takekoyama official blog

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・・・Sakuraから & 明日から岡山へ・・・

皆様へ。

Sakuraです。
皆さんからたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。
ありがとうございます。
写真とケーキを贈ります。
本当にありがとう。
c0038548_19481338.jpg
c0038548_19483698.jpg



って事です。
父親からも感謝いたします、皆様のコメント。
ありがたく頂戴いたします。

昨日はゴルフパートナーへご挨拶。
マザーズ上場のお祝いのお言葉を、代表の石田社長へダイレクトにお伝えに行きました。
そして、今後のプロ達へのサポートのお約束も頂きました。素晴らしいですね。
夜にはIM通商へ行き、代表・岡本氏と再会を果たす。
北海道の勝を浜松町でPickupして夕飯を西小山で食べた。

今日は木更津GCへ。
戦いは勝ったが岡山の経費全ては無理だったな。勝と俺の食費分ぐらいか?

さぁ~マンデー突破へ!!
その前に・・・・岡山・まっしーことましまろとの戦いがある。
ボコボコにしてあげましょう。
プラス、クラブの調整をしたいのでよろぴくね。ましまろさん。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-30 19:54 | ・・色々・・ | Comments(40)

・・・28日は大切な日・Sakuraの日・・・

3月28日・この人の誕生日だ!
c0038548_657976.jpg
12歳になったSakura。
でっかくなったな。
一昨日からメールでやり取り。昨日はカードも送った。
子供の誕生日に一緒に居てあげられない駄目オヤジだ。
でもAkemiの時もそうだけど必ずゴルフで答える事にしている。
ユニセフ杯の優勝もSakuraへのプレゼントだから。
最近、彼氏が出来た様な気がするんだよなぁ~。どんな男でも良いから、、、、
一緒に酒の呑める奴にしてくれな。Sakura。
来年は日本で本物の桜を見ながら一緒に誕生日をやろう!
君はまだ日本の桜を見ていなからね。
おめでとう、Sakura。

って事で、、、
昨日は都内でお仕事。
小学、中学からの友人のお手伝い。まっちゃんこと、松下隆雄くん。
あのロック・石井も同じ釜の飯を喰った友人だけど、、、
今回、彼はバンコクのホテルからヘッドハントされカンボジアの有名なホテルへ。
カンボジアのこのホテルは今年のアジアツアーのカンボジアOpサイトでもある。
そのPR活動の為、ゴルフ関係各社を回った。
途中、アポの時間が少し開いたので、たけぇ~は自分の未来の事務所へ。
マネージャーの方と作戦会議を1時間ちょっとこなした。この世界は難しいなぁ~。
ゴルフはスコアを叩き出せばお金になるけど、こっちの世界は段取りが命。
稼げるようになるまでは、、、、、石の上にも3年、俺は出来る。

最後にお会いして頂いた、ジェット・アンド・スポーツ
ここの代表、島津代表はゴルフの腕も、写真の腕も最高なのだ。
昔から僕の解説を楽しんでもらっている。先日のユニセフ杯でも御一緒していたのだが、
ゆっくりお話が出来なかったが、今回は松下は営業の加藤氏とお話をしている最中、
たけぇ~は島津代表&木戸氏と長い間色々と御話させて頂いた。最高だ。

夕飯までご馳走になってしまった。その時の写真は、、、
c0038548_19404493.jpg
右から、松下氏、島津氏、浦東氏、たけぇ~。
ご馳走様でした。

帰り道は何時も寂しい。
中央線で東京駅から1時間10分。電車の中は、、、、人生の洗濯機。
色々な気持ちで家に向かう人、人、人、、、、、、
俺は自分が幸せな事に気が付いたよ。
ゴルフも、、、家族も、、、、幸せだ。
この幸せは自分だけのもので無いはずだ。
プロゴルファーが出来る事は?
もっとゴルファーを幸せにしよう。ゴルフで得た全てをゴルファーに返そう。

では、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-03-29 07:19 | ・・色々・・ | Comments(20)

・・遠回りの配達でやって来た。俺の仲間。・・

c0038548_7371087.jpg
新しいドラちゃん。でかいね、ヘッド。
俺が日本へ旅立つ前にガレージにあるクラブを先に日本へ旅出させたが、着いたのは何と、10日以上経っていた。しかも中古の自分のクラブには関税¥800-が付いて来た。その後、オーランドのYokoさんが新しいドライバー2本を数日前に送ったのも一緒に昨日着いた。国際郵便は安定していないな、やはりFedexなのか?だから儲かっているんだろうね。Fedex・Cup。

