「ほっ」と。キャンペーン

takekoyama official blog

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

・・・雨、そして雨、、、・・・

 会社がはねたらすぐにでも練習に行きたかったのに、今日も夕方からずぅ~っと雨。今の自分の気持ちをあらわすような長雨。今年のフロリダはずぅ~っと雨です。そんな時、、なんと!同僚が”映画行きませんか?”と声をかけてきてくれました。ありがたや。朝、走っているので夕方は思いっきり練習と決め込んでいた矢先にこの雨。しかし8時からはフットサルがあるのでそれに参加して有酸素運動代わりになんて思っていたら神の声。”もちろん!!”返事一発。行ってきましたよ。日付変更線お得な日本世界先駆け上映の”War of the Worlds”やっちまいました。ETがこの世に生まれ、その監督が飛ばしたこの映画、期待したのは俺だけだったのか。悔しい。駄目だ。バットマン・ビギンズを後に見るべきだった。くそぉ~。お金は返してくれなくても良いが他の映画も見て来るべきだった。何を勘違いしたのか子供連れが多かったが出て行く子供達の居たほど。満員の劇場で席を立ち上がる人が多かったな。たけぇ~も立ち上がりました。トイレで、、、
 夕飯を食べる気力が残っていなかったので何も食べずに帰って来ました。今、お返事&Up dateしていますが、、これ終わったら寝ましょうかね。早く起きたらまた走りに行こう。おっと大事な事忘れていました。日本往復便の機内ビデオで最高なものを発見していたんですよ。この報告を忘れていました。『見ごろ・食べごろ・笑いごろ』最高ですね。ベンジャミン伊藤。最高。腹かかえて大笑いしていたら笑われましたね。機内で。でも笑っている人はみんな見ていたんですね。電線マン。彼は何処の国から来たか知っていますか?これ問題。では、、Good-night!
[PR]
by takekoyama | 2005-06-30 11:20 | ・・色々・・ | Comments(24)

・・・週はじめ・・・

 会社出社前に走りました。1時間。今週も元気にいってみようってな感じです。どこまで走れるか?自分に言い聞かせながら今週も開始です。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-29 21:54 | 仕事 | Comments(4)

・・・時差ぼけは完治せず・・・

 時差ぼけは完治しておりません。今日も朝早くからせっせとブログチェックしていました。しかたがないのでジムに朝8時から行き1時間走り、グループエクササイズを1時間。死にました。その後そのままバンカーに1時間浸かり、球を打ち、昼ごはんを食べてバタンキュウ。6時からラウンド練習&バンカー。砂かけ爺になりました。その後、Akiレストランで飲みました。酔っています。ごめんなさい。
 明日からまた会社だ。うぅ~ん。だぁぁ~~っ。がぁ~っ。
 
 ヤワラちゃん、お母さんになるんですね。良かった。巨人軍の堀内監督の顔、良くなってきましたね。期待が持てます。選手と上手く行き始めたんでしょうか?たけぇ~はそう感じます。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-29 13:02 | ・・色々・・ | Comments(15)

・・・One day tournament・・・

 試合に行きましたよ。ぜんぜん体が動きませんでした。先週から時差ぼけは取れず今日も3時に起きましたが、朝5時頃思いっきり朝ごはんを食べ、また寝ました。この時点で本日のPlayは終わっていたんですね。起きたのが10時20分。ウエイティングでのエントリーの為、最終組へ、しかもスタート出来るかどうか解らないとの返事。でも開催コースが何時も練習しているDisney・Palmコース。家からも5分。したがって現地で先乗りしているMac高橋に行きがけに電話をし状況確認したらスタートできるとの事。結局スター時間は11時半との事。しかしスタートしたのは12時近かったのですが普段はウォームアップも20分ぐらいギョクを打てば用意は出来るのに今日は何発打っても体はほぐれなかったのです。集中力も全く無し、体が重く、スイングも何だか解らない。あっという間に18h終了。3番でバーディー、6番池に入れダボ、+1でターンして12番ボギー、14,15番バーディー、17番ボギーで+1の73回。賞金にはありつけましたがガソリン代にもならないくらいのスズメの涙の賞金。エントリーFeeを差し引けば大負け。心まで元気がなくなりましたね。練習しようと外へ出ると凄いスコール。仕方なく家に向かいジムへ。まぁ~ここまではいつもの休日のルーティンなのですが映画をみようって事に急遽、決定!たまには自分にご褒美だぁ~Dayって事にしたのです。見てきましたよ、バットマン・ビギンズ。いいじゃーなですか、結構。楽しかったですよ。ただバットマン、スパイダーマン、スーパーマンとあんまり区別が付かないのは?たけぇ~だけでしょうか。バットマンの今回の筋書きは何となくスターウォーズを見た後では””何だかな(阿藤かい風に)””って感じでしたね。あっそうか!日本にいる方々はまだなんですよねスターウォーズは。残念でした。こっちは良いですよ。

