takekoyama official blog

<   2009年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

・・木更津は嵐、パンツまでびしょびしょ。・・

本当!やるの?ってな嵐だったが、メンバーはやる気満々で、タケもやる気だった。ゴルフの調子はかなり良いので、やりたかったが正しい。雨&風の練習と思えば嬉しいじゃーないか。
スタートホールから、3ホール連続ボギー。パターミス、アプローチミス、リーディングミスの3連続。ショットがどうの?とか、何が?とか、全く関係ないのだ。ただ単に、最後の一打に近づいてミスをすればボギーになる、これがゴルフなのだ。最後の一打でナイスショットが出れば確実にセーブ出来る、それがゴルフだ。No-4から、ずぅ~っとパー。No-8 、No-11、No-12でバーディーが来ると、最終No-18でバーディー、終わってみれば嵐の中をアンダーで回って来た。自信なる。

って事で、夕飯は、IM通商・Okpn氏の自宅近くの、武蔵小山駅前・亀寿司へ久し振りに行く。ここの親爺の寿司は旨い。元は高級店で握っていたのが、ここに店をかまえて45年間リーズナブルな価格でやっている本格派寿司屋だ。乃木坂・かざま、狛江・おお田、めじろ台・新屋鮨、銀座・なら本、、、まぁ~どの店も違うって事ですな。喰った、不整脈で酒を止めているので寿司を喰った、喰った。Okpn宅で選挙速報を見ていた。日本が本当に変わるのか?見てみたい。今回の選挙では、与党でも野党でも良かったんじゃーないかな?野党が政権を取り、本当に日本を変える事が出来るのか?見てみたいという国民の興味が大きく映し出されている選挙だったと、タケは思うがどうだろう。

って事で、男子ツアーは、カツオ(塚田好宜)が元気良いじゃーないか。どうなってんだ?これで今年のシードも見えて来ているだろう?素晴らしいじゃーないか。何だか、GreenJacketのCall in oneに出て貰ってから、調子いいんじゃーないの?池田勇太も良いねぇ~、良い顔しているよ。グッドラックとバッドラックはブレイクイーブンだ。これは俺の大好きな言葉でもある。遼君は関西オープンから流れが少し変わっているのかな。ロストボールは『ゴルフ天使の取り分』と言われるが、腐らず秋の陣も盛り上げて欲しいね。

って事で、今日は、台風がやってくる。体をチューンに行って来るよ。
歯医者、我が家のファミリードクター、そして、ジム&練習(ネットが下がり&閉鎖?)。

じゃー、台風のトラックに住む皆さんは、十分、天気情報に注意をお願いします。
私は、時間を有効に使わせて頂きます。


京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-08-31 06:23 | ・・色々・・ | Comments(2)

雨中決戦

c0038548_1322659.jpg

雨の中でもゴルフ。
左の太田くんは明治大学,
勿論、ゴルフ部ですよ、を卒業して、木更津で修行僧をしております。
森さん、Okpn、木更津No-1 Caddyさん。 
[PR]
by takekoyama | 2009-08-30 13:22 | 仕事 | Comments(8)

・・選挙は終わっているので、ゴルフへ行くのだ。・・

金曜日に期日前投票でしっかり選挙に参加。その際に市役所で、07年度税金過払い分の払い戻し申請もするが、お国に払ったものは1年以上経過すると戻って来ないと言われる。市民税に関しては戻ってくるらしい。昨日は練習へ行き、戻ってくると?ポストには税務署から封書が。開けると2年前の日本へ移住した際の海外からの送金についての質問書だった。おもしろいねぇ~国の業務は。取るものと、支払うものの違いが面白い。海外で18年生活して、家も2軒移り住んで、貯蓄も最後の数年はあったわけで、米国にはきっちり税金を払った。税は国民の義務であり、必ず払われるものだが、過払いは1年以上経つと返してくれないので、皆さんも確定申告の際に何度もチェックしてくださいな。

って事で、、、既に、待ち合わせ場所の、Okpn House@目黒。
東京湾を潜って木更津CCへ行く。練習してこよっと。

京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-08-30 07:38 | ・・色々・・ | Comments(0)

ギョク

当たってるので安心安心。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-29 16:30 | 仕事 | Comments(9)

・起きたので練習に行く・

じゃーね。
練習行ってくる。バイバイ。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-29 12:03 | 仕事 | Comments(0)

Routine

只今、ドカ喰い終了。
目玉焼き、納豆、野菜煮物、ぬか漬け。

寝ます。昼寝だよ。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-29 09:25 | 未分類 | Comments(2)

・・一週間、早いな。土曜日の朝だ。・・

やるかな。
仕事。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-29 04:59 | 仕事 | Comments(2)

・・高麗グリーン・・

今週のJGTOは今では数が少なくなった高麗グリーンでの試合だ。高麗だって最高のグリーンに仕上げる事が出来る。昨日の練習&ラウンドでプレイをした、父上のホームコース、相武CCも昨日は高麗だった。凄い!早さはきっとスティンプメーターで、7フィート位か?非常に困った最初の9hはパッティングにメロメロ、3ボギー。後半は9hは何故か距離感がではじめて5バーディー。結局はアンダーパーでフィニッシュして親子対決はまたも勝利した。最近は敗者がプレイフィーを払う習慣の為、今日は父上にゴルフをご馳走になる事となった。しかし、ハンデ9のプレーヤーに9h・ハンデ7つあげてのマッチプレイは危険過ぎる。帰り道に練習をする。当たっているので非常に楽しみである@最終戦・北海道・道南オープン。

夕方には愛犬・ひまわりの散歩。

夕方、1900に三軒茶屋で待ち合わせ。高校は世田谷学園だったのでこの三茶は俺の故郷みたいなもの。最初の3ヶ月間だけ通学に使った世田谷線。昨年、松陰神社まで行くのに使って以来の乗車だ。しかし、昨夜は終点・三軒茶屋まで行く。変わったな、三茶。待ち合わせた人は、狭山CCのT氏。ご友人が三宿にお店を出したので一緒に行こうって事とあいなった。『鉄板・151』。246号線・三宿交差点から世田谷公園へ向かった左側。下にはしゃぶしゃぶ屋さんが入ったビルの2階。良い店だったなぁ~、今度のタケ・ミィーティングはここでやろう!っと感じた。お支払いはお誘いをした方が払うルールらしく、T氏にご馳走になる。しかも本もプレゼントされる。その本は『東大応援部団物語』で今読んでいる本『官僚たちの夏』が読み終わり次第読もうって事で事で、お帰りも、三茶~山下~(徒歩)~豪徳寺~我が家の駅・with 2冊の本。最高の夜とあいなりました。

アルバトロスビュー&ワッグル。
ワッグル&アルバトロスビュー。そして書斎のゴルフ。
読んでいない人は、今日のお昼&会社の帰りに本屋さんに行きましょう!

私、練習場で打ち込みまぁ~す。

京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-08-28 06:30 | ・・色々・・ | Comments(12)

そうそう……

ワッグル10月号は読みましたか?
[PR]
by takekoyama | 2009-08-27 17:58 | 未分類 | Comments(2)

朝一番から

練習&ラウンドっす。
@相武CC。一日中、太陽の下にいます。

ところで、昨夜の放送、どうでしたか?
楽しめましたか?
[PR]
by takekoyama | 2009-08-27 06:11 | 仕事 | Comments(4)