takekoyama official blog

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

・・夜中から、、、胃が、、・・

朝、起きてもダメ。
寝ている時間はもっとダメ。
したがって、今、病院で診て貰いました&薬を貰いました。
あぁ~少し楽になってきた。

では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-10-21 13:04 | ・・色々・・

・片山、不動、そして、イチロー・

さぁ~今日は書くよ。時間もあるしって言っても書き出せば10分だからね。金曜日は学校が終わって一昨日の日記にある様に、加賀屋で一杯。その後、高田馬場から新宿へ。小田急線乗り換えで何と!小田急線運転休止中。何故?南新宿~参宮橋の間で事故。運転が再開されるまで何と!約1時間もかかった。家に到着してラジオ番組・インターFM・Greenjacketへ出掛けるまで何と!これまた1時間半睡眠。いやぁ~参りました。帰って来て、授業の経済学へ行こうとするも体が動きませんでした。藤田先生、ごめんなさい。

って事で、日曜日は箱根湖畔へ。メンバーは作家の馬場さんと文化放送のイッチー・市村さん&タケ村田さん。何しろ、面白過ぎて腹が痛かった。ランチの後にう●こをしました。帰りも東名高速はスイスイ行きましたね。集中工事は日曜日ありません。ありがとう。


さて、書くよ。まずは片山。凄い、最高です。25勝で永久シード、それもナショナルオープンで達成。今年、日本プロ、日本オープンのメジャー2勝。彼自身の10年前の日記に、35歳で25勝って書いてある。彼の凄い所は、きっちり目標設定とそれに準じた行動、結果が有るって事。人気がある、無いは別にして、やっぱり、今の日本一は片山なんだろうな。タイプは違うけど、片山、谷口、谷原の3人は米ツアーでやっても行けるんだよなぁ~。次は不動さんねぇ~。これまた凄い。昨日ゴルフをしながら男子&女子の試合の話になったけど、不動さんが勝よなんて言っていたけどまさかね。だってコース的には不動さんのコースじゃーないでしょ。でも勝っちまった。彼女が今年フル参戦していたら、事件です。いくつ勝ったか?わかりませんね。スイングも最高、パッティングも最高です。それ以上に勝負勘が最高です。そして、イチロー。この男は凄い。何にも、何かに、属していないから強い。発言が本当に強い。WBCの監督に関して彼の発言は、真のスポーツマンシップを感じてならない。素晴らしいスポーツ選手だな。何が駄目で、何が良いのかはっきりしているのだから。それを口にするかしないかは選手次第。しかし、あえてイチローが口にしたのは、何かがあるからだろう。でも今見ている朝の情報番組のコメンテーターも揃ってある監督で決まりだろうって発言している。おかしいだろう?だってどのリサーチも楽天・野村が1番人気でアンケートが取られているのに。選手へのアンケートでも同じ結果だろうに。こうやってファンの気持は届かない野球離れが今のスポーツ界へ波が押し寄せているって言うのに。まだこんな事やっているんですな。それをイチローは知っているし、発言しているんだな。どこにも属さないから言える。良いね、イチロー。損得勘定がないって事は、強いんです。

って事で、散歩に行ってきまぁ~す。わんころの。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-20 06:34 | 試合

UKK(内田さん、河合さん、川名さん)

c0038548_22243255.jpg

我が研究室の頭脳。
そして、
密会場所の早稲田・加賀屋
背後霊は石山監督です。

金曜日の夜、しっかり勉強をして発表の後、何だかみんなが集まって来た。すぅ~っと集まって来る加賀屋。店は金曜日なので入れないほどの混み様だが、外に椅子を出して貰って完全に日本の下町・カフェ状態。しかし、つまんでいる物は?タパスでなくて、小皿の焼きトン。いいねぇ~日本人は。飲んでいるのも、Hoppyだもの。何だかな。このUKKは我がゼミの頭脳かな?社会人修士コースの固い、古い、遅い頭(私だけね、この頭)をクルクル回してくれる。まぁ~お世話になっております。今度は、ゴルフ練習場だな。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-17 22:24 | 仕事

・・日本オープンとGolf Newsがてんこ盛りだな。・・

只今、日本のツアーはお休み中で、日本ゴルフ協会が主催する日本オープンゴルフ選手権が行われているのであります。よぉ~く考えれば、昨年の相模原CCでのこの試合には出場していたんだ。信じられない事だね。でも今年は参戦出来ず、朝ずばっのNewsを見ているよ。遼くんと青木さんが映っている。古賀、良いなぁ~出たかったしまわりたかったな。日本人のゴルファーならどうやってもこの試合は出たいのもだからね。ナショナルオープン。響きが良い。

