takekoyama official blog

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年大晦日

今年も最終日となりました。
昨日は今年最後のラウンド@伊豆大仁。
今年のベストスコア、63回で〆ることが出来ました。
楽しい仲間同士でのゴルフィングは最高のモノとなりました。

今日は赤坂で年始の屋根裏部屋の仕込みです。
明日元日は、Green Jacket です。

今年も皆様には応援をたくさんいただきありがとうございました。
来年も自然のままのタケ小山をたくさん応援願います。

必ず、うさきのように、どでかく、ジャンプしますので。
では、皆様にとって、
2011年は、がっつり&もっこりの素晴らしい年になりますように。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-31 12:07 | ・・色々・・

今年最後のラウンド

今年最後のラウンド@伊豆大仁
楽しみます。
では。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-30 06:38 | ・・色々・・

久保田カップ@武蔵野

ゴルフジャーナリスト・久保田千春氏
久保田さんが主宰する、久保田カップ。
参加して何年になるだろうか?
c0038548_8225639.jpg
幸運にも同組で、久保田さんと御一緒となる。
そして、クラブクラフトマン・喜多和生氏。
そうです、ゴルファーなら憧れのミズノのゴルフクラブを作り続けて来た巨匠。
現在は、JoyMany社でクラブ作製の巨匠。
喜多さんは寡黙でタケとは正反対の性格の人。
っと勝手に思い込んでいましたが、一日のラウンドでは計り知れないクラフトマンでした。
もう一人の新婚さんの写真は撮れなかった・・・とほほ。

そして、侍ゴルファーと言えばこの人。
c0038548_831191.jpg
そうです。日本プロチャンプの合田洋。
いいねぇ~この構え。素晴らしいのであります。
正面には絶対に構えません。斜に構える。侍です。
簡単にバッサリ斬られました。とほほ・・・。
この他にも紹介したい人はたくさん参加されていましたが・・・・。
何時もは取材する側ですから、されるとなると恥ずかしがってどうにもなりません。

って事で、、、
本日はお昼に打ち合わせ一本。夕方からは忙しくなりそうです。はい。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-28 08:35 | ・・色々・・

摂州能勢 秋鹿酒造

酒が送られてきた。
c0038548_794248.jpg
お正月は、酒だ。

純米吟醸酒・摂州能勢
秋鹿酒造・豊能郡能勢町倉垣

原料:吟吹雪
精米:60%
日本酒度:+3.0
酸度:1.5
アルコール度:15.5度


しかし、、、でも昨日は鍋。
愛妻?yokoさんもチビチビやっております。
送り主は、、、酒の造れた場所からなのだ。
お主も悪よのぉ~。

しかし、酒の味がわかるようになる事は、非常に危険なのだ。

って事で、
本日『久保田カップ』
ゴルフ記者・久保田千春さんの年末恒例コンペ@武蔵野GC
同級生・合田洋に勝負を挑むか?
後輩の井上透に勝負を挑むか?両方だな。

では。。。。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-27 07:14 | 日本酒

Long day! GreenJacket & GN

まずは、GreenJacket.
c0038548_2022078.jpg

和田奈美佳さん。

0800に放送は終了。
マネの龍田くんは・・・・乗せて現場へ。
少し時間が早かったので、台場のマックへ。
0355にも祖師谷大蔵のマックでコーヒー。
0815にも朝マック。マックで②連荘。
0900前にはスタジオ入りしました。

今回の放送収録は・・・・田中雄介さんとご一緒なのだ。
c0038548_14362062.jpg
今回初めてチームを組ませて頂きました。
GNのスゴイところはこれでチームを組んだ実況の方は、
横山アナ、坂アナ、土居アナ、薬師寺アナ、引き続き5人目で田中アナ。
今回もまた勉強になりました。
皆さん、素晴らしいっす。ありがとうございました。

この収録番組の放送は、来年1月15日&16日でございます。
Wendy's 3Tours.
お楽しみにどうぞ。
しかし、ジャスティン・ジョンソンとババ・ワトソンは可笑しいくらい飛んでいます。
これが世界の飛ばし屋の飛び何ぞや。

049.gifちなみに・・・・
田中雄介アナのブログは・・こちらです。
ゴルフも上手いっすよ。
でも今度、サッカーのお話を聞くんだぁ~。教えて貰うのね、色々な話。

