「ほっ」と。キャンペーン

takekoyama official blog

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仕込み

c0038548_17461584.jpg

うぅーん。
絵かき。
[PR]
by takekoyama | 2008-11-29 17:46 | 仕事 | Comments(26)

・・はやぁ~い、1週間。土曜が俺の始まりだな。・・

c0038548_4474566.jpg
忙しかったなぁ~、今週。でも土曜日が俺の始まりなんだ。行くぜ!今週も。水曜日に0525発の電車に乗って国会議事堂前まで行き、そこから愛弟子のS氏の新しい車で250km離れた福島県まで試合に出掛けた。練習ラウンドもまずまず。仙台の六三郎、六さんこと相澤プロの奥さまの実家の洋食屋さん・倫敦軒で美味い洋食を頂き、木曜日の試合で65回で優勝だ。ありがたいな。昨日は雨でゴルフは中止して帰って来ました。

さぁ~、ラジオから始めよう。
がっつり&もっこり行きまっせ!楽しんでよ、My show!
[PR]
by takekoyama | 2008-11-29 04:47 | 仕事 | Comments(9)

やっちまったな

c0038548_13581262.jpg

にじゅうまん。
ラッキー。
[PR]
by takekoyama | 2008-11-27 13:58 | 仕事 | Comments(30)

来たな。

c0038548_1256696.jpg

[PR]
by takekoyama | 2008-11-27 12:56 | 仕事 | Comments(5)

十文字学会

c0038548_22564641.jpg

@巣鴨の清。
この後、鍋になったのは言うまでもない。
[PR]
by takekoyama | 2008-11-25 22:56 | 仕事 | Comments(5)

・World Golf ranking ・Week 47 号外!追記も・

ここまで来たのか!石川遼。
47週が終わって発表された、世界ゴルフランキングで、67位まで来た。先週のフェニックスが始まる前は117位だったかな?一気にWGCのカタゴリーに引っかかる65位が見えてきた。凄い。今週のカシオ&来週の日本シリーズでポイントを稼げれば年内Top50入りでマスターズだって本気モードになるだろう。ちなみに先週のフェニックス2位のポイントは21,6ポイント、勝ったマークセンは36ポイントを持って行った。ちなみに竜二は62位、賞金ランクでは上にいる矢野が70位、谷原が75位だ。日本の賞金王になるだろう片山は日本人トップの36位だ。ちょっとだけ説明しておくね、世界ランク。日本ツアー1試合の最低保障ポイントは優勝16ポイント、日本オープンで32ポイントある。この数字は世界ランカーが出ている数と選手のヴァリューポイントで変わるんだけどフェニックスはエルス、ポールター、ステンソンなどビック・ガイズが出ていたのでこのポイントがでっかくなったんだ。マークセンが貰った36ポイントはジャパンOpや豪州Opよりも大きくなったってわけ。でもね、世界ランキングはその国のツアーに多くのヴァリュープレーヤーがいればそのフィールドのポイントは大きくなるんだよね。遼くんの様に今年日本だけでこれだけ一気に伸ばしてくれるプレーヤーが増えれば日本の選手がメジャー&WGCイベントに出場する確率が高くなるって寸法だ。そうすればワールドカップ以来世界レベルの招致が出来ていない日本のゴルフ界もプレジデントカップに何時も日本人プレーヤーがいれば招致出来るだろうね。それが、我が国、日本ツアーを大きく、強く、して行くはずだ。やっぱり勝利があって始めて動き出すのかも知れない。平田先生のトリプルミッションはゴルフでもあてはまる。

って事で、歴史的には賞金王でなくてもマスターズ委員会は日本人選手を招待している過去の実例から、遼くんが新人で1億円を超え、世界ランク67位までやって来たプレーヤーを見逃している訳がないのであるからして、、、、チャンスあり。本当に凄いプレーヤーだな。人間は成長する生き物だけど、彼の成長のスピードは並みじゃーない。しかもゴルフというスポーツでは経験という最大の時間がかかる部分を吸収する力が地球人ではなく、宇宙人(注意・会った事はない)のようだ。

って事で、今日は夕方、大学院同期の十文字高校・石山先生とご一緒にお勉強会がある。出来れば、修論・80%を仕上げたいと思っている。その後は巣鴨で一杯引っ掛けるつもりだ。

追記です。
タイガーの契約先、GM・Buickがタイガーの契約を一年残して解約です。
来たかな、不況の嵐がスポーツ界にも、、、、、
ここからはフィンチェム(PGATOUR・会長)の腕の見せ所。

年末、みんなでゴルフをしませんか?
興味のある方は↓をクリックですね。
Golf conference with Take Koyama@RoyalOak
[PR]
by takekoyama | 2008-11-25 08:06 | 仕事 | Comments(12)

