takekoyama official blog

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・大晦日・・・

 今日で05年が終了します。色々ありました。先日はすし・タケのゴルフミィーティングにご参加された皆様、お疲れ様でした。次回は4月。もっとたくさんの方々に参加、参戦して頂きたく思います。もっとみんなで楽しい時間を一緒にゴルフ場で過ごしたいですからね。よろしくお願い致します。

 さて、今年一年、仕事(どれもが本業で解説、プロゴルフ、コラムニスト、酒飲み、etc、)も人生40年の中で一番充実した一年であった事は間違いありません。そしてこのブログを通じ、人間タケ小山を知って頂けた事も充実した一年になった事は事実です。そしてBounce BackerとしてのQT参戦も来年への確かな一歩になった事も事実なのです。ここに書いて来た事は全てが、ノンフィクションで全てが事実。これからも人間・タケ小山をここで書き続けられる様に06年も休む事なく前に突き進む事をブログを読んでくださっている皆さんへお約束いたします。来年も今年同様に、いや、もっと応援お願いいたしますね。

 ””来年も皆さんにとって、最高の06年になりますように”” そして世界平和!!

                                        タケ小山 
[PR]
by takekoyama | 2005-12-31 17:09 | ・・色々・・

・・・無事到着・・・

新宿某所のインターネットカフェに潜入し書いています。無事に日本乱入を果たし明日に向けて風邪と戦っております。今から寝床に戻り明日に備えます。明日、8時に箱根湖畔で皆さんとお会い出来る事を祈り、睡眠に入ります。しかしここからホテルまでにはネオンの数は星の数ほどあるのです。どうしましょう??でも帰ります。では明日。
[PR]
by takekoyama | 2005-12-27 23:10 | ・・色々・・

・・・日本へ乱入・最終報告・・・

只今から日本へ向かいます。約24時間で目的地に到着です。今回もオーランド・シカゴ・東京の飛行ルートで向かいますがシカゴでの天気が気になります。上手く乗り継ぎが行ってくれれば無事に時間通り日本へ乱入出来るはずです。では出発です。シカゴでの某航空会社ラウンジのPC環境が良くなっている事を願います。前回利用時にはまったく機能しませんでしたので。


さて、箱根湖畔・ゴルフミィーティング・冬・の連絡事項です。

28日・集合時間・8時・スタート9時半
    終了後、富士見苑宿泊、夜・ミィーティング。
29日・集合時間・8時半・スタート9時半
    終了後・箱根湖畔GCにて表彰式&ミィーティング

では出発です。
[PR]
by takekoyama | 2005-12-26 19:21 | ・・色々・・

・・・クリスマス・イブ・05・・・

c0038548_812443.jpg今年のクリスマスは静かなものです。誰も居ません。Yokoさんはいつもバイトをしているお店にお手伝いに、Sakuraっちは友達と映画鑑賞へ。Akemiちゃん曰く、私はクリスチャンじゃーないから関係ないのよ。の一言を残し自分の机で、本を読んだり、PCで友達とチャットをしたりしているのです。私は?夕飯の支度です。子供達も大きくなったなぁ~と感心している次第でもあるのです。
c0038548_87166.jpgまぁ~私の横にはBigz君がぴったりくっ付いているので幸せなのです。ワンちゃんは最高なのです。言葉は喋らないけど、目で何か言っているから、、、もっと何を言いたいのか?知りたいですね。夜の部・最終のお散歩にでも出掛けますかね?Mr・Bigzくん?本当はTakeぇ~が寂しいのよ。一緒にあそぼうね。

書き忘れた。有馬記念です。昨年は中山競馬場の貴賓席にいました。が、、、今年はトホホ・・寂しい限りです。歴史的瞬間を見る事が出来ません。絶対に持って行きますよ、ディープ。ゴルファーの皆さんはこの名前にはビビッ・・ときたら、もうお買い上げです。競馬でもやらなきゃー駄目だぁ~。
c0038548_1214462.jpg

