takekoyama official blog

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

・・・勝ったよ。今期一勝目。・・・

c0038548_10461221.jpg今期一勝目がやって来ました。良かった。昼と夜が6時間サイクル、1日が12時間で回るこの時期なんだけど上手く自分のサイクル調整が出来たみたいですね。昨日は仕事があけても長い休息を取らず精力的に動きました。Sakuraとも練習に行ったし、Akemiのテニス練習の球出しもやってあげたしね。そのまま夜はすぐ寝ちゃったし。でも朝4時には起きてしまったけど。原稿書いたり、日経ゴルフ(2月中旬から連載開始)の仕込をしたりで忙しかったけど。試合に行ける事が俺の活力だからね。
北海道の同士(?今は彼には同士って言葉は使えないな。何故?もう少しゴルフを考えて欲しいから。今の日本のプロゴルフスタイルは絶対にありえないから。その形にはまろうとする必要は全く無いと言い続けているのに聞かないな。これでは駄目なんだよね。残念。)に迎えに来てもらいそのままコースへ。このコースは狭い。何しろ狭いのです。今日も狭いながら2番、6番でバーディー前半-2。10番取って-3。出来上がり。でも12番でOB。逆戻り。16番で取り直し-2。最終ホールTeeshotは池。そこから176y・6Iで池越え、ここで勇気の一打だったな。40cmのパー。これが大きかったかな?でもOB&池。かなりゲーム自体は良い感じなのであります。でもね。。。

事件が発生していたのでした。

8番ホールのセカンド。俺の8番が無い。
事に気付いたのでした。そのホールは9番アイアンでしのぎ、9番ホールは7番アイアンで。そしてOB打った12番のセカンドも9番マン振りで。13番は7番アイアンパンチでしのぎまくりました。何故か?クラブが無い事に気付いた瞬間からこのクラブの番手が残るなんて。やばすぎです。事件は昨日、Sakuraと練習に行った際にそのままキャディーバックに入れずにトランクの中へ。朝そのままバックだけを北海道の同士の車へ投入した為にこの様な結果に。恥ずかしい限りです。しかも朝、レジストでスタート表を見ると同じ組にあのうるさい、ドン・ドナテロが。練習していると急遽、前の組に空きが有ったのでその組に乱入し、パターを転がす時間なし。これが良かったのか?しかしこのコースのグリーンは最高でスピードも最高。入りましたね。今日は。浮気しませんでした。ありがとう、キャメちゃん。明日のよろしく。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-31 10:55 | 試合 | Comments(37)

・・・昨日の試合は駄目・でも俺の週末・・・

c0038548_10471256.jpg
俺の週末が始まりました。放送が終了し日本サイドのコラム書きも終わらせ家路に着く。そして家族揃ってのランチ。美味しかった。この写真は夜、Wifeと飲み出たバーの写真。美味しそうでしょ?Beerを飲んでWineも少々。こんなもんかな。


c0038548_10502460.jpg

ピノ・グリジオに変えたのでサラダをつまみにしました。そうです、シーザーサラダ。合うんだよねぇ~マヨ&チーズ、本格的なものにはアンチョビ。ピノに合わない訳がないでしょ。


さぁ~今日も精力的に動きましたよ。寝ていません。練習にはSakuraちゃんも付き合ってくれました。そしてAkemiがテニス部に入る為のトライアルに向け球出しも致しました。運動しまくり。では。明日は試合。昨日の試合結果は76回。最低です。

c0038548_218663.jpgBeerも載せておこうっと。今日は雨だけどこのままだと中止だね。雨が降ってきっちり休める?変だな。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-30 10:57 | Beer&Food | Comments(37)

・・・マイ・ペット・・・

c0038548_17382312.jpg
出てきましたよ。2本目。可愛いでしょ。ケンタッキー君。フライドチキンじゃーないのでその辺の所よろしく。今日も日記をゆっくり書いている時間は有りません。すぐにでも出発です。昨日は仕事が撥ねてからそのままジムへ直行して1時間半みっちりやりました。その後お昼御飯を食べて、さぁ~寝るかとソファーにゆっくり横になっていると、yokoさんがちょこっとアニキンまで行かない?とデートのお誘い。何かディズニーのアニマルキングダムで新しい乗り物がパスホルダー向けに先行搭乗出来るからと言われ仕方なく出かけていきました。駐車場から園内に、早足で新しいライドの入り口まで行くと、ID提示を求められる。持っていない。駐車場まで戻り車からIDを持ってこなくてはならない。俺はその場で座り込んだ。yokoさんは一人駐車場へ、そこで寝た。しかし新しいライドのEverestは凄い。ディズニーのライドは単純じゃーない。乗り物自体はたいした事は無いのだがストーリーがあって非常に楽しい。やっぱりお金かかっているのね。この行程で2時間。家で少し仮眠して練習場へ行きRを打ち込む。8点5も良いんだよね。強い球が行く。9点5は地べたからでもぐんぐん行く。大きなヘッドになってもフェース下で当たった球はスピンが入ってくれる。だから上がって行くなんだね。十分ライが硬くてタイトならFW・Drでいけるね。そこが心配だったけど使えそうだ。そのままジムによって汗を流して家で食事をしてベッドに入った。そうしたらもう朝だった。一日が早いね。そして今日は今から会社へ行き、一発仕事をこなしてそのまま試合へ行くつもり。使ってみたいものね、Newドラちゃん。じゃー行って来ます。やっぱり新しい道具が来てモチベーションが上がって来た。楽しみな自分です。ケンタッキー君と同じだね。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-28 17:52 | ・・色々・・ | Comments(26)

