takekoyama official blog

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

・・・変化球を投げた・・・

 会社から帰って来てお昼。そこから普段なら1時間くらいだらだらするのですがスパッと着替えて練習場へ。暑い暑い。まだオーランドの日差しは並じゃーありません。朝、会社へ向かう途中に見たいわし雲は秋の訪れを告げる季節のシーンだったのに全部嘘でした。暑いレンジでシャツはぐちゃぐちゃです。自然のマザネェーチャーいやアートネェーチャーに変化球を投げ込まれました。ジムへそのまま乱入と思われましたが家で事件が発生中との連絡が入りその処理へ。下のSakuraを説教しているうちに時間はなくなり食事の時間へ突入。何だかすべてが変化球でしたね。

 タイガース優勝から一夜明け、シカゴホワイトソックスが井口くんと共に優勝、しかしゴジラがいるNYヤンキースはこれからNY・Bostonの関が原対決が待っております。ここで野茂君あたりが下から上がってくると面白いのですがね。まだ居るよね?野茂選手。
 
書く事がなくなった。なんだかエキサイトする事柄がないんだよね。ぼぉ~っとしている時間が近頃多いかな・これは練習や試合が終わると気が抜ける症候群か?毎日試合やっていたいよね。あっそうだ今日は給料日だ!うれしいな。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-09-30 19:39 | ・・色々・・

・・・完全休養日・・・

 変ですね。サラリーマンの生活が始まる水曜日に完全休養日ってね。会社にはちゃんと行きましたし、仕事もちゃんとこなしましたよ。ただ夜に友人1号がオーランドに乱入しましたので空港へ彼をPickupに。最近の情報を入手しようと聞き出しましたが一向に口を割りませんでしたね。最近は女タイガーと噂されるミッシェル・ウィーがどうなるかですが、既にエージェント&契約先は決定。後は発表待ちでしょうからね。友人1号のRocはおっと!名前が出てしまった。消せるが消さない。なんてくだらない話をしていたら寝ていました。彼は。疲れているんでしょうね。世界の第一線のボール開発で、、、本当のサラリーマンしていますからね。っていっても日本の方がたには申し訳が立ちませんが。そんなんでこんなんで2人で酔っ払い攻撃。したがって完全休養日にはなりましたが夜な夜な仕事になっていましたね、だってゴルフの話をしていたら仕事でしょ。やだやだ商売変えたいね。
 日本女子オープン始まりましたね。お不動さんがスタート良くないようですね。でもまだまだ諦めていないでしょ彼女。掴まえますよキット。楽しみです。さぁ~仕事に行かないと、、行ってきまぁ~す。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-29 19:53 | ・・色々・・

