takekoyama official blog

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GreenJacket

76.1 InterFM GreenJacket sat 0600~0800
お題は、『祭り・Festival』。
夏はやっぱり、祭り、かき氷、スイカ、ところてん。
明日もニュースは満タン。
c0038548_1112637.jpg

先週のラテ欄。
事務所のタケ・スケジュールは止まったままだけど、今週もあるよ!
今週も飛ばして行こう!

・・追伸・・
[PR]
by takekoyama | 2011-07-29 11:13 | GreenJacket

日本オープン一次予選

通過なう。
次は、最終@茨城 西。
北さんと練習に行こっと!
[PR]
by takekoyama | 2011-07-28 19:18 | 試合

本日も・・・忙しい。でも・・・うふふぅ

いやぁ~凄かったですねぇ~。全英シニアオープン。イングランド・ウォルトンヒース。素晴らしいコースでした。日本の名門といわれるコースに近いデザインですね。日本のコースは決してスコットランドのリンクスゴルフが1900年代に入って来ている訳ではない事を証明しているコースでした。やはりバンカーの配置がコースの難度を決めると言っても過言ではありません。バンカーがハザードだと認識した1週間でしたね。おっと!いや2週間でしたね、全英を含めて。最近の難しくするにはコースを長くする、ラフを伸ばすなどの安易なコースセッティングにはもう飽き飽きです。イングランドの2週間は本当にゴルフを楽しませて頂きました。


さて、今週も既に月曜日、始まっております。今日は忙しい。大阪から客人(弟子?)がやって来て、明日、明後日で那須のホウライ&西那須野を攻めて来ます。その前の本日はゴルフネットワーク・ウィークリーで全米シニアオープンに出場する湯原さんの代役をさせて頂きます。是非、ご覧ください。

明日、明後日はお休みを頂きます。
今週は、予選もあるので、リフレッシュしながら、自分のゴルフの調整もさせて貰います。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-25 10:00 | 仕事

GreenJacket

ラジオ。
明日はラジオ。

ゴルフネットワーク・全英シニア・スタジオから、天王洲スタジオ。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-22 08:23 | GreenJacket

全英シニアオープン

今週は、全英シニアオープン。
解説で入ります。
勿論、生放送です。深夜0000~0300まで。
是非、ご覧ください。


全英はダレン・クラークの優勝で決まりました。
優勝インタビューの中に、こんなのがありましたので紹介します。

Q. ISM now have three majors in the bag this year.Do you think we'll see a Chubby Chandler Grand Slam with the PGA?

DARREN CLARKE: I can't see why not. I think one of my other good friends, Lee Westwood, has been knocking on the door for so long, I think it would be -- most of you guys agree, it would be wonderful to see him win one. And if he was to complete the Chubby Slam, I'm sure everybody concerned would be very pleased. But you know, he's got an awful lot of good players there that will have chances.

彼の所属する事務所・ISMは既にマスターズでシュワルツェル、全米でマケロイ、全英でクラークとグランドスラムまであと一勝、残るは全米プロだけとなった訳です。勝てる可能性のある選手は勿論世界ランク第2位のリー・ウエストウッド。親友のリーをフォローする彼のコメントは本当に易しい兄貴の貫録さえうかがえます。当日の記者会見後の翌日朝の会見のインタビューでは一睡もせずに、事務所社長のアパートでお祝いをして飲み明かした事も語っているのです。この事務所社長・チャビー・チャンドラーの人柄はどう説明すれば良いのか?本人に会って話をしない限り理解出来ないほどの大きな男なのかもしれませんね。ちなみにG-macことグレイム・マクドウエルは既にこの事務所から離れ、Horizon sportsへ移籍しています。それでもこのISMが現在のプロゴルフを引っ張るエージェントには違いはありません。今年の全英は最高のゲームを見せてくれました。最高の舞台だったと確信しております。ロイヤル・セント・ジョージズ。次回ここでの戦いはどんな戦いになるのか?今から楽しみです。

月曜日は寝不足でラウンド@新沼津。義兄、甥っ子、親爺の家族ゴルフ。63が出た。
火曜日はワンちゃん友達の友人とのゴルフ@姉ヶ崎。75。
今日はお休みにしても良いですか?
明日からまたハードなスケジュールが待っています。踏ん張ります。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-20 06:54 | 仕事

the open final day.

