takekoyama official blog

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・・チャンス・・

藍ちゃんがチャンスです。
どうなるのか?ちなみに家から車で数分のあのコース。
どうしよう?行こうかな?家でTV観戦か?
まぁ~何処で見てもOKだ。がんばれぇ~藍チン。

仕事が終わったら速攻で試合だ。間に合うのかぁ~Teetimeに。知らん。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-30 18:49 | ・・色々・・ | Comments(16)

・・・Bigz、、、水際。水も滴る良い男?・・・

c0038548_10113268.jpg
良い男でしょ。こいつ。今ね、カーディオテニスが終わって街の中をまわって来たんだけどね、Yokoさんには内緒ね。可愛いおねいさんに”どの種類のワンちゃん?”って声をかけられたのよ。少し話しちゃった。ありがとうね、Bigz。こんな調子で頼むよ。今後もねぇ~。

今日もご機嫌に会社がはねてからお昼食べて、しっかりギョクも打ちましたよ。久々の右からのアゲンスト。もう最高です。スイングも弾きももう最高。体がもう最高。いい訳は有りません。もう最高。藍チンも最高でしたね。では、、、、明日も同じ風が吹け!!
[PR]
by takekoyama | 2006-04-29 10:17 | ・・色々・・ | Comments(30)

・・・居候 Bigzくん・・・

c0038548_20375530.jpg
はぁ~い。やって来ました、Bigzくん。
”自分の家ではお産の為忙しいのでお母さんの仕事軽減の為たけぇ~くんの家にやって来ました。お世話してあげるので美味しいのもを食べさせてね”
っと言ったか言わないかはご想像にお任せいたします。
しかし良い子ですね。この子は。大人しい。
朝、Yokoさんのお散歩に早くも付き合ってあげたそうですよ。しっかりウンチもね。
Kannjさんご心配なく。良い子にしているよ。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-28 20:43 | ・・色々・・ | Comments(14)

・・・New Kids X・・・

c0038548_121917.jpg

確か?2ヶ月前くらいに頼んでおいたパターがやって来た。しかも急に。びっくり。玄関に帰ってきたら置いてあった。危ない。でも無事に俺の手元へ。嬉しくて練習にも力が入った。でもセンターシャフトは初めて。おかしいぞ、このセンターシャフト?フェースバランスじゃーない。みんな?知ってた。俺だけか?知らなかったのは。情けないね。では、、、

スイングの話は、宗教、政治、好み、の話と一緒で終わりがありません。ので、、、、
俺のスイング理論が良いなぁ~と思う人がついて来れば良いのです。
好みは大事よ。ラーメンだってね。同じでしょ。
とんこつ、しょうゆ、みそ、、、、、好みです。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-28 12:24 | 商売道具 | Comments(16)

・・・比較してね。・・・

c0038548_20421380.jpg
悪い見本で俺のスイングを載せます。これで一目瞭然でしょ。俺のスイングは開きが早い。手が体と近いと言うかおかしいいでしょ。スペースが少なくなっている。これは腕が遅い証拠。そしてたまり過ぎて入ってきている証拠です。左サイドが回るのは当たり前なんだけどこれでは体が早いか腕が遅いかは体力にも問題がありますが。僕の場合はプロですからこの場合は腕の振りが遅いって事になりますね。
結果は。まっすぐ。狙っているボールは右に少し出てのドローだから。引っかかり気味に飛んでいるのですね。右が(肩、上半身)早く動いて体が回り、腕が遅れてクロスに入ったってやつですね。でもこの日は-6だったんですね。上手かったねぇ~たけぇ~小山。スイングじゃないよ。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-27 20:48 | 試合 | Comments(25)

・・デカヘッドのスイングはこうですよ。・・

c0038548_65191.jpg
これが今日、撮った究極のスイング。最高です。キャディーバックが邪魔で見えないけど、手とヒップの距離が見えますか?これこそデカヘッド用のスイングですね。いかに左サイドが待てるか。いや左サイドが回る前に右サイドで捌(さば)けるかです。アニカのスイングは右主体。インパクト以降は左サイドの起き上がりと共にパワーを押し出して行きます。基本的には右で振っているにもかかわらずインパクトゾーンは左足外にある様に振って来ます。最後の解きは最後の最後に左サイドの起き上がりでやるんですね。凄いです。でも欧州のデビッド・ハウエルも同じ形ですよね。現代のスイング。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-27 06:13 | 仕事 | Comments(27)

