takekoyama official blog

<   2009年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

It's Saturday Morning

c0038548_4223795.jpg
って事で、台本に書いてみた。俺の字。
ここ5カ月くらいかな?毎週土曜日・0325に祖師谷大蔵・大蔵病院前のMacでCoffeeを買って、天王洲スタジオに入るんだけど、先週からいつもの店長さん?店員さん?確か、紺の制服、わかる人いますか?彼が声をかけてくれるようになったんですよ。今日は、『何時も同じ時間ですね。』ってね。先々週までは行ってから新しいCoffeeを淹れてくれていたんですが、先週から時間に行くと新しい淹れたてのCoffeeがあるんですよ。嬉しいよね。それまでは3分ほど待っていたのに。最高だな、心遣い。これがMacなんだよな。

って事で、GNの解説楽しんで頂けたでしょうか?今日もRadio終了後、そのまま目黒スタジオへ行き、収録します。On Airをお楽しみに。昨日は収録後、事務所で2時間GNの放送予習をして、天王洲のNikeさんへ。月曜日のイベントの打ち合わせ。このイベントの詳細はまたあとで書く事にする。そのまま羽田空港へ直行してSakuraをPick up。ちょこっと寝たら、もう朝でした。夕方、練習しなくちゃ。3rd・QTも日程が早い3か所はすでに終了してあとは、タケが参戦する3か所の約90名で勝負が付くよ。Finalへ必ず参戦して、来年の開幕から出たいよね。事件を自ら起こしてこそ、元祖・『事件です』男だからな。時間がないから練習に力が入る。時間がないから時間を大切にする。ゴルフの事が何時も頭から離れない。Love Golf。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-31 04:22 | 仕事 | Comments(10)

・・仕込み中。放送予定です。・・

只今、仕込み中です。
今週は解説の仕事も入っておりますのでお楽しみあれ。

Golf Network
Charles Schwab Cup Championship

1日目:10/30(金)午後7:00~
2日目:10/31(土)午後7:00~ 
3日目&最終日:11月放送予定

いやぁ~、チャンピオンズツアーは大変なんですよ、調べモノが多い。
仕事ですからね、やりましょう。
これ専門でやっている人には勝てないよな、毎日が調査&探偵だからね。
今晩から見てね。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-30 06:05 | 仕事 | Comments(4)

なぁーんだ?

c0038548_16562830.jpg

臭いが旨い。
秋の味。
明日からの予習もしなくては。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-29 16:56 | 未分類 | Comments(14)

よみうりゴルフ倶楽部

c0038548_15295814.jpg
現在のNo-8・右サイドFWバンカー手前に、このプレートはあります。メイングリーンセンターまで約180y位でしょうか?ゲーリー・プレーヤーここからイーグルを決めた時代は、最終・No-18だったのです。

追記
こうやって時代を振り返ると、ゲーリー時代の残り距離が同じなら4Wではこの位の距離を打っていたと言う事になる。簡単に判断は出来ないが、アゲンストだとしても、時期的に冬だとしてもやはり現在よりボールは飛ばない時代だったはず。しかし、今まで何度もラウンドしているコースなのに、今日まで気付かない?なんて、、、、悲しいな。本日のCaddyさんのYさん。ありがとうございました。

さぁ~、明日もラウンド@木更津。ちょっと勝負だな。
1600には心臓のCT検査。あぁ~忙しい。 
[PR]
by takekoyama | 2009-10-28 15:29 | 仕事 | Comments(20)

釣り

釣りしてました@南野ゴルフ練習場。
トウが下がるので、強制していました。
ちょっと、忙しいので、ブログはここまで。
では、、、
c0038548_13305981.jpg

[PR]
by takekoyama | 2009-10-27 13:30 | 仕事 | Comments(10)

・・雑用多し、でも充実。・・

昨日は良い一日だったな。検査は続くけど心臓君は十分対応してくれるって、お墨付きだ。義兄の紹介状で虎ノ門の慈恵医大へ。良いせんせ(O医師)だったし、サンデーMをご覧になって頂けている様で、『屋根裏さん?』っていきなり問診されちゃいました、お恥ずかしい限りでござんす。木曜日に、心臓のCTスキャン、来月には心エコー検査しますが、これだけ慌てていないって事は、大丈夫です。義兄の診療方針でOKだったし、ダブル確認で一安心です。ご心配をお掛けしました。爺ゴルファーはまだまだ驀進します。