 ブログサボっていました。ごめんなさい。お返事は書いていたのですが本文を書く気力も無かったのです。なんだか本当に元気が無かったので、、いやぁ~上手く行きません。所詮、球を打つしか能が無い男ですから格好つけても所詮ひょっとこ。自分が凄いとか自分じゃーなきゃ駄目だとかそんな風に思えるようなナルシストじゃーありませんし。一歩引く事も大切な時期に来ているはずです。一歩引けば今の自分が鏡に映っている所が見えるような気がします。求められている事が、やりたい事が出来ないいらいらはストレスが溜まり自分の長所を食い潰して行くような感じです。いやぁ~また愚痴りました。申し訳ない。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-28 12:42 | 試合 | Comments(19)

・・・よっしゃぁ~っ・時差ぼけ半分解消・・・

 時差ぼけも半分解消でしょうか。朝はさすがに3時に目が覚め、仕事をこなしNewsを見て、朝のお決まりコース、スターバックスでグランデ(Mサイズ)のデキァフェを買って出勤。スコアの動きをPCで睨みながらブースへ。何事も無く終了。お昼ごはんは自分で作って食べ眠かったのでお昼寝。ここで寝過ぎるとやっちまった工業になるので速攻で起きて10日間溜まった芝刈り。伸びに伸びた芝君を刈りました。時間がかかるんですよ、伸び過ぎると、、くそぉ~業者に頼むか?いや?止めよう。だって黙って$150-ぐらい取られるんだもの自分で刈ればタダですからね。芝刈り機のガソリン代だけです。でも芝を刈って、エッジング(道路との境)、ブロワー(掃き掃除)まで入れると1時間はたっぷりかかるのです。時間がもったいないって感じですが我慢しましょう。そして待ってました!ウエッジの試運転にディズニーへ乱入してきました。たっぷり2時間、思うままにコース内でウエッジの感触を確かめてきました。写真に取ったタイプの方を重点的に練習したのですがかなり気に入りました。バンカーからの抜けが思ったより良いのです。少し固めの砂だったので弾くかなっと思っていたのですが良い感じで刺さりながら抜けていくのです。ただ不安なのはフアフアの砂の時にどんなリアクションをするのか?試さないと使えませんね。FWからは開いた時に起きるリバウンドは殆どありません。ロブ系のショットにはこのソールは威力を発揮しそうです。楽しみ楽しみ。たった2時間ですがこんなにフェース面は傷つくんですよ。かわいそうになぁ~ウエッジ君。その後、ジムで1時間走りました。
c0038548_12385373.jpg

フェース君ごめんね。でもこれからもっと厳しくなるよ。練習するからね。
c0038548_12391687.jpg

このタイプのソール君を使うのは初めてだったのですが、、何だか、、いい感じ。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-25 12:39 | 商売道具 | Comments(30)

・・・ニュー商売道具・・・

 新しい仲間が出来ました。道具と言うよりウエアと同じで必ずコースに持って行かなければならないものですから携帯品という事になりますね。ジュニアゴルフ&学生ゴルフをやっていた時には道具やさんで買って何時も携帯していましたね。それからウン十年まさかMy目土袋でコースを闊歩するなんてびっくりですがこのくらいやってやらないと何か変化がないでしょうからね。こっちの試合でも一発かましてあげますよ目土攻撃。昔、まだ現役バリバリの頃はメンタルのトレーニングでスロープレイ対策にCaddyさんの目土袋争奪攻撃目土で時間潰せ作戦が上手く行っていたのを思い出すのです。プレーの遅い人がいる時は効果絶大なのでどうぞ。このMy目土袋はゴルフ仲間の上田さんご夫妻の奥様から作って頂いた代物。凄いでしょ。”たけー”の文字入りです。やはりプロゴルファーは自分の名前が入っていないとね。その気持ちをわかってくれている奥様は最高のゴルファーでもあるのです。今度写真もUpしちゃいましょう。許可を取ってからですが。
c0038548_8342523.jpg

そしてウエッジですが、SM258・08が2本玄関前に3日前から置き去りにされていた様ですが、でもきっちりご主人様の手に届きましたので皆さんありがとうございました。ボーキーさんも含めてです。すみませんでした。写真をとりあえず見て頂きそれからですね。グラインドも違います。そしてロフトも最初から59でやって来ていますがまだ打っていないのでそれ以上のコメントは出来ません。では、、、写真からで。
c0038548_8353416.jpg
c0038548_8355263.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-06-24 08:35 | 商売道具 | Comments(16)

