「ほっ」と。キャンペーン

takekoyama official blog

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

・・Oneday結果&御尻・・

c0038548_19342598.jpg
試合が終了し、道具屋に寄り道、パターを物色して、そのままジムへ行って腰をストレッチ。一昨日から腰が痛いのでケアをして、ビニール袋にカフェテリアで氷を貰ってトワイライト練習へ。アイシングを移動の車&練習場でしていたら、Macに写真を激写された。顔が日焼けで真っ赤か。御尻は日に焼けないので白い、しかもセクシーな割れ目も見えて最高なんて、、思っている人も居る今日この頃でしょうか?皆さん、今日も良い日でしたか?

---○----- ○--△----○  70. -2. 2nd.
stats
FW keep 4/14 22%
Greens in reg 11/18 61%
Putts 27putts
Putts ave 1.466
per sav 6/7 85%
Bounceback 0/1 0%
sand sav 1/2 50%

昨日のゲーム。GIR *1 で完全にグリーンを外しているのは、6番、13番、15番。
6番がヒンハイ *2 にある近いバンカー。
目玉、軽めのホームラン?砂が入っていない。4mのパーパット入れた。
13番はFW右、木の下から110yを7番パンチで奥へこぼれる、寄せきれず、入らず。
15番、正面からの風で138y。考え抜いたあげく8Iを持った、抑え気味行っているのにも、、、、
おかま *3。奥に切ってあるピンに対してスペースの無い所へのアプローチ。ウエルダン。
あとは外したと言っても全てピンへの近いサイドのカラー。全部パターを使っているから、
パターを持って打っている回数は、この試合も30を越えている。多いなぁ~パター。

*1(パーオン率)
*2(ピンの高さ、ピンまでの距離)
*3(車の事故で前の車に突っ込む事・ゴルフでこの言葉を使う場合は奥へ外す事)

でも今日は収穫があった。最終ホール。取りに行って取ったバーディーかな。
残り166yのアゲンストの風。ピンは池を越えた所、手前5mに切ってある。この状態ならピンそばに付けるというより奥目に乗せたいところ。でも取れば勝ち負けの感じはあったのでどうしても近くに乗せたくなる。このコース(Orangetree GC)のグリーンは芝芽が強い。古いタイプのバミューダ芝だからだ。順芽に狙って打ってはいるがそんなに上手く行かない。でもこの最終ホールは絶対上からが順芽なのだ。したがってピン上の5mなら入ると思い166yを171yでPlay、プラス風も入れて180y弱を6I打った。見事ピン上5m下りの順芽、少しフック。最大ブレイクポイントをカップ右、20cmにとって打った。入った。Macが外して大儲け。

しかし、、、、試合は負けた。勝ったのは67で回っていた、アマド・ベイトマン。何よぉ~、それ。駄目じゃん、ベイトマン君。こんな所で弱いものいじめは。あなたは上手いのだからツアーに行かないといけませんね。もういやぁ~ん。来週の火曜日までまた試合がありません。あしからず。

練習終了後、疲れていたので食事を作る気力も無し。Akiへ食事に。
鯵のまるから揚げを食べた。それをポン酢で、、、酢の物も食べた。旨かったなぁ~。
でももうちょっと種類が増えれば最高なんだ、オーナーの吉田さま。よろしくね。
おにぎりは30秒以内で食べられないので気をつけましょう。ね。くれぐれもニギニギしないように。
では、、、、会社員へ変身。行ってきます。給料頂戴。ありがとね。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-31 20:13 | 試合 | Comments(22)

・・Oneday&Sakuraが出発だ!そしてノック。・・

俺の大切な宝物、Sakuraが日本へ行っちまう日が来ちまった。今から出発だ。
丸2ヶ月、はなれ離れ。寂しくなるぞ。
でも今年はもう一つの宝物、Akemiが残るんだなぁ~オーランドに。
今はサマーキャンプ中で、今週金曜日には戻ってくる。彼女は今年、ライフガードの資格を取る。
そしてドライビングもしなくてはならない。早いものだ。今年10月には、16歳だもんな。
したがって俺が教官になる事になる。車は気合で走らせろと、教えるつもりだ。