これで必要なクラブ達は、俺の仲間達は日本へ集結した。
既に俺の刀である、ウエッジ達も俺が日本へ入る前に到着しているので、、、、


って事で・・・・・
さてぇ~・・・・・

昨日は午前中、ジムワークに時間を多めにかけた。走った、伸ばした、鉄を上げた。
そしてインドアでスイングチェック。良い感じだな。日本でも、オーランドでも、、、
生活が同じ様に出来るようになったね。
放送が無い分、時間が余るけど、、、?余って無いね。
夜は凄い事になった。
多摩ヒルズのプロ・みゆきのお菊とお食事の約束が急遽入った。めじろ台まで来てもらう。
そこに昨日、車で八王子を通過した陽子の土ぃーからの電話がなる。
仕事の話も有るらしいが既に小金井近く、でもお腹が空いているなら戻っておいでと告げると戻って来た、めじろ台。そこに虎の穴の穴長・Hiro・浦東からの電話もなる。来る?と聞くと来るとの事。集まった。ゴルファーだけで喰ったし、呑んだ。いいねぇ~非常に良い感じで時間が過ぎた。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-28 07:50 | 商売道具 | Comments(34)

・・成田ゴルフ倶楽部での練習&プロアマ優勝・・

日曜日の朝もやはり6時半に八重洲口へ。
竹村氏にお迎えに来て貰った。そこから雨の中、成田ゴルフ倶楽部へ。
風も強くなる中、
”雨、風ではゴルフは中止しないし、コース側がオープンしているのだから行くぞ!”
の一声は、このゴルフフリーク&リンクスをこよなく愛する男・竹村氏だ。
ご一緒した成田ゴルフ倶楽部の横山氏ももうやる気十分。
こうなればプロの威厳をかけて俺も合羽に着替え決行!しかし、、、、
9hで中止になった。グリーンに水が上がって来たのだ。
俺たちの行動に他のゴルファーも一度はコースへ出たが9hで上がった人たちも多かった。
その中に、タイ・バンコクで暴れる・Hiro・吉田も居たのだ。
ホテルはANA成田。部屋も良いし、大好きな飛行機もよく見える。
ダブルベットに1人で寝るのは無理がある。俺は右端で何時も寝るのだ。一面は使えない。
何でかな?わからん。Hiro・Yoshidaと一緒に夕飯を食べた。焼肉2人で¥18,000-。
久し振りの再会なので俺が払った。HiroブログではCoffeeをご馳走なったと書いてあるが、
缶コーヒーなので・・・・・・
そして、次の日・3月26日・月曜日。ここへ向かった。
c0038548_5592730.jpg
ユニセフ杯チャリティー・プロアマ。凄いな。面子が。
男子のプロの面子は、先輩から、草壁プロ、牧野プロ、中嶋常美プロ、植田プロ、福沢プロ達が参加した。同級生以下は省略します。はい。でもこの人は紹介しましょう。同級生。
c0038548_633454.jpg
イケメンの芹沢の大ちゃんね、この人。俺と同級生。本日は大ちゃん69で2位。自分がジュニアの試合に始めて出てそれが最後になったけどその時の雲の上のPlayerだった。同期には米山、芹沢、森田、なんて有名どころが居たんだなぁ~俺はその試合で105&95で最下位の方だったな。ジュニアの1人が”78以上叩く奴はゴルフやっても仕方ないよなぁ~”って言って俺に〆られたなぁ~、A君。関東の同級生で今年キッチリファイナルまで行って戦う事が出来る人間はこの大ちゃんを始め米ちゃんも同じくファイナルに居たし数人しか?いないよ。叩いたってゴルフを愛していれば十分。チャンスは来るよ。それはこれを読んでくれている貴方にも言える事ですから。
c0038548_695413.jpg
そして戦いの方は?
はい。勝たせて頂きました。スコアの方は・・・・68。やっと今期のベストです。
一番を池に入れてボギー。そこからは5つのバーディー。完璧に安定したゴルフです。
この日、前の組を回っていたのがチームTBS。松下アナ&清原アナ。
試合後にはレッスンまでしちゃいました。親爺ギャグが炸裂します、松下アナ。
チャリティーには欠かせないのは・・・谷隼人さんでしょ。ラウンドはされなかったこの日色々とお話させてもらいました。そしてドラコンのHiro・Yoshidaさん。
c0038548_692461.jpg
このトーナメントの実行委員長の古賀剛大氏。
このプロアマを今後4日間のプロアマに育てたいとの事。
公私共にお世話になっている方ですが試合後も色々とお話させて貰いました。
今回は声をかけて頂き本当に感謝です。

