takekoyama official blog

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あーめん@13 番

c0038548_15244457.jpg

ジオラマ作成中。
紙芝居もあり。

フリップボードに緑色の布を貼る。
紙粘土でグリーンを作る。
バンカーを白い紙で作り、貼る。
コースレイアウトラインが出るようにFWの部分を貼る。
模型の木を植える。
ホール表示を付け加え貼る。
最後に自分が作った証拠の落款を押す。
出来上がり。

って事で今週のADさんは、ダァー・吉田さんです。
ダァーは非常にゴルフもお上手な方なのです。楽しみです。
紙芝居の絵はヤバヤバなので楽しみしてください。
[PR]
by takekoyama | 2009-02-28 15:24 | 仕事

・・結成、(仮称)GMC・・

c0038548_6533092.jpg

[PR]
by takekoyama | 2009-02-28 06:53 | ・・色々・・

イタリア

c0038548_2057490.jpg
千葉から、
恵比寿@ドォーロ

フィネス・アイテム、バーディー&ギフト・コンペ@京CCから神谷町へ。一つ仕事をこなして恵比寿へ向かう。コンペでもご一緒だった仲間と食事会@ドォーロ。ピッザリア。素晴らしい。何を食べても美味しかった。

コンペでは、塚田カツオ好宜、佐久間章生ちゃんとお久し振りに会いました。ゴルゴ松本さんは、一日中、目土袋を持ってプレイされていました。これにはびっくり。本当にゴルフが好きなんだな、っと感じましたよ。最近、使っていないなぁ~、My目土袋 made by mrs Ueda。そろそろキャディーバックに入れておこう。八王子の喜代さんも目土活動しているのかな?

少し疲れているのですが、今週も既に週末になってしまいました。今日もスケジュールは目一杯入っています。どうやってこなすのか?わかりません。ゆっくりしたいが本音。がっかりpayday。来月には新しい試合構築のために動き出すんだ、そんな弱気ではいけませんな、タケさん。さぁ~今日も踏んばりましょう。
[PR]
by takekoyama | 2009-02-26 20:57 | 仕事

バーディーギフト

c0038548_1551838.jpg

フィネスアイテムコンペ@京CC
[PR]
by takekoyama | 2009-02-26 15:05 | 仕事

・・連載終了のお知らせ。・・

日経ゴルフの連載終了します。
長い間、ご愛読ありがとうございました。
[PR]
by takekoyama | 2009-02-26 05:27 | 仕事

・・ジム、プレゼン、夕食会、西麻布、、、・・

午前中@ジム。
お昼@狛江with Akemiさん。
夕方@南青山・事務所・プレゼン。
夜@虎の門・夕食会。
夜②@西麻布・軽く一杯。

今朝、ヤバヤバ。そろそろ日経ゴルフの原稿を仕上げないと。
昼には弟子1人がレッスンを受けに、
狛江スポーツセンター@防衛庁施設までやって来る。
明日は、フィネスアイテム・前波氏のコンペ@京カントリー。

日経ゴルフのコラム、テーマを決める為に、、、
愛犬・ひまわりの散歩へ出掛けよう。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2009-02-25 07:02 | 仕事

・・お詫びと反省。そして発酵。・・

昨夜の予定はキャンセル。ご迷惑をおかけしました。
朝一番に甥っ子・Hiroshiと練習場へ行く。しかし、体調は良くない。
夕方、我が息子・ぬか漬けのぬかちゃんに手を入れる。
只今、人参、長芋、かぶが入っているよ。
夜、あるTV・Crewの上層部からお叱りのメール&お電話。
その時、反省している旨を伝える為に撮った写真。
c0038548_631846.jpg
っと言う事で、、、甥っ子・Hiroshi練習中、ぬか味噌、変な顔@反省中。
[PR]
by takekoyama | 2009-02-24 06:32 | ・・色々・・

・・結婚式@台場、おとといの東京トンテキ・・

c0038548_68504.jpg
サンデーモーニングが終了し、スタッフルームでみんなでお喋り。先週の番組明けから韓国に行っていた作家の藤井さんのおもろい話をみんなで聞いていた。毎日新聞社解説の岸井さんも同じように聞いていた。面白過ぎてここでは書けないし、話せない。あぁ~残念。でも飛行機に乗り、気分が悪くなったら、ゲロ用紙袋は必ず手元に置いておきましょう。って事で、清水マネと一緒に帰宅して、反省会by myselfでビデオを回す。ひどいねぇ~。『という事で・・』これ何回言ったか?数えると5回は言っている。スタッフルームで作家・藤井さんに意見を貰った時にも『タケさん、一つあるとすれば、という事でって何回も言っていたよ。』って言われていたから、気になって、いの一番で反省会で見た。そうしたら夕方になって僕のマネージャー・葛生さんから『という事で・・』と同じ注意メールが入っていた。プロが見るときっちり見えるんだね。内容がではなく放送を出す技術を見ているんだと思う。この辺り、まだまだ素人・アマチュアなんですな、私。

って事で(これはワザと繰り返しています)、1500になったので台場へ向かう。向かった場所は、ホテルグランドパシフィック・台場。結婚式ですな。友人プロゴルファー・梶川武と静さんの結婚式。良い結婚式だった。最近、多いんだけど、ガス欠2号ことKazzの結婚式も良かったし、Yoshiyaの結婚式もまたよかった。久し振りに多くのプロゴルファーに会いました。江連くん、要くん、、、、まぁ~こんな時でもなきゃー試合に行かない俺は仲間には会えないからね。お幸せに!

最後に一昨日行った、渋谷・東京トンテキ
c0038548_623101.jpg
一番大きいのは特大。でも肩ロースを使っているのでちょっとイメージと違った。
まぁ~一度は行ってみて、二度は?わからない。

って事で、、、今日のゴルフは中止になるだろうな。
Have a nice day!
[PR]
by takekoyama | 2009-02-23 06:25 | Beer&Food

ジオラマ

c0038548_952164.jpg

c0038548_120052.jpg

本日も終了。
ごめんなさい。誤解を招く表現の言葉を使ってしまったようです。今後もあと5回ほど、この「マスターズの罠」シリーズは続きますよ、余程の事件がない限り。上の写真は今日使った、タケ小山・手作りNo12のジオラマグリーン。下の写真は、サンデーモーニング・スタッフの(右)川上ちゃんと(左)馬場ちゃん。こんな風に現場はいつも大忙しです。スタッフがいるから番組があるといっても過言でありません。

って事で、昨日、渋谷で食べた「東京トンテキ」の写真&コラムは、また後でUpdateしましょうね。今から休む暇はなく、お台場まで行きますよ。プロゴルファーの結婚式です。梶川選手ね。これもまたUpdateします。
[PR]
by takekoyama | 2009-02-22 09:52 | 仕事

・・7年ぶりだぜ!待たせたな。・・

昨日は日経のお仕事で東京ビックサイトへ。
c0038548_4563652.jpg
米国PGAマーチャンダイズショウにも復活。
日本でも復活。
7年ぶり。
俺はこの会社にお世話になって20年以上だな。
[PR]
by takekoyama | 2009-02-21 04:59 | 商売道具