・・・最終日・そして帰国・・・

 昨日は最終日、朝、下の娘(さくら)が学校へ。送り出して上の娘(Kemi)と一緒に多摩川縁を4km歩きました。たいした距離じゃーないのですが色々な人が歩いていて楽しいですね。人ウォッチング。結構良いものです。健康ブームで人・人・人・・・凄いです。お昼には八王子へ移動し夕方、家族4人で食事を聖蹟桜ヶ丘でしてたけぇ~一人八王子方面へ。寂しくなるので一人早めに電車に飛び乗りました。家族は少し時間を潰して帰るとの事だったので。めじろ台で降りて一杯引っ掛けて帰るつもりだったのですが大将がお休みとって店がやっていないのに気付き中止、次の狭間で降りてまるたつラーメンへ。初めてだったんですがここの大将もゴルファーなので食べて来ました。結構美味い。びっくりでした。また食べたくなる味ですからまた行こう。家に着いたらバタンキュウ・アゲイン。今から成田に向け出発します。成田からまたUpしますね。本日のシカゴ便、満席だそうでYクラスのお得意さまのたけぇ~はなれていますがやはり窮屈なのは嫌ですね。個人事業主のゴルファーの交通費って凄い金額ですよね。メジャークラスの選手(片山、谷口、伊沢、、、)たちは4大メジャープラスWGCでしょ。これ年に5往復をファーストでするだけで600万は行くでしょうから。凄すぎ。でもイィ~さんはANAのワッペンつけているからYクラスでUpグレードしてもらっているのかな?まぁ~どちらにしろ乗り過ぎです。この続きは成田からUpします。では、、、、

すみません。時間が無いのでUp出来ませんでした。しかし言いたい事はたくさん有るのです。箱崎からのリムジンバス(7時10分発)に乗っていた諸君。君達のマナーは最低だ。多くのお客さんが乗って来ているのにもかかわらず座席に平気で自分のバックを座らせてふざけるのもいい加減にしろ。しかも若い人よりも英字新聞を読んでいる様なナイスミドル顔したいんちきおっさんが多いのにはがっかりだ!海外じゃー英語も喋らずにこにこして返事している様なおっさんだろう。補助席に座りそうになったよ。でも若いあんちゃんが席を譲ってくれたんだありがとう。まだまだ日本の若者は捨てたもんじゃーない。くそぉ~ムカついた。プラス、ラウンジでもバックが席に着いているんだよ。どうにかしてくれこの海外出張組みのいんちき&いかさま日本ジェントルマン。だぁ~これから10時間、窮屈な席でがんばるぞ。寝ちゃえば良いんだからね。隣が俺よりでかい人だったらどうしよう?この件についてはUp出来ませんので。では、、オーランドに着いたらまた、、、See-ya! Japan。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-22 05:13 | ・・色々・・ | Comments(19)

・・・箱根湖畔&Hoppy・・・

 箱根湖畔でのゴルフ。この箱根湖畔ゴルフコースはたけぇ~にとって何なのか?今でも良くわからないのですが浦東氏がディレクターオブゴルフに就任しているので良く現れます。箱根に新しくGM(支配人)が就任したのでご挨拶&お手合わせPlayに行ったと言う次第です。ゴルフ自体は66回、箱根のディレクターとGMからお小遣いをもらって来ました。今回、大切な写真をUpするつもりだったのですが、その物体をすでに成田空港へ送ってしまったのでオーランドに到着次第Upしますね。その物体とは”目土袋”しかもたけぇ~の名前入り。八王子のゴルファー・伊藤の喜代さんがMy目土袋を持っていていつもPlay中には目土をしているのを見て欲しくなったのです。その時ご一緒していたJRA(日本競馬会)の専属獣医・スーパーゴルファー・上田さんも共感。すぐに奥様がご自分で作り家族みんなでMy目土袋を持ってのラウンドをしているとの事。そのたけぇ~バージョンを作ってくれてしかも箱根に持ってきてくれたのです。その袋を持ってのラウンド。楽しかったなぁ~。その写真はすぐにUpしますからね。遅くまで箱根でゴルフ界のお話で盛り上がり家に着いた時にはバタンキュウ。でも調布(妻の実家)へ京王線に乗って移動。迎えに出てきてくれたかみさんと一杯だけ飲みました。その飲んだものは今、懐かしいあのHoppy。黒Hoppyなるものを飲みました。初めて。昔のノーマル・Hoppyは何度も楽しませてもらっていたのですが、、黒Hoppy。これ美味しい。Beer党のたけぇ~はHappyでした。
c0038548_6115386.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-06-21 06:11 | Beer&Food | Comments(14)

