takekoyama official blog

カテゴリ:ひまわり( 47 )

・・暇なので、ひまわり・・

c0038548_742795.jpg
愛犬・ひまわりでござんす。
女の子でござんす。

って事で、『暇』なので、追記をします。
先日、こんな会議が行われた模様です。参加したかったのですがインディペンデントの私はどうやって参加するのかもわからず、指をくわえて記事を待っていましたが、結局、あるHPでの解説でしか聞けませんでした。スピーカーとして今年呼ばれた方は、川渕三郎さんでした。聞きたかった。『夢があるから、強くなる』が題目でスピーチされたそうです。その後、出された活動計画はこちら。
日本ゴルフサミット会議 2009年の活動計画
1.ゴルフ場利用税撤廃運動の継続
2.国家公務員倫理規定における「ゴルフ」の削除
3.ゴルフ活性化に向けた入門ガイダンス「気になるゴルフ」の充実
4.楽しくゴルフをプレーしていただくためのキャンペーン活動の提唱
5.地球温暖化防止・環境貢献などに向けた活動の展開
JSLからJリーグを立ち上げた人をゲストスピーカーに来て頂き、何をスピーチして頂いたのかは、あるHPの記事でしか読めなかったけど、今年の活動計画の中には、プロゴルフにおけるモノはひとつも見当たらない。どうしても聞きたかったな、川渕名誉会長のお話。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-28 07:06 | ひまわり | Comments(8)

・・忠犬ひまわり。ご主人様を待つ。・・

c0038548_6355231.jpg
最寄の駅構内でご主人様を待っているのであります。この駅まで一人で来て、ご主人様と一緒に帰れる日が来るのでしょうか?そんな日が来たらうれしいのですが、エレベーター&メイン玄関のボタン&鍵はどうしましょ?って事で不可能な話をしている、火曜日の朝です。ご主人様のYokoさんは10時09分の電車で到着との事で、それではと駅までお迎えに出た次第です。月曜日&水曜日はこの様に私が酔っていなければお迎えに出る事でしょう、with ひまわり。

世間ではFAが流行っておりますねぇ~。浜の番長・三浦さんまでもがFAしました。中日・中村さんもFAですか?野村監督の楽天なんて昨日の新聞を賑わしていましたが、野村監督も満更ではない様で、以前の中村さんなら却下だったんでしょうけど、『・・・・丸刈りは評価できる・・・』なんて言っておりました。

アーニーが宮崎空港到着。自分でクラブを担いで出て来ましたね。しかも、そのゴルフバックにはフッドが掛かっていなかった、よ。って事はプライベートジェットでの登場で、今もなお、彼のジェットはゴルフ界世界No-1のジェットでしょう、すげぇ~な。見に行きたいね、アーニー。

では、、、

追記
エルスのJetは、
c0038548_1084988.jpg
マネジメントがIMGからISMに変わった05年後半、同じようにG-4からG-5に変わったはずです。それで飛んでいるのならG-5で飛んで来た事になりますな。
以上
[PR]
by takekoyama | 2008-11-18 06:48 | ひまわり | Comments(12)

・・土曜の夜だって・・・言うのに・・・  ・・

写真は、、、
愛犬・ひまわり。
c0038548_4381446.jpg
先日のNews Zero 見ましたか?愛護センターを特集でやっていましたね。イギリスは8割以上はこのセンターから犬をレスキューします。米国もこの数字は高い。日本は1割。でもひまわりはその1割。でもペットショップや、ブリーダーから来たFamilyと変わりない。我が家にとっては今、一番愛されている家族の一人かな?だってさぁ~、、、喋れないし、うんこも、食事も自分じゃーできねぇ~んだ。かわいい赤ん坊だな。づぅ~~っと赤ん坊ちゃんで良いのだ。良いぞ、成長するな。

って事で、、、
『土曜の朝だって言ううのに・・・・』、大和証券・GreenJacket、始まりますよ。

<< 追記 >>
ジャイアンツ。決まったね。ドラゴンズ。残念。
でもね、シーズンの優勝チームが日本シリーズに駒を進めたのでよしとしましょうね。これで全ては丸く収まった。良かった良かった。しかし、ジャイアンツはラミ&オガサワラの2人かな?プラス、Big Nameは居なくなったねぇ~。侍ジャイアンツ、巨人の星なんてマンガはもうこの世に出ないのかな?

