takekoyama official blog

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・・実は、仙台でした。

日曜日の夕方に仙台入り。
3Days 3Round して来ました。
昨年も開催された、仙台JCの夏休みジュニアイベントの打ち合わせ?
だったが、、 打ち合わせが、、、ゴルフでは、、、
相澤の六三郎(敏弘)にやられた。
まぁ~、お互いにへっぽこゴルフだったが。

試合のエントリーを済ませて貰った、By Yokoさん
旭川Op、北見Opの2試合。
これに道東Op@帯広。山梨Op、ATPツアーのR45シリーズ。
あるじゃん!!試合。
忙しくなりそうだ。


〆切りも近いよ!
興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!

Take Koyama Golf Conference 09 初夏@ Fuji Lake Side CC
[PR]
by takekoyama | 2009-04-30 07:19 | 仕事 | Comments(12)

Golden Week

blog
長期休暇、
ごめんね。
今日、帰京します。

帰って来ました@ただいま新宿。
[PR]
by takekoyama | 2009-04-29 13:10 | 仕事 | Comments(6)

・・Lanny Wadkins が殿堂入り。・・

米ツアーを、こよなく愛す人なら、、、
この人が殿堂入りするんだったら、、、
この人達も?って事になるよね。

もちろん既に、ノミネート(殿堂入り)されています。

Larry Nelson (10勝、3メジャー)
Curtis Strange (17勝、2メジャー)
Ben Crenshaw (19勝、2メジャー)
Hubert Green (19勝、2メジャー)
Tom Kite (19勝、1メジャー)

すげぇ~な。これが米国ツアーのゴルフ黄金時代なんだよね。
これに、パーマー、二クラス、ワトソン、トレビノ。だもの。
城達也さんの『ビックイベントゴルフ』のDVD売ってないかな?欲しい。


興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!

Take Koyama Golf Conference 09 初夏@ Fuji Lake Side CC
[PR]
by takekoyama | 2009-04-26 08:34 | Comments(25)

大好きな、No-11 。

c0038548_10563693.jpg

冨士レイクサイド

追記
6月8日の組数の変更と前夜祭の打ち合わせを兼ねてレイクサイドへ。かなりの組数でお邪魔する事になりそうだ。前夜祭は、宿泊希望者と日曜日プレイで前夜祭に参加される方へ、ご用意するモノの打ち合わせ。会費制だけど満足出来るモノにしますのでふるってご参加ください。お楽しみに!

って事で、ラウンドは戦略性の高いレイクサイドに翻弄された。だって、Teeshotが逆サイドへ行くと本気でグリーンに打って行くには厳しくなるからね。コースデザインはもう最高です。小さな、トラディショナルな2グリーンを楽しんで貰いたい。って苦しめられた。しかし、ショットが寄って行かないなぁ~最近。一緒に回った、『山中湖の天竜・A氏』のパターは腕も一流だけど、パター自体が一流でした。おっと!超一流でした。
c0038548_18592314.jpg
どうですか?
[PR]
by takekoyama | 2009-04-24 10:56 | 仕事 | Comments(9)

・・出撃準備OK。発射!・・

只今、終了!
愛犬・ひまわりは、今日も元気にグランドを走り回った。
俺も一緒に走り回った。おやつを貰った、ひまわりはご機嫌。
朝食をYokoさんから貰ったTakeもご機嫌。
なので、、、練習に、戦いに出掛けます。相手が弱いけど。

勝って来るどぉ~!っと勇ましくemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

マスコットさんが発案したスポンサードの件は辞退しますので。
よろしくお願いいたします。以上です。

あと、誕生日の弟子のY氏、おめでとう!


興味のある方は、↓をクリックしてください。
結構、人が集まって来ています。頼もしい限りです。

Take Koyama Golf Conference 09 初夏@ Fuji Lake Side CC
[PR]
by takekoyama | 2009-04-24 07:18 | 仕事 | Comments(4)

Old Orchard Golf Club@Ibaragi

c0038548_14284194.jpg
やっております。

追記
只今、帰って来ました。
なかなかのコースでした、びっくりです。
ファジオ。Jimの方ね。

ここの支配人は、永井靖稔さん。永井延宏氏のお兄さんです。
これまたびっくりです。

明日もやります。出来る時にやらないとね。
錆を落として、研ぎを入れるまでには、まだまだ時間がかかるな。

Take Koyama Golf Conference @ Fuji Lakeside
[PR]
by takekoyama | 2009-04-23 14:28 | 仕事 | Comments(12)