さて、GolfのNewsは結構あるんだ。最近は日記でも書かないし、人に教えるなんて事はしないけど、世界のセべリアーノ・バレステロスが脳腫瘍の手術をしたとか、タイガーがぺブルビーチの近所にゴルフ場を設計したとか、タイガーのキャディーはお休み中だけど、スティービィーがNZでの試合のゴルフ解説者をするとか?はぁ~?スティービーが解説者?だめだよな。俺が仕事をあぶれているのですから、邪魔しちゃ。だめ駄目。ってな話が世界では起きているわけであります。もっとあるけど書きだしたら止まりませんので。しかもFreeですからね。困ったものです。

って事で、、、ここで宣伝。
只今、秋、真っ盛りの箱根・仙石原。
ゴルフは箱根湖畔GCで、
温泉は仙郷楼でどうぞ。
先日、この老舗温泉旅館の旦那さんと箱根湖畔プロアマでご一緒させてもらいました。その後、この老舗によらせて頂いたのです。箱根仙石原は今が一番の季節で、山が赤く染まり始めて、ススキの穂も大きく育って頭を垂れながら秋風に揺れているのです。仙石原は芦ノ湖からの風が仙石盆地に溜まる。その空気はには、気があり心が洗われるのですよ。タケ自身、心が疲れると必ず、箱根に、箱根湖畔GCに山籠りするでしょ、これには意味があって、箱根の気を頂きに行っているのです。あの日本球界のスター、長嶋さんも箱根ファンでしたよね。

って事で、、、、昨日ね、流石にコメントは少なかった。腹を括るなんて書くものだから、みんな、ドン引きしちゃったんだな。まぁ~そんなに驚くようなことじゃーないけど、でかい事だと思うよ。でも自分の気持ちがぶれなければ大丈夫。みんなにも理解してもらえると思う。しかし、大学院へ入学したり、ラジオ番組、しかも土曜日生放送を引き受けたりでゴルフ?大丈夫なんて感じの今年だったけど、来年もQTで失敗している現状から同じ、それ以上にゴルフに関しては厳しい状況でしょうね。昨日、ABCのマンデー推薦を打診されたけど、丁重にラジオ番組のお話をさせて頂きお断りいたしました。悔しいけど、これが現実。受け止めて前に進みましょう。

その前に今晩の授業の発表資料もまだ出来あがっていませんよ。プラス、南青山事務所に朝10時・インタビューですから、、、早くやらないといけませんな。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-10-17 06:14 | 仕事

・・本日は晴天なり。・・

今日は朝から、愛犬・ひまわりを散歩&お風呂へ入れてご機嫌なタケ小山です。昨夜は日本代表サッカーを見ながらベットで横たわり、金曜日のスポーツプロモーション特論の発表も仕上がらないまま、、、、、ごめんなさい。その理由は、自分で作った干物の旨さで酒の量が増えたことなのです。我が事務所の社長・関口の新しい番組を見ながら、『うん、うん、うん・・・』と頷きながら、夢の中へ落ちて行きました。『NF』を毎週水曜日に見ましょうね。

って事で、長い間、悩み続けましたが腹を括る事にします。条件次第ですが、腹をきめて挑みますので、どう転んでも、がっかり&びっくりしないでくださいね。来年もツアーでの試合がない選手ですから、それ以外で仕事をしていかなくてはなりません。ただ、ラッキーな事に私はゴルフを通じていろいろな仕事を出来るチャンスに恵まれています。その中で生きて行けると言う事は、本当に幸運で、幸せな事だと思っています。自分のエゴや思い込みで反省しなくてはいけない自分が居る事も百も承知しております。今までは自分のカラーを殺す事は自分そのものを消す事と思っていましたが、カラーは変わる、カラーは変えられる自在なタレントを磨く事も仕事と感じているのです。勿論、この日記で自分の本心を書く事や語ること自体、エゴでしょうが、ここで書く事によって自分への腹の括りをしっかり書き留めておきたいのです。忘れない為にも。以上。