・・親子対決・・

 久し振りの親子対決。お互いのホームコース、神奈川での勝負になりました。父上前半35、後半41で76回。たけぇ~は前半33、後半36で69回。ハンデ11あげていますので完敗です。したがってお帰りのフロントデスクには私が向かいました。しかし昨日は昔のアイアンの切れを髣髴させるPlayで本気でエージシュートが達成出来る感じでしたからね。神奈川Openなる競技だったので少しTeeが後ろだった為71歳の彼にとっては少し長めだったのですがかなりの健闘を見せてもらいました。う~ん。凄い。シニアのゴルファーの方々。絶対に目標は高く。このエージシュートを目標にがんばりましょうね。ゴルフはTeeも選べるゲームです。無理をせず自分のゲームにあったTee&コースで狙いましょうよ。ね。
 さて、昨晩は家内の実家で父の日の食事でした。家内のお父さんは76歳ですがこちらも現役ばりばりのゴルファーでエージシュートのお話で盛り上がりました。今までのすべてのラウンドの記録はとってあのそうでゴルフを始めてから今度のラウンドで950ラウンドになるそうです。これまた凄い。すべてのラウンドの記録がとってあるのですから。
 さぁ~全米。誰が来るのか?ガルシアが昨日、マジな顔になっていたのでコリャ~駄目だ!と思ったとおり駄目。楽しく、ニコニコ顔でやってくれガルシア君。生放送で見たかった。
 本日、箱根湖畔に向け出発しますが、、、結果はまた今晩Upいたしますので。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-20 04:47 | ・・色々・・ | Comments(12)

・・・すでに5日間終了し、、、・・・

 早いです。時間がドンドン経って行きます。気が付くと、もう帰る日の心配が始まりますが何と寂しい事か。日本は最高です。やはり日本人なんですね。帰りたくない。これは本音ですが。さて昨日のランチは朝、腹を減らす為に一生懸命家の周りの片付けを親父と家内と3人でやりましたがやぶ蚊がすごく痒かったのですが、オーランドでも芝刈り、ここ八王子の実家でも芝刈り、コースへ出ても芝刈りですから、一生涯、芝刈り人生ですよね。そろそろ桃太郎のおじいさんから推薦状をもらえるはずです。その庭仕事を10時までに切り上げ、フロッピィーなる健康センターへKids2人を連れて温泉気分を味わいに。これ安上がり。しかし、、、温泉には付き物のゲーセンへ。子供達も米国にはゲーセンは有る物の商品がセコイでしょ。日本のゲーム機は世界最高水準。やはり日本は凄いんだ!そしてメインイベントのランチ。今年の3月まで会社の同僚だったSam君とのランチで再会が決行される事に。彼にはどうしてもあのとんかつを食べてもらいたかったので京王線・めじろ台まで来てもらいました。そして食事。最高のランチになりました。全員が完食。ここの親父さんもニコッと笑っていました。しかしBeer5本も飲んでよく食えたなぁ~?あのとんかつが。写真は有りませんのであしからず。そして腹ごなしに日本が誇る”カラオケ”へ。2時間たっぷり唄ってお別れしました。Samは本当に日本に帰国したのは本心なのだろうか?なんて野暮な事は考えたりしない様にとは思っていましたが。今の仕事をエンジョイしている事は理解出来たのでOKです。しかし彼とはもっと仕事したかった。今でも彼との仕事を振り返るのですが良いんですよね。あのスタイルも。たぶん気持ち良く出来ていたんだと思うのです。聞き手、喋り手がはっきりしていましたから。必ずもう一度何処かでどの仕事に付いても一緒にやろうな。Sam。この世界に居たら嫌でも一緒に仕事する事になるのだから。でも違う業種でやりたいな。漁師でも、、、、
 夕飯は喰い過ぎで家族すべてキャンセル。お袋さんが夕飯を心配してくれたのにごめんなさい。っ言っても孫の心配ですからね。父の日のプレゼントを親父&たけぇ~ももらいました。Beerのためのマグカップ。最高だ。ありがとう。
c0038548_5251640.jpg

 そして今日は今から全米OPを少し見てたけぇ~のホームコースの神奈川カントリークラブのクラブ競技、神奈川オープンに出場なのですが勿論、オブザーバーって事なので傍観者でお終いですが参考記録で残るので気合で行っておきましょう。59を目指して。出るんですよマジに行くと、だって短いですから。親父との親子対決もありますので負けた方が支払いです。メンバーでも2人で2万は行きますから、神奈川CCさん?少し高くない?何だかねぇ~。では
[PR]
by takekoyama | 2005-06-19 05:23 | ・・色々・・ | Comments(7)