takekoyama official blog

<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

下北沢

c0038548_1917543.jpg

[PR]
by takekoyama | 2009-07-31 19:17 | 仕事

・・元気になる。・・

午前中はおとなしくしていたが、、、午後からは我慢できず、練習へ行った。汗びっしょり。なんか?毒素が出た感じ。リハビリPTもやった。夜は、ガス欠2号(Kazz)くんと地元の狛江で食事会@おお田。何故か?小田急線会へと発展して、3人現れた。その後、カラオケ。俺は歌っちゃ~いけない指令がYokoさんから出ていて、歌わず。みんなやっていたけど先に帰る。つまんないの。

って事で、山に籠ります。練習です。
日本一でかい山の麓で練習してきます。じゃー。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-31 05:32 | ・・色々・・

・・風邪っぴき。・・

朝、散歩へ出て更に具合が悪くなる。朝食を食べて薬を飲んで寝る。汗びっしょり。着替えて根津まで行く。途中、New・龍田マネ(担当マネ変わりました、今後もよろしくお願い致します。)と東京大学工学部まで行く。早稲田大学院の恩師・平田竹男教授からの紹介で東京大学准教授・松尾豊先生のお話しを聞く為に出掛けた。内容はSpysee。皆さんは知っていますか?Spysee。

って事で、帰りは自宅へ直行。ベットへ入る。
久し振りに、酒も飲まずに寝た、寝た、寝た。
今朝はかなり良い状態になった。けど、また寝ます。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-30 08:15 | 仕事

・・風邪でダウン。・・

朝起きると、喉が痛い。2400まで歌い続けたせいだ。昔はづぅ~~と歌っていたので問題なかったが、今はへっぽこボーカルなので喉が・・・しかし、おかしい。熱もある?風邪だった。下の娘のSakuraも風邪。医者に行って来たので薬を貰う。事務所へ車を取りに行き、ランチご一緒しませんか募集に応募してきた京橋のS氏と食べる事になる。青山から京橋まで我が愛車で移動して、更に参加希望したIM通商・Okpn氏とも合流して神谷町の『キッチン・ダダ』へ。IM通商本社前の直営店、M’S Garageの前に出ると、隣の『キッチン・ダダ』から4人組の男達が出て来た。一人の男は『Titliest』のロゴの入ったシャツを着ている。??。一番最後に出て来た男を見たら?あらま、シニア・ディレクターの粟津氏(ごめんなさい・名前出した)だった。少し立ち話をしてみんなにお別れを言って昼ご飯となった。帰りにはInterFM・サテライトスタジオの下にあるタリーズ・神谷町店でお茶。InterのO氏に電話したら下まで降りて来てくれた。京橋の従業員を京橋まで送って銀座から首都高速~用賀で降りて我が家に到着。その時には体はもう動きませんでした。ベットにバタン・キュウと倒れて・・・・。

ってな、一日で、夜の大学院超ゼミ暑気払い@加賀屋の会には参戦できず。申し訳ありませんでした。幹事の高橋大悟氏をはじめ、皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。

って事で、、、薬は効きますな。特にお医者さんが処方する薬は良く効きます。
根津の東京大学まで行ってきますね、お昼に。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2009-07-29 07:42 | ・・色々・・

・・何だかなぁー。ATPツアー@麻倉CC・・

c0038548_1920196.jpg
Photo @ Kazamaのトイレ。

一打ぁー、違うと、十万円違います。
セガサミーでの梶川くんは、17番、18番ボギーで、三百万違いました。
昨年の、セガサミーの石垣くんは、一千万違いました。
ATP Tour Reg 成績表
ATP Tour Senior 成績表