って事で、金曜日の授業用の資料は半分終了しています。あと半分。これは明日の朝やりましょう。でも明日の朝は、久し振りにお仕事が入っているのですよ、インタビュー。我が事務所の三桂でインタビューがあるのです。明日、インタビューが終わってどんな内容になるのか?わかりましたらこの日記でUpdateさせてくださいね。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-16 09:48 | 仕事

・・この3日間のご報告ですよ。・・

この3日間は、忙しくしておりました。
日曜日は、中学時代の同級生とゴルフをしましょうって事で箱根へ。箱根湖畔でゴルフをしてそのまま宿の富士見苑へ。風呂に入って、食事をして馬鹿な話をしながら、夜は更けて行きました。翌日は、『箱根湖畔プロアマ』。これまた初めてのイベント。仲間の友人プロに集まって貰って開催にこぎつけました。参加してくれた先輩プロから後輩のプロまで、本当にありがとうございんした。あっと!言う間に埋まったアマチュアの参加者。楽しい時間を過ごす事が出来たと信じています。そして、その夜は、、、写真の宿、仙郷楼へ。素晴らしいお湯と食事を堪能しました。おっと、、、カラオケもね。そして昨日?試合でした。結果は72回で賞金は無し。箱根での3日間、66から始まって72,72でスコアも元気がない、尻つぼみでしたな。

って事で、この3日間、忙しかったのであります。今朝は既に、大学院の研究計画書を提出して、『済』マークを頂き、来年一月までに修論を仕上げるだけになりましたが、前途多難でございます。明後日の中村教授のスポーツプロモーション特論での発表の仕込みに時間が食われるのですから。でも今年は覚悟の年です。明日はもっと腹をくくる日になりそうです。

追伸
ブログ仲間の、『まひまひ』、さんが、シングルになったそうです。

再追伸 ・・干物・・
烏賊が安かったので、干物にしたよ。干してやった。
今の俺みたいだろ。手も、足も、出ないよ。
身が一枚無い?それは、今晩の俺の酒の・・・・・肴だよ、刺身。
c0038548_17233080.jpg

[PR]
by takekoyama | 2008-10-15 10:04 | 試合

今晩

c0038548_1921376.jpg

今夜の宿は、
箱根 仙石原の仙郷楼
[PR]
by takekoyama | 2008-10-13 19:02 | 仕事

仕事

c0038548_7283750.jpg

明日もね。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-13 07:28 | 仕事

・・・名古屋から戻る、そしてラジオ。お礼。・・・

皆さんへ

天晴君への募金活動、
目標額達成とご連絡を頂きました。
本当にありがとうございました。


日頃の不義理を省みず突然のメール、それも募金協力のお願い。厚かましいのも程がありますよね。この点は深くお詫びしなければなりません。がお蔭様で10月8日をもって「天晴くんを救う会」の募金活動は終了しました。僅か65日での目標額達成でした。ご協力頂いた皆さんに心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。こんなに早く達成出来たことに驚くとともにとても感激しています。

天晴の父親も「病気は不幸なことだけれども、心臓移植しか選択肢が無い中で前に進めさせて頂いたことに家族共々幸せを感じています。」と云っていました。確かに街頭募金活動は天晴のためではありましたが、僕自身も何だか救われた感じがしたこともまた事実です。

天晴は来年1月頃に渡米の予定です。心臓医療は移植をしてから全てが始まります。天晴は一生免疫抑制剤を打ち続けることになりますが、皆さんから頂いた善意が彼に病気と闘う勇気を与えたと信じています。

ありがとうございました。

http://www.tensei-aid.com/

H拝


以上は、以前の会社の友人から頂いた手紙です。
このテンプレートもこれが最後かな。
”Bounceback!” 天晴くん!


さて、私の缶詰合宿は大成功、合宿から戻った日曜日のお昼過ぎに名古屋へ向けて車を走らせた。夜には到着して北海道からの2人と大分からの1人を加えて夕飯へ。あっという間の5日間だった。今回は惨敗。意味が分かる人はそれでよし、わからなくてもそれで良い。集中力だけが頼りだったけど、結局は最後の最後に負けた。悔しい、悔しいな。でも何かすべてが吹っ切れた気がするよ。でも悔しいな。


タケ小山は全面協力&応援します。
天晴くんを救う会・公式サイト
[PR]
by takekoyama | 2008-10-11 04:36 | 試合

買った

c0038548_20532391.jpg

Yokoさんへのお土産。
三本買いました。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-05 20:53 | 仕事