・・・今日も時間がないぞ・でもぉ~・・・

c0038548_1744504.jpg
ご要望にお答えしまして上からの写真です。昨日行きましたよ、時間を作ってレンジに行きました。打ちました面白いクラブです。デカヘッドイコール球があがるこれはなし今回のこのクラブは。でも捉まってくれるのにはびっくり。試合で使ってみないとちょこっと心配だけど力があるね。でもこれだったら10点5でも良いかな?少しロフトが有った方が球の高さに急な変化が無く対応出来るかも?ね。スイングがこの頃遅れがちの俺の場合、もっと遅れてはいってくるかなと思ったけど。面白いクラブです。コメントはもう少し有るので次回版で。
c0038548_17504196.jpg
発芽しました1っぽん。これはケンタッキー・ブルーグラス。発芽が早いらしい。実験結果でもそう出ました。丸2日で発芽。今日は何本出るか?楽しみでもあります。犬が飼えない自分には芝さんが可愛いペットだ。おっと早く行かないと・・では出発。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-27 17:52 | 商売道具 | Comments(17)

・・・時間がないけど・写真だけでも・・・

c0038548_17365674.jpg

時間がないので写真だけで勘弁してね。まだ打っていません。時間がないのです。これじゃー道具にもそっぽを向かれちゃうな。そして今日は放送終了後にはショーにも行かなくては。時間が欲しい。2本来ました。9点5&8点5。たぶんヘッドが大きくなった分、球は上がり易いのではないか?打たなきゃーわからんよなぁ~。

追伸・ダグへ。
無事到着しています。電話まで頂いてすみません。Thank you!
[PR]
by takekoyama | 2006-01-26 17:40 | 商売道具 | Comments(32)

・・試合結果・その2・火曜日編・・

c0038548_20294597.jpg今週もゴルフが出来る日が終了しました。ゴルフの方もかなり良くなっていますので来週あたりから本気で勝ち負けを演じる事も出来るはずです。さて、オーランドレディースを紹介しましょうね。写真左がKeiko、右がMihoです。この2人明日のLPGAを目指し試合に出続けています。2人ともフーチャーズのQTで見事?コンディショナルで合格。何試合かは出場出来るでしょう。がんばって欲しい。昨日の試合には日本からの参戦組みもやって来ました。ミツ・青山氏が率いる軍団で太田直己君をはじめ2月にはコンタこと近藤智弘もやって来ますし、日本一のスインガー、和製イメルマンの宮里優作もやって来るらしいから大変です。以前から言っているドネーター(お金を持って来る鴨)が少ないので危険な時期に突入します。今年も厳しいシーズンになりそうです。こっちに他のグループも入って来るようですがそのグループは試合参戦して来ないでしょうね。まぁ~そのグループ、グループ特色があって良いと思いますがね。自分のゲームですがやはり内容が乏しいかな?ショートゲームとパターがやはり危険な状態から抜け出していません。バーディーが3つ、ボギーが2つで71回。6位タイ。太田君と$10-勝負していましたが持っていかれましたよ、彼は68で優勝しました。簡単に勝って行きましたよ、流石です。現役バリバリの彼ですからね。3月に残りの日本QTがあるようですからこのまま試合に出続けて試合勘を持続させて欲しいですね。
c0038548_20414427.jpgまぁ~みんなで食事が出来るくらいはお財布も太ったのでKeikoを連れて家族みんなでAkiレストランへいきました。おっとその前にジムワークがありましたが。Keikoも同じジムに入会し、初日はバリバリにやったので今日は死んでいる事でしょうね、WWWFのチャンピオンも。俺の体も悲鳴を上げていますので楽しみです。
おっと最後に、、、何か届いているようです。Fedexの不在表がありましたので今から出社し、ご近所のFedex屋さんに取りに行ってきますね。きっとダグちゃんからの秘密兵器に違いないので、、幻のスカイライン”R”か?
[PR]
by takekoyama | 2006-01-25 20:47 | 試合 | Comments(22)

