takekoyama official blog

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0038548_7504457.jpg
愛犬・ひまわり
c0038548_751214.jpg
新しい3W
c0038548_7511586.jpg
怖い顔の徹ちゃんとTit pro staff Hamada-san,Daigo-san,Ishibashi-san.
c0038548_7513148.jpg
仕込み中の和田奈美佳ちゃん&ダンボ尾崎
c0038548_751455.jpg
東京タワー
c0038548_7515765.jpg
秩父宮ラグビー場

って事で、顔。
東京の顔・東京タワー
ラグビーの顔・秩父宮
なんだけど、顔が命の・・・・ってやつだな。

土曜日には、早稲田の空気を吸いに久し振りに教室へ行く。
早稲田大学院スポーツ科学部5期生の論文公開発表へ。
ゴルフが専門のトップスポーツビジネス科論文2本も含まれていた。
1本は『共同開催』における論文
1本は『韓国ゴルフ』を参考にジュニア育成についての論文
他の5期生の論文も興味深く聴講した。
各スポーツがとどまる事をしない、近代プロスポーツで新たな見解は必要となるが、
競技自体を推進、成長させる為の経営論である以上、
確かな歴史、行政上の事柄は差し引いて考える事は出来ない。

日曜日も、ダンボ尾崎(InterFM)に誘われTop League Play Off@秩父宮へ。
サントリー VS 三洋電機
勝ったのは、三洋電機。パナソニックに吸収合併する最後の年に彼らは日本一に。
5期生の日本ラグビー協会・新戸さんの論文を聴講した後だったので気持ちも入った観戦だった。
同期・日本経済新聞社の谷口(京大ラグビー部)とも試合後、顔を合わせて帰宅した。

他のスポーツを観戦する事、研究する事は、
今の自分に、やらなければいけない事ではなく、やりたい事の一つなのだ。
勉強は、学ぶ事を強制しているが、研究は違う、追い求める事なのだ。

さぁ~、本日は?
テレビ東京・デジタル7『だからゴルフは面白いⅡ』の収録です。
リサーチして、研究して、収録に望みます。では・・・

Have a nice day!!
[PR]
by takekoyama | 2011-01-31 08:13 | ・・色々・・

・・・・

・・・・058.gif
[PR]
by takekoyama | 2011-01-30 09:01 | ・・色々・・

五期生@早稲田

只今@早稲田
五期生の論文公開審査会を聴講しております。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-29 16:07 | 早稲田大学院

New Pro-v1 & 煮牡蠣@かざま

タイトリストが渾身の技術を投入して作り上げた新しいPro-V1。
どう変わったか?それは皆さんが打ってみて、感じる事が良いと思うのです。したがってタケのインプレッションはあえて書きません。何故なら、タケのコメントを読んで打った時のリアクションはほぼ同じインプレになってしまうからです。意見とはそういうモノで風潮や流れを作りたくないだけです。来月には販売されるこのボールは今までのマイナーチェンジの中では大きな変化となっている筈です。タケは今シーズン、Pro-V1XからNew Pro-V1に変更しますのでその変化からも皆さんのインプレ参考になってしまうかもしれませんが。
c0038548_820863.jpg
世界同時に記者発表会が六本木アカデミーヒルズ49階で行われ、日付変更線に一番近い極東の日本は世界一早い記者発表会になった事になりました。発表会に集まったプロは、谷口徹、小林晋太郎、阿部裕樹、大田和桂介、小平智、若林舞衣子、向井唯の6人。この6人は今年のツアーで戦う選手達です。彼らから何故?タイトリストなのか?コメントを聴かせていただく役目としてタケがMCをさせて頂きました。一番多かった答えは『スピン性能』。タイトリストを一番長く使っている選手で10年。ちなみにタケが聞かれる側ならこう答えた筈です。『好きだから』。もちろんたくさんのインプレッションはありますが一番は、『好きだから』です。自分のゴルフの全てをこのメーカーと一緒にここまで来たからです。米国渡米前の研修生時代から既に24年ほど使っているボールだからです。『信頼』『サポート』『アグレッシブ』こんな単語が出て来るメーカーなのです。