月曜日に試合が無いから練習になった昨日、帽子をかぶらずやっていたら顔がこげた。
夜のカーディオテニスの時にテニスのプロに顔どうしたの?なんて心配されたが。
いつも黒いよ、俺の顔。日焼け止めも塗らないしね。竜二たちは塗っているんだな、これが。
色白のゴルファ-なんて青木さんに叱られるよ。ゴルファーは黒だっぺってねぇ~。
今日はしっかり試合があります。楽しみですね。やりたいですね。がっぽりとね。
実は最近スイング変えているのです。マジで変わって来ましたね。ビビリますよ、みんな。
本気で良いのです。ただ長いものはまだですがロングアイアンまではかなり良い感じです。
今度見せますよ、Newswingね。

いやぁ~もう一つ。鬼教官のお話。
今、連載を、週間が一本、月一が一本、隔月が一本、そして月に2本入れなくてはならないのが一本ですよね。僕の原稿はそのままでは使えないものばかり。そのまま使うときなんてほとんどないのもばかりなのです。でもある連載の鬼編集は書き直しリクエストばかりなのですよ。苦しいよね。これ。書き上げてメールに乗せて送る。それが数時間後に帰って来ている。でも賃金を貰って書く訳だから仕方がない。でもこうやって自分のものにして行くんでしょうね。それを教えてくれているんだと思います、鬼教官。でもゴルフは上手くないんですよ。だから今度ゴルフでこのいじめをお返ししてやろうと思っています。でもね、これ以上、喋るもの、書くのも、ゴルフも、歌うのも上手くなったらやばいでしょ。それこそ、昔、師匠に宣言した”歌って、踊れるプロゴルファー”から”歌って、踊って、書けて、喋れて、解説が出来て、飲めて・・・・”すげぇ~ゴルファーじゃん。今ならお安くお買い求めになれますよ。すしより安く売りたくないけど。
では、、、、勝ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-30 19:58 | 試合 | Comments(27)

・・ゆっくり食事でもしないと、、、・・

c0038548_2023810.jpg
いつものイタ飯や。そんなに立派なレストランじゃーないが値段の割にはしっかりした物を出す。客のリクエストにも答えてくれる。面白い店だ。子供達が行っても大丈夫だしね。ガヤガヤ、ワイワイ出来る事がひとつの目安だね。そんなこんなで雷さんにやられて練習が少なかったので気持がモヤモヤのたけぇ~ですが、皆さんは飲んでいますか?


ボンズがやりましたね。やっとベーブを抜いて715。ワンちゃんの記録は凄いんですね。
ジェフ・マガートが勝っちゃった?何なんでしょ、今週のPGA。丸山大も良かったな。
シニアのメジャーも凄かった。友利さんがファイヤーだもの、ビックリだぁ~。Tommyの名前も。

しかし、良い事ないね。悪い事もないけどね。

気持はしっかり吹っ切れているんだな。俺。だから日記にも書かない。俺の気持。
書いたり、喋ったりすると逃げちゃうでしょ、運気が。だからしない。
書く時は非公開で自分の気持の整理だけしっかり書こうと思っているよ。

ジェフ・マガートが勝てるんだよ。この世界。しっかりやればまだまだ遅くなんだ。
戦いの場所に身を置いておけばチャンスはある。楽な方へ逃げてプレーを止めれば、
そこで終わりなんだよね。戦い続ける事は決してやさしい事じゃーないのは理解している。

まぁ~6月はゆっくり調整して体を少し絞り始める事と左肩の怪我再発防止で鉄を上げる。

7月には釧路湿原があるので、勝ち負けをやる事。勝ちたいね、あのフィールドなら。
そこで勝てないと上では通用しないだろうからね。酒も呑まずにやってみるか?今年の釧路。

8月は仕事が空く週が2週間ある。全米プロの週を挟んで2週間。
ここでしっかり試合漬けにしたいね。北見もこの週なんだけど日程的には空いているが、
コストを考えると、1試合で日本へ帰る事は出来ない。もう1つ試合があれば可能性は有るのに。
まぁ~こっちにも試合は有るので上手く調整できればそれで良い。

