「ほっ」と。キャンペーン

takekoyama official blog

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

・・ひまわりの散歩、・・

昨日はラジオ終了後、いつもの朝ごはん、昼寝。
お昼過ぎからは、我が家族、色々ありました。
練習も2回に分けてギョクを弾きましたが左肘はヤバヤバ状態です。

今朝は、長距離の散歩へ出掛けようと思います。
出来れば二子玉川までの往復。
ギョク弾きも無理をしない程度にします。
明日からは、山梨オープンですからね。

じゃー、行ってきます。散歩。

追記
帰って来ました。ひまわり散歩。
東京インター手前の陸橋まで行きましたよ。
ラジコンの飛行機を飛ばしているお父さんたちに会いました。
大人のおもちゃ。いいねぇ~ラジコン。
欲しい物リスト、自転車、ラジコン、当たり舟券、当たり馬券。

競艇・SG・笹川賞決勝&多摩川競艇・準優勝戦11R
競馬・JRA・G1・日本ダービー
[PR]
by takekoyama | 2009-05-31 05:12 | ひまわり | Comments(4)

・・Green Jacket from Tennouzu ・・

c0038548_7563855.jpg
TV Tokyo の天王洲スタジオから見た景色。
Yokoさんが以前、勤めていた会社の本社ビルも見えるね。
って、、、最近、この会社の子会社で働いております。

天王洲って面白い。
今度、探索しよっと。自転車、買うんだぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-30 08:00 | 仕事 | Comments(4)

多摩川最終、
来ました、
頭。
後輩です。
明日、
応援に行きます。

貴方も一緒に行きませんか?

ちなみに、選手名は、、、、
”江口晃生”
今節得点断トツ1位でございます。
本日・第9レース。私は、①マークで大声出して応援します。
しかし、昨日の捲くりは凄ったぜ!文化のイッチー!も行くのかな?
[PR]
by takekoyama | 2009-05-29 19:42 | 仕事 | Comments(5)

帰京

c0038548_1326171.jpg

無事に到着です。
予定より早い。
夕方には、愛犬ひまわりの散歩ができるぜ!
ラッキー!

事件発生だもの。
緊急停車@佐倉。
普通列車へ移動。
特急料金返してもらおうね。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-29 13:26 | 仕事 | Comments(6)

・・・Honoluluに来たら、、、必ず行く場所。・・・

c0038548_12255123.jpg
Ono Hawaiian Food
地元ハワイのプロ、Keith・Kishimoto氏に20数年前に連れて来て貰ってから、
Honoluluに来れば必ず顔を出します。何を食べるかって?いつも同じ。
c0038548_12291520.jpg
左から、LauLau(タロイモの葉で包み、蒸しあげたPork)
Tripe Stew(ハチの巣シチュー)
この2つは、必ずOrder、しちゃうのです。今回も、しちゃいました。
食べちゃいました。

朝一番から、Hoakaleiへ行くもお昼から雨。
最後に、18hを回る予定でしたが、残念ながら8hで中止に。
タケの部分は昨日まで撮り終えていたので、
お昼にOno Hawaiian Foodへ行く事が出来たのです。

午前中に撮った、Hoakalei No-6のセカンド地点から
c0038548_12412093.jpg
このホールも素晴らしい。
エルスが左へ行くショットを、
いかに嫌っているか?理解出来るホールだ。
『左へ行くボールは、ゴルフの墓場だ。』っと誰が言ったかは?知らないが、、、
エルスの辞書にはきっと、
『ドローボールは世界最強だ。がしかし、目標よりも左は、、、・・・墓場だ。』。
コースはとてつもなくドローボールを要求するが、
Too Muchな、ドローボールは要求していない。自らを戒めるデザインだな。


明日の朝には、日本へ向けて飛び立つよ。
See you @ Japan.
土曜日の朝は?Green Jacket だよ。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-28 12:45 | Beer&Food | Comments(4)

・・Hoakalei No-11、、、・・

c0038548_1504566.jpg
c0038548_1512258.jpg
Hoakalei No-11。
下は、セールスオフィスにある、ジオラマ。懐かしいじゃーありませんか?

って事で、、、3日目。
行ってきます。

しかし、No-11.エルスくん、少しやり過ぎじゃーないか!
素晴らしい。
ファルドのデザインも好きだけど、エルス。良いよ。良い。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-28 01:53 | 仕事 | Comments(5)

・・生きています。・・

タケ小山は生きています。
ホノルル到着後、20年振りにビジターのイミグレに並ぶ。
少し怖かったが無事通過。
空港の出口で待ち合わせ。待つ事、50分。撮影クルーも無事通過して遭遇。
現地・コーディネーター・ジョニー君と共に、Hoakaleiへ。
撮影開始&撮影終了@1700。
ホテルチェックイン、食事、帰る、寝る。
@0600起きる。
@0650、②度寝から起きる。
@0715、ホテル出発、
途中、マクドナルドで『スパン、エッグ&ライス』なるものを注文。
車中食べる。
@撮影開始、
@1200昼食後1300撮影開始、
@1600撮影終了後、1715まで練習させてもらう。
@1900夕飯、

今、ホテルに戻る@2115
寝る。
お休み。

明日ね。

ちょっと・追記。
時差ぼけかな?
嘘、大学院後輩のレーサーの結果が気になって、、、
生放送・ブローバンドで観戦しました。
初日の結果は、、、2着・1着です。素晴らしい。
週末はラジオが跳ねてから&日曜日は最終日&最終レース、
応援に行きます、必ず行きます@多摩川。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-27 16:36 | 仕事 | Comments(13)

出張

行ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-25 19:21 | 仕事 | Comments(8)

・・古巣のTGCを見ながら、、、美香ちゃん。・・

古巣のTGC・LPGA・Corning Classicを見ている。ただDelayの放送なので結果はわかっているけど、どうなって?が気になって、ずぅ~っと見ているのだ。No-13番のTeeshot、気になったな。打つ前の美香ちゃん。Teeboxの使い方が悪かったね。打つ前にCaddyとの会話は、きっと風の向きだったと思う。決め切れなかったね、気持ちを。軽い右ドックのホールだけど、彼女がTeeを取った場所はTeeセンター、これではFWに打てる確率は激減する。上手く打っても左サイドいっぱいだろうか?後手で打ったSoo-Yunは左一杯に立って打った。これでポジショニングは正解。フェードで行くなら右一杯で左FWの外へAimしなければならないのに。こうやって見ていると着弾前に球筋は見えてくる。選手の持ち球とその日の傾向を見れば一目瞭然だ。美香ちゃんのTeebox立ち位置で、結果、スイングはヘッドがダウンスイングで外に寝ちゃったね。所謂、レイオフってやつだ。まぁ~9割はあの位置に立ったら決まっている話だけど・・・。今、クリーマーがぶち込んだ、凄い、パンチアウトだ。美香ちゃん?まさかボギーになっちゃうのかな?一番難しいホールだって解説者が行っていたけど打ててもやはりFWから打てないとね。おぉ~、パーだ。凄い。パターが良いね。ショットがくれば良いね、勝てるゲームだったんだ。
って事で、久し振りにTGCを見た。桜田アナ&Rexのコンビネーション。

今日から海外出張なのだが、
夜の便、時間があるので最後まで見ちゃいましょう。

またあとで、、、書きます。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-25 09:16 | 試合 | Comments(6)

記念日

c0038548_205288.jpg
Sakuraと。
photo by Yoko
[PR]
by takekoyama | 2009-05-24 20:05 | 仕事 | Comments(6)