takekoyama official blog

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・・ゴルフネットワーク収録&栃木・Jun Classic・・

先週のチャンピオンズツアー@The cap cana championship
優勝者は皆さんご存知でしょう。しかし、放送はディレイですが愉しんで貰います。実況の横山さんと共に映像は前もっては見ませので、一緒にワクワクしましょうね。今から電車で台場のスタジオに向かいます。ゴルフネットワーク収録でぇ~す。放送時間は調整中なのかな?Updateされたらご連絡いたします。

そして収録後は新幹線で宇都宮。そこから氏家駅まで行きます。明日は、日本のYoung gunsに会いに行きます。Titleist のジュニアイベント。毎年行っているけど、このキャンプに参加できるジュニアは少し違います。日本タイトル、もしくはそれに準じる近い成績を残したジュニアが参加して来ます。各選手、目標は違うでしょうが、未来のTour Playerを夢見る選手ばかり。今年はどんな選手が参加しているのか?新しい発見があるのか?楽しみです。高校、大学の顧問の先生たちとお話しするのも楽しみであります。

では、今日も長い一日になりますが、
皆さぁ~ん、
がっつり&もっこり
行きましょう。

タケ
[PR]
by takekoyama | 2010-03-31 07:06 | 仕事 | Comments(10)

・・事後報告です。・・

ゴルフ雑誌・Waggle・ワッグルの誌面にあるブログ紹介の
『ほぼ毎日ブログ主義』。
このコーナーにタケが愛するブログを紹介したいとの依頼。既に、3つのブログを選び編集者へ原稿も入稿してあります。事後報告なのですが、個人的にもお付き合いのある方には私からご連絡を入れさせていただきましたが、全く誰だか?わからない?方を紹介した為、その方には大変ご迷惑をおかけしております、この場を持ちましてご挨拶させて頂きたくブログにUpdateいたしました。そのブログは、我が家族の、愛犬・ひまわり号に似ているところから始まっております。顔、体系、そして生い立ちも全てそっくり。もちろん、そのブログの主人公・ゴン太(ワンちゃん)がブログを書けるわけがなく、書き手の飼い主の方が非常ぉ~にユーモアがあるのです。年間数十万頭処分されるワンちゃん&猫ちゃん。NPO法人が頑張って命を助けようにも助けるのには限界がある。家族が犬を飼う事には賛成をしたが、保護犬であるを条件とした。里親になる事で実現した愛犬・ひまわり号。保護犬を助ける、保護犬と一緒に暮らす、それに共感しているのでご紹介しました。ゴン太のページを書かれている方は存じ上げません。ゴン太の親御様、無理を承知で大変失礼いたしました。はたしてお請けくださるだろうか?

ちなみに・・・そのブログ。
飯の為には何でもするズラ!(ゴン太の日記)
http://blog.goo.ne.jp/gontarou14

こちらでございます。
クリックする前に・・・
腹が痛くなるので、、、気合いを入れて読んでください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000021-maip-soci
これも読んでね。


他にもたくさんのブログ&ブロガー様を紹介したかった。
3つのブログと言う事で、3つ選びました。
見て貰いたい、読んで貰いたいブログは
このブログにリンクしてありますから。よろしく。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-30 07:51 | ・・色々・・ | Comments(6)

京都オープン・サポーター・コンペ

c0038548_15224222.jpg

更に、雪

追記
京都オープンに協賛頂いた方々へのサポーターコンペ。雪が舞い散り、最後は積り中止にと春雪にやられましたが、参加の皆さん!ありがとうございました&お疲れ様でした。すし石垣&タケがまたもや盛り上げたが、盛り上がらず&笑いは取れなかった。流石、笑いの街、笑いの関西。ここで笑いが取れないならプロゴルファーはやめた方が良い。しかぁ~し!サポーターあってのこの試合。この試合を作りあげたスタッフもサポーターも更に一丸となって、10年、20年と続けて行きたい。将来は関西で一番大きな試合に出来る様にこれからも応援よろしくお願いいたします。この様に我が街、我が地域を元気に活発にしたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。ね。試合構築プレゼン、何処でも出張いたします。私の仲間もたくさん協賛してくれている。この場を持ってタケ組のみんな、ありがとう。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-29 15:22 | 仕事 | Comments(10)

・・SAKURA HANNA・・

本日、3月28日は

誕生日だった。

emoticon-0166-cake.gif15歳だな。
早いものだ。15年前の95年・ドラール・ライダーOPの2日目。
No-11 FWで生まれそうになった子なのだ。生まれちゃえばおもろかった。
そうなれば、名前は、きっと、Sakura Doralだったな。
もしくは、Blue Monster。これじゃー男の子だよ。
まぁ~、Monsterには今でも変わりない。
Sakuraの写真はあとでUpする事にするよ。許可が出ればね。

