takekoyama official blog

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニック・ドハティー・初優勝

リトルニックが優勝です。
したがって僕の予想は大はずれ!!情けない。
僕が思った以上に彼の精神力&技術があがっているという事。
選手がこれだけ変わるにはかなりの変化があったはず。
コメントには色々な先生の名前が出てくるのですが
彼を僕の通うジムで見たのは昨年の今頃。
レッドベターの所でレッスンを受け帰りにジムワークしていたのです。
本人を見た時は線の細い選手としか映りませんでしたが、、
勝った今は評価しなくてはいけないのでしょうが。ただもう少し時間をください。
一勝で終わる選手ではない事はアマチュア時代が語っています。
今シーズンの欧州はライダー・カップメンバーが大挙してUSに参戦します。
したがって選手が薄くなる今年2勝以上あげたら本物でしょうね。
ウイナーズ・ラック。それにしても先週のタイガー、今週のニック。
なんだかぶっちぎり、格の違いを見せつけるほどの横綱相撲のワンサイドゲーム
見たいです。モンティー!!ビヨーン!!頼むぜ!!
[PR]
by takekoyama | 2005-01-31 00:44 | 仕事 | Comments(4)

シンガポール・最終日・予想

最終日です。
予想だけ入れておきますね。

ニック・ドハティーの優勝はない!!
本命・・・モンティー
対抗・・・ビヨーン
穴・・・・・ラフェーバー  ここまでは変わりなし。

でもここ一発の力を信じてラフェーバーの頭で!!
[PR]
by takekoyama | 2005-01-30 08:39 | 仕事 | Comments(2)

・・トロピカルチャイナ・海南島国際ゴルフトーナメント・・

決定です!
プレーヤーズツアーがお届けする地域密着試合第2弾!!今回は日本を飛び越え中国・海南島!日本人選手団60人を引き連れ・団長・浦東氏が中国・台湾・韓国の選手達と一戦交える試合の開幕です。日本のツアーより一足先にトライ?カルッテト?サンクション・の試合をやっちまうなんてやばいぜ!ミニツアーを興した時も他の団体から、いちゃもん付けて来るのを待っていたけど結局来なかったなぁ~。ある意味あの時期をきっかけに日本のツアーは動き出したし、今回もサンクションの意義を理解してくれれば選手をはじめツアー機構も少しは動きを見せて来るのかも知れないが、、昨年ツアーにサンクションの話を持って行った時も相手の反応は危機感すらなかったし何?って感じだった。今日のツアーに必要なものは選手が戦える場を十分に整える事。選手の育成が今後のジュニアたちへの憧れになるのだから。コースにはたくさんのお金が落ちている。僕の大好きなチャド・キャンベル。今年はクラブ契約なし。自分の気に入った道具で戦いたいから。単純だけど明解。プロである以上クラブに妥協してしまったらそこで終了。契約金が何て言っているフィル君には興味は一切ありません。憧れもありませんね。そんなチャドもドサ周りの長かった選手。小さな試合にも意欲満載!全力投球!こんな選手が発掘出来ればゴルフ界にとって最高の発見だ!!ダイアモンドの原石を見つけるのは簡単だね。試合を作ればすぐ見つかる。そんなガッツのある選手が出てくるのか?どうやって選出していくのか?楽しみだ。
さて、、、どんな選手団になるのか?これが団長・浦東の腕の見せ所。ガッツがあって本物のプロをどう選出して日本の日の丸を背負わせていくのか!!興味深深だ!
[PR]
by takekoyama | 2005-01-29 09:22 | 仕事 | Comments(3)

・・Caltex・Carlsberg・シンガポール・オープン・Day2・・

Day2終了して自宅に帰ってきました。
寝いのですが今晩の放送はかなりエキサイト、しゃべりました。これこそ!マシンガントーク。炸裂です。嫌いな方にはかなりの迷惑をおかけしました。さて試合は?日本勢ではすしが来ました。何処まで行ってくれるのか?楽しみです。
リトル・ニックことドハティーが来ましたよ。最終ホールをボギーとしましたが内容は満足いくものでしたね。久々に良い感じのリトルニックを見ました。昨年からかなりのメンタル、フィジックと調整を重ねているようですが少しの努力なのか多大の努力なのか?これは本人しか分かりませんから、、、結果を出して欲しいものです。
モンティー&ビヨーン!!役者はそろいましたよ。週末はトークも爆裂!!楽しい試合になる事でしょう!!