9月、、、、10月。早いですよね、1年の過ぎ行くスピードは・・・・・・

おっと今週、月曜日に試合が無い。明日は有るよ。Sakura&yokoが日本へ旅立つ、明日。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-29 20:42 | Beer&Food | Comments(18)

・・・練習、誕生、お祝い、要が勝った。・・・

パッティンググリーン。絨毯みたい。
c0038548_19523470.jpg


手袋が破れた。蚊に食われた。血が付いている。
c0038548_19524936.jpg




小さな命が誕生した。ブログでもお馴染み、BigzのMama・Kannajさんがぁ~!
待望の男の子をやっちまった。うれしいね。
命名・Jack・S・J
元気に育てよ。おじさんはうれしいんだ。男の子だぁ~。しかしでっかいなぁ~。
c0038548_19503664.jpg


彼が生まれた病院は・・・パーマーだ。パーマーが作った病院。
数々のPlayerが寄付を続けこんなに大きな、立派な病院なった。
綺麗だったよ。すっばっらしいぃ~~病院だ。勿論、小児科付だから凄いの何のって、
この近くに、時々現るゴリちゃんも働いているのだろう。お邪魔した時間は夜9時近くだった。
c0038548_2021437.jpg


こうなればお祝いだ。旨い物を喰うぞ!
Mama&Papaにバイバイして、yokoさんと2人で食事へ行った。
ちょうどその時、、、、サマーキャンプに突入しているAkemiから電話が。
盛り上がっているらしい。動物園のサマーキャンプ。明日の朝は朝5時起きで仕事らしい。
Sakuraは友人の家に乱入&お泊り攻撃。火曜日には日本なのに。寂しいじゃーないか。
仕方ない。夫婦でゆっくり飯でも喰うか?ってことで、、、オーランドのロコが行くステーキ屋へ。
ここはオーランドに3軒あるのかな?しかしここは観光客は来ない。この店だけは。
他の2軒は観光客が多い場所にあるので値段も、サービス(サラダバー)がよろしくない。
しかし昨晩はサービスが最低だったな。でもそれは店が悪いのではなく、サーバーが悪い。
しかしそれを雇うのは店なのでやっぱりサーバー&マネージャーが悪い事になる。
この店には凄い量のワインがあるのでも有名だ。帰り際、見つけた。Opus One。山積み。
c0038548_20104267.jpg



すしが完敗。勝ったのが要。要にとって晋呉とのラウンドは良い意味凄かったんじゃーない?
その中を亨が行っちゃうのかな?っと思ったけど。内容は要の前半のパット数を見ると解かる。
凄い8パット。すしが”今週もパットが最高!”なんて言ってたが勝ち負けで入らないパター。
師匠も駄目だが弟子も駄目だな。でも勝ち負けの数が、”すしよ、要の方が少し多いな”
これが、俺からの労いの言葉かな。お疲れさん。
それから要。お疲れさん、おめでとう。まぁ~君の事だからこのブログは見ていないと思うので、
あとで電話でも入れときましょうね。でも今晩は忙しいから出れないでしょ。良いんですよ。
メッセイジは入れておくからね。”本当におめでとう。”
すしと仲良くしてあげてね。よろしく。
では、、、今から出社です。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-28 20:22 | ・・色々・・ | Comments(22)

・・・釧路湿原オープン・詳細決定・・・

今年も釧路湿原OPの時期になった。詳細決定!