・・試合はどうにも、こうにも・・・

 上手く行かないものだな。勝ちに行って勝てるって事は本当に少ないね。一日の試合だしその日の試合の流れなんて18hの中で自分の物にするのは”非常ぉ~”に難しい。たった一回の”事件”でぶっ壊れる。たった18hしかないんですよ。内容は3バーディー、1ボギーの70回。風が強く、グリーンがBumpyで長さもなが過ぎ。下が柔かく、ボールに土が付きまくる。久し振りにどっちに行くのか解らないボールに悩まされた。でもね、ゴルフなんですよこれが。自分の思うようになんてならない。プロの俺がそう思っているのだからアマチュアの皆さんがどうしたら上手くなるかなんて、まともにレッスンしているプロがいたらそれは虚像だな。毎週、自分が書いているコラム、たけぇ~チャンネルが載っているパーゴルフが送られて来るけどレッスンの内容にはびっくりするばかり。それと教える方もプロフィールを見るとこれまたびっくり。みんな米国でメソッドを学びって書いてあるじゃん?これなぁ~に。米国のメソッドが体型の違う日本人に合う訳ないじゃんね。何だか説明するのも疲れるのでやぁ~めた。ってことで昨日は2位。今日もこれから出かけますが期待はして貰う必要なし。自分の金で、自分の力で、自分のお休みを使って、自分の為にやっているので全く関係ないのですね。藍チンもそう思っていると思いますよ。彼女は自分のゴルフの為にやっているのです。たまたまそこに彼女を応援する人達が集まった。その集まった人の殆どがゴルフを知っている方だった。でも彼女の人気はゴルフを知らないファンやテレビ屋、広告屋なんかも入っちゃったからこれが間違いだった。雑誌の書き手もそうだけど、その道に精通するって並なことじゃーない。こっちのゴルフ中継ははゴルフ専門のディレクターを取り合うくらい精通している人を重んじる。あぁ~また馬鹿が出て来た。今、NHK・Newsをやっていますが、”だまされた”だってマスコミの親分が言っていました。この人?変でしょ。変だよな。フューザーの社長と似ていると思うのは?俺だけか。話しがどうにもこうにもならないのでこの辺で。

勝ち負け?それは非常ぉ~~に難しい事なんだ! タケ小山
[PR]
by takekoyama | 2006-01-24 20:52 | 試合 | Comments(23)

・・・芝の研究・・・

c0038548_7524332.jpg冬芝の研究に入ります。オーバーシードグラスで有名なPreludeⅢ・Ryegrass と Kentucky Bluegrass を研究します。左の大きい種がライグラス。そして右の小さいのがブルーグラス。種の大きさがこれだけ違うのですから芝の葉の大きさもかなり違ってくるでしょうね。
c0038548_7541120.jpg
近所のおもちゃ屋で見つけたのです。これは楽しい。芝の成長もこのブログで追って行きましょうね。これでグリーン上のエキスパート。相手を知れば怖くない。パットが決まる決まる。大儲けです。握りも、試合も怖くない。良し・・・・頼んだぞ。芝さん。でも高麗やバミューダは?どうすんのよ。そんなのし~らないもん。さて明日はゴルフしちゃいますよ。試合に行っちゃいますよぉ~んだ。あぁ~腹減ったし眠いしね。Good-Night!
[PR]
by takekoyama | 2006-01-23 08:00 | 商売道具 | Comments(31)

・・・おはようございます。只今、朝1時半・・・

おはようございます。この生活にもだいぶ慣れました。今日の起床は1時。起きてみてびっくりですね。Akemiはまだ起きていましたよ。何をやっているかと思えば?お勉強。なんて事はありえませんね、PCに向かって何かやっております。何なんでしょうねぁ~今の若者は。さて仕事の方は最終日って事になります。良い展開でここまで来ましたね。誰が勝ってもおかしくない状態ですがゴルフってのは本当にわからないスポーツです。力関係とは?コースとの相性は?それだけではなくやはり個人のインサイドによる部分が大きいと思うのです。世界ランカークラスになるとゴルフの調子以上にその試合への思い入れとか何時も通りにやる以上に力を出せるような感じですよね。最終日に世界ランキング通りの動きが出るのならばVJが何処まで伸ばせるのか?楽しみではあるのですが。さてどうなりますか?楽しみです。

今日はこのくらいにして会社へ出発します。いってきまぁ~す。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-22 15:39 | 仕事 | Comments(19)

・・・キューバ参戦OKだ!・・・

当ったり前の事なんだよな。アメリカさんよ。こっちでNews読んでいるとBSE問題も日本が悪い感じなのよね。何これ?まぁ~キューバが出れば日本の一着はなくなるだろうがこれが世界選手権よねぇ~。今日は頭も痛くてどうにもならないのでこの辺りで文章はお終い。おっと!NikeのRocが何だか何してたんだか知らないけどオーランドに来ていたな。ポートランドに帰る飛行機の時間まで家でゆっくりしていたよ。

”俺たち爺になったなぁ~?”ってね。話の内容は髪の毛とかね、、、

じゃーこれから寝ないといけないのね。ジムも久し振りにハードにやったから明日の朝、1時に起きられるかな?仕事は楽しくないと出来ないね。だから楽しくだ!
それと・・・日本チーム?大丈夫か?女子W杯。アニカが気合入れているからね。今回は取りたくても取れないだろうな。PGAはチャドでいいんじゃーない?今年はマジでやりそうだね。欧州・アブダビは良くわからん。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-21 09:24 | ・・色々・・ | Comments(16)