・・今日のOneday・・

今日のOneday。
-----△○△--○-○-△--- ってことになりました。パー71ね。そして71回。
c0038548_8555562.jpg

やっぱりこのメンバーで戦いましたよ。俺はね、プロは道具じゃーないと思っているのよ。腕。腕一本。これが本物のプロな訳。近い将来、プロは全員同じものを使うべきと考える1人だから。ボールも同じ、クラブも同じですよ、基本はね。そこから勝手に選手が曲げたり、伸ばしたり、縮めたりね。オートレースや競艇と同じですよ。だから今のメンバーは余程じぁーなきゃー変えません。

昨日のブログ、嘘つきました。ごめんなさい。
嘘をついた結果、今日は1打差でお金にもなりませんでした。ごめんなさい。
パターは池になんか行っていませんし、、、そんなに大きなプッツンもしていません。
していたらブログには書きませんので。
もう一度・・・・ごめんなさい。網しません。っと約束は致しません。出来ないから。
プッツンは隠れてしますのでお許しください。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-26 09:02 | 試合 | Comments(32)

・・・Oneday結果&寝坊した・・・

△-------△------○○○

Onedayの結果は左のリンク先、”ムーンライトツアー” へお進みください。内容はいきなり1番・7mかスリーパンチ。残り2m弱を打ったらUターン(ホーシュウ・馬の蹄鉄)なにこれ?状態、9番も奥に2m外して、6mくらいのバーディーチャンス。アプローチでカップをかすめて止まり60cm。きっちりいい加減に打っちゃいました。すみません。眠くて。外れました。無駄にしました。ゴルフの神様が怒った声が聞こえました。そこからはまったくダメ。でもね、俺も人間ですから切れる訳ですよ。13番で小満ギレ(しょうまんギレ)しました。そこまでホーシュウは既に3回&蹴られたのは4回。13番のパットもスライスで入っていって左カップからしっかり入ったボールがUターン。なめんなよって。14番は極め付けで2m弱のバーディーパットはスライスなんだけどとんでもない所に飛んで行きもうプッツン。キャメロンだろうがグリコだろうが関係ないないのよ。カートパスへ思いっきり飛ばしました。切れる時も必要。コース内は俺の独壇場なんですから。何をしても良いのです。パターも好き勝手に俺を無視して。15番も3mはホーシュウ・Uターン。もう一回飛びました。16番・3mが入った?マジで?これ何?17番・4mも入った。18番・残り・76yが90y飛ばしてガッツリ戻してOKよ。10cm。打ったウエッジで最後は入れたのでパターは使っていません。新しいパターはすぐに見つかるでしょう。バイバイ!キャメロン。池に入りました。

今日は朝7時にお迎えが来るはずなのにまだ来ないな?しっかり寝ちゃって寝坊くんです。
まぁ~しっかり寝れちゃってうれしいよね。ああぁ~気持ち良い。近所に藍ちゃん、リコちゃん、モロミさんも来ている?トーナメントがありますよ、今週。本当に近所。隣街。車で5分かな?午後3時ごろ行ってきますね。仕事。アニカを見たい。昨年タビストックで観てからみていないのでね。では、、、今日は仕事もあるので軽く勝って来ます。意味不明。パターが無いじゃん?そういえば。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-25 20:06 | 試合 | Comments(20)

。。。いじめ。。。

c0038548_12522015.jpg
始まりました。戦いです。昨年の11月から始まった変則スケジュールは完全終了。その記念すべき日に睡眠もそこそこに外へ出て体内時計を一般人の時間へ戻す行為に出ました。これこそ!体いじめ。いじめです。眠いのに外は太陽さんさんですからね。


c0038548_1256317.jpg
看板。ホームのCelebration GCのレンジ。クラブリペアの値段表ね。高い。




c0038548_12585153.jpg



695MBはかなりバンスが出たよね。センターの部分がかなり当たっているのがわかります。どうなのかな?夏場のバミューダ芝が厚めに生えてくれば良い感じなのかもしれない。楽しみになってきましたが?自分のスイングはいまいちです。勝ち負けなんて相当遠いお話ですね。



 どうにか乗り越えて来ました。毎年ですがこの時間差攻撃には死んだ振りが通用しませんしね。心臓に負担がかかって来ているのがわかります。睡眠時間や食事の時間が不規則になることが人間の体にこれだけ負担になるのかを毎年教えてもらっている状態です。出来ればこの状態からは早く逃れたい。逃げ場はロープの中。さぁ~今年のゴルフは今日から始まりました。あしからず。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-24 13:08 | 仕事 | Comments(44)

・・疲れた。・・

 本日も全て終了。お疲れ様。お休みなさい。只今、朝6時42分。
[PR]
by takekoyama | 2006-04-22 19:42 | 仕事 | Comments(17)