開催コース      釧路カントリークラブ西コース

             賞金総額900万円優勝200万円

             出場予定 プロの部100名 アマの部40名

日程          指定練習日7月20日
             第一ラウンド7月21日
             決勝ラウンド7月22日
             アマプロ懇親ゴルフ7月23日

エントリーフィー   ツアーパッケージ 
             2泊3日85000円(東京-釧路往復航空券、現地でのシャトル)
             ホテルのみ42000円(シャトル、ホテル、エントリーFee)
             エントリーのみ30000円

             アマも同額ですが、出場枠に制限有。広告協賛者は優先権有です。
             一口2万円からお願いします。

申し込み       大会事務局 プレイヤーズツアージャパン・03-3320-5605 まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って事で、釧路は今年、7月に行われる事になりました。レギュラーと重なっている為、チャレンジの選手、試合が無い選手が対象になる事でしょう。これまたこの試合を始めた意味でも最高の舞台となる筈です。楽しみな試合ですね。たけぇ~は?何を言っているんですか、もう既にお休み申請。許可。OK。飛行機のチケット発券。クレジットカードの罠にはまり捲くり。某国内フラッグキャリアのカードにはチャージ出来ない仕組みになっている変なカードを持っています。なんだかね。変な会社。したがって支払いてんこ盛りです。行きたい人?います?早めにご連絡を頂戴ね。左にある連絡先からメールでもOK。プレーヤーズツアーの浦東氏に直接電話もOKです。プロの方はお早めに。            
[PR]
by takekoyama | 2006-05-27 07:21 | 試合 | Comments(35)

・・ゴルフパートナー”タケ小山のトリビアゴルフ”・・

Upしていますのでどうぞ。ゴルフパートナー。New契約プロの梶川くんのところも読んであげてね。ナイス・ガイですよ。Takeshiも。名前変えたんだね?難しいな?Takeshi?
[PR]
by takekoyama | 2006-05-26 20:29 | 仕事 | Comments(6)

・・卒業式&記念日・・

Sakuraの小学校の卒業式でした。朝、会社への出社は遅らせてもらい式へ、乱入。簡単な式なんだけど、良いんだな。卒業証書をもらう時に小学校の思い出と、中学へ行ったらの目標が先生から告げられるんだけどこれが聞いていて面白い。中学に行けばもう列を作って歩かなくて良いからなんてのが多かったな。中にはもう既にビジョンがあって何をやりたいなんていっている生徒もいるんだ。個人差は既に出来ているのですね。日本の5年生ですよ。6年生からミドルスクール。日本で言う中学生。Sakuraも既に来年の科目を自分で選択している。文系か?理系か?芸術系か?大学入っても決まってない奴いるでしょ?こっちでは何をやりたいからこの大学って感じで入って行く。日本からの留学生もお笑いでしょ。決まっていない奴が多いね。先日、食彩浪漫にジョン・カビラ氏が出ていたけど、それと同じことを言っていたな。本当にそう思う。Akemiの腹は決まっているようだし。Sakuraはまだなんだろうけど何になるのかな?楽しみでもある。どう転んでも俺のKidsだからそんなにすげぇ~事は無いだろうけど面白さはあるでしょ。そこを伸ばして欲しいね。ぐぅ~んっとね。

もう一つ。
記念日ね。18年目に突入しました。以上です。

では、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-05-25 20:08 | ・・色々・・ | Comments(31)