・・・リベンジしたいけど、怖い。スタートするのが・・・

 リベンジに出かけました。朝7時に中野の恵子ちゃんが家に到着。車をガレージに入れ替え俺の愛車・青い稲妻号に乗り換え出発です。ゴルファー恵子は只今、フーチャーズ(こちらのLPGAの下部ツアー)に参戦の為に試合、練習、ジムとも気合乗りまくりです。やっぱり世界タイトルを持っていた人は違うね。体力って言うよりやっちゃうんだよね。練習の量も、ギョクを打つ量も凄いよ。でもこれから先は何かを変えていかないとQTまでにね。何か掴んで欲しいね。一緒にやっている仲間だからね。さてコースには早く到着。嫌いな、いや大嫌いなRidgewood Lake、これ駄目なんですよね。何だか知らないけどこのコース。でも連敗だけは出来ない。練習場へ時間を多めに取って練習。汗がボトボト落ち始める。練習グリーンへ。これがまた凄い。バミューダ芝バリバリのお元気な事。さぁ~スタートです。今日のドローは最高。知っているリッチと新しい子かな?マーク。おとなしい2人です。2番でいきなりボギー。グリーンサイドからアプローチが寄らず3m、入らずボギー。苦しい。雰囲気も良くないし体も思い通りに動かない。4番ロングも3打目・80yをピン奥目に5m。長い、長い。入る気がしないけど狙ってはいるがアバウトにヒットしたら入った。3パンチで昨日様にしたくなかったから。そのままパターは起きないまま後半へ。13番2m。これが入らなかったら完全に死んでいた思う。昨日の悪夢が蘇ると思ったら手が動かなくなりそうになった。心臓も、手も動かなくなりそうだった。でも決めて打ったよ。入ったね。こうなると動き出す。16番難しいホール、アゲンスト。右サイド残り185yのあげ。4Iか?でも気持ちよく5Iでしっかり打とうと決めたね。打ちました最高の球。消えました。ホールに。そうです。イーグルちゃんが飛んできたのです。久し振りぃ~っつうのよ!この感触。入っちまった。でも目がわりぃ~から見えなかったのよ。一緒の2人ともイーブンで来ていてたけぇ~だけ-1だったでしょ。一気に-3になった。残り2ホール。17番最高の当り。キョウイチかな?ドラちゃん9点5。Z-com。このドライバーは大丈夫。しかしシャフトが柔かく感じるんだけどハードな感じなんだよね。キックポイントが手元にありすぎるのか?柔かいけどアルデンテなんだよ。Fujikuraさん良くわからないよ。このシャフト。鈍感すぎる。日本のプロはこんなのが好きなんだね。変だ。シャープじゃーない。そして最終ホール、残り90yをしっかり2mへ持って行きズドンと入れておきました。あがれば-4の68。4打差つけて勝っていましたよ。結果はこのページで一日限定ですよ。でもこの7番アイアンのスイング。嫌いです。http://moonlightgolf.com/index.htm

 皆さんには本当にご心配かけております。Up&Downの激しい性格、そしてゴルフ。これからも嫌にならずにこのブログとたけぇ~をよろしくお願いいたします。みんなに良い成績を報告したい一心でがんばっているんですよ。なぁ~んちゃって。昨日やられたのでやり返しに行っただけですよ。やられたらやり返す。これで今週も賞金の方がエントリーFeeを上回る事が出来ました。2位では赤字は解っていましたから。では、写真は夕飯でもUpしましょうかね。今晩は家族で食事に出ます。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-28 07:05 | 試合

・・・調子にのっては駄目よ。こいては駄目よ・・・

 調子に乗ってはいけません。いや、たけぇ~語録なら調子こくなよ。が正しいのです。やっちまった工業です。凄いですよ。今日のスコアはスノーマン・ウイズ・スティック。これ何打か?わかりますか?ジャッジャァ~~ン!81っかい。8はスノーマン。1はスティック。したがって81回。どうしたって?これがゴルフですよ。いや、反省しています。切れました。途中諦めました。駄目な男です。
 内容は1番から3m外しパー、2番の1m外しパー、3番5m外しパー、4番5mから3パットボギー。切れました。ぷっつり。でもこの時何時もなら設定を変えるのですが勝ちたい一心で熱くなってしまった。これでは駄目。5番10m外しパー、6番3m外しパーで噴火寸前。7番ショートは205y・右からのあげ、持ったクラブは4番アイアン。Pin左に2mの下りの順芽で完璧。しかもストレートのはいどうぞぉ~!のライン。真っ直ぐ。でも良く見ると?この時点で入りません。だってどう見てもストレート。しかし入っていないから保険をかけたくなる。左カップ一杯。しかしその球は左に少し動いた。左のカップをかすめて50cm。お先にがクルン。ボギーになった。パターが空を飛ぶぅ~~。と思いきや、何もおきない?なんで?笑っている。切れたんだね。たけちゃんは。8番3m外しパー、9番残り147yからライが少し悪い、ボールの後ろのバミューダがちょこんと立っている。はい。気持ち良いほどのフライヤーァ~~。グリーン触らず、お釜ほりました。気持ち良いボギー。そしてクライマックス。10番Teeshotは左にOB。今日はその時点で終了。それ以降を書き始めると寝れなくなるのでごめんなさい。Newドライバーチャンの8点5はお蔵入りです。You are fired!!ってことで首です。終わってみればそのホール(パー5)は8。その後2つボギーが来て気持ちの良いスノーマン・ウイズ・スティックでした。これで12試合ぶりに賞金なし。ざまぁ~見ろ、たけぇ~小山。調子こいているからこうなるんだよ。ばぁ~か。釧路の2日目に80打ったから一ヶ月に一度?来るな?80。その前は4月ぐらいにきたろ?80。でもMoonのホームページ見たけどスコアになかった。何処かで?打ったはずなんだけど。まぁ~来月1日に軽く80台打っておこう。そうすればQTで打たなくて済むからね。