皆さんのPickは??

ちなみにたけぇ~’Pickは・・・・・モンティー!!本命。対抗・ビヨーン。穴・ラフェーバー。そして大穴・すし石垣。
[PR]
by takekoyama | 2005-01-28 19:27 | 仕事 | Comments(3)

・・Caltex・Carlsberg・シンガポール・オープン・・

いやぁ~地獄の丑三つ時放送が始まりました。
只今、こちらフロリダ時間、、、お昼をまわった頃?って真夜中です。
朝早起きゴルファー・たけはこの時間だけは許せないのです、体が。
頭の中もまだ絶好調で寝ているのです。しかし、今週は日本から3人のPlayerが
すし、信人、英二。石垣、佐藤、溝口。ってことになりますね。
先程まですしがー3で5位タイまで行っていましたがどうなることか?
師匠のヒロ・浦東氏もそろそろ回収に入りたいはず。ここまでながかったですからね。

では、、、初日お楽しみに、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-01-27 15:21 | 仕事 | Comments(2)

・・・肉体改造計画・・・

今年は2年振りに挑戦します。
1昨年に夏場に体脂肪15%台だったんですが、、、
今は間違いなく28.2%(今、計りました。朝ですよ。1月25日朝)
まぁ~トレーニングを始めたきっかけは00年の日本のQT Finalで肩を故障。
通うジムの病院で精密検査(オーソグラフ&MRI)。Drポロンボから手術?それともPT?(フィジカル・セラピ)たけぇ~の決断はPTを取りました。01年から週に最低5日はジム通いです。肩の故障もだいぶ良くなっていますが、、、お腹の周りが、、、、がぁ~、、、、とほほ、、、大好きな食べる事&呑む事を止めるわけには行かんのです。それなら食べる以上に呑む以上にやらなければいけないのです。このページで決心してしまうと、、、潔癖症のA型・たけぇ~も、、、、逃げられない。
c0038548_21321522.jpg

とりあえず、、、写真を見て一緒に参加される方を募集します。
カテゴリ・Gym Workでお会いしましょう。
c0038548_214351100.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-01-26 21:34 | Gym Work | Comments(3)

新しいウエッジがついに!!

試合から帰ってくると・・・・・
段ボール箱が・・・・玄関に・・・・
”Titleist”のロゴが・・・
そうです。New Wedge・・・
Spin Milled。
写真UPします。たけぇ~のウエッジにはTKの刻印が入っています。
溝は深め、鋭く、フェース面はギザギザハートの子守唄状態。

まぁ~一見あれ!!
c0038548_11303924.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-01-26 11:30 | 商売道具 | Comments(7)

今期2試合目。

仕事の合間をぬって試合参戦。
試合にも出場しなくなると解説者は出来なくなるかな。
試合に出ている人の選手の、、、気持ち、、、
わからない。どんな気持ちでPlayしているのか?わからない。
自分自身もわからない。
ただ一ついえる事は、、、Golferなんだって事。
球を打っている時はHappyです。
左は北海道の鴨林プロ。
右は?うちのエース・AM・Sammyです。
結果も知りたい?今日は賞金は74ストロークまで。
たけぇ~は75回。したがってNo Money!!
寄付も出来ません。って事になりますね。

c0038548_11174715.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-01-26 11:20 | 試合 | Comments(9)

