「ほっ」と。キャンペーン

takekoyama official blog

<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

・・肘痛・・

朝から7月の14、15日に講義をやるのでその資料作りに取り掛かり、道南Op&北海道Opのエントリーを済ませたが、北海道Opはたぶん出場が苦しくなりそうだ。今年はシードを持っていないのでQTランクからの出場となる。選手をふるいにかけるにはどの世界でも数字を使う。昨年の2次の最終日の79回が俺の今年の実力だからね。あれがある限り今年の試合出場は制限されるって事だ。北海道Opの締め切りは7月3日。エントリーがFullに達していなければQTランク順にエントリーが許可されるが、その時にはAir Ticketはマイルで落とせないので高い航空券を買う事となる。Japan Openの予選は最初から北海道Opを予選として戦うつもりだったので北海道Opに出場できないと今年のNational Openも終了となる。

って事で、お昼には銀行へエントリーFeeの振り込み、通帳記入をすると財産がドンドン減っているのを再確認。定期的な仕事はラジオの一本だけ。こうやってブログを書いていると結構仕事をしているように感じるが出費と収入のバランスは全くあっていない事に気が付く。やっぱり米国でサラリーマン解説者をやっていた方が楽だったな。あの6年間は良い思い出だな。って泣いても始まらないので・・・・悲し。付けたし、試合で稼げばいいのだ。でも肘痛がどうにもならないので狛江の多田治療院へ電話する。1840から治療出来るとのことで、それまで悲しく過ごす。治療はハリセンボンの自分の腕を見る事が出来ないほどの鍼の山だった。お灸も据えられた。事務所のづぅ~しみマネからメール。『小田急線友の会開催します。引越しお祝いも兼ねます。』ってなメールが来たので返事を書く。2030に和泉多摩川の喜界へ行く。Tマネ、づぅ~しみマネ、でらマネの4人で引越しお祝い。帰り際、外は既に雨が落ちていた。仕事の話になっちゃったな、申し訳ない、引越お祝いの宴だったのにな。

って事で、本日も開店休業状態です。
明日はゴルフネットワーク・チャンピオンズの収録があります。
収録後、そのまま北見Op出場のため北見に飛びます。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-30 07:04 | 仕事 | Comments(8)

・・ラジオ終了後、、、飛んで行きました。・・

土曜日のラジオ終了後、我が家に戻り、朝食。少し休んで羽田空港へ向かう。大学院同期、元・全日本バドミントン代表監督・つくば国際大学・小島せんせのハンドリングで石川県・小松まで飛んだ。目的はゴルフ。プラス、石川での試合構築もあったのだ。ご一緒したのは小島せんせを応援する、金沢の菅井ご夫妻。御主人の菅井さんは石川県弁連の元会長、奥様は石川県バドミントン協会の役員を現職でされている。そしてプレーは菅井せんせのホームコースである、片山津・白山とあいなった。前夜祭では、片山津所属プロの米山永力と電話で話した。彼とは、彼が日大に進学し東京へ出てきた時に、金井プロを頼り、練習をしにタケが所属していた練習場へ来ていたのだ。その後は試合会場であったりあわなかったり・・・久し振りに話をした。タケが能登も回りたいので2Rはいかがか?と話をすると、じゃー明日の片山津は0630スタートでとなった。名門だ。メンバー到着順。明るくなったらスタート。しかしあまりにも白山コースが難し過ぎて時間&体力がかかり、能登は断念。片山津・加賀コースを半分回る事になる。9hを終わってクラブハウスに帰れない事を知る。1番が終わったところに9番のグリーンがあるのだ。時間もある事だし、バック9も攻めた。2Rを終了したのは1630だった。