では、、、明日はお休みだぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-25 14:44 | 仕事

GreenJacket & Golf

060.gif76.1 InterFM GreenJacket sat 0600~0800
今週のお題は?
『クリスマスソング&大好きな曲』
今年最後になる、今年の〆になる最終土曜日です。
25日はクリスマス。
しかし、もう街にはクリスマスソングは溢れているでしょ?
だからあえてDJの我がままで、『大好きな曲』も入れちゃいました。
今年最後のリクエスト。気持ちをコメントに残して下さい。
056.gif 和田奈美佳ちゃん、2週連続で見学者です。クリックすれば彼女のブログへ。
我が愛する娘1号が下宿先の岩手県三陸から朝一番で戻って来た。
娘1号、2号もスタジオへ連れて行こうか?考えていたが。
ラジオ番組のあとは、そのまま青海でゴルフネットワーク収録があるのだ。

あっ!忘れてた。
昨日ゴルフネットワークのゴルフコンペがありました。
@カントリークラブ・ザ・レイクス。
69でフィニッシュ049.gifもダブルぺリアでプラスハンデになり3位050.gif
優勝は71でもハンデが付いたトミー冨永先輩。2位は石渡マジックの石渡俊彦選手。
楽しいゴルフだったなぁ~。

さて、明日の仕込みをしようではないか。そして娘と遊ぼう。
では・・・TGIF!! TGI Xmas!! Have a nice day!!
[PR]
by takekoyama | 2010-12-24 07:03 | GreenJacket

愛犬、食事、ビールを飲もう。

愛犬・ひまわり号 20101221
c0038548_724124.jpg


そして、不動産業兼プロゴルファー・Tom Oguchi夫妻と下北沢で夕飯。
c0038548_726090.jpg

LA VERDE

便利な時代です。PCから流れるラジオ・吉田照美のソコダイジナトコを聴きながらブログも書ける。上杉隆&唐橋ユミのトークで既に一時間半が過ぎたところですな。先程は池上さんが出てきて面白かった。ラジオは本当にこれからのキラーコンテンツになるね。ビデオ・キル・レディオ・スターってあったけど、今度は、レディオ・キル・テレビスターなんて事もあり得るんだよ。もう何年も前から事務所のマネジャー達にも口が酸っぱくなるほど言っているけど、タケの持論は来年の7月にデジタル化されるテレビは、選べるチャンネルが増えて視聴率なるモノの存在が怪しくなるし、見たい番組が無数に選べるようになる。そうなるとCS&BS局はグッとチャンスが増えて来るってわけだ。さらにラジオがラジコなるモノでPCから聴けるようになってしまった。エンタテイメントのコンテンツは送る時代から、受け取る側の受身の時代に入るって事だ。出役のタレントは自分の方向性をハッキリさせないと危険な事になるって事でもある。総合して『スポーツコメンテーター』なんて肩書きが付いていると本当に?この人は全てのスポーツに精通しているのか?などと言われかねないのだ。総合職ほど難しい職業はない。ユーティリティーにこなせる人間なんてそんなにいないからね。タケも今後の作戦はゴルフを軸にそこから波及するマネジメントをハッキリさせる事。そして他のスポーツとのビジネスの違いを明確に理解して行く事だと思っている。やっぱりInterFM GreenJacketから発信するスポーツを勉強して行かなくてはね。

って事で、今晩はそんなリスナーの人たちと赤坂でBeer Partyだ。
068.gif068.gif
InterFM year-end party!
http://www.interfm.co.jp/yearend/

参加資格
InterFMリスナーなら誰でも参加できます!
但し未成年の方はハタチ以上の保護者同伴でお願いします
日程:2010年12月22日(水)19:00 - Late at Night
会場:赤坂「ビアヴァーナ」



おまけ
c0038548_8395216.jpg
世界ランク48位の藤田選手曰く『怖い顔』の人ですね。
本当はやさしいよ。可愛いよ。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-22 07:44 | ひまわり

ラウンド、打ち合わせ、赤坂、、、

ながぁ~い、一日だった、昨夜。朝0700に近所のオジサンたちがお迎えにやって来て、年度末のゴルフ大会@レインボーカントリー倶楽部。0830のスタートでラウンド終了が1500.時間がかかる日本のラウンドももう慣れて来ましたが、うぅ~ん、ってな事が多かったコースでもありました。デザインは素晴らしいですね。楽しめました。家に戻り、南青山の事務所へ。小田急線に揺れながら20分、表参道からてくてく歩いて10分、事務所に到着して打ち合わせ、って言いますか、オーディション?面接?でした。楽しくお話をさせて頂きましたが、興味のある仕事なので使って頂けると大変うれしいですね。はい。
c0038548_6505068.jpg
つぅ~~事で、
事務所にて作戦会議をしているところを、小野寺マネに写真を撮られてしまった。なかなか良い写真ではないですか?作戦会議も中盤にさしかかり帰る用意をしていると、花澤マネがあらわれちょこっと赤坂まで一緒に行って来ました。収録中の某ゴルフ軍団にご挨拶するためです。『藤田選手、世界ランキング50位以内、おめでとうございます。』ってご挨拶して来ました。素晴らしいっす。日本シリーズの最後のバンカーショット&パットで勝ちとったと言っても過言ではありません。グリーンサイドにいた谷口選手は藤田選手のティーショットがバンカーに入った瞬間にもしかしたら勝てたか?っと感じたそうです。しかしあのバンカーからのショットは完璧な放物線を描き、パーをセーブ出来たと言う事です。うぅ~ん、今、思い出しても素晴らしいゲームでした。