 試合後反省会。昼御飯。Akiレストランに中野の恵子(ブルちゃんね)と食事。そこへオーランドに有る、日本企業の方が御昼御飯に。何時もお世話に成っております、なんてお話し。娘さんが良いゴルファーに育っておられるとの事。しかし、、、おやじもそのうち娘にやられちゃうんだろうなぁ~。可愛そうに。だから俺は娘にやらせないんだよね。ゴルフ。でもお父さんは嬉しそうでした。今度一緒にラウンドしようね。連絡頂戴ね。

 その後はさらに反省会のため練習場へ行きましたよ。でももう体が言う事をききません。したがって今日は疲れているので何時もの様に早寝ですみません。文章飛んでいるようですね。では、、
[PR]
by takekoyama | 2005-09-27 10:17 | 試合

・・・練習はこうやるんだよ。・・・

 連休も台風、クリスマス&正月までお金を貯めるぞ計画って事でしょうか?皆さん。おとなしく家でPCと対面している方も多いはず。たけぇ~は会社で今週の放送試合終後も残業をこなし家に帰りいつもならてんこ盛りのお昼御飯なのですが、練習の事を考え少なめに練習場へ。最高だね。練習は。がっつり、もっこり、やらせてもらいましたよ。アプローチから始まりショットへ。昨日の紐君、がんばりましたよ。また登場です。2時間半しっかり打った後はジムへ行ってスイングスティックでの素振り君&鉄君あげあげ。いあやぁ~充実している。ごめんなさい。最高な時間を過ごしているので明日の試合も勝ち負けだね。そこんとこ!よろしく。さぁ~明日も行くでぇ~ぶっちり。文句あんならオーランドまでこいや!勝負してやるで。
 c0038548_9101583.jpg
c0038548_912311.jpg

左は紐君ですね。2本のターフを取るのにボールの数で120ぐらいかな?左が5Iで取ったターフ、右が8Iでのターフ。こんなに違うんですね。深く見えるけど何発も打つので通り道が出来て深くなるのかな?紐君は必ずターフの下(左サイド)にあります。この状態は只今8Iを打っている所。
そして右の写真は打っている8Iのフェースの写真。この様に一点だけに芝さんが密着取材中。溝さんも可愛そうになぁ~。
c0038548_915393.jpg

そして最後の〆は。かっぱ巻き?いや梅きゅうでしょ?いやぁ~かんぴょう巻きだな。江戸っ子は。ってことでジムでの素振り君。ですね。まぁ~誰が撮ったかって?掃除をしていたおじさんが撮ってくれました。何で?撮ってくれたんだろう?初めて見るデジカメだからか?
[PR]
by takekoyama | 2005-09-26 09:10 | ・・色々・・