コラム書きは、、、仕込が肝心。

たけぇ~の仕事はゴルフ。
なんて簡単明瞭だった頃は、、、ストレス、閉所恐怖症、、、
高血圧なんて無かったのになぁ~。新しいカタゴリーのGYMも文書は出来上がっているのにUP出来ないでいる。写真が大き過ぎて入ってくれない。たけぇ~小山の肉体大改造作戦をブログ上でやる計画だ。お楽しみに。
さて、、行って来ましたね~オーランドのダウンタウンにあるエキシビジョンホール。今月から4月のはじめまでフロリダ州のゴルフの歴史&オーランドのゴルフを展示するショーが始まったのです。誰でも入れます。楽しいと思っていったのですが、、、残念。大切なお休みまで使い行ったのですが、、、期待はずれ。入場料返してくれる?でも写真が館内で取れなかったのペンを借りた受付のおね~さんの笑顔に負けて、、、今回は$7-許しましょう!!と言ってもただでは起きないたけ~ですから、、、コラム書きに有効な取材はしてきましたよ。週間パーゴルフの連載に載るのはどうでしょう?3月になってしまうのかなぁ~。この州のゴルフ場の歴史について書いています。お楽しみに。写真もこっそり取ったのがあるので公開します。
その帰り道。もちろん練習場へ直行!!朝はパーゴルフの編集部から取材の依頼。ミケルソンの寄付先についてメールで質問が来ていたのでメールで返すが??返事が来ない。頼む時は早いが感謝の気持ちは遅いね。仕事でギャラ発生なら、、仕事を頂いている以上何も言えないが、、、感謝の気持ちはいつも持っていたい!!そのまま肉体改造計画のGYMへ、、、その後にダウンタウンへ、、、肉体改造も取材もすべてBouncebackerへの道のため。もう一度ロープの中へ入るための行為だから今はどうであれ!仕事が楽しい。とは言えないかぁ~!!会社は行くの嫌いだものなぁ~。でも現場は好きですね。取材でも。プレーでも。時間が無いから無性に玉を弾きたくなる(パチンコみたいですか?僕はパチンコ嫌いです)打ちました。心地よい時間を過ごしてプロショップへ行き面白い練習器具を手に入れる。
これはマジで今年の復活の大リーグ養成ゴルフ練習機だぁ~~!!絶対に飛距離はのびるぞぉ~~。楽しみ。家に帰って振っているとうちのWife現る。Wifeがびゅん!あぁ~~っ凄い、85マイルをマークした。俺の右手一本と同じ。たけはビビッてしまったのでその日の掃除&洗濯を担当する事にしたが、、、
”明日はごみの日よ”っと追い討ちをかけてきたので、、、早めに謝った。
夜はNikeのRock石井&BSの清水さんと飲んだ。したがって肉体改造は、、、肉体肝臓大丈夫?の日に変身した。がゴルフ界の今後についてメーカー軍団との話はいつも盛り上がる。清水さんのお父さんは皆さんの憧れ!!日本NO-1スイングの””陳 清波プロ””ですから、、、石井はもちろんみんな知っていますよね。あのタイガーのボールを作っている男。結構おもろい男が周りには一杯いるけど、、俺ぐらいのギャグはかまして欲しいね。いつも笑顔よ。笑いが無いのはいかんね。って事で仕事は、、、、
楽しく行こうぜ!! Happy Guys!!Happy Work!!

c0038548_20584327.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-01-25 20:58 | 仕事 | Comments(3)

・・Money Maker・・

僕の愛するMoney Makerたちです。
この110y以内の商売道具が最大の武器!
まもなく新しい溝くんのウエッジ君達もやって来ますが、、、
現役時代に比べるとさすがに溝の減りが遅いよね。
ブログを始めて最初のページのウエッジ君達は一昨年のもの、、、
ボーケーさんいつもありがとう。
そしてキャメロン君もありがとう。ロフト4度がフロリダバミューダにいい感じ。
スペックも教えちゃいます。

25008・49度
25408・54,5度
26012・59度  All D1 

キャメロン・NewportⅡ・SSS303・350・

ですから、、、以上です。
新しいウエッジ・スピンミルドがやって来ましたらUPしますね。

c0038548_8371861.jpg
 

 
[PR]
by takekoyama | 2005-01-24 08:37 | 商売道具 | Comments(2)