って事で、朝一番で下の娘・Sakuraを羽田まで送る。途中、仲良し友人を拾ってあげて、可愛い娘っ子を送る親父は、幸せ者だな。帰って来て、京都オープンのアマチュアへの商品提供をお願いする文章を作り、送付した。いつもお世話になっているメーカー様には本当に感謝です。

世界ランキングのお話。
石川くんを抜いて池田くんが堂々の日本人最高位の35位まで上げてきた。凄いねぇ~。石川くんが抜かれたけど、この2人で世界ランク50位以内だもの凄いよね。このまま今期終了すれば、2人のマスターズ+今年の4位片山くんも含めて3人は決定するんだよね。素晴しい。マスターズだけでなく、米ツアーも欧州ツアーもかなり自由に選んで参戦できるでしょうな。特に石川くんの海外マネジメントはIMGだから欧州ツアーには強いし、勿論、USPGAにも強い。池田くんのマネジメントはどこになるんだろうか?出来れば、ISM(チャビー・チャンドラー事務所)辺りで収まって、欧州ツアーを中心に暴れて欲しいかな?なんてね。ゴルフ界にはかなりの事務所(エージェント)があるけど、、、やっぱり選手である間は、強力事務所に所属している方が、何かとお得なのでそうした方が良い。実力の世界だけど、特別な招待枠などはエージェントが握っているケーズもあるのだからね。この2人が海外で活躍するためにはチームが大切で、あのタイガーだってTeam Tigerは万人が知っているよね。

って事で、ゴルフでも稼ぎ、CFでも稼ぎ、素晴しい2人は、大丈夫。タケはタケ自身を心配しなくちゃ。昨日は事務所でも今後の作戦会議もやって、来年への戦いを少しながら、龍っちゃん(タケのマネ)と決めてきた。方向はぶれないこと、新しいものにもチャレンジだ。その布石になるのが来週月曜日。このイベントの話はプレスりリーズになったらブログでも紹介するよ。許可が必要だろうからね。では、、今日も動くよ。


まだまだ、間に合う、協賛。
よろしくお願いしますね。
京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-10-27 09:02 | ・・色々・・ | Comments(6)

・・検査@虎ノ門・・

ちょっと、心臓再検査行ってきます。
では、、、何で?1kgも増えるのよ、BounceBackだよ。

追記
午前中は病院で。検査もOK、OK、ご心配おかけましたが大丈夫。
更に、検査は続きますが、心臓君は大丈夫ですよ。

って事で、帰り道に、事務所によって打ち合わせ。作戦会議。

って事で、今から、ジムへ行ってきます。
夕方?いや夜ですが、松本せんせとの約束ですから、、
膝回り、太もも内側のストレッチは必ずやるんだ。首も少しやってくる。
走っても良い、許可も出たので、走る。じゃーね。
また、寝る前にでも会いましょうね。


京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-10-26 06:54 | ・・色々・・ | Comments(12)

観る

c0038548_9473582.jpg

Intermissionがある程長い映画です。

原作は週刊新潮時代から読み、文庫本になってからは実家の母上から拝読 し読みきっております。yokoさんが10年間勤めた会社の話しでもあります。

さぁー後半へ。

完。

いやぁ~、官僚たちの夏といい、この沈まぬ太陽といい、原作を先に読むか?映画が先か?悩みます。本はラジオと同じで登場人物から背景までイメージの世界で、頭の中がグルグルします。ビジュアルで観てしまえばもう既に物語の人物像も背景も全てそのイメージになってしまうのです。時代は高度成長期の日本。労使の関係が最も大きく騒がれた時代で背景で物語りは進み、、、、、。まぁ~長い映画ですが、TVドラマのように観れるはずです。本も読んでね。山崎豊子さんのリサーチ力には感心です。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-25 09:47 | 仕事 | Comments(4)

Vol,82

c0038548_747553.jpg
もう82回もやっているんだな。
今日ももうすぐ終了。
早いな、3時間。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-24 07:47 | 仕事 | Comments(8)

これも、完読

c0038548_1912426.jpg

途中、読みかけだった。
只今、完読。
憲剛は、タケの後輩だった。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-23 19:01 | 未分類 | Comments(8)