・・・パンツの紐が・・・

 パンツの紐が練習道具に変身しました。仕事、昼食後、4時にレンジへ。昨日と同じサイドからの打ち込み。たけぇ~はドローヒッターに変身して早15年。ゴルフを始めた時はスライス。そのまま日本で研修生やっている時もスライス。けっしてフェードなんていえる代物ではなかったんだ。でもこっち(アメリカ)へ試合を求めてやって来て2年目に決断。ドローヒットの先生を探す事にした。何人ものPlayに聞いてRina・Ritsonに決めた。それからはドロー一本やり。しかし試合でもここ一番になると左からのボールを使う事があるし使いたがる。始めの一歩は大切です。いまでも消えないフェードの悪魔。それを消し払うおまじないは、レンジの左サイド。風が右からレンジは左から。これで目一杯使えます。右に出したボールを戻す事が。練習では数十発、右足前にボールを置いてその位置でインパクトを向かえ左サイドを止め曲がり幅50yのフックを打ちます。右にボールを置いておくと体が開けばボールに届きませんからね。この練習は絶対にやります。そんなこんな練習をしていると、向きをチェックしたくなって来た。昔はグリーンやショットの練習で使えるようにとゴムを入れてたんだけど今はクラブで代用していた。でもやっぱりボールに近ければ近いほど良い。そこで出て来たのが履いていた短パンの紐。腹が出ているのでゴムで十分。紐がウエイストの所に付いていたのを引き抜いて両サイドをTeeで止めてはい!出来上がりました。下の写真。しかもクラブが通り抜ける左サイドをボトルでブロック。これで完全にシャローのインサイド・アウト。球は暴れるけど絶対にこの紐の左サイド、クロスでは球を出さない練習には最高の練習器具でした。ありがとう、ゴーマーパンツのひもさん。
c0038548_18522649.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-09-25 18:52 | 商売道具

・・・練習、ジムワーク、食事、応援・・・

 いやぁ~参った。忙しい一日だったな。朝は4時半前に起き大相撲の三役を見てブログ再発進。サラリーマンを軽く(軽くないけど)こなしてお昼後はん後、家の前に荷物発見。また何だかタイトからの箱。中身はNewドラ。905Tに前回Sに入れたZ-conが入って8点5と9点5の2本が入っていました。練習所へ行くのも少しワクワク気味、天気回復と同時に練習場へ。ドライバーも試しながらの練習も楽しい。5時45分からのカーディオのクラスがあるので5時頃練習中止しジムへ。クラスが始まるまで少し素振り。勿論、手にしているのはスイングスティック。これは良い。本当にこれ一本でスイングスピードと飛距離は一段と若い頃に戻った。上のAkimiが水泳部の試合から帰って来てすぐにアメフト部の応援へ行くと言う、Sakuraを少しの間面倒見てと言うリクエストがWifeから入りジムから再び練習場がジムから家に変更。Sakuraもアメフト部のホームゲーム応援に行きたいと言い出しAkemiに面倒を見させることに。ゲームスタートは7時半。Akemiの友人を一人Pickupしてグラウンドへ。水泳部はプールも無いのにアメフト部はご立派なスタンド付きフィールド。公立の高校なのに?何故?そのままたけぇ~とWifeは食事をしていなかったので食事へ。ワインを飲み、となりのドーナッツ(KrispyKreamなぜかK)屋、そして時間が有ったのでそのままスタンドへ乱入しました。試合はわが街のCelebration HIgh Schoolが勝ちました。Wife解説、”アメフト部の年間予算は$200,000。水泳部は$200。”はっぁ~?何それ?100倍ならまだしも1000倍違うぞ!なんだそれは。怒り気味のたけぇ~でした。各部の親、部長、周りのサポートでどうにでもなっちゃうこの凄いシステム。米国は凄いでっせ!今日は写真多めでどうぞ。
c0038548_185430100.jpg
c0038548_18544555.jpg

2本のドライバー。シャフトはFujikura z-com X tw64 44.75 D1 325g 2本とも同じスペック。打ってみると球が少し軽いかな?って感じ。でお練習ボールなので良く解らん。
c0038548_1855634.jpg

レンジの打席を仕切る紐。いやロープを利用した目標線。何でも使います。
c0038548_18555557.jpg

良く行くレストランで夕飯ね。パンのみ。嘘。この後は食事に集中してしまい写真忘れ。
c0038548_1855626.jpg

となりのドーナッツ屋さん。ここでコーヒーPickUp。たけじゃーない。Wife。
c0038548_1855148.jpg

これが高校のグラウンド。スタンドから。チアリーダーに目がいっているそこのさるさん?駄目よ。まぁ~このブログの読者はおっさんが多いからね。そこに目がいくのも理解。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-24 18:55 | ・・色々・・

