takekoyama official blog

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

・・試合結果・・

昨日の試合結果です。場所はDisney Palmコース。そうです。あのPGA TOUR フナイクラッシックのコースですね。昨年は半年かけてコースを改造。グリーンも最新品種のバミューダ芝・ティフイーグルが乗っています。早さ、硬さも思いのままのこのGreen昨日はタフなコンディションでしたが楽しめました。結果は72のEven。3バディー、3ボギー。内容は仕事開けの月曜日にしてみればOKですね。ただドライバーの感じが少し違って来た事と相変わらずスプーンが調子良いのですが少しアップライトなのが気になって左に外すケースが少し多いのです。どうしても曲げなければいけなくなりましたね。不安が有れば絶対に曲がりますから。道具に少し手を加えたいと思います。本日の試合は朝からの悪天候・ストームで完全中止。したがって原稿書き、ジムワーク&道具いじりなどで休日を過ごします。もちろんジムで汗を流して鉄を挙げてその後素振りを一発かましてスティーム&サウナでしょうね。美味しいものも食べますよ。では、、
c0038548_22434582.jpg

スコアボードはFunaiクラッシック開催時に使うもの。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-31 22:44 | 試合 | Comments(18)

・・・明日から一人暮らし・・・

 すしの顔写真で始まるとびっくりして逃げてしまう人が出るので、早めに更新しようと思っていたのですが練習が終わったのが今ですから、、すみません。明日、家族が日本に旅立ちます。寂しくなります。毎年の事なのですが寂しがり屋ですから本当に寂しくなるのです。でもある意味自分を振り返る時間が多くなるのでその分自分が大きくなって行く感じがわかるんですよね。子供みたいな事言っていますが体のでかい子供ですから、今年も少しは成長して見せます。では、、明日、もちろん試合です。空港に送っていって原稿書いて試合です。結果Upいたします。お楽しみに。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-30 09:58 | ・・色々・・ | Comments(23)

・・・すし君と電話で、、、・・・

 先程、電話ですし君と話しました。思ったより普通でしたし結構長く馬鹿っ話をしました。昔の話や競艇・笹川賞のSGの話などゴルフの話はあまりしなかった。試合中に電話で話が出来るプロ仲間は限られていますがくだらない話が多いですよね。今週もすし君はお金がないのでラブホテルに宿泊中らしい。車はあるが鳥の大群が通過した際に糞を空から頂いた為、車が斑模様になっているとの事。借りた車らしいので持ち主の方はHappyですね。車の塗装までしてくれたのですから。明日もがんばるとの事でした。期待しましょうね。
c0038548_22443263.jpg

以前どっかの番組で今期優勝出来なかったら逆もひかんにと約束した写真のすし。世には出ませんでしたが約束は守る男です。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-28 22:46 | ・・色々・・ | Comments(23)

・・・将棋界なんか変?日本は変?・・・

 たけぇ~は愛国心ばりばりの日本人です。先にお断りしておきます。今、朝のお決まりNHK・NEWSを見ていてびっくり。将棋界にはプロ年齢制限があるんですね。びっくりです。35歳のアマチュア棋士がプロを相手に7割以上の勝率にも関わらず年齢制限でプロになれない?なんですかこれ?これこそ改革が必要で何かが変ですよ。プロとはその道を極めその技、知識で食べていく人の事を言うのです。職人。これだ。しかし35歳の彼は自分からはプロになりたがっていてそのプロを相手に70%以上の勝率。マッチプレーの将棋でですよ。競艇選手は勝率があるラインを切れば引退です。そんな中で戦ってこそ熱戦が有るのです。彼が何故プロに転向できないのか?棋士には品格や態度などが含まれるのしょうがプロになる以上その35歳の彼は理解しているとたけぇ~は判断します。プロ入会が認められ入会後その態度に問題があった場合はしっかり罰すれば良い事なのです。誰が人の職業の選択を邪魔する事が出来るのでしょうか?プロになるのは勝手になって良いんですよ。この問題は久々に馬鹿げている日本の保守的な部分に腹が立ってブログにUpしました。冗談じゃーない。
 昨年、北海道の札幌オープンに行きましたがそこでびっくり。これがプロか?と疑う光景が。しかもそのプロは推薦で出場していました。ここでは自分もプロで戦っている以上その団体に迷惑をかけたくないので選手名は控えますが、予選落ちをしたそのプロは何と!クラブハウスを引き上げるさい、ロビーを短パン&Teeシャツででかい声を出しながら帰っていきました。その方はある国のプロ協会のプロです。既にたけぇ~は一言言いたく前に出ていましたが友人達に止められましたね。でも彼は悪くない。彼をプロと認め、身分証明書を発行している団体に問題があるのです。プロになる自由は本人にあるがしかし年齢制限などは人の脳の発達によって人それぞれ違うのです。プロになりたいと思っても試合会場であったその人の脳はプロになりたい気持ちは大人でもプロとしての行動を判断する脳は小学生以下だったのですね。それを判断するのが協会なのですよ。35歳の棋士の心はどうなのか?
[PR]
by takekoyama | 2005-05-26 20:44 | ・・色々・・ | Comments(43)