○○---○△○- --○------ 68 
って事で、ATPツアーでは優勝はスプリット。それ以下の順位は、全てカウントバック(18番からのホールスコア)で決まる。麻倉の18番はロングなので、ここをパーにしてしまった事が、レギュラー部3位タイが、カウントバックの結果8位になっちまった。3位なら十万円、8位なら三万円。良くわからんルールだけど、ATPツアーのルール。今回のコースでのミニツアー開催はエントリーFee¥12000-、コースコスト¥12000-。黙って、¥24000-かかる。これに昼飯。俺が全体のフィールドで3位の成績で貰った額は?¥30000-。我が家から麻倉CCまで距離にして80km+首都高速&高速道路代。完全な赤字だ。どうなっているんだろう?日本のミニツアーは、コースコストを抑える事が出来なければ成立しないのがミニツアーだ。しかし、戦っていなくては、戦えないのがプロの世界。自分の金で試合にも予選にも行くんだよ。でも俺はR45なるシニア部門で優勝タイだったので¥75000-。¥105000-の売上でした。あぁ~、、、良かった。赤字にならなくて。

って事で、ご一緒したK氏、浦東氏、お疲れ様。
帰りに、乃木坂の鮨・かざまへ行きたいとのT氏からのリクエストで、、、、
1800からK氏の顧問弁護士・Aせんせも入れて5人での反省会が始まった。
六本木でも暴れて、帰ったのが、2500でした。

今日は早稲田で同期の超ゼミの暑気払いがある。
その前に車を都内に取りに行かなければならない。
誰か?お昼一緒に食べますぅ~?
[PR]
by takekoyama | 2009-07-27 19:20 | 試合

・・エビアン、風邪、、、・・

藍ちゃんが勝ちました。米国で4年目。雑誌、Numberで藍ちゃんの特集を読んだ時、そろそろなのかな?なんて思っていました。今年に入っての彼女のスイングは、昨年までの何だかな?ってのが無くなり、パターも復活して来ていましたよね。全英前に素晴らしい優勝だと思います、おめでとうございます。11アンダーには、日本が誇る、大砲・三塚も入りましたよね。素晴らしいです。この試合もTGC時代に何度も解説させて頂いた試合です。解説していて行きたいと思ったコースはあまりありませんが、ここは行きたかった。何故?小林浩美さんが何時もインタビューの時に何を食べても美味しいって言っていたから。欧州女子ツアー&米国女子ツアーの共同開催を制した、藍ちゃん。すげぇ~。

じゃー、、、私も爺ツアーに行ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-27 05:05 | 仕事

・・外は強風だ。ひまわり、乾燥中・・

起きて、ひまわりの乾燥にやってきた。シャンプ-したからね。
そうしたら!かわいい女の子(20~25、6、7才)の軍団が。
我が愛犬・ひまわりを囲んだ。
もちろん、タケが真ん中だ。10人は居ただろうか・・・・

ありがとうね、ひまわり。
ありがとうね、川原のBBQ、万歳!
[PR]
by takekoyama | 2009-07-25 12:43 | ・・色々・・

書きたいけど

睡魔には勝てません。
悪しからず。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-25 09:48 | 仕事

・・雨の日の散歩は、、、嫌だよな。・・

ひまわりの散歩。
今朝はYokoさんが行きます。タケはさぼります。
外は凄い雨。ひまわりは我が家に来て1年と3カ月。
一度も室内でうんこ&おしっこをしていませんし、してくれせん。
ちょっと、難しい表現だな。外でないとしないが正しいのか?
前愛犬・サリー(実家で飼っていたシェルティー)は室内でもさせていたのに。
暴風雨の中、出て行きました。
c0038548_7393741.jpg
トレーニングさせた方が良いのかな?
でも、何時でも一緒だから大丈夫だな。


って事で、
10日間以上、肘を休めてジムでのPTだけに専念したのに痛みは取れない。
スケジュールは、
7月27日・ATPツアー@麻倉
8月4日から北海道オープン@ANAダイヤモンド
今日もPT@ジム、予約が取れれば多田せんせに診て貰う。
夕方、大学院同期と会う。何やら、ゴルフの試合についてらしい・・・・

夜はおとなしくカラオケでもやりたい気分だ。

(注)
すし石垣&かつ荒谷の弟子?2人がセガで奮闘中。
応援はしてください。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-24 07:47 | ひまわり

ナビ

c0038548_1038912.jpg

富士山

帰って来ましたが、
打てますが、駄目です、肘。
でも、前には飛びます。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-23 10:38 | 仕事