って事で、ラジオ終了後、家に戻ってすぐに仕込へ。下のSakuraの同級生が遊びに来るって事に。約束はDadがつくるBBQだ。気合でやったらマジでうまかった。そして、夜は蕎麦屋から寿司屋まで我が街を、、、、荒らす。良いねぇ~、我が街、、、With 誰でしょう。さぁ~・・・・寝よっと。

Good-Night。
土曜の夜だって言うのに・・・・・
[PR]
by takekoyama | 2008-10-25 04:44 | ひまわり | Comments(12)

・・・ひまわり・・・

c0038548_1263954.jpg
c0038548_1264884.jpg
c0038548_1265763.jpg
c0038548_127522.jpg

我が家の5番目の家族ですよ。
久々の登場です。
多摩川のお散歩コースを散歩していたら、、、
写真を撮って貰っちゃったのです。やっぱり違うのよ、写真が、、、
こちらのブログです。

「ペット集まれぇ~」
[PR]
by takekoyama | 2008-08-16 12:08 | ひまわり | Comments(10)

・・暑い夏は、、、終わらない。・・

c0038548_8171696.jpg
暑さに負けるな、『ひまわり』さん。

って事で、ひまわりさんは散歩に行くも走れないのよね。暑いから。
最近は腰痛で一緒に散歩行っておりません、ごめんな。

暑い夏が始まったばかりだ。昨日はお昼に治療@多田鍼療院へ行く、12時20分から始まった治療だが、せんせがみっちり見てくれた終わった時間は1時半を回っていた。凄い数の鍼にもに負けず、筋膜マッサージにも負けず頑張っております。三島の藤田せんせも素晴らしいせんせだし、西八王子のやわら接骨院のシゲせんせも素晴らしい、近所のあゆみ接骨院の髭せんせも良いせんせだ。でもゴルフのせんせも同じだけど家から近いがモットーとなる。自分の主治医は近くに居てくれた方が良いに決まっている。

ジムに回り、家に戻る。高校野球を見る。ちょうど西東京準決勝と茨城決勝が同時進行中だった。チャンネルをトッカエヒッカエ回しながら観戦するが、一発勝負の高校野球、どちらの試合もひっくり返って勝負はついた。霞ヶ浦は最後にエースが出てきたが打たれた。日大二は最後にさよならだった。どちらの試合もうなだれるナインが印象に残ったけど彼らの夏は本当に終わっちまったのかな?プロへ行くなら高校野球@甲子園が定説だけど、今の時代は予選がTVで見れるんだよね。その後、ダルビッシュの投球を見ちまったら、やっぱりアマとプロの違いを見せつけられたな。ゴルフは高校生アマも大学生アマも打つ球は変わらないよね、最近。でもプロがパーシモンで縛りだったら?アマの打球の方が早くて、魅力あるよね。でも野球は金属の高校生より、材木のプロの打球は凄いからな。何でだ?わからんからこの話はお終い。

夜は、新宿思い出横丁へ。通称、『ションベン横丁』。変った、最近変わったこのエリア。良い店が増えているので一度行ってみたら?っとアドバイス。その後も3軒歩き回り、腰へのリハビリをかねて。家に着いたのは2300でした。
[PR]
by takekoyama | 2008-07-25 08:32 | ひまわり | Comments(12)

・・ちょっとね、忙しいので、、、・・

c0038548_1061399.jpg
今日はマジで忙しい。
書くぞぉ~、日経ゴルフ。やっつけます。

本日の予定
朝、今から日経一本!
ジムで走る、45分、腹筋、肩リハビリ&坐骨ストレッチ
昼過ぎ、ギョク弾き@どこにするか?
夕方、学校に顔を出して?やめるか?そのまま新宿で会議。

あぁ~忙しい。ひまとの散歩も終了しました。(注)写真とは関係ありません。
[PR]
by takekoyama | 2008-06-11 08:41 | ひまわり | Comments(6)

・・・New Family って事で、お願いします。・・・

c0038548_8251450.jpg
『ひまわり』 と申します。
よろしくお願い致します。


追記
推定・3~4歳。
千葉県で保護。
柴・Mix
”ひまわり”は、施設から一時預かりの家族が付けた名前をそのまま。
[PR]
by takekoyama | 2008-05-05 08:25 | ひまわり | Comments(34)