・・・ 勝☆卒業☆記念日 ・・・

 試合は勝たせてもらいました。ありがとうさん。72のイーブンでしたが先日事件をおこしたHunterscreek。7400yのコースで風が吹けば十分このスコアでも頂きでした。でもタイなんですよね。先に上がった選手は既にご帰宅でPlayoffなしで終了しました。一緒に回ったロドニー・ブッチャー選手。プロレスの選手じゃーないですが元PGATOURですね。長い間。まぁ~こんな選手には絶対勝てないなぁ~なんて思っていたのは10数年前。でも今では十分戦えますから。しかしゴルフは怖いですよ。今日はすぐに+2まで行きましたが途中、228yのアゲンストを5wからPRGRのC3に入れ替えたクラブ(元に戻した)が火を噴きました。一発イーグルでイーブンに。後半はPinシートのミスでボギー。すぐに取り返して結局イーブンFinish。でも勝てていました。途中からはロドニーとの一騎打ちに。ゲーム楽しめました。疲れた。ロドニーは+1。たけぇ~の友人、ウッディー・オースティンやダグ・ダナキーと仲の良い男でもあるのです。昔、この3人は97年USPGATOUR・QT・Finalで一緒に戦っていてGrenelefeでみんなで食事をしたっけ。この3人には絶対に追いつけないと思っていたけどじわじわ近くには来ている様に感じます。ジュニアの時もそうでしたね。初めて出たジュニアの試合で大叩き。その時優勝した選手とのストロ-ク差はなんと56打。絶対に勝てない一生かかってもと思っていましたが今なら勝てますよ。20年かければ勝てるんですよ。だから絶対に少しでも上手くなってやりますよ。明日も仕事がはねたら練習じゃー!
 それから上の娘・Akemiの中学校卒業式。なかなか感動ものでした。初公開です。上の娘のお顔。嫌がるだろうなぁ~こんな写真載せたら、、、早めに謝っておこう!ごめん。娘よ。
 もう一つ、記念日なのです。いやぁ~結婚記念日です。早くも17年になりますが、、Wifeの写真は流石にUp出来ませんので、、あしからず。
c0038548_1118145.jpg

AkemiとMr・Salvoです。国語/英語の先生で、娘が大好きな先生なのです。いつも彼女はたけぇ~の英語を馬鹿にしているので今日、先生に聞きました。私の英語は?簡単な答えで”OK”の一言でした。やっぱり駄目かぁ~、、、、、
c0038548_1118132.jpg

Akemiとたけぇ~です。たけぇ~も黒いですがAkemiさんも黒いですね。流石に毎日2時間半泳いでいると黒くなります。目の周りもゴーグルしているのでパンダの様ですね。でも大きくなりました。さぁ~秋からは高校生だぞ!気合だぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-25 11:18 | 試合 | Comments(28)