甲斐駒ヶ岳

c0038548_78143.jpg

大阪から自宅へ戻り、子供たちに、夕飯・ダディーのスペシャル煮込みハンバーグを作って、車を飛ばして小淵沢まで出撃した。

明日、パブリック選手権予選があり、その試合に出る選手のスパーリング相手で来ております。

コメントの返事は、後でね。


追記
ただいま、27hを全て歩きで終了。
車を飛ばして、我が家に到着。
リードを引いて、愛犬・ひまわりの散歩・70分。
只今、コメント返し終了。お疲れ様。
明日も、茨城まで行きまっせ!!調子上向き!!
[PR]
by takekoyama | 2009-04-22 07:08 | 仕事 | Comments(16)

・・つるやオープン Monday・・

つるやOp、Mondayにトライしましたが、予選落ちです。
本戦出場予選会。いわゆる、Monday。
この時に使われる言葉が、『予選通過』&『予選落ち』です。
本戦へ出場していれば『予選落ち』ではなく、『Cut』ですね。
蘊蓄。

さて昨日は、大阪の横沢氏が用意&ケアしてくれた北浜のBrightonから地下鉄で東梅田へ、乗り継ぎながら日生中央駅へ。電車通勤はここでも同じ。今、自分が置かれている状況を肌で感じる事が一番大事なので、何処へ行っても初心は忘れないようにしなくてはね。時間がたっぷりあったのでグリーン上での練習を多くしてのスタート。10番からのスタートは、いきなりディポット。グリーンオーバー。寄せOneでパー。11番は2年前も全く駄目だったけど、今年も駄目。ボギー。・・・・・長くなるので・・・・・

―△―〇―〇△―+3 ――〇△――〇△ Total 74 +3

ってのが内容です。やっぱり18番がトラウマに。2年前のトリプルの再現ですね。今度はきっちり左にOB。この辺りが自分のゴルフの成長が見られないところであり、弱点だ。悔しいがこれを克服しなくては先はない。一緒だった坂倉が67で通過した。今週頑張ってね。

終了後は、今回お世話になっているもう一人、大坂の平田氏(早稲田大学ゴルフ部)が迎えに来てくれた。平田先輩は名門・鳴尾のメンバーなのでコースだけでも見たいと我がままを言ったが、月曜日はクローズで残念ながら名門をくぐる事は出来なかった。平田氏の奥様&ミーちゃん(子猫)に出迎えられ、自宅で美味しいコーヒーを頂き、モノレールで梅田経由の北浜へ戻り、3人で反省会へ。曽根崎の観光もして帰って来ました。

さぁ~、次の試合は来月のATPツアーで、次回はR45&レギュラーの2つにエントリーします。今年で満45歳以上が対象になるツアーでレギュラーの方にもダブルでエントリー出来るので、ダブルディップを目指します。だってね、この3試合で収入はゼロ。今回のMondayもエントリーFeeは¥25,000-。ATP@房総、山梨プロ、つるやで使った経費&Entry Feeは10万近くだものね。毎試合レギュラーで戦っている選手は死に物狂いだよな。さぁ~稼げるゴルフを作りなおします。

『横ちゃん&平田先輩』
お世話になりました。
懸命におっかけたくなりました。ゴルフ。



興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!
Take Koyama Golf Conference 09 初夏@富士レイクサイドCC・6月8日 

Take Koyama Golf Conference 09 初夏@ Fuji Lake Side CC
[PR]
by takekoyama | 2009-04-21 07:37 | 試合 | Comments(17)

・・移動日・・

久し振りのゆっくりした日曜日。
朝からゆっくりと、愛犬・ひまわりの散歩。
お昼前に、Yokoさんのお母さんの傘寿のお祝い。
80歳の誕生日が22日・水曜日は子供たちが学校でいないので。

夕方にはここにいました。
c0038548_61827.jpg
ちょっと、野暮用で大阪にいます。
じゃんじゃん横丁から、通天閣、、、、
三桂クラブ(将棋クラブ)、笑いました。事務所と同じ名前。
最後の〆は、お好み焼き。美味しかった。

って事で、仕事を貰いに行って来ますが、、、貰えるかどうかね?


興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!
Take Koyama Golf Conference 09 初夏@富士レイクサイドCC・6月8日 

Take Koyama Golf Conference 09 初夏@ Fuji Lake Side CC
[PR]
by takekoyama | 2009-04-20 06:21 | 試合 | Comments(6)

・・今年もやるぞ!みんなでゴルフ。・・

年2回、開催しているゴルフミィーティング。
昨年暮れから、ネーミングも変えて、ゴルフカンファレンス。
6月8日、月曜日。前日の日曜日、前々日の土曜日もオプションを付けました。

詳しくは、また書きますが、、、
↓をクリックですね。

興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!
Take koyama Golf Conference 09 初夏@富士レイクサイドCC・6月8日

Take Koyama Golf Conference @ Fuji Lake Side CC
[PR]
by takekoyama | 2009-04-19 07:16 | 試合 | Comments(10)