賞金は¥30万。源泉徴収されて、、、¥27万。
優勝スピーチでユニセフに賞金の10%を約束。したがって¥3万の寄付。
土曜日&日曜日の竹村氏からのギャラも含めれば今週から給料が無い俺にとって、
最高の3日間だったのだ。フロリダの洋子さん?賞金&ギャラが入りましたよ。
無駄使いはしないように。

帰り道は山梨まで向かう女子プロ・土屋陽子ちゃんに中央道・元八王子バス停まで乗っけてもらった。ありがとうね、陽子ちゃん。今度は一緒に箱根で練習しましょう。

では・・・・・
[PR]
by takekoyama | 2007-03-27 06:22 | 試合 | Comments(53)

・・最高の日(金曜日)&成田でひと仕事。・・

金曜日の夜に良い事があった。
早く内容をお伝えしたいけど、確実なものになったらご連絡します。
このまま行けば、未来のMy・Bossはチャキチャキの江戸っ子。
自分自身では、お世話になる事を決めた。あとはサインだけ。

土曜日には成田へ移動。
1,5Rをこなした。歩いた。
そして都内へ移動して、、、銀座デリーへ。
カレー食べた。浦東と合流して、すし石垣のNewスポンサー・新宿パークホテルに投宿。

日曜日の朝は、また八重洲中央口へ6時半。
雨の中のラウンド。
Hiro・Yoshidaと合流。これから夕飯へ出掛ける。

詳しいことはまたあとで、、、、




皆様への、お返事は必ず書きますよ。すべて読んでいますからね。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-25 16:31 | 仕事 | Comments(34)

・・おぉ~1日が短いな。・・

c0038548_8585523.gif
これね、まひまひさんが作ったのよ。
昔は、この日の丸の中に、”武組・Family”なんて書いてあった。
でも今はいたってシンプル。好きなんだよね。このイラスト。
Caddy・Baggの背中に入れるスポンサーのロゴも決まらず、、
空いているからこのイラストを入れようかな。
自分が、自分自身がスポンサーになって俺の広告でも入れるか?

昨日は、朝からジム。高尾駅まで自転車で、かっ飛び!1分。
駐輪場に駐車。そして京王線で、¥120-、めじろ台へ。そこから徒歩1分のNasめじろ台へ。
日本で始めてエアロビを経験したが?変でしょ、やっぱり。
カウントも合わないし、、、ねぇ~。日本語はやっぱり音楽には乗らない?どうこれ?
しかもエアロビなのに何だか?ヒップホップみたいだし、、、
若々しさが無いのよね、でも45分間やっておきました。その後、物足りなかったので、
がっつり走りました。そして左肩のケア&ストレッチで、ぐちゃぐちゃ・・・・
シーズンを通してジムワークはやっているのでOffだから多めにやる?そんなのは無し。
腹が減ってしまったので、帰り道に、めじろ台・赤尾のとんかつを喰って帰る。
駅でこんなものを買った。嬉しくなったなぁ~。この後、対面した小銭入れと一緒に。
c0038548_9202687.jpg
神奈川県警・港北警察署までこの日も出頭してやっと手元に戻って来た、俺の小銭入れ。その足で都内へ出る。五反田において今後のP-ゴルフ様との作戦会議。時間を忘れて良い話が出来た。気が付いた時はもう2330。五反田を出て、新宿経由で最後の2411発・中央特快・高尾行きに飛び乗った。着いたのは2500ちょうど?凄い田舎。高尾。今後は仕事にも差し支えるから都内へ居場所を変えないと駄目だ。時間が無い上に、時間が無駄すぎる。

って事でPasmoは最高だ。でもディポジットの¥500-は高いな。
設備投資&先行投資分を考えると仕方ないのか?私鉄はやるな。
JRはSuicaでしょ?今は一緒に使えるけど、、、デザインも何もかも、、、
一味違う私鉄軍団でした。しかし運賃も高いよ?JR。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-23 09:28 | ・・色々・・ | Comments(26)

