takekoyama official blog

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

合宿

c0038548_21235981.jpg

缶詰合宿です。
本日、丑三つ時から起きています。

土曜日のお昼から晴海で始まった缶詰平田研ゼミ合宿。
16時にブレイクが1回、スナックを食べてブレイク1回。
初日は24時に終了した。
勝どきの街に出て、もんじゃを喰いに出掛けた。
帰ったのは26時。

今、朝9時から新しいセッションが始まっている。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-04 21:23 | 仕事

銅メダル

c0038548_15281326.jpg

大学院同期の大川さんが持ち帰った銅メダル。
日本デフバレーボール代表チーム。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-04 15:28 | 仕事

・・日本女子オープンと三好だな、今週。・・

冴えない、米国のフェデックスカップも終って秋の陣・フォールシリーズ。これまた竜二は立派なプロへ成長して関係なし、関係ある丸ちゃんは日本で試合に出ている。こうなればシード争いなんて関係ないんだよなぁ~日本人にとっては。でもそんな放送を毎年一生懸命やっていたTGC時代。これはこれで世界のゴルフを勉強する良い機会だったって事だな。欧州もシーズンが終われば新しいシーズンに突入するしね。日本はそんな世界の一流を互助会・秋の陣で招待してくれているのでこれはラッキーだ。デビルマンことイメルマン&竜二が帰って来る太平洋は絶対に現場に行くので注意が必要だ。

って事で、深堀の圭ちゃんが久し振りに来たな、これまた嬉しいNewsだな、プラス日本女子のメジャー・女子オープン。これは必見だ。不動さんの今年の活躍は俺がシーズン始まる前に言い当てたけど今週はどうだ?誰が見ても76回は出遅れだだな。でもこの状況が彼女をやる気にさせるんだよね。ゴルフってスイングじゃーないし、道具でもない。本人のモチベーションのみと言って良い。どうしたいのか?何をやりたいのか?理解出来ている人は強いのだ。不動さんが何を思ってやっているのかは知らない。でも顔付きが変わった様な気がするんだな。昔の強かった不動さんに。元々、ゴルフは天下一品でフェースコントロールとボールコントロールの上手さ、それに勝負魂。強いよね。そんなんでこんなんで、、、楽しみしています、不動の追い上げ。

って事で、その2。
大塚商会に勤める中学からの友人が『天晴くん・・・』を見てくれた。そうしたらどうだ!大塚商会様には、『ハートフル募金』なるものがあり、それを申請してくれると言う。嬉しいじゃーないか。それが通過して大塚商会さまから規定額の満額を寄付して頂けたと報告があった。希望する社員が給料から100円天引きされて社員からの寄付先報告を受け審査が通過すれば寄付先へ寄付が行われるもの。これって出来ている様で出来ていない会社が多いのじゃー?ないか。本来、どの産業も大きくなれば社会貢献が問いただされるが、大塚商会さまのこのシステムは最高にうれしいじゃーないか。地球にやさしいマイナス6度なるものも展開中と聞く。嬉しい企業が有ると何だか日本に戻って来た事に嬉しさを感じるのだ。ありがとう友人S君の会社、大塚商会さま。

って事で、その3。
昨日はデスクに向かいっぱなし。一度、お昼に狛江・多田鍼療院へ家を出ただけ、夕方まで大学院の課題をやっつけていた。出来ないよな、この作業。米ツアーは決算報告書は出ていないから放送権収入がいくらあるのか?なんて数字で出てこない。日本ツアーは社団だから出て来るし簡単。USBのツアー選手権以外、放送権収入なんてないのだから。・・・なんて事を調べてやっている訳でござんす。腰が痛いのに、デスクに座りっぱなし。まぁ~選んだ道なのでやり遂げる事が結果につながるんだろうな。でも米ツアーのシステムが全て良いわけじゃーない。何が良いのか?それを見つける事も大切な事なんだ。

大体やねぇ~。選手年金だってこのサブプライムで即死状態だと思うよ。どの企業も例外ではないはず。今は株安だとかサブの話だけだけど、俺は18年住んでいて感じているのは何度も言うとおり時差があるって事。何処の評論家も言っていないけど、サンデーでも言っていないけど、俺達、米企業の従業員は401Kなるものがあったんだよね。これは企業年金だよね。これを資産運用しているだけどこのお金?これからだからね。集めたお金で給料を貰っていた人が居る訳で元本は消えている、もしくは目減りしているんだよ。俺はやらなかった。辞めるつもりでいたからね、会社を。これでやっている人が年金をやめて行くとそれこそ有り得ない状況がやって来るかもしれないな。日本人はデモなんてやらないけど米国ではあり得るよね。LPGAの英語テスト問題でもデモに発展しそうになっている訳だから。金融保護法を与党の仲間割れで否決できる国の米国。このまま行くと凄い歴史が見れるのかも知れないね。

って事で、、、、
今日もデスクとにらめっこ。プラス、学校へ行く。そこで資料のチェックを受けて明日、ラジオ番組、お昼からゼミ合宿。帰って来て出張だ。何時?ギョクを弾くんだ?わからん。では。



タケ小山は全面協力&応援します。
天晴くんを救う会・公式サイト
[PR]
by takekoyama | 2008-10-03 07:47 | ・・色々・・

ありがとう。

c0038548_21345266.jpg

咋シーズン、お世話になったスタッフにいただきました。
ありがとう。
何だか、わかる?

答えは、、、
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro02/pro02_003.html
とらやの、hole in one。大正15年から存在するお菓子らしい。
ゴルフパートナーのプロ担当だった3人。
本当にお世話になりました。ありがとう。
[PR]
by takekoyama | 2008-10-01 21:34 | 仕事