白山コースはどうしても一度回りたかったコース。素晴らしかった。北陸の海岸が目の前。下地は砂地でまるで、Dune(デューン)。まさにシーサイドのリンクス。もし自生してる松が無かったら完全なるリンクスだったんだろうな。しかし、そこに松が存在する事で全く趣が違うコースになっている。04年の日本Op開催の際に改造をする。その前の白山も経験しておきたかった。でも今回の白山も十分、タケは感動したのである。

お世話になりました、菅井ご夫妻&小島せんせ。
またやりましょう。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-29 08:30 | 仕事 | Comments(17)

片山津・白山・NO16

c0038548_11525836.jpg

メンバーは、
大学院同期の小島せんせ、
石川県弁護士会・元会長・菅井夫妻、

さぁー、2R目に突入します。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-28 11:52 | 未分類 | Comments(12)

片山津・白山・NO6

c0038548_7522865.jpg

0630スタート
[PR]
by takekoyama | 2009-06-28 07:52 | 未分類 | Comments(0)

石川・片山津

c0038548_15551667.jpg

到着です。
明日、白山コースをラウンドします。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-27 15:55 | 未分類 | Comments(9)

・・谷くんのコーナーは休憩時間なのだ。・・

c0038548_636392.jpg
インターFM・GreenJacketは生放送。
なので休憩時間はこの場所で取っているのである。
ディレクター小川さんと野暮な話をしながら・・・である。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-27 06:36 | 仕事 | Comments(2)

レバニラ? @Alba タラレバ

c0038548_18105072.jpg

罠は足元にあった。

富士レイクサイドへ、巨匠・ミッチー・高橋三千綱せんせと弟子のMっち・S氏でラウンドへ出掛けた。途中、『あれ?もう一人誰か、誘おう。』って事になり・・・暫し・・・考える。おぉ~っ!居ましたね、河口湖のムースヒルズバーガー店主・井口シェフ。朝から携帯へ電話。出た。寝ぼけているが、間髪入れずに、、、OKが出た。4人が揃いスタート&終了。巨匠を八王子へ送り、帰り道に防衛庁厚生施設練習場・狛江スポーツセンターで反省会練習を行う。弟子のMっちにはFee以上のレッスンをしてしまった。タケのゴルフは危険な状態に入って来たので来週の北見は非常に期待できる。嬉しいな。

って事で、家に到着後、
愛犬・ひまわりと我が家の眼の前の野球場を走る。
あぁ~幸せ。

腹が減ったな。子供達は?1人は期末試験前。
1人は大学実験実習日でまだ帰ってこない。
チャリンコでも乗ってこよう!

オット、忘れていた。
たった今、弟分・市原の弘大から電話があった。
チャレンジでまた2位だったそうだ。これで3試合連続2位。
これはチャレンジ史上初めての事件だ。事件です。この事件もすげぇ~事件だ。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-26 18:10 | 仕事 | Comments(4)

・・今日は最高の天気だね。・・

ちょっくら、富士の麓まで行ってきます。
巨匠&弟子のM氏を引き連れて。
あとで富士山、Updateするよ。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-26 05:08 | ・・色々・・ | Comments(4)

ひまわり・・・・ちょっとね。

愛犬・ひまわりが散歩を訴えています。
ですので、ブログよりも大切なひまわりの散歩に行きます。
Updateは帰って来てからね。そんじゃー!Bye!

追伸
昨日は疲れ切った体は悲鳴を上げていたけど、、、
夜中に蚊に起こされ、、、
Skip Beatでこれまた悩まされたんだ。
薬を飲んで大人しくしております。
京都には浦東氏にポスター原稿を持って行って貰った。
よろしくね、浦ちゃん。

ちょっと、お昼に作戦会議だ。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-25 06:45 | ひまわり | Comments(10)

道東結果

c0038548_1725876.jpg

疲れた。
ただいま帯広空港。
‐‐〇〇△‐‐〇‐
△〇‐‐‐‐〇‐〇
つぅー事です。
携帯からの更新は疲れる。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-24 17:02 | 仕事 | Comments(20)