takekoyama official blog

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

・・・Final Day2・・・

-△○----○△ ---△○○--○  70  -2  Total +2 暫定・77T
(60人程、終了していません)

もう疲れた。
ごめんなさい。
これ以上、、、、書けません。
お疲れ様。

頑張って、
頑張ろう、
頑張るしかない、、、

これはもうやめましょう。

今、持っている、力、以上は出ません。
力を出し切る事。
俺は意地も、根性も、頑張りも要りません。
今、持っている自分の力。出し切りたい。
全てを、、、この5年間の、、、悔しさを出したい。
でも、、、ゴルフが出来るだけで、、、、、

””丸儲け””です。


追伸
本日、11月30日は親父・小山秋吉の誕生日でもあるのです。
彼は今、宮崎でゴルフを満喫中。先程、電話しましたが既に酔っ払い状態。
”おぉ~これでエージシュートも72で良いやなぁ~”なんて事を言ってましたが、、、、
誕生日のプレゼントはJGTOの家族バッジにするかな。
そうなるのなら、、、、まだまだ自分の力を出し切らないといかんぞな。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-30 21:44 | 試合

・・Final Day One・・

△--△▲○-△- ---------  76  +4  181T

ご苦労様です、たけぇ~小山さま。
今日は、盛あり。所謂、プレファードライ。
FWに打てれば自分に有利なんて言っていたのに、、、
5番までにFW Hit 100%
なのに??4オーバー。何?これ?
シャンクで、、、、5番・OB打ちました。
シャンキーなんてやめましょうよ。しゃれにならない。
サードでもシャンキー来ているしね。もういいでしょ。シャンク。

って事で、、、、
書く事無いなぁ~。


俺?終わっちまうのかな?このまま。
終わらせたくない。
でもこのコース、、、、
大嫌いです。はっきり言って。
相性が悪い。好きになれないモノを好きになるには、、、、、、
俺、本人が変わるしかないのかな。
まぁ~何を言っても言い訳だからね。
どうぞぉ~~~。あぁ~~~。
嫌でも、、、明日は来るのだ。

お休み、、、只今、、、8時半。

追伸・
日経ゴルフは更新されました。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-29 20:21 | 試合

・・・Final・QT、指定練習日、その2。そしてゴング。・・・

朝からまた雨。何これ?
でもOKなのです。
コースへ行けば人が変わったように、ゴルフィング・マシーンになるのだから。

風呂場へゴムを持って、トレーニング&ストレッチをかましに行く。
選手の出撃が少ないのか?あまり居なかったな。やはり雨がそうさせたのか?
でもあるシード落ちの選手は居た。そして丁寧にトレーニングをしていたな。
左肩と上半身のゴムトレ。これをやると元気になる。
終わって、クラブ置き場へ行くと、、、、
居ました、ヒロ浦東。他の選手達からも声を掛けられていたな。
何しに?答えは勿論!! ””スカウト”” なんて答えていましたよ。

雨の中、スタート。2番に行けば?今度は?
永井プロ登場。
凄いね。9ホールで俺だけ終了。何故?腰がもうパンク状態だったから。
そして軽くレンジで打ち込む。永井さんからのレッスンも注入。良い感じ。
昼御飯を3人で食べる。
そしてグリーンへ。
ここで凄い事が起きた。俺のストロークが完全に変わってしまったのだ。
証拠の写真&映像?は永井プロのブログで公開されるはず。どうぞお楽しみ。
これで心中する。どうであれ、俺が気に入ったストローク。
求めていた動きにぴったりなのだ。どうなった?か、、、は。言えない。
このレッスンは永井延宏しか出来ないよ。彼に教わりなさい。

って事で、、、これからまた夕飯ね。
今晩は、、、篠崎紀夫&五十嵐雄二、そして勝の4人。
もしかしたら?相沢敏弘&井上忠久も乱入か?

その間、、、この写真でも見ていなさい。
c0038548_1734335.jpg
c0038548_17343974.jpg
c0038548_17344918.jpg


もう帰って来ていますので、、ご心配無く。
相沢の六さん&勝と、、、一杯だけ、、、行って来ましたよ。
面白い話で、、盛がりました。
明日は?雄二も連れて行くか?成績次第だな?みんなの。違う、、、俺のだ。
歯磨きしたし、もうねよっと、、、、コメント返ししておこうっと・・・・
[PR]
by takekoyama | 2006-11-28 17:34 | 試合