SakuraとMr・Bigzです。この2人は性格マ反対ですね。でも一番仲が良いかな?でもBigzが相手にしていないように感じますが、、、、まぁ~可愛いので許しましょう。では、、クリスマスイブお終い。
[PR]
by takekoyama | 2005-12-25 08:08 | ・・色々・・

・・・居候・・・

c0038548_11455838.jpg今日から居候が・・・・そうですMr・Bigzが家にやって来ているのです。朝、自分の車を修理工場から受け取り、そのままこの居候君を貰い受けに動物病院へ、その後、会社に書類を取りに行きそのままランチ。酒まで喰らって良い感じの冬休み。帰って来て居候の風呂入れ。気持ち良さそうでしたねBigz君。きれいになったので一緒に寝ちゃいましょうかね。この頃寂しいので。ちなみにBigz君は男の子ですから、、、HG・Take、、、フォー!!ってな感じでしょうね。うちのKemiちゃんと仲良しでリラックスタイムです。
[PR]
by takekoyama | 2005-12-24 11:51 | ・・色々・・

・・・最終日・Day4・・・

c0038548_2553240.jpg
今日の朝ご飯です。ベーグルにチャイブスのクリームチーズと勿論、スモークサーモン&オニオン。これで完全にNYC・ユダヤの方々朝ご飯の出来上がりです。美味いね、やっぱり。本場のベーグルはね。

c0038548_2545762.jpg皆様、お待たせしました。完全武装のチェックアウト&コンシアージュで帰りの作戦会議中のYokoさんです。名前はここNYCでは通っている名前なのでスタバに言ってもYokoは簡単に理解されますが、、、Takeぇ~はノーチャンス。したがって今朝はTanielyになっていました。でもどうやって読むの?では、これからオーランドに戻りますね。バイバイNYC。おっとストも終了です。 
[PR]
by takekoyama | 2005-12-23 03:04 | Beer&Food

・・・NYC・day3・・・

c0038548_21585146.jpgDay3です。今日もNYCはMTAがストを決行中。しかし25年振りのストに当たるなんてWickedのチケット手に入ったよりもラッキーなのです。この大都市NYCの大動脈、地下鉄。初日に2回乗ったんですがこれ乗らないと移動がしんどいのです。Taxiはクリスマス商戦中のここではコタツみたいな物ですから、寒すぎて暖まりに乗るものです。だって前に進まないから。また泊まっているところがタイムズスクエアーでしょ。最悪です。もっとやばいのはホテル従業員が昨日はマンハッタンに仕事に来れず、何と!?メイドサービスが無かった。タオルだけは取替えに?起きに来たんだけど?何これって感じです。しかし部屋は満杯でしょ、プラス、ヤッピーあたりはマンハッタンに泊まっちゃっているから部屋は無いのです。バスも止まっているのですが、観光バスは大丈夫。2日間乗り降り放題のチケットを買ってあるので行きたい路線ならそのバスに飛び乗っています。しかし明日、空港まで大丈夫かな?

昨日、撮った写真です。場所はセントラルパークのThe lake。ダコタハウス、ジョン・レノンの家の前からストロベリーフィールドから博物館へ行くまでセントラルパークを歩いていた時に撮りました。池には氷が。Sakuraは乗っかろうとしていましたが。

写真はたくさん撮っているのですがねぇ~Yokoさんが写っているので本人が許可しない限り肖像権で駄目ですね。弁護士は履いて捨てるほどここNYCにはいますからね。道端で夫婦喧嘩なんてしていると”弁護士はいるの?”なんてどっかの漫才師(ウクレレえいじ)の言葉が?浮かんでくるのです。どうしましょう。コメディアンもたくさんいますからね、ここには。さぁ~今日も出発です。

Mamma mia!
良いですよ。もう一回?見たいかって聞かれたらどうかな?ミュージカルFanの方って毎回見るのでしょ?でも見る場所で全然違うと思うのだけど?どうですか?キャストも違うとまったく別物になっちゃうんでしょうね。まぁ~はまりそうな予感です。ミュージカル。やばいね。

c0038548_2126443.jpg結局、午前中にメトロポリタン美術館に行って帰り際にこの劇場の前で何と?3分前にチケットを購入。マタネーで見てしました。いいっすよ、The Producers 映画にもなるんだよね。見ないといかん。って事でDay3は美術館&マタネーの観劇、そして夕飯は焼肉・リトルコーリアでした。写真の整理をしてUpしましょう。
[PR]
by takekoyama | 2005-12-21 22:12 | ・・色々・・