・・・悪りぃ~ね。迷惑かけて。・・・

 おセンチになっている状態じゃーないし、そんな暇も無いはずなんだ。今、生放送でNHKの大相撲を見ていた。スポーツは生放送が一番。俺は琴欧州が負けたのを見て一緒に座布団投げたくなったよ。それでなくても座布団投げたい気持ちなんでね。しかし13日目、ゴルフで言えば最終日、残り3ホールの一番大事な場面で外国勢の力士が優勝争いだもんね。びっくりですよ。巨人・大鵬・卵焼きが今は、マンU・朝青龍・ハンバーガーだもんな。どうでも良い事なんだけどどうでも良い事なんだよね。一昨日位からまったく力が入らない。やる気なし。心配お掛けしています。すべて自分の周りで起こっている事に納得がいかない事で自分の力なさと、人生とはまったく理不尽だって事を感じてもどうにもならないこの悔しさが今のこの無気力を作ってしまっているのです。アメリカン・ドリーム。この言葉。知っていますか?死語に近い。そうですよ。死語ですね。少なくてもたけぇ~がこの国に来た時はこの言葉はまだ生きていた。たぶん俺の友人がこの米国に来た時もこの言葉は生きていたんだと思います。自分の力で、信じた力だけで上がっていける階段。超が付くほどの学歴社会のここ米国で不法入国で生きて行き、人生の階段を少しだけど上がっていく。鉄板焼きのロッキー青木さんだってそうだった。試合に出たいだけでゴルフの賞金で生きて行きたいと思っただけでここ米国に来た。力さえあれば喰って行けると思っていた。簡単な事だったんだ。しかしそんなに甘くない。丸山のように、今田竜二のように力が無いものは他の事で喰って行かなければならない事実もあるのだと。しかし力があるものがその道で食えなくなったらこの世は闇。それがどの国でも、どの世界でもだ。悔しいだろう。辛いだろう。どの様にして前に進めば良いのか?日本のあらゆるものを断ち切ってこの国で成功してやると思って出て来たあの時の気持のやり場は何処に行くんだ。これ以上は書かない。

 コメント頂いた方々へのお返事は今から書きますからね。少々お待ちを。さぁ~めそめそしてはいられない。アメリカン・ドリームを死語にしない為にも少し動き出しましょうか。天才じゃーないし、強くもない。やるしかないんだよね。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-23 18:18 | ・・色々・・

・・・何だかな。・・・

 ちょっとお休みです。少し疲れています。今日は何も出来ませんでした。何事も無かった様には振る舞えません。以上です。今晩は、、、、また明日。お休み。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-22 10:32 | ・・色々・・

・・今日は事件多発。・・

 事件多発。スコアは74。+2。目標の2日間で-10にはほど遠く終了です。精神的な弱さを丸出し。熱帯低気圧がフロリダ半島南部を通過しKeywestは道路に水が被った状態。今日のオーランドも東からの風が強く、どす黒い雲もかなりのスピードで流れていましたね。そんな中のPlay。どう見ても-3までいけば優勝と読んでのスタート。でもこの時点で間違いは、事件は、発生なのです。当初の目標、2日間で10アンダーを完全に無視している精神力。4番を終わって-2。今日も頂きなんて思った瞬間、ボギー&ボギー。9番バーディーで前半-1の35。ターンして3番でグリーンサイドからチャックリ。2回。素ダボ。5番すぐにBouncebackでイーブン。そのまま18番へ。真っ向勝負のアゲンストウインド。右は池、左はOB。がっつり行ったショットはチ~ピン(左にすぐ曲がってしまう球。マージャンの七筒子(ピンズ)に似ていることから)OB。ありがとうね。完全にぷっつん来ました。最悪の74回でした。!”#$%&’()=~~~~~|どっかぁ~~ん。‘{*+?><!!
 こんなたけぇ~に説教お願いいたします。昨日勝って調子こいたな。ってのはマジで切れますよ。明日からサラリーマンなんですから。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-09-21 08:49 | 試合