takekoyama official blog

カテゴリ:ひまわり( 47 )

風は秋風、涼しいなぁ~。

昨夜1940、福岡から羽田に降りる。
涼しい。25度。
今朝0700.愛犬ひまわりの散歩も快適である。
しかし、一番快適なのは、ひまわりである事に間違いない。
c0038548_8332069.jpg
この表情。
我が家前のグランドをグルグル走り回った事も書いておこう。


明日は、Inter FM Green Jacket 0600~0800 (sat).
今週のリクエストお題は、”色”でございます。
放送終了後には横浜・石川町。練習場でのイベントを2本。
したがって本日、プレゼンに出掛けます。
今、頭の中にあるのは、”ライ”。
ボールの置かれている状態が与えるショットへの影響、もしくは効果。

あぁ~、福岡。
いい街だったな。すぐにでも戻りたい。福岡。
喉の調子が良い時にもう一度挑戦だ@Candy
[PR]
by takekoyama | 2010-09-10 08:33 | ひまわり

愛犬・ひまわり号?

愛犬・ひまわり嬢だよな。
c0038548_923010.jpg
女の子なんですよ。
表情も、我が家に来た時の2年前は女の子だった。
でも、今はもう十分大人の雰囲気だねぇ~。
かわいいので、今日はずぅ~~っと一緒にいる事にしよう。

by bakaoya take
[PR]
by takekoyama | 2010-07-04 09:04 | ひまわり

・・愛犬、連載、異国。・・

朝一番の散歩で撮った写真
連載のeven7月号の写真
昨夜ちょっと旅した異国の写真
c0038548_7243460.jpg

愛犬・ひまわりに助けれているな、最近。
枻出版・Even7月号は5日発売です。『プッツン男たち』
昨日の打ち合わせで面白い企画が持ち上がりました。
8月号には面白企画の記事が載る事でしょう。
そして千代田線で行ける異国の写真。

明日はラジオだ。
スポーツNews満タンで行くべ。
[PR]
by takekoyama | 2010-06-04 07:25 | ひまわり

・・ひまわりです。・・

c0038548_1710311.jpg
ひまわり・走る。今日じゃーないのね。この写真。
c0038548_17101854.jpg
ひまわり・横顔。今日の横顔。
ゆっくり散歩してきた。
朝はラジオ番組だった。Green Jacket.
昼は映画を見た。Green Zone.

やっぱりブログが良いね。

追伸

こんなNews見つけた!
やっぱり、ここ何だよね。俺は今の番組、大切にしたいんだ。
全力投球するよ。Green Jacket.
スポーツの持つ、魅力をバンバン放送で出したいね。

<ラジオ>
ネットで聴取「ラジコ」予想以上の好調(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000038-mai-soci
[PR]
by takekoyama | 2010-05-15 17:12 | ひまわり

・・試合のエントリーフォーム&ひまわり・・

c0038548_5402657.jpg
試合のエントリーフォームが続々と届く。昨年のQTランクでの送付になっているのだろうが数が多くびっくりしている。1つの試合に数枚のエントリーフォームが届くのだ。それも本戦への出場ではなく、予選会、いわゆるマンデーの様な予選会なのだ。各試合には主催者推薦枠の%は決まっていて、チャレンジなら20%以下、レギュラーツアーなら15%以下に設定されている。って事は?チャレンジツアーの方が推薦枠は多いのだ。これを理由に、たくさんの予選会のエントリーフォームが届くのである。ある予選会の内容は笑う。4つの推薦枠を2つの別々の試合に分けていたりする。もちろん理由はお金集めである。これを否定はしないが、試合構築の仕方がおかしな方向に向かっていないか?少し頭をひねるこの頃である。したがって私は本戦の主催者が行う予選会のフォームだけ残し考える事にしている。まぁ~予選で本戦への賞金を補う事が目的なのだから間違った選択ではないにしろ、最近、それに便乗する輩が多い事にびっくりする。米ツアーのマンデーに比べればお安い日本のマンデー。ひやかしも多いのでよいでしょう。試合に出場する機会をもっと増やせる方法を考えなくてはならない。お金が無いと試合に出れない今の状況を少しでも向上させないと日本の若いゴルファーは生まれて来ないな。それと写真に写る今年の京都オープンのアマチュア予選会のポスター、見づらい。バックグランド色がミドリ?見えませんね、文字が。本線のポスターはまだでしょうから、よろしく頑張ってください。

さて、私の顔。ひまわりの顔。
c0038548_5594074.jpg
可愛いでござるな。
もちろん、ひまわりです。
[PR]
by takekoyama | 2010-04-30 06:00 | ひまわり

ひまわりでござる。

愛犬・ひまわりでござる。
c0038548_94165.jpg


・・ちょっと、一考。・・
JGTO&USPGA TOURの共同開催話。
楽しみだよね、これが実現化すれば一歩も二歩も前進する。
色々な権利問題をどうクリアするのか?
楽しみであります。
誰が、ハンドリングするのかな?エージェントは何処なのか?
ワクワクしております。

・・ちょっと待て!再考。・・
この数字は何か?
15,16,17,19
21,22,25,26,27,29,30,33,34,35,37,38,39
40,41,42,43,45,46,47,48
以上25の数字と、
14,20,21,23,24,25,28,36,37,42
以上10の数字。
重なる数字は、21,25,37,の3つの数字。なんだ?これ。
スケジュールを調整していたら凄い事を発見した。
あいかわらず、何をする為の、何なんだ?
この数字の意味が理解出来れば、あなたはコミッショナーになれます。

『小事、細事が大事を生む』

チャンスがあるこの小さいモノをモノにする事が、
今の日本ツアーに必要な事と感じるのは、タケだけか?
何故なんだろう?でかいツアーとの共同開催。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-11 08:41 | ひまわり

・・夕焼け、ひまわり・・

c0038548_1821561.jpg
good shotでしょ。
散歩の最後に川原の土手でじっくり座って、
ボーっとしていたら、
愛犬・ひまわりが、急にポーズを取ってくれました。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-22 18:21 | ひまわり

ひまわり散歩

日曜日です。
今から、ちょっくら、愛犬・ひまわりの散歩へ。
Long Walkになりますので・・・。

二子玉川まで歩きます。では、、、日記はその後で。
c0038548_7244492.jpg

[PR]
by takekoyama | 2010-02-21 07:20 | ひまわり

・・こんな気分です。・・

c0038548_844095.jpg
こんな気分。
駄目ですね、ゴルフは。
もっとやらなくてはいけませんので、今日も練習。
そして明日から大阪に遠征してきます。
よみうり&鳴尾です。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-10 08:45 | ひまわり

絶景@多摩川

c0038548_7532513.jpg
いぃ~、富士山。
なかなか、ぢゃのぉ~。
寒い朝には必ず拝めるのぢや~。
早く帰って飯、ぢじゃ~のぉ~。

ひまわり

追記
写真には富士山写っておりませんなぁ~・・・小さすぎて・・・。

って事で、
JGTOは相変わらず・・・何だかな。
[PR]
by takekoyama | 2009-12-08 07:53 | ひまわり