・・頂き物と、感謝祭だな。・・

頂き物の筍の水煮が、田舎煮なった。
c0038548_6304216.jpg
そして、自然薯も摩り下ろして頂きました。感謝、感謝、感謝祭。

c0038548_6321246.jpg
この茶碗蒸しは、昨日、仕事の後に頂きました。
感謝ですな。
感謝祭。


って頂き物や招待されての感謝祭。
食べる生き物の人間は、口に入るもの、私たちを生かせてくれるものに感謝だ。



みんなでゴルフをしませんか?
興味のある方は↓をクリックですね。
Golf Conference with Take Koyama@Royal Oak CC
[PR]
by takekoyama | 2008-11-24 06:36 | Beer&Food | Comments(8)

。。眠いなぁ~、長い一日だった。。。。

只今、今、帰りました、赤坂から。
さぁ~寝よう。
紙芝居も作ったし、明日の朝は、、、、日曜日の朝。



みんなでゴルフをしませんか?
興味のある方は↓をクリックですね。
Golf Conference Take Koyama
[PR]
by takekoyama | 2008-11-22 23:01 | 仕事 | Comments(22)

・・ON AIR・・ 

c0038548_4534124.jpg
朝、3時に自分で車を運転してスタジオ入りする。世田谷通り~246~西麻布~神谷町だ。下り車線を走るTaxiの量が少し増えてきたかな?景気はそんなに悪くないように感じるけどな。始まる前にタリーズコーヒーサイドからディレクターの小川さんを入れて撮ってみた。3時間はあっという間に終了した。多恵チン&麻衣チン、2人ともかわいいね。若いから俺の様なオジサン相手のラジオ番組、嫌な顔一つ見せないで頑張ってくれているよ。嬉しいね。

只今、石川遼くんのPlayをTVで見ています。凄いよ、13番左ドッグも16番右ドッグも完璧なTeeshotだよね。コースレイアウトが13番で左に振って、14,15番でストレート、そして16番で右、最終18番がまた右だ。これに対応出来るドライバーがフェニックスを制するのかな?一緒に回る谷口徹のドライバーの距離との差が新旧の戦いの感じを醸し出して面白いな。放送が終わったら、赤坂へ。明日の朝は、、、仕事だ。

年末、みんなでゴルフしませんか?興味のある方は☟をクリック。
Golf Conference with Take Koyama
[PR]
by takekoyama | 2008-11-22 04:53 | 仕事 | Comments(8)

・・・精力的に、、、動き回る。・・・

午前中は論文制作作業に追われる。研究課題は何度も紹介しているけど、日本プロゴルフツアーの活性化、いや再活性化。どうしたら試合数を増やせるのか?どうしたら賞金額を増やす事が出来るのか?どうしたら選手達の、福利厚生、無形財産、セカンドキャリアなどを守る事が出来るのか?なんて研究範囲が広がり過ぎてしまう毎日であります。が!しかし、12月の半ばまでには下書きが出来上がればと思っている次第です。

 って事で、午後からは忙しく、精力的に動き回りました。まずは新宿・都庁で新しいパースポートをGet。嬉しいですな、この新しいP。IDチップが入っているらしい。旧My・Pはマイアミ領事館発行でバーコードも付いていませんでしたよね(今年のUS OPEN予選に参戦出来なかった時の日記を見てね)。今度は付いていますから、GreenCardを米国に返上した私はもう大丈夫!入国出来るので、あぁ~る。
 新宿から赤坂へ。来年のJet Sports Presents 『タケ小山行く・・・』シリーズの打ち合わせ。日程はほぼ決定。来年3月22日から24日の2泊3日。場所は済州島でほぼ決定です。『満足してもらう!』が今回のミィーティングでの決定事項でもあるので人数は少なく決行します。間違いなく凄いツアーにある筈。是非とも参加してください。
 6時までミィーティングwith Jet Sports、そして6時からもう一本!ミィーティング。こっちのミィーティングの内容はちょっと言えないのでもう少し待ってね。来年4月からの挑戦の為のミィーティングだったので、まだ決まっていないし、どうなるのかもわからない。でも一つ言える事は、一緒に仕事をしているスタッフに俺は恵まれているって事だ。現在ある仕事のスタッフからもっと、もう一本、一緒にやりたいなんて言われたうれしいし、それだけでモチベーションがガンガン上がって来るよね。人に伝える仕事をするって事は自分たちが楽しいと思えなければ面白くなんだよね。これは米国でこの仕事をやっていた時と同じだな。8時まで会議は続いた。
 8時過ぎにTBSへ。関口さんの番組、NF・水曜ノンフィクションを生でスタジオで見させて頂くため。生の、その場の、雰囲気を勉強するため。勿論、MCとしての関口さんの技を盗むためにスタジオに行った。ゴルフでもロープの中は全く違う雰囲気がある。風が全く違う方向に、選手によっては全く違う方向に吹いている。それと同じ。生放送番組のスタジオの緊張感と雰囲気、そして風は凄かったな。今は生で3時間、ラジオで喋っているけど、TVは全く違う生き物をさらに感じた生の1時間だった。いやぁ~最後の1分30秒、凄かった。


って事で、今日は寒風の中、ゴルフでごわす。近所なので車で15分。出撃だ。


Golf Conference with Take Koyama

[PR]
by takekoyama | 2008-11-20 07:52 | ・・色々・・ | Comments(14)