・・日経・Hit Ball & Speak English Up & Mama mia・・

日経サイトのHit Ball & Speak EnglishUpです。
楽しんでね。トム・ハンクス主演、ターミナルを借りてきてからどうぞ。

c0038548_2122090.jpg
試合が終わって、昨晩、行って来ましたオーランド・ダウンタウンにあるBob・Carr・Performing・Art・Centerね。結構しっかりとした劇場なのね。ここには何度も行っているのです。パーフォーマンスを楽しみにね。家族は誰一人と派手じゃーなんだなぁ~、我が家は。かみさんも何が欲しい何て言うタイプじゃーないし、子供達も女の子って感じじゃーなくて男の子みたいだし。だけどyokoさんの方針かな?この様な演劇や博物館、美術館まわりが好きなのはね。昨年暮れのNY旅行の時も買い物は一切無しで、演劇&美術館周りで終わったもんな。まぁ~人を喜ばせるものは人によって違うのだけど、芸術は全て何かを訴えるところは全て同じだな。スポーツだって、点を入れる事、勝つ事などの目的は違えど、その場所でパフォームすることは変わらないのだから。プロの場合はそれでお金を頂くのだから少し違ってくるのかな?最低限のラインでお金を頂くパフォーマンスをしていかなければならないからね。でも今回のMama miaはNYの方が断然良い。当たり前だけどこうやって2本、違うメンバーで観劇出来ると違いが解かるね。こうやってこの世界に嵌って行くんだね。恐ろしい世界ですよ。これでオペラなんて言い出したら、服装から揃えないといけませんから。でも良いよな、この雰囲気がね。たけぇ~はぶっきら棒で、育ちが悪い、言葉使いもよろしくない。でもね、小さい時から色々な場所に連れて行ってもらっていたんだな。親父は一応引退はしているがでっかい会社の頭やっていたから色々な場面に出くわしていたんだ。ゴルフを始めてからは仕事のゴルフにも引っ張り出されたりしたし色々な場所、色々な人とジュニアの時代から経験はしていたんだ。だからその時期の子供の頃の心に残るこの様な芸術や、人間、パフォーマンスってのは見て損は無い。出来ればお金を出してもその教育はすべきだと思っているんだ。米国は嫌いだと何時もほざいてはいるが、この世界に関してはこの国の凄いところだな。本気で凄いと思っているよ。何だか変な話になったが、、、子供の時に出来ていないとあとで作ってもぼろが出るよ。バレルよ、作っても。(終)
[PR]
by takekoyama | 2006-05-24 21:24 | ・・色々・・ | Comments(16)

・・・ Another Oneday ・・・

c0038548_455123.jpg

stats
FW keep 8/14 57%
Greens in reg 16/18 88%
Putts 34putts
Putts ave 1.875
per sav 0/2 0%
Bounceback 1/2 50%

--△○---○- -○--○○-△- 69

今日の内容も、グリーンに泣かされた。グリーン上の写真を撮るべきだった。エアレーションのグリーンだ。昔に比べ、ロット(穴を開ける筒のような物)が小さくなっているとは言えども今の時期のエアレーションは一番大切なので太目での開ける。したがって転がりは望めない。トップドレッシングで砂が入っているが転がりに関してはコメントできない。でも厄介なのはアプローチ。この穴に当たると何処に飛ぶか解らない。今日の作戦はどうあってもグリーンに打ち込む事作戦。結果は見ての通りでレギュレーションは完璧。外した2ホールも近めのアプローチとバンカーからチップで完璧に打ったが、穴に当たって2m&3mへ。一つも入りませんでした。レギュレーションとパット数が合わないのはロングを4つある内の2つは2オン、1つはエッジ、もう一つはバンカーからUp&Downでした。パーセーブは出来ませんでしたね。最低ですがグリーンも最低ですから関係ありません。パットの技術も最低ですから、言い訳もしません。写真はPin Location Sheetです。17番の222y・4Iは右のバンカーへ。16番の37yは”勇気の一打”で無理をしてグリーンを狙ったドライバーの結果、セカンドの残りの距離です。勝てない男、たけぇ~小山でした。ちょこっとパターが入ったらやばいですよ、最近のたけぇ~のゴルフは。間違いなく60代前半は来ますよ、それも59~61,2,3がね。怖いですねぇ~、、、でも明日からサラリーマンです。ハイ!どうも。

今晩は家族でミュージカル。クリスマスにブロードウエイで見た、Mamamiaがオーランドに来ています。Akemiの友人・Carolynの家族と一緒に行くのです。これまた楽しみだ! 
[PR]
by takekoyama | 2006-05-24 05:16 | 試合 | Comments(22)

・・・  Oneday  ・・・ 

本日・がっつり読み応えのある、もっこり日記です。どうぞお楽しみあれ!