・・・指定練習日・Day1.・・・

今日は指定練習日、その1。
人が一杯出てきた。
練習場も混み始めたぞ。

しかぁ~~し、ここで一言。
””何で!!練習ボール代が、、、有るの?””
エントリーFeeに含まれて居ないのか!
おかしいぞ!!
ボールはあるメーカーから支給されているのに?何故だ。
選手が思う存分打てる環境は日本には無い。駄目だなこりゃ~~。
終わっているのでこれ以上、、、意見すると、ツキも落ちそうなので止めよう。
試合に行けば流石に練習ボール代は取らないだろうからね。
しかし、日本のトーナメントゴルフは30年間の米国との差は縮まっていなかった。残念。

さて、この写真をどうぞ。
わかる人にはわかりますので、、、
c0038548_18345256.jpg
この人たちには、ながぁ~~い間、お世話になっております。これからもお世話になる事でしょう。

では、、、今から、勝くんと御飯に行って来ましょうね。
今晩は?何を食うのか?かわいいおなごか?

もう帰って来たよ。だって消灯時間です。只今、8時14分。
MizonoのJimmyにも会えたし、タイのドルフィンにも会えた。
彼のニックネームは俺が変えた。キラーフォエール。
生、カツオにも会えた。
行こうぞ!行くバイ!!
では、、、お休みなさい。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-27 18:36 | 試合

・・・今日は日曜日。QT参加者の日曜日は無い。・・・

朝、起きる。
だって、夜7時に消灯。
勝が俺のいびきを確認したのが8時。起きたのは俺が先で3時半。
そこからは勝のいびきが2時間。すげぇ~~いびきだった。
朝ごはんを6時半に食べる。最高だなぁ~。日本のビジネスホテル。
そして、2度寝。
ありがとうJapan。
9時にはコースへ。練習場です。
c0038548_1857534.jpg
c0038548_18571260.jpg
選手は居ませんね。やっぱり。これが日本ですね。明日からは指定練習日。今日は日曜日。後ろに写っているのは最終組で出て行くのでしょうか?アマチュアの人たちです。しばらく打っていると係りの人が2時で今日はレンジはクローズですよって言いに来ました。了解。ギョクを150程ぶっ放してグリーンに行けば、、、居ました。数人。ファイナルに出場の選手達が居ましたよ。名前は伏せておきましょう。それ以外の180人は?何処に行ったのでしょう。まぁ~選手それぞれ調整の仕方はあるでしょうが、自分が所属していたGrenelefeのUSPGAツアーのファイナルはこんなもんじゃーなかったからね。あの豪州のアップルビーは数日前に入って、道路工場のおじさんが持っているメーター計りで測っていたもんな。奴らはヤードじゃーないからね。

お昼になって、昼御飯をコース外で。だって安いもんね。
俺はタンメン&カツ丼半分。
勝はオムライス&俺のカツ丼半分。
お支払いは勝君が払いました。1900円。
安いな。

街の練習場に場所を移して、、、ギョクを放つ。
約200ギョク。時間も掛かるな。俺のスイングを勝に診て貰い、、、、良くなった。
嬉しいね。これが仲間が居る選手と、居ない選手の違いかな?俺は、、、
勝も恵まれているよね。一緒にここまで来たからね。
ここにすしが居て、白石の兄貴が居ればもっと最高なんだよな。
ヒロヨシダが居ても良いんだよな。
4時に全てが終了した。そして鹿島の?いや、神栖の街を探索。
あったぁ~。健康ランド。入った。臭かった。老人臭。
そして、、、事件は起きた。転んだ。転倒。足にあざが出来た。
でも元気だ。汚い健康ランドはよく滑る。皆さん?注意です。

そして食事。
c0038548_1910188.jpg
これから先、一週間居るので、、、ホテルの裏手にある居酒屋に一本入れました。でも2日?3日?で消えるだろう?勝と一緒じゃーね。


って事で、、、明日は?雨?
只今、7時14分?
もう寝るの?たけぇ~&勝つぅ~???
c0038548_5584229.jpg
反響が大きいのでびっくり。ご心配を掛けてしまったのでこんな程度で済んだ証拠の写真。網ちゃん?どう?俺のすね毛。可愛いでしょ?皆さん?
[PR]
by takekoyama | 2006-11-26 19:12 | 仕事

・・・練習ラウンド、Day2。・・・

昨日は成田から、そのままセントラルに乱入した。
朝から、勝、ぶん太、そして関係無いがJLPGA・女子プロの池村美香っちを入れての練ラン。
朝から寒いぞ。何で?こんなにぃ~寒いのか。びびる。
00年のJGTOチャレンジ・西野Cupの時に回っているけど??わからない。
何で?っと思ったら、、、グチョグチョに、、、変わっていた。
西コース・東コースの、In&Outが変わっていたのだ。
びっくり。
コースもやさしい。広すぎるね。何処に打ってもOK牧場。
でも試合になれば易しいのかな?どうだろう。