って事で、、本日はパワポで企画書を仕上げて、絵コンテを作り、お正月の屋根裏を仕上げなくてはなりません。既に取材映像素材は飯村ディレクターと話をしてありますので、あとはどうつなげていくかです。わかりやすくプロの世界を知って頂ければと思います。もう一つ追加。テレ朝の『朝まで生テレビ・お正月特番 @asamadetv2011』ではツイッターとの連動番組になるらしい。実はタケ、土曜日の早朝にGreenJacket放送の為にこの番組を聞きながらスタジオに向っているが本気で面白い。それが今回、ツイッター連動。しかも大晦日なのだ。番組を聞きながらスタジオへ、そして自分の放送を出すんだなぁ~。ここに出演予定のゴルフジャーナリスト・U・T氏にもインターのスタジオにも乱入して頂けたら面白い。っと寝言を言いました。

060.gif060.gif
News!! 明日ですよ!!
赤坂で会いましょう。私、行きます。
InterFM year-end party!
http://www.interfm.co.jp/yearend/

参加資格
InterFMリスナーなら誰でも参加できます!
但し未成年の方はハタチ以上の保護者同伴でお願いします
日程:2010年12月22日(水)19:00 - Late at Night
会場:赤坂「ビアヴァーナ」
[PR]
by takekoyama | 2010-12-21 07:02 | 仕事

月曜日&お知らせ

今週も『がっつり&もっこり』よろしくお願いいたします。
昨夜は『松村道央プロ優勝祝賀会』へ行って参りました。道央とは07年の日本帰国時に市原弘大から紹介されこの年のチャレンジ練習ラウンドはほぼこのメンバーで回っていたんだ。弘大のプレースタイルも若いのに曲がらない。道央は少し左から右にボールを動かしながらプレイするスタイルで最初に見た時に『おっ!』っと感じたほどなのだ。久し振にモノマネスイングではない自分のスタイルを持ったプロが日本にも出てきたなっと感じた。和製デュバルとでも言っておこうかな。その男が今年は2勝をあげた。初優勝の翌週の土曜日もInterFM/GreenJacketに試合中でスタート前にも関わらず出演してくれたり感謝であります。これからも道央らしいプレイスタイルと気持ちで日本ツアー、世界へと気張って欲しい。まぁ~現在は俺が思う日本一ゴルフが、ゲームが上手い男の谷口徹にくっ付いているので安心安心。ゴルフは個人のスポーツと言われるけど、誰と一緒に、誰が目標かが非常に大きなファクターになってくる。その点、谷口の徹にくっ付いた事は大きな財産だ。通称『ビックマウス』の徹だが、彼ほどゴルフを理解しゲームを知り、己の筋を一本持っている男も少ない。良い師匠を見つけた道央は来年も暴れてくれることだろうな。嬉しい嬉しい。

って事で、今日もラウンドへ。東名秦野なので近いな。夕方は事務所に戻り打ち合わせ。昨日はお昼までゆっくりさせて頂いたので元気になったんだけど、肝臓くんは少しお疲れ様なのかな?今日のラウンドも全部歩くぞ!楽しいな。では・・・・。


060.gifそして、お知らせ!!
みんな?来る?東京の皆さんへのプレゼントですが・・・・。
InterFM year-end party!
http://www.interfm.co.jp/yearend/

参加資格
InterFMリスナーなら誰でも参加できます!
但し未成年の方はハタチ以上の保護者同伴でお願いします
日程:2010年12月22日(水)19:00 - Late at Night
会場:赤坂「ビアヴァーナ」
[PR]
by takekoyama | 2010-12-20 06:02 | ・・色々・・

Sunday Morning

日曜日です。
お昼過ぎまでリラックスさせて頂きます。
夕方から、松村道央選手の祝賀会があり日比谷まで。
では、皆さんも週末をエンジョイしてください。
バイバイ。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-19 07:22 | ・・色々・・