めでたい。仕事はプレーオフにならず、きっちり3時間の枠内で終了した。一度はやばい状態でプレーオフの様相を呈したが終わってみればきっちり順位も付いて良い感じだったな。しかしゴルフは最後までわからない。あんな結末は台本があるとすれば、ありえない内容である。面白くないのが面白い、ってな典型的台本だな。早朝3時に起きて会社へ行って仕事を片付けいざ!戦いへ。

7時半過ぎ、車に飛び乗る。アクセルを吹かす。俺の濃紺の稲妻号は”ブルン”と息を吐いた。しかし昨日のにんにくが効いているのか?少し餃子パワーだ。デイトナ500で有名な街、デイトナとヤンキース松井で有名になった街、タンパを結ぶ、I-4へ飛び乗る。太陽を背にして走る。良い感じだ。朝は必ず太陽を背に担ぐ事。これは朝から大切なルーティンだ。絶対に太陽には顔を向けてはいけないのだ。グングン走る。おっと!事件発生。今日の試合は短パンは駄目だ。Next、と言って上のクラスの試合なのだ。この試合のレギュレーションでスラックスでなければならない。したがって途中下車。家に寄るがその前に家にその旨電話。家の前にはSakuraっちとYoko様が仁王立ち。パンツをもらってそのまま走り去る。この時点で7時54分。スタートまで残り36分。またI-4に乗る。高速道だ。まず靴下を履く、短パンを脱ぐ、長パンをはく、水を飲む、鼻をほじる。27号線に乗り変えたった3分でそこは男がしのぎを削る会場、Redgewood・Lakeだ。今日は怖いLadies(フューチャーズ軍団)は居なかった。良かった。時は既に7時を過ぎ8時10分を回っていた。でも予想以上に早く着いたな、うれしいな、時間はあるぞドドンがドン。試合で一番寂しい時が来た。お金(Ent・fee)を払う時。主催者はニコニコ顔だ。何処の国でも同じだな。お金をもらう方はニコニコだ!

8時15分・カートにクラブを積む。練習場へ行くつもりが”雲子”
8時20分・夏場は短パンOKの事で着替え。車で。
8時23分・無理やり練習場へ、15球入魂。7番アイアン。OK。
8時28分・パッティンググリーンへ。時間なし。呼び出しかかる。
8時30分・コール。一番最後にTeeshot。FWど真ん中へ。Thank you!C3。

○○-△○-△-- --△------ だぁ~。くそぉ~。

stats
FW keep 11/14 78%
Greens in reg 13/18 72%
Putts 33putts
Putts ave 1.923
per sav 3/5 60%
Bounceback 1

こんな感じになった。
数字だけ見ればこんな感じ。でも内容は面白いんだ。事件は1番、右に4m。いきなりパター打ってないじゃん?スライスの下りでしかもエアレーションをした後でボロボロ。でも入った。2番ロング、3打目62yをピッタリ。でも打ってないじゃん?短いの。2m。ビビルが入る。やるじゃん。3番228yショート。長いじゃん。3I。乗ったピン下12m。長いじゃん。打った寄った入りそう。こんないい○○で良いのか?Caddy到着。yokoさん。4番残り176y・ピンハイ6m・グリーンから20cm外れた所からパターで2mオーバー。遂に出たボロが。返し触らず、ボギー。5番。ピンハイ5m・エッジからチップがぁ~”挿入ことです。”バーディー。腹が痛い。おかしくて。6番198y少しあげ。4Iが火を吹いたがピンハイ4m。しょぼいパット。7番左にTeeshotが行っちまった工業。”蟹フック”が必要で曲げるもピン下15m。思いっきり打つが3mショート。3パンチ。8番残り125yあげ・9I。ピンハイ4m。駄目。9番ドラちゃん、がばぁ~。残り225y・4I・左にひっかかる、出た”ダブルクロス”。左からの少し押している風だったのだが。出すだけブッシュ。グリーンエッジからパターで・・・・
”事件です”。ラインを読もうとした瞬間。
”ビリ・ビリ・バババァ~~”ケツが割れた。違った、短パン君のお尻が割れたんだぁ~!
入る訳がない。気合洩れ。車で長パンに着替えて後半へ。
10番。近かった2m入らず、11番も4m入らず。12番5mから3パンチ。で終了。あともしっかりプレーしたがパターが終了している。もう知らない。ので以上です。長いな、今日の日記。

これから原稿やっつけて、ジムに行きますよ。そしてカーディオテニス。そして明日も試合。
いやぁ~最高だな。この生活。でも少し昼寝して良い?休ませてね。では、、、、またあとで。
[PR]
by takekoyama | 2006-05-23 03:25 | 試合 | Comments(29)