Happy Birthday! Sakura!
emoticon-0152-heart.gifLove
[PR]
by takekoyama | 2010-03-28 07:50 | ・・色々・・ | Comments(12)

・・多恵ちゃん、ありがとう。すし、Not ありがとう。・・

c0038548_674664.jpg
多恵ちゃんとタケ。
すしとタケ。
やっぱり多恵ちゃんの方が良いね。
すし?お前は真面目にゴルフをしなさい。
さもないと・・・また地方巡業になるぞ。

追記
多恵ちゃん、2年間本当にありがとう。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-27 05:35 | 仕事 | Comments(9)

・・Akemi Lisa・・

Akemiは長女だ。
今朝、朝一番で岩手・三陸へ。
自分が学びたい学科があるとこの大学を受験し合格。
早いモノでもう2年目になる。
今まで、家族は何時も一緒。どんな時でも一緒だったが、、、、
今日からは1人、娘が自分で生活を始めるのだ。
親離れしない子供が昨今は多いと聞くが、
それは全く逆で子離れしない親が多いのだ。
何故?そう言えるのか。
俺が一番悲しいからだ。出来れば行って欲しくなかったが・・・・

くじら?イルカ?海洋生命の研究だ?

そんな事より、岩手での仕事を見つけて追いかける事にしよう。
そうだ!次のお休みは、三陸の海の幸ツアーだ。
あわび、うに、何でもござれの三陸。
ゴルフ場があるかどうか?調べようっと。レッスンでもやるかな@三陸。

悲しい日なので、富津ブレストヒルへ、ゴルフに行って来る。
馬鹿野郎!ここまで大きく育ててやったのに!逃げやがったな。Akemi。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-26 05:40 | ・・色々・・ | Comments(14)

トースポ

本日発売の東京スポーツ、
巨匠・高橋ミッチー三千綱せんせが、
タケのことを書いてくれています。

まだ私も読んでいないので駅に直行ダァーッ!
[PR]
by takekoyama | 2010-03-25 17:09 | ・・色々・・ | Comments(4)

楽天チャンピオンシップ

c0038548_1658269.jpg

すし!ニアピン・ゲット!
[PR]
by takekoyama | 2010-03-25 16:58 | 未分類 | Comments(2)

もう一つのインタビュー

昨日、ムッシュさんからTGC(the golf channel)のインタビューを見ましたか?とのコメントがあり早速チェック。全てを見た。ESPN&TGCではこうも受け答えが違うんだと感じた。TGCは、ケリー・ティルマンがインタビューしているが素晴らしい。今までゴルフだけを専門的に扱ったきた局だからこそできたインタビューだったと思う。ここにきて更にゴルフチャンネルのポジションが選手に近い放送局と感じる瞬間であり、専門局のあり方を垣間見る瞬間だった。タイガーの笑顔の回数が圧倒的にTGCの方が多いと感じるはずだし、本音を語っていると感じた。ESPNには、スコット・バン・ぺルトがいる。元TGCのCommentatorでスポーツ全般に長けており、TGC時代はタイガーに一番近い存在と言われていた。彼だったら違ったものになったはずだ。Commentatorは大きな存在である。専門局、スポーツ専門のCommentatorは近い将来、日本にも必要になってくる。選手に信頼され、彼らが伝えたい事を的確に仕事を遂行できるようにならなくてはいけない。昨日の朝からやっている日本におけるタイガーのNewsにはもう飽き飽きだ。早く、本モノのスポーツNews番組が出来る事を心から願う日々である。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-24 07:23 | ・・色々・・ | Comments(10)

ESPN&連ラン@アガスタ

タイガーのインタビュー@ESPN
見ましたか?
英語が理解できれば見て欲しい、聞いて欲しい。
日本語に訳されているものに惑わされずに、彼の声を聞いて欲しい。
やっぱり、日本語は英語にならないし、英語は日本語にならない。
なぜ?彼の一番言いたい事をメディアは表に出さないのか?
理解できない。
『ゴルフをしたい!』、彼が一番言いたい事はここだ。

タイガーはゴルフをやりたくてウズウズしているね。
マスターズでの勝つチャンスは、大。
タケは有り金、全てタイガーだな。

追伸、Timeだぁ~!
なんと!この会見後、タイガー@アガスタで練習ラウンドだ。
いきなり、今朝、入って来たNewsだ。
何処も興味が無いようなので、ブログでUpdate!
アガスタは誰も居ないから練習も集中出来る。
メディアも入れない。他の世界ランカーはBayHillで・・・。
本命は、やっぱり、タイガーです。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-23 07:02 | ・・色々・・ | Comments(6)