ぎないこと!大き目、大盛りが男の料理だよ。


では・・・お試しあれ。
[PR]
by takekoyama | 2012-09-17 07:22 | Beer&Food | Comments(8)

はまった・・・・

あなたもはまってください。
先日、世界のHONDAさんのイベントで長野カントリーへ。
食堂の名物・地物野菜バイキングの中にキャベツの千切りが。
ドレッシングが、めちゃ旨かったのでレシピを聞き出したところ。
c0038548_1152388.jpg
であることが判明。
グリーンジャケット放送時に大人買い。
ケースで買っちゃいました。
だって皆に味わってもらいたかったのだ。
皆さん?でかいボトル1000㏄でしかありません。
是非、味わってくださいな。でもキャベツの千切りですよ。キャベツ。

InterFM GreenJacket のスタッフには残暑見舞いでプレゼント。
今頃・・・はまっているな。

うふふっ。
[PR]
by takekoyama | 2012-09-01 11:55 | Beer&Food | Comments(8)

旬・秋刀魚

釧路・釧路72ゴルフ練習場の川上プロから大漁の秋刀魚が届いた。
我が家では食べきれない。
そんな時には行きつけのお店に持って行くのが良いんだな。
今回は近所の焼鳥・喜界へ。大将に無理を言って押しつけてしまった・・・。
朝からのゴルフネットワーク収録が終わり、昼過ぎから練習。
愛犬の散歩と体のケアが終わって、喜界へ出掛けた。

c0038548_6162179.jpg
愛するサッポロ・赤星。秋刀魚の刺身&半身一本のフライ。

c0038548_6163626.jpg
秋刀魚寿司。このあと、炙り秋刀魚の握りも出たな。
秋刀魚三昧。
素晴らしい夜だった。近所の清水マネを呼んだが来る前に帰って来たしまったようだ。
残念な事をした。彼は喜界で秋刀魚を食べたのだろうか?
喜界・大将へ。無理を言ってもし訳ないっす。
次回は九州から送られて来る、鰤、鯖、鯵を持ち込むのでよろしく。

本日は、午前中にギョクを弾き、クラブを長野へ送り出す。
午後1時に天王洲インターFMスタジオでDave Fromm氏&ダンボと打ち合わせ。
夕方5時には新橋へ。仲間と一杯やるのだ、嬉しいな。
ブログ閲覧者の皆さんも来る?場所は・・・・怪しげな、新橋老舗ビルの2階。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-27 06:25 | Beer&Food | Comments(8)

独楽

東京よみうりでのゴルフは中止。
しかしゴルフ場レストランで4時間にわたり、男子4人でお喋り。
中年のオヤジ4人で腹を抱えて大笑い。
朝一番で出て行った組が戻ってくるまでには、って事で11時に終了。

夕方には新橋へ。
『独楽』。
お世話になっている先輩と初めてお会いする方と・・・。
ゴルフの話から、日本の森林のお話しへ。
銀次郎さんがいつも座っていた場所で、タケは飲んでいたらしい。
飲みモノも同じモノをづぅ~っと頂いた。
詳しくは書かない。ここの親爺と女将のご意見なので・・・・。

明日は館山でゴルフのイベント。
台風一過で良い天気になるだろう。
楽しみです。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-21 07:21 | Beer&Food | Comments(4)

うどん

うどんなら、ここ。
そこそこ
大東京総合卸売センター・府中
男は黙って、うどんをくらふ。
タケのブログを見た、ラジオを聴いたでサービス中です。

京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
サポーター(協賛金)募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2011-07-08 09:37 | Beer&Food | Comments(6)

My best Tonkatsu for long time.

Tonkatsu!
食べ物シリーズ。
もう何度もここのとんかつはページにあがっているが・・・。
また、登場。
制作会社の宮チャンがどうしても行きたいと言うので・・・。
緊急に行って来ました。

とんかつ・赤尾
八王子市・京王線めじろ台駅商店街前
c0038548_7324911.jpg

写真はタケが必ず注文する、ロースとんかつ定食・¥1470-也
厚さ、衣の薄さ、サクサク感、マカロニサラダの旨さ、甘いキャベツ。
キンキンに冷えたキリンラガー。うしろに見える、宮チャンの普通盛のご飯。
すべてが絵になっているのです。

このお店に行くには注意が必要です。
①・お父さんには必ず従う事。
②・写真を撮る事はOKですが、ダラダラしていると雷が落ちます。
③・お母さんは優しい人。兄弟のおじさんもかわいいですよ。
④・残さない事。(ご飯は少なめっと言っても茶碗2杯分。写真は普通盛。)

では・・・お楽しみあれ。
とんかつが嫌な人は2軒隣の、お鮨は如何?新屋鮨へどうぞ。

5月3日に新屋鮨で呑んだビール以来の、6月4日のビールでした。
また来月の7月頭まで。。。ビールは無しかな?
でも今月末の道東オープン@帯広国際の時には、絶対にビール呑もうっと!!
[PR]
by takekoyama | 2011-06-05 07:46 | Beer&Food | Comments(16)

Uraga 浦賀

久し振りにゆっくり寝れると思ったら・・・・
やっぱり起きた@0420.
ちょっと気になっている場所とBagがあったのでドライブする事に。
愛犬・ひまわりも連れて、第三京浜をぶっ飛ばし、横横道路をふっ飛んで。
約1時間ちょこっとで目的地・浦賀のある店に。
自分の欲しいサイズが無かったので特注で作って貰う事にした。
出来上がるまで、約1ヵ月掛かると言うので出来上がったらブログで紹介する。

もうひとつの気になる場所とは?
海が見える、海が近い場所の基地。
夢ですよ、夢。その夢は、小さな部屋が欲しいのであります。
三浦の三崎の辺りの小さな部屋を探しながら湘南まで相模湾沿いにドライブ。
数か所見たけど、、、無理だな。

全部がダメだと悲しくなるから・・・
坂野下・極楽寺・由比ヶ浜のバーガーを食べて帰って来た。
c0038548_7362420.jpg

Good Mellows - http://www.goodmellows.com/
バーガーには、かなりのうん蓄があるタケ。
ここのバーガーのパティは是非食べる価値があるので食べに行くべし。
ゴツゴツ感のあるパティはたぶん特注で肉屋さんに粗目に挽いて貰っているはずだ。
もしくはシェフ自身で叩いているのか?何しろ美味かった。
バンズに関しては日本のバーガーはいかん。ちょっと違うんだな。
でもここは日本だ。日本のスタイルで良いでしょうな。

夢を見る事は、良い事だ。
リタイアするまでに、海の見える家を手に入れるために、踏ん張ろう。
っと、夢を見た1日であった。
[PR]
by takekoyama | 2011-05-18 07:46 | Beer&Food | Comments(11)