・・・試合・その1・・・

 今日の試合の報告。1番から4番までバーディー発進。4番終わってー4。最高のスタートですよね。興奮するなってな声は何処からでも聞こえますが興奮しないのは鈍感な人だけです。たけぇ~は小学校一年生の同じクラスの初恋の女の子・名前は・・・育子ちゃん。苗字も言っておこうか?やぁ~めた。だって同級生もいっぱい見ているので。興奮はしていました。が何ら変化無く10番へFW・Hitは8の8。グリーンレギュレーション(パーオン率)も9の9。って事は何もミスなし。しかし悲劇はここから、、、10番ロングの2ndショットは左へ。暫定球はさらに左へ、次の暫定球は右へ、カートパス(カート道路)へあたり更に右へ、次の(暫定3打目)は辛うじて左ガードバンカー。しかし2打目の暫定が右の木の下でセーフ。そこから上手く寄せてトリプルでホールアウト。しかし”””事件です”””カートに乗ろうとしたところ、、、後の組のボールがたけぇ~の頭をかすめてしまったのです。熱くなっている所にこの始末。両手を広げ後ろにアピール。フォアーの掛け声も無ければ何もなし。残念。こんなゴルファーが居て良いのか?しかもプロの試合だろ?いい加減にしろ。その意味を込め後ろの組にアピール。しかし思いは通じず自分が切れるはめに、、、次のホール、パー3はTee手前20yに池。そこにはまりました。アイアンでチョロです。そこで今日の試合は終了。怒ってやっても試合じゃーありません。結果は75。小賞金は$40-。明日リベンジです。我慢、我慢。自分好きなゴルフが出来ているだけで丸儲け。心に誓って明日戦います。期待してください。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-24 11:42 | 試合 | Comments(10)

・・・男は黙って・・・

 夜中に起きてせっせと仕事をやっておきました。さぁ~朝起きれば変身だ!試合に行くぞぉ~うれしいな。ぶちぃ~っとドライバー唸らせて、アイアンぶっちゅ~んとぶっ潰し、パターでハイ!サンキューで行きましょう。おっと待った。やはり男は黙って・・・~~Beerだ!酒はBeer派のたけぇ~です。朝までBeerでも大丈夫。この銘柄が大好きなんですが?皆さんは?どこのBeerが好きですか?夏も近づいてきましたよ。生Beer飲みましょう。今、、仕事が終了しましたのでご褒美にBeer一杯と薩摩白波オンザ・ロックで・・・・最高の夜だぜ!俺の週末。誰に邪魔させたくないぜぇ~っ♪。大友康平風で・・・c0038548_1344278.jpg
この写真は文章と関係ありません。だって後にもう一本映っているもの。これは先日行った近所に出来たなんちゃって日本食レストランでのひとコマ。この場合のなんちゃってはいんちきともいかさまとも日本語では言いますがここ店員は日本語わかりません。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-23 13:44 | ・・色々・・ | Comments(5)

・・・映画を見た日・・・

 たけぇ~は映画も見ます。趣味までは行きませんが映画・TVドラマ・バラエティー・お笑いは必ず目を通しています。何故って?仕事絡みですから、、エンターテイメント・トーク。聞いて頂いている方を飽きさせないお話出来ればと思っております。何を見たのか?気になりますか。スターウォーズ・エピソードⅢを見てきました。日本では公開は何時になっているでしょうか?海賊版は既に公開金曜日封切りの次の日には出ていたので日本の方々は海賊版で見てしまう人も多いのではないでしょうかね。でもスポーツもそうですが映画館の迫力で見たいものです。スポーツはスタジアムで映画は映画館で、生Beerはビアホールでお願いいたします。ストーリーは皆さんご存知の通り。この次は何時ですかぁ~ってなりますので。6話が終了ですよね。ここまで25年。あと3話残っていますので早めにお願いいたします。9話すべて終了時にビデオで見るのが良いとは思いますが。25年前にこの映画が出た時はすげぇ~宇宙ってこんなになってんのかなぁ~とか、地球もこんなになっちまうんだぁ~とか、人間だけじゃーないじゃん。サルの惑星も混じっちゃってなんて思いましたが今、2005年までやってくるとまんざらこんな状況になる訳無いよ何て言えない状況ですからね。ルーカスさんはちゃんばら大好きでしょ。この映画見ていると時代劇を見ているようで日本人にはうれしくなるんですよね。ヴゥ~~ン・ヴゥ~~ンって口ずさんでいる自分がいました。
 午後3時からのマタネー(お昼)で見ましたからお安く上がります。家族4人で行けば軽く$20-は飛んで行きますから。日本じゃー壱万円かな?まぁ~ポップコーン&ダイコン(Dietcoke)も一緒ですから安いって言えば安いですがやはり映画はマタネーで見ましょう。
 したがって練習はこの後からって事だったんですがフロリダの雷さんがとうとうやって来ました。コースに向かっていると正面に真っ黒な雲が、、そこに先人で行っていたMac高橋とNao和田君から”LBV(レイクブエナビスタ)はクローズです。雷雨も来ています。”との一報によってキャンセルになりました。いいお休みになりましたね。今日はたけぇ~の週末になります。本日の仕事が跳ねれば週末がやってきますが、月、火、両日とも試合に行きますのでお休みはありません。半日とか四分の一日とかのショートお休みが得意ですけど。
 しのぶちゃん駄目でしたか。昨晩寝る前にちょこっとスコア覗いたら+3だったのでぼろぼろになっちゃうかな?っと思ったのですが立て直したんですね。1ストロークでしたね。最初の9h上手くリズムに乗れなかったんでしょうが、、残念ですね。次ぎがんばりましょう。藍ちゃん流石です。もう良いでしょ国内は。さぁ~世界最強の女が待つ米国女子ツアーへ乱入ですね。女子メジャーを狙ってください。敵はいませんよ日本国内には。では、、、家を出発、仕事場へ。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-22 21:17 | ・・色々・・ | Comments(12)

