takekoyama official blog

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

・・無事に我が家に到着、睡眠十分。・・

c0038548_724861.jpg
親子3代。
親爺・Akiyoshiさん、74歳、甥っ子・Hiroshi、21歳、本人・タケ、44歳。
似てねぇ~な。
c0038548_726564.jpg
大分からまた来たぞ、関ブリ、おろしました。
近所の生大と中生。勿論!Sapporo。

って事で、先週の金曜日、恵比寿で平田研・忘年会に参加して、睡眠数時間で神谷町・タリーズ・サテライトスタジオからのGreenJacketへ。番組終了後、即効でスカイウエイCC@成田へ、友人プロ、星野豪史のクリニックのコンペへ。夕方5時半には錦糸町で、自分のConferenceの幹事・S氏を拾って、群馬県・ロイヤルオークCCへ。途中、食べたラーメンは最高だったが、、下痢した。ロッジへ到着後、みんなと飲み会。眠い。翌朝は0710からスタート。寒い。でも楽しい。会が終了して、大反省会・新屋鮨@八王子へ。そこには参加されなかった、わらび@山田さんご夫妻からの山形牛が。嬉しいね。食べちゃった。+大阪から参戦の毛の無い・横チンからの、旭ぽんずが一升。みんなで飲みました。翌朝、一番で親爺・Akiyoshiは成城へ、俺は我が家に車を落としに行き、そのまま箱根へ。2日間ラウンドをして帰宅しました。あぁ~凄い数日間で、、、っと思ったら不在届があり、それが大分のMac・Takahashiからの関ブリだった訳であります。そのブリはお正月?本日・大晦日用なのか?実家へ持って行きます。夕飯は家族で近所の焼肉屋へ。俺は生大・ママは生中でした。

以上、、、
今から、大晦日の煤払いで、08年最後のラウンド@よみうりCCです。
写真撮って来ますよ。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-12-31 07:39 | 仕事 | Comments(8)

今日の弟子

c0038548_12244248.jpg

弟子は、苦戦中@箱根
[PR]
by takekoyama | 2008-12-29 12:24 | 仕事 | Comments(10)

・・・すげぇ~ぜ、楽しかったよ。・・・

c0038548_1623799.jpg

会議中

追記
無事に、Golf Conference が終了しました。
ご参加の皆さん、お疲れ様。次回のConferenceでお会いしましょう。
09年も皆様にとって最高の一年でありますように。

本日、箱根へ移動します。
本日の毎日新聞を読みましょう@関東
[PR]
by takekoyama | 2008-12-28 16:02 | 仕事 | Comments(24)

事件ですか?

c0038548_9264223.jpg

事件です。
チーム明学
[PR]
by takekoyama | 2008-12-28 09:26 | 仕事 | Comments(3)

出撃

c0038548_7431047.jpg

[PR]
by takekoyama | 2008-12-28 07:43 | 仕事 | Comments(0)

・・大好きなSapporo Beerの黒生缶が、、、・・ 

c0038548_6144534.jpg
最近のSapporo・黒生缶のデザインは、こんな感じ。
来年は、どっちを応援すれば良いのか?
まぁ~黒缶、、赤星缶の復活を望む。みんなマネしているしね。

今、チャンピオン・内藤選手の防衛戦の視聴率が出ましたね。25%超えました。マンUvs ガンバのサッカークラブマッチが15%ちょっとでしょ。これが日本におけるスポーツビジネスなのかな?疑問もあるけど、視聴率がすべてと言いたくないな。私は、両方TVで観戦しましたけどね。サッカーもSports Barで見たかったな。ボクシングは狛江のおお田で見た。変だよな。でも良いのです。スポーツはみんなで見ると現場で見ている様に感じるんだよね。臨場感はスタジアムに入れない、行けない人にとってSports Barは欠かせないアイテムだよ。プラス、地デジになったらチャンネルの多様化で色々なスポーツが色々なチャンネルで見れるようなる。でもチャンネルを買わなければいけない。その時、Sports Barなんだよな。

って事で、、、真面目に仕上げなきゃー。
[PR]
by takekoyama | 2008-12-25 06:26 | Beer&Food | Comments(11)

・・・思いのままに書こうか?・・・

今、論文の最終段階に来ています。俺が大学院に向かった理由は簡単。今年(08年度)は試合が無かったから、そして、来年も試合がない。今年初めに、ある人から、『諦めがついたか?』と聞かれた。はっとして答えられなかった。日本へ戻った理由も、『ロープ内への復帰』がテーマだった。でも自分が今年、大学院へ入学した事を恥じていないし、それが凄い事だとも思っていない。自分自身で学びたくて、早稲田のスポーツマネジメントの門を叩いたのだから。幸運な事に、06年の暮に日本のQTでFinalまで行き、チャレンジだったけど試合への参戦権もあり、ファーストキャリアの市場を得た。その結果、米国を後にして日本へ戻る事が可能になったし、サブプライムで崩れ落ちる前に家も売却出来た。副業としてのゴルフ解説者、コメンテーターとしての仕事場を確保してくれる事務所にも拾って貰った。そんな幸運が重なって日本へ戻って来たんだな。でもその幸運の陰で、子供たちは日本の文化への溶け込みに苦労していた事は間違いない。だから、good-luck, bad-luck, break even.なんだ。でも子供たちに、ガミを食わせる親も問題だな。