2時には練習ラウンドが終了し、練習場へ。ギョクを弾く。
良い練習場だよね、ここは。00年の時も感動した。今も同じ。良い練習場だ。
3時半にはギョク打ち終了。ロッジへ向かう。これは最低。駄目だな。
外資が買っても駄目なものは駄目。ここが日本へ投資した外資の、、、わからんところ。
どうでも良いと思っているだろうな。だって、、、関係ないもんな。
ここに一泊、¥3650-払った俺達は、、、馬鹿だ。
だってね、昨日の成田ビューは2人で税込み¥8400-だよ?どうなってんの?

荷物を入れて、、、パター戦。
そして、、、寒くなり、暗くなったので、、、終了。
風呂に入って、、御飯。
車が運転出来ないので(飲酒するので)、タクシーで一番近い焼肉屋へ。
大竹。上手い。汚い。安い。うるさい。でも満足。終わったのが6時45分。
ロッジに帰って来て、歯を磨いて消灯は??何と?7時15分。
でした。

今日のスタートは?7時18分。
ロッカーは使わないので、、フロントで告げるが、何とチャージ。変でしょ?日本。
アメリカの外資のゴルフ場なのに、、、凄い所は日本です。ヘンテコ?
クレーマーになりたくないので大人しくしていましたが、、、ゴネル価値ありですね。
寒い中、スタート。4人の筈が3人で。
終了は1時。
何処に行くのか?決まらないうちに、、、成田へ一度、サム君の車で戻り、、、
鹿島へ。ホテルへチェックイン。
風呂に入って、、、、御飯へ。5時前。
只今。7時。その写真。
c0038548_192372.jpg


って事で、、、酔っ払ったので7時には、、、また消灯です。
グッド&ナイト。お休み。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-25 19:02 | 試合

・・・成田の街・・・

午前中は原稿書き。
お昼近くになって整体に行き、体を診て貰う。
3時に八重洲。
夕方、アコーディアゴルフガーデンに出向く。
元同僚のSam君と再会する。楽しい時間だ。
彼は今の仕事を手に入れる為に、、、
数年前に勇気の一打を放った男だ。
もし、、、今後、彼と仕事が一緒に出来たら、楽しいだろうなぁ~。
何をやるかって、、、それは秘密だよ。友情の秘密ですね。

夕飯は成田の街へ。
何しろ楽しい、、、食事だった。
ホテルに戻って、体をまたやる。これでOKだ。

友人のぶん太は財布を落としたが、成田ビュー・ホテルのホスピタリティーによって、、、
無事帰還した。財布君。ありがとう。これで今日も暑い握りが出来るってもんだ。

では、、、今から練習ラウンドへ攻撃を仕掛ける。待ってろよ、セントラル。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-24 05:41 | 仕事

・・・山から、、、街へ。・・・

やはりゴルファーは山がお似合い。
しかし、、、2足、3足の草鞋を履く俺にとってPCが使えないのは苦しい。
箱根湖畔のプロ室にもLANが走れば良いのにな。
そうすれば、、、日本滞在時は箱根湖畔GCが俺の家のようになるのになぁ~。
c0038548_5553232.jpg
こんなに可愛いCaddyさんがいるからじゃーないよ。でもこのCaddyさん達は若さだけじゃーない。本物のホスピタリティーをコースに来たお客様に提供しているんだな。これ本当。何処に出しても素晴らしい仕事人ですよ。これならCaddyも高くない。よぉ~仕事するバイ。
c0038548_5581979.jpg
Caddyマスター室で働くこの2人も忘れてはならない。どのお客様に、どのキャディーをお付けするのかもこの人たちの仕事。コース内が渋滞?しない様にするのも大切な仕事。コースに出ているお客様はこの人たちがキッチリ見てくれているんですよ。辻内氏&池野氏。

ゴルフ場は、お客様がコースに着いた時、お帰りになる時、それ以前にスタート時間を取った時に既にホスピタリティーが始まっている。そしてコースをあとにした時に、もう一度、このコースでやりたい。そう思って頂けるのが最高のコース。売り物はコースだけではない。しかし全て、フロント、マスター室、グリーン、レストラン、お風呂場、ロッカー、トイレ、コース管理など全てがコンポになっていれば問題なしなんだよね。箱根湖畔は最高なんだ。それがここに来れば感じる事が出来るよ。一度?来て見ない?QTが終わったらみんなで行ってみような。