・・・バケーション2日目の朝・・・

c0038548_21534551.jpg コメント返しが出来ませんがどんどん書いてくださいね。でも事件が起きています。25年振りにMTAがストライキなんですよ。昨晩、Wickedを見てから歩いてHotelまで帰って来て、Kids達にお風呂に入れ命令を発動し、近所のBarで一杯かまして、甘い物のお土産を買っているとそこの店員が始まったぁ~なんて良いながら走り回りはじめ、おぉ~はじまったぁ~なのかと感心して帰ってきました。JFKからマンハッタンに入る時に乗ったTaxiの運ちゃんがストライキの話をしていたんだけどそんな事起きないだろうなぁ~が大間違いだった。夜のミュージカルだって1駅だけど地下鉄に乗って出かけ、帰りの分もMetrocardに入っていたのに帰りは夕飯を食べるのに歩き始めたらそのまま歩きで帰って来たのでその分使っていないよ?このままあと2日間ストが続けば、お終いですね。でも4人分の$8-だけですが。したがって今日の私たちの足は、徒歩、Graylineの観光バス2日間乗り放題を利用しかないな。でも腹が減ったので朝飯から始めよう。では、、、

c0038548_13215721.jpg

今晩のはこれでした。tktsで午後4時に購入しました。午前中はMuseum of natural history で4時間を過ごしました。これはAkemiのリクエストで明日はMetropollitan museum of Art なんだって。 疲れました。その後はお父さんのリクエストにより居酒屋。しかし店員がなめていたので半減。まぁ~いいかぁ~ね。関係ないし。って事でそのままミュージカル第2弾!スカンジナビアンマスターズでいつも歌っているグループの・・・。どうやってBを反対向きにすればいいの。でももう寝ます。疲れますね、バケーション。 
[PR]
by takekoyama | 2005-12-20 21:50 | ・・色々・・

・・・バケーション初日・・・

c0038548_7255100.jpg
今からメインですので今のところはこれだけね。ここは何処でしょう?この写真。簡単でしょ



正解者が多数いましたね。
はい。観劇しました、そして感激です。



c0038548_14254678.jpg


見えますか?これですよ。今、帰って来ました。パフォーマンスとは・・・・を感じさせてもらいました。わかりますか?これです。
[PR]
by takekoyama | 2005-12-20 07:27 | ・・色々・・

・・・05年仕事(サラリーマン)終了・忘年会・・・

 終了しました。今年のサラリーマン。終わりです。解説しましたね。日本一解説したゴルフ解説者です。これは自負を持って言える事です。今後はどうなるか?わかりませんが今年はやりましたね。自分のゴルフも、サラリーマンも、コラムニストも、ゴルフ大使も、、、全てやりとげましたね。疲れましたがいい感じです。しかし今年最後の南アフリカオープンは、マスターズのタイガーの16番と同等の感動がありましたね。ゴルフなんて解説出来ません起こった事に対しての事柄を述べる事が出来ても、今後起こり得る事を何故?的確に言えるのでしょうか?今日の南アの試合で17番のショートをどう解説すれば良いのでしょう?実況がメインです。事ある事を的確に伝え、それをカラーである解説が付け加えるのですがそれも出来ません。何故?それは事件が起こるからです。万が一。これです。そんな事起きないでしょ?ってな事が起きるのです。でも最高の最終戦でしたね。これが本物のパフォーマンスなのです。いい試合でした。感動です。

 さて、明日からお休みです。家族で旅に出ます。この日記のUpはある場所からのUpになります。最高の冬休みに出かけます。お楽しみに。昨日はWifeの強運にビビリました。その場所からの・・・・お楽しみに・・・すげぇ~ぜ!!
[PR]
by takekoyama | 2005-12-19 10:33 | 仕事