・・・凄いなぁ~諸見里しのぶ様・・・

 ミッシェル・ウィーより凄いじゃーないですか。しのぶちゃん。勝っちゃってください。チャンスに勝つ。二クラスが言っていましたね。勝ち方を覚える。勝つ事がPlayerを大きくするのです。相手が藍ちゃんでも今回は絶対に勝たなければいけないのです。チャンスは滅多にやって来ませんから。負け癖も勝ち癖も簡単に付きますよ。出来れば勝つ癖をつけて欲しい。彼女のゲーム観も良いですね。1ホールのバーディーPuttしか見ていませんが間の取り方と打つタイミングが遅くもなく早くもなく良い間の取り方でしたね。新人であればリードで来ているあのPuttはいくらでも時間をかけたいだろうしかかってしまうのでしょうが、、、最高のタイミング。解説方はしっかり打ったと言っていましたがジャストスピードです。左から右に曲がって入っているのでカップセンターに向こうの土手に当たる事無く入ったPuttでしたね。最高です。明日最終日。Playing speedが変わらなければしのぶちゃんの優勝は可能性大でしょうね。楽しみな試合です。出来れば生で、現場で見たいです。男子は?ビッケ(藤田選手のあだ名)はスコアが伸びなかったですが?何か有ったのかな?混戦ですね。伊沢選手が上がって来ていますから今年の彼の調子からいって捲れるかどうか?これも楽しみです。すしはどうした!いけぇ~すし。力と人気は比例するんだぞ。右肩上がりで行って欲しい。最終日・すし・稼げ。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-21 22:16 | ・・色々・・ | Comments(13)

・・・グッドモーニングです・・・

 体もかなりガタが来ていますし頭の中もぐちゃぐちゃです。ただお腹は減っていますから代謝は良いって事になりますね。趣味の体脂肪燃やしはこの頃体脂肪増やしに変わっていますがこの夏のベイディング(Bathing)何故?ベイになっちゃうのよ。って関係ないけど水着がかっこ悪いことにならない様に少し脂肪燃やし攻撃を再開しなければいけません。何か?数ヶ月前にやっていましたね。忘れていました。以前のブログを見る勇気はありませんが。今月末には家族が日本に2ヶ月丸々一時帰国です。下のSakuraが日本の小学校に1ヶ月半乱入するからです。上のAkemiも6年間続けましたが今は中学生って事で受け入れてくれません。昨年は牧場物語状態で牧場に住み込んでいましたが、今年は北海道・遠軽のDrの所に住み込みで仕込んでもらう事になっております。この時期はしたがって脂肪燃やしには最高のチャンス。人が食べていなければ我慢も出来るってもんです。練習とジムワーク。一生懸命やりましょう。

 今日はまた凄い事になりましたね。日本の女子は。諸見里さん。アマでリーダーです。話題には事欠かさない日本女子プロ業界ですね。すしが予選通過しています。したがって18番ホールバーディー取るとすしダンスが見れるって事ですね。片山のダンスより凄いよねぇ~これ。体の底から湧き出る踊りであなたも熱くなる。すしダンス。見せてやれよ!すし!日本のFanに。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-20 20:05 | ・・色々・・ | Comments(12)