昨夜はかなりの時間、谷口の徹選手とお話が出来ました。憧れていたあるフリージャーナリストの方にご挨拶したかったのですが断られてしまいました。好きだったのは『文章』だった。ご挨拶はしなくても文章は読めるのでかまいませんという気持ちになりました。

六本木から乃木坂へ歩いて帰っていると?急にご飯を食べたくなって・・・・
これが国立美術館側を歩いていなかったら・・・無い話・・・。
駅の入り口を通り過ごし、向った先は。

鮨處・かざま( 東京都港区南青山1-22-5 )乃木坂駅徒歩3分

この時期は、この時期にしか食べられないモノがあります。それがこれ。
c0038548_8433120.jpg
煮牡蠣
まぁ~食べに行ってください。
これもインプレッションはありません。
写真忘れ、『昆布森』の生牡蠣もあります。
生まれて初めて食べましたが、感動。
かざまの大将には必ずタケのブログを見て喰いたくなったって・・・つぶやいて下さい。

って事で、ボールから牡蠣まで。お送りいたしました。

明日は?
そうです。

GJ
060.gif
[PR]
by takekoyama | 2011-01-28 08:34 | 仕事

木曜日

New ProV1の発表会@六本木ヒルズ
あの怖い顔の谷口の徹くんも登場します。
若手は3人衆ですな。
明日の朝のブログではupdate出来るはずですので思いっきり書きますね。

新しいボール&3Wもupdateしましょう。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-27 09:05 | 仕事

水曜日

水曜日、ゴルフ@成田ハイツリー。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-27 00:41 | ・・色々・・

火曜日

今日は出っぱなし。
青海、打ち合わせ、早稲田。
電車でgoです。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-25 07:09 | ・・色々・・

帰宅

帰宅しました。
勉強中。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-24 19:43 | ・・色々・・

風邪

ラジオ終了後、風邪でダウン。
家で寝ておりました。
夜もお酒も飲まずに寝ておりました。

お昼から大阪出張です。
明日の夕方には東京に戻ります。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-23 09:01 | ・・色々・・

講演@静岡&QPさん現る@神田

まずは、講演会@静岡。
富士通ファミリ会さまの賀詞交歓会での講演でした。ゴルフをされる方々が多い中、90分間みっちり国内外のお話しをさせて頂きました。富士通と言えば、『川崎フロンターレ』『富士通フロンティアーズ・プロアメリカンフットボール』『富士通レッドウエーブ・女子プロバスケット』『全日本実業団駅伝』そして『富士通レディース・女子プロゴルフ』など数え切れないほどの、日本スポーツサポートをして頂いている会社であります。その中で世界のゴルフを斬るという演題で日米欧などのゴルフ事情を入れてお話しさせて頂きました。楽しいお時間を頂き、ありがとうございました。

新幹線・こだま号で一路東京へ。現場に同行した我が愛する龍田マネから『報告』を受ける。このご時世、一寸先は闇。でも闇に入ればその闇が長いだろうと短いだろうと出れば光が現れるのだからね。ドカンと構えて行きましょ。

永井延宏・主催・新年会@神田
サプライズゲストだらけでその中の一番の面白い顔。
この人です。
c0038548_7354618.jpg
QPこと関雅史さん。http://ameblo.jp/qplife/ QPブログです。
ゴルフクラブアナリストの池上彰さん?ってな感じでしょうかね。
c0038548_10522650.jpg
主催者・永井せんせから写真が今、届いた。
永井せんせ、タケ、アメフト元日本代表・佐々木康元氏、関QPせんせ、ドラコン王・安楽せんせ。
ちなみにこの5人は、ザ・ストマックスイング協会幹部です。
この後、変な紹興酒でみんな変になってしまったようです。
私は控えていたので大丈夫。ミッドナイトにならないうちに我が家に到着しました。

って事で、今日はタイトリスト本社へ打ち合わせに行きます。何の?
楽しい話かどうかは、打ち合わせあとに了解を頂いたらお話しします。では・・・。 
[PR]
by takekoyama | 2011-01-21 07:39 | ・・色々・・