1
CLARKE, Darren NIR 68 68 69 205 -5
2
JOHNSON, Dustin USA 70 68 68 206 -4
T3
FOWLER, Rickie USA 70 70 68 208 -2
BJORN, Thomas DEN 65 72 71 208 -2
T5
JIMENEZ, Miguel Angel ESP 66 71 72 209 -1
GLOVER, Lucas USA 66 70 73 209 -1
T7
KIM, Anthony USA 72 68 70 210 Par
MICKELSON , Phil USA 70 69 71 210 Par
HANSEN, Anders DEN 69 69 72 210 Par
COETZEE, George RSA 69 69 72 210 Par
LOVE III, Davis USA 70 68 72 210 Par
KAYMER, Martin GER 68 69 73 210 Par


3日間が終了。本日最終日。
ロンドンで、故最愛の奥様と子供たちと長い間、暮らしたダレン・クラーク
すべてのゴルフへ想いをぶつけるかのように、故郷・ポートラッシュへ。
そこは、正真正銘のリンクスランド。
練習場所は、パークランドからリンクスへ戻った。
この環境の変化と住みなれたロンドンから一番近いイングランド最初のリンクスで、
強かったクラークが戻ってくる。

8年前の16番を払拭するように戦い続ける、グレートデンのトーマス・ビヨン

故郷大先輩バレステロスの弔いの戦いを仕掛け、
イタリア最高級革・二ブローニのオーダーシューズを悪天候でも、
惜し気もなく履くダンディズムは、
本物の男・ミゲルアンヘル・ヒメネス

米国のダンディズムはこの2人、ミケルソンとラブⅢ

若手をどう料理するのか?見応え十分。役者揃った。この勝負を見届ける。
楽しみでならない。

c0038548_10512742.jpg
最終日も是非、ゴルフネットワークでご覧ください。
前半・土居アナウンサー タケ小山
後半・薬師寺アナウンサー トミー冨永さん
[PR]
by takekoyama | 2011-07-17 10:52 | 仕事

the open day3

3日目。
楽しみです。
どんな展開になるのか?
チャド・キャンベル
デービス・ラブⅢ
ミゲル・アンヘル・ヒメネス
そして、親分・ダレン・クラーク
いやぁ~素晴らしい。


京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
サポーター(協賛金)募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2011-07-16 15:48 | 仕事

眠い

眠いね。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-16 11:35 | ・・色々・・

the open

c0038548_10262624.jpg
from golf network HP
本日1700からゴルフネットワークでthe openが始まります。
連日10時間中継の前半を解説者として務めさせていただきます。
長時間の中継になりますが、是非、お楽しみください。

では・・・準備に入ります。





準備は絶好調に進み、あとは主役の選手達のプレイを待つばかり。
そこで写真を2枚、ブログにアップしよっと。
c0038548_10165912.jpg
GO!Gol. 東芝・レグザ 
c0038548_1018046.jpg
今朝の愛犬・ひまわり

東芝・レグザの実力に本気で惚れた。
実家のレグザの画質に感動していたが、今回の新しい55ZG2には驚いた。
30時間6チャンネルの録画機能は本当に解説業の俺には強い味方なんだ。

愛犬は朝0500には散歩へ出掛ける。最近さぼっているけど・・・。
かわいいよなぁ~、ひまわり。
貴方がいるから踏ん張れるんだよ。
きっと今晩からの不規則な生活で我が家に帰って出迎えてくれるのは、ひまわりだけだな。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-14 06:50 | 仕事

おぉ~っ。

本日も暑くなりそうです。
今から八王子の実家へ行き、庭掃除。
お昼までに戻り、準備をして、打ち合わせ@代々木公園。
その後、台東区のジェイコムスタジオへ行き、つながる7。
家に戻って、羽田空港へ娘2号を迎えに行きます。
娘2号は現在沖縄。早く顔が見たい。

では、、皆さん、踏ん張って行きましょう。

追伸・背中の痛みは徐々に消えております。嬉し。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-13 07:42 | ・・色々・・