・・永井延宏レッスン&練習・・

永井プロは、”パターが入る”。
この日本語は正しいか?正しい。
東建マンデー名古屋から小田原で下車。
夜、箱根に入る。
永井プロにTee・Boxの使い方のレクチャーを受けた。
自分の持ち球、風、コースの形状、Teeグラウンドの状態などを考えて立つ。
プロの試合を見ていればわかる事だけど、ほぼ同一の場所にプロは立つ。
それがフェードでもドローでもほぼ同じ場所に立ってくる。面白い。
フェードなら右、ドローなら左ってのはあまり無いのか?
昨日のレクチャーでわかった事は、選手のイマジネーションで変わるって事だ。
デザインが素晴らしいコースでないと、このレクチャーは出来ないのかもしれない。

昨日も同じ。
前半は3アンダーで、後半は3オーバー。Total Ev。
駄目だ。得意の箱根湖畔でスコアが出ない。苦しいな。集中力か?
住所不定、無職、この状況から、、、苦しいね。まだ何も決まらない。
あるのは試合のみ。行くしか無いな、我武者羅に、、、、、、

帰り道に、港北警察へ行くが祭日の為、会計課はお休み。
小銭入れは返して貰えず。今日、再出頭でごわす。
少し、、、、落ち込んでいる俺に、、、、こんなものが元気をくれた。
c0038548_726167.jpg
この絵はあるお店のある場所にあるんだ。
きっと楽しかったんだろうな。花見。
そろそろ咲かすか?でっかいSakuraの花。
Sakura&Kemi?元気か?
[PR]
by takekoyama | 2007-03-22 07:27 | 仕事 | Comments(37)

撃沈

--△△-○-△▲ △-----△-- +6  77  
駄目だ。77。
出ないね。スコア。
通過は+1のカウントバック。
山本昭一が通過した。良かったな、昭ちゃん。仲間だからな。
初日の予選は、、
崎山の兄貴、中川の勝、やっぱり力が有る奴が通過しているな。俺には無いな、力。

箱根で練習。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-20 17:24 | 試合 | Comments(28)

・・予選会1日目。そして、、、、ありがとう。・・

1日目の予選会。
△△○△----- △---○--△△  +4  75  

詳しくはのちほど。。。。

そして、、、何と!
お財布・小銭入れ!!
出てきました。○○さま。ありがとうございました。
親切な人に拾われたぁ~。日本はやっぱりすっばっらしい。

これまた詳しくはのちほど。。。。。


って書いたけど、、
飯喰って、寝て、、、
朝方起きて、、、2度寝しちまいました。
度胸もバッチなので、、、出そうです。
お返事&2日目結果は箱根レッスンの後になるかも知れませんが、、、
では、、行って来マッスル(モリモリ)。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-19 17:44 | 試合 | Comments(44)

・・高尾~新横浜~名古屋~多度・・

これが昨日の移動。
事件発生。
参った。もう知らない。長年使ってきた俺の大事なものが紛失。
かなり落ち込んでいるので、、、、やばい。
日本帰ってくれば必ずこれを持っている俺。これが俺のダンディズム・アイテムだったのに。
何を紛失したかって?

””小銭入れ””

かれこれ、10年以上使ってきた。
小銭入れの中には、運転免許、クレジットカード、11万1千円 + 小銭。
昨日入会したジム・Nasのメンバーカードが入っていた。
新横から乗った、のぞみ63号・9号車・15Aの席での紛失だ。
間違いない。でも発見されず、、、、、、、
JR東海、JR新横浜、愛知県警・中村警察署にも遺失物届けを出した。カードも停めた。
ただやるせないのは、、、今まで使ってきた小銭入れ。
これだけ返して貰えないだろうか?寂しい気持ちで一杯だ。
俺のミスだな。

って事で、、、
練習ラウンドは1時20分スタート。時間的には回れるはずだったが、、、、
まんこ見。満混み状態。
ハーフが終わったのは4時半過ぎ。無理を言ってカートを借りてハーフはコースを下見。
東建多度は温泉があるのでしっかり暖まった。
心が暖まったよ。その後はどうなったか?
この人のブログに書いてある。

ましまろさん

この寂しさを胸に秘め、、、戦ってくる。
1位通過なら10万だってさ。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-19 05:29 | 仕事 | Comments(42)