11月19日
夕方から箱根湖畔GCへ向かう。途中の御殿場で練習をする。雨のため。
芹沢軍団の大庭プロにばったり会う。びっくりだ。夕飯はチャイナ。

11月20日
午前中は雨。したがって朝から御殿場に出掛けてギョクを弾く。
時間を掛けて。お昼はコンビニのおにぎり。美味しい。
2時頃からラウンド。雨だったが合羽を羽織っての練習。俺は大嫌いなんだな、合羽。
QTでは有り得るもんなぁ~合羽。今年のQTは一度も降られていないけど、、、
晴れ男。そろそろ、、、怪しいから良い練習になったけど、、腰が?やばかった。

11月21日
朝、練習をして三島へ出掛ける。何故?藤田治療院。腰を診て貰う為に。
針。怖いだよね。俺。でも凄い。楽になった。でも、、、怖いな、やっぱり針。
2時半からまた練習&ラウンド。何と?このハーフ30回。針治療大成功か?
夕飯は?小田原まで地元の魚を食べに、湖畔GCの首脳陣と。

11月22日
朝、ギョクを弾く。そしてラウンド。終了後八王子へ。
家族3人で鍋を囲む。旨かったなぁ~。しかし親父の小言は、、、、うるさいよね。
人の話を聞かないで、人に質問するから、、、答えが伝わらない。まぁ~良いか。

って事で、、、、
c0038548_6151275.jpg
色々、今日はこれに向かっての段取りもしないとね。それと原稿書きだ。では、、、
午後からは成田へ、そしてセントラルへ乱入する。御免。練習ラウンド開始だ!!
[PR]
by takekoyama | 2006-11-23 06:16 | ・・色々・・

大成功
[PR]
by takekoyama | 2006-11-22 00:07 | ・・色々・・

・・・ゆっくり時間を使ったね、時間を楽しんだ。・・・

朝一番にPCに火を入れた。
目に飛び込んで来たのは原稿の催促、パーゴルフ様からだった。
週一本のペースで書いているので、すぐにやって来る。
2週分を一気に書いて毎回送っているのだ。したがってこのサイクルは2週間に一回。
ここで仕上げればQTが終了するまでパーゴルフの原稿は大丈夫だ。
ゴルフパートナーさんの原稿は来週初めまで。これには写真も付けなくてはならないので、、
うぅ~~ん。どうしよう?
日刊スポーツ大阪さんは大丈夫。来月第2週かな?そうなれば時間はあるぞ。
日経ゴルフさんも早めに一本入れよぉ~っと。旬のQT特集を書くつもり。これは即入です。

って事で、、、朝からPCで英文の記事を読み漁る。でも良い記事がないね。
話題も無いよ。だから現場(ゴルフ場&ゴルフのトーナメント)に行って、足で稼がないとね。
自分で体験した事がらで書く事にしたよ。今回も。パーゴルフを半分仕上げたところで、、、
腰が痛くなったのでPC中止。そのまま本屋に出掛けて、整体で体をほぐして貰う。
なかなか上手いぞ、ここの整体。OKだ。
帰って来て、お昼御飯を食べて、、、お昼ね。最高の時間だ。
親父がゴルフに行っているので終了と同時に迎えにコースまで行く。
東京都の相武CC。最近メンバーになったそうだ。近所で車で10分かからない。
帰り道にビクトリアスポーツで、、トレーニング用のゴムを買う。今回持ってこなかったから。
夕飯はお袋&親父と一緒に。親父が珍しく一緒に外で何て言い出すから、、、
箱根入りを一日遅らせたのだ。でもいいなぁ~家族はね。Kemi&Sakuraの顔が見たい。
食事の後?Rock石井に電話するとめじろ台に居るらしい。高尾で食事をしていたので、、
お袋&親父と別れて、、、京王線でめじろ台へ。
あのお店・新屋鮨へ。巨匠も居れば、、Kane1さんもいらっしゃった。勿論、Rock&ルーもね。
何故か?カラオケ屋に行く事になる。新屋の大将とカラオケ対決。
うめぇ~んだな、、、このおやじ。何だか、キャロルばっかり歌っていたぞ?
お昼も回ったので家に帰って寝た。
今日のお昼過ぎには、、、山篭りです。日記の更新は出来ないかもね?また数日。
その際は、、、お許しを。

では、、、、、あぁ~原稿を仕上げよう。では、、、長い日記だな。
[PR]
by takekoyama | 2006-11-19 08:58 | ・・色々・・