なんでこんな事を急に書き始めたかって?それはね、俺自身に魅力が無くなってしまったかなって感じているからなんだよね。自分本人もこれが俺なのかなって事を考えるようになったから。でも論文が終盤に近づいて来て、感じているんだよね。やっぱり間違っていなかった。

間違ってなんかいないって事だ。

今、俺が研究している事は、日本のプロゴルフに、いや世界のプロゴルフに無駄にはならないし、危害も加えない。必ずや、成功するとは言えないが、ファーストキャリアは必ず増える。プロゴルファー、PGAのツアープロのライセンスを持っていても試合に出た事がない選手、QTのFinalに行ったけど試合がない選手、そんな選手が日本には数千人いる。その最初の夢であるツアープレーヤーの心を捨てなくても戦える場を作る事が、今年、暇な俺に課された課題だったんだよ、な。だから俺は幸せなんだよ。

ある人が言った言葉、『タケ?諦め付いた?』。
付く訳ないじゃん!
もっと研究して、現実化させて、紙の上だけの青写真じゃーなく現実化させて、、、
試合を多く作る事で、『ファーストキャリアの実現』に向けて動き出すんだよ。
新しいフィールドを作って、得するのは、、、、
戦う場を得た、、、俺だ!

って事で、論文作業に入ります。お昼過ぎには、、、、
憂さ晴らしに!ギョクを弾くぞ。馬鹿野郎。


追記
幹事からのコメントをUpdateしておきます。

「カンファレンス」にご参加の皆様へ
参加者並びに実施要領が確定致しましたので、
要綱を明日午前中に皆様宛て一斉メール配信致します。
遅くなりまして申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。
幹事 敬白

って事ですので、タケ小山からもよろしくです。
今日は日記書けないのよ、昨日の日記があまりにも良い感じなので、、、
浸っているのよ、、、俺自身がね。論文も54頁4萬字。
終了に近いので、、、ギョクを弾く!行っちゃいます。売買。
[PR]
by takekoyama | 2008-12-23 08:10 | ・・色々・・ | Comments(16)

関さばが・・・到着した。

c0038548_74174.jpg
関さばはブランド物です。
大分のゴルファー、Macのお父さんから送られて来た。最近は、我が父、Akiyoshiさんもお付き合いしているので、八王子の実家に到着した、関サバ3尾。おろすのは私の役目らしく、お昼にちょこっと八王子まで行きました。魚を下ろして、自宅へ直帰。本当なら俺なんかが下ろすより商売人(職人)にお願いしたい代物、何時も俺が市場で買うような魚なら良いけどね。って事で頭に浮かんだのは、
八王子・めじろ台駅前・新屋鮨、、、かぁ、
狛江駅前・すし処・おお田、、、かぁ、
乃木坂・鮨・かざま、、、かぁ、
銀座・寿司・なら本、、、かぁ、
ってみんな寿司屋じゃーありませんか?一番近い新屋の大将にお願いしようかよ思いましたが、お袋と話し合った結果、自分でやる事になり、私が捌きました。ご褒美はきっちり頂き、我が家で食べました。最高の魚だね。
Mac・Takahashiくん!届いたよ、美味しかったです。ありがとうね。

って事で、今日も我が家でデスクワークであります。
今週は、金曜日から、久保田会、54Clinicの星野氏のコンペ、そして、、、
Golf Conferenceだからね。月曜日は箱根。それまでには、、、論文、、、

今週も、Happy Weekで行きましょう!
[PR]
by takekoyama | 2008-12-22 07:16 | Beer&Food | Comments(10)

本番中

c0038548_7435027.jpg

かわいい2人と、
本番中です。

本番も無事に終了しております。
2人のかわいいブログもリンクにリンクしますので皆さんどうぞ。
佐藤多恵ちゃん(右)http://ameblo.jp/taesato/
島本麻衣子ちゃん(左)http://ameblo.jp/maiko-de/
[PR]
by takekoyama | 2008-12-20 07:43 | 仕事 | Comments(8)

優勝者

c0038548_16201839.jpg

ギャオー!

追記
http://www.sss-charitygolf.com/
チャリティーゴルフに行ってきました。場所は、君津のカナリア・ガーデン。成績は、77回で44位。男子プロは+7からのスタートでした。65回でイーブンパー。優勝したギャオスさまはnetで68.2でしたから、私は61で回らなくては勝てない計算でしたね。まぁ~主旨は青少年育成のチャリティー。ショートのパー3で3回もグリーンを外して寄付、ドライバーでFwを外して寄付。たくさん寄付して来ましたよ。

夜は、、、サッカーを自宅で観戦。凄かった。日本のサッカー、凄いよね。でも世界との差は素人が見てもあるのかな。野球も世界との差があるって、コンペで一緒だった元ジャイアンツの選手は語っていた。WBCも厳しいってね。見る人が見るとやっぱりコメントが違い、専門色が強くなる。それを万人が理解出来る様に解説しているんだろうけど、専門色が強くても俺は構わないと思うな。でも面白くないのか。そうだよな。

って事で、今からまた栃木までギョクを弾きに行ってきます。
帰りは、そのまま早稲田。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-12-18 16:20 | 仕事 | Comments(8)