「ほっ」と。キャンペーン

takekoyama official blog

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

苫小牧

苫小牧に投宿中。
明日から、始まるな。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-30 17:00 | 試合 | Comments(5)

北海道Op&道南Op

北海道オープン@エミナ
道南オープン@千歳空港

水曜日から金曜日まで、北海道Op。
金曜日夜に東京に戻り、
InterFM GreenJacket & Special Edition GreenJacket.(クリックすれば飛びます。)

http://www.interfm.co.jp/green/
http://www.interfm.co.jp/themajor/

特番を含め、土曜日のインターは2本立て。
月曜日には、また北海道へ、とんぼ帰り。
火曜&水曜日に、道南Op。

って事で、只今、羽田空港。
今週も、がっつり、もっこり&ばっきゅ~んっといきませう。

では・・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-29 08:51 | 仕事 | Comments(2)

土曜日

今晩は@八王子。
またまた、実家に泊まります。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-27 15:37 | ・・色々・・ | Comments(2)

金曜日

早いもんだな。もう金曜日。
明日はグリーンジャケット。
では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-26 09:45 | ・・色々・・ | Comments(4)

ウェザーニュース

本日、川崎国際。
大学院同期友人からの出演依頼。
友情出演になりますが、楽しんでやってきますよ。
時間のある方は、是非見てね。お昼からだったと思うよ。
では。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-25 06:33 | 仕事 | Comments(2)

半蔵門ゴルフ倶楽部

ゲストで@富士桜
[PR]
by takekoyama | 2011-08-24 06:57 | 仕事 | Comments(0)

親子船

ちょっくら、
東京湾に漁へ出掛けます。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-23 06:41 | ・・色々・・ | Comments(4)

76.1 InterFM GreenJacket

土曜日の朝・6時からは・・・76.1 InterFM GreenJacket
今週のお題は・・・
『残暑をふっ飛ばす!曲』
天気予報が今日の午後から涼しくなる・・・・って。
すでに、このお題にびびったのか?うれしいねぇ~。

是非、明日の朝、聴いてくださいな。
ドカン!トーク&音楽で1週間の疲れをぶっ飛ばします。

その前に、本日、金曜日。
テレビ神奈川・『ありがとッ!』
こちらはお昼からオンエア。1200~1400.見てね。

ちょこっと・・・ミニコラム。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-19 08:31 | GreenJacket | Comments(10)

狭山ゴルフ・クラブ、浅草、湯島

狭山のメンバーで最近ストマックスイング協会の門を叩き、入会希望なのか?良くわからない、破門にも出来ない弟子なのか?良くわからん、通称・ハクション大魔王の田口氏と、放送作家、同じ誕生日、数年早く生まれた先輩なのに、何処へ行っても若く見られる、仲良し馬場さんと3人でのラウンドだった。素晴らしいコンディション。グリーンはこの暑さで焼け防止のため、散水を徹底的に行っているので柔らかい。でも素晴らしいフェアウェとティーインググランドは、武蔵の国の名門を感じさせてくれた。ここに来て、武蔵・笹井、そして狭山。昔のクラブハウスを惜しむ気もするが、メンバーの質の良さは、他の名門の追随を許さない事だろう。もしゴルフ界から引退し、趣味のゴルフとなるならば、メンバーコースとして欲しいのは、ここ狭山は確実に候補となる。まぁ~入会希望で振り落とされる事だろうが。

行きの車の中で、ゴルフ後の19番ホールの話が出た。『今晩は?どうする?』。3人の答えは、『夕飯食べましょ』。『何処行く?車を返す@浅草』。『よし!浅草の焼肉・金楽だ!』。っとなり、お昼は、タケは軽めのトマト&お稲荷さん①ッ個。ラウンド終了後、浅草へ一直線。金楽には1640到着、食事開始、終了1755分。あまりにも美味しいので写真もなければ、何も残らなかった。1810分には湯島。湯島で軽く呑む。終了が1900。千代田線・湯島駅を出て、二重橋駅で美しい女性に声を掛けられるも、焼肉臭いので会釈だけになってしまった事を、猛反省。タケ小山の千社札をお渡し出来なかった事を、猛反省。我が家到着1940前だった。
素晴らしいラウンドと食事会。やはり仲間だな。良いゴルファーには良いラウンド仲間が揃うってもんだ。
ハクション大魔王のたぐっちゃん、作家の馬場さん、お疲れ様でした。

明日は、テレビ神奈川・ありがとッ!。
インターFMグリーンジャケットのお題は今日中に発表します。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-08-18 08:40 | ・・色々・・ | Comments(8)

打ち合わせ@館山

昨日の夕方から、千葉県・館山へ。ゴルフ場総合設備会社に努める旧友(大のメジャーリーグ好き&日本のプロ野球好きでもある)のたっての頼み&依頼で、ゴルフ練習場リニューアル・イベントのお手伝いとして来月にコンペを開催する事に。その打ち合わせで、館山ゴルフ倶楽部へ。
c0038548_2014292.jpg
夕飯を練習場内にある『ひと粒の麦』で頂く、その後練習場打席へ。若いお客さまが、数名で楽しそうにギョクを弾いていたので、ちょこっと声を掛けさせて頂き軽くレッスン。練習場オーナーのクラブを借り、タケも、ちょこっと打撃。この練習場の写真、綺麗でしょ?照明もハイテクで省エネ。ネットもリフレクションのあるネットなので更に明るくするらしいのです。オーロラの様に綺麗ですよね。昨夜は強風の為、ちょこっとネットが下がっていますね。

そして、そのコンペを開催する、館山カントリークラブへ。
c0038548_20234975.jpg
まるで?フロリダ?
パーム・ツリーと海風。いやぁ~、参りました。6月に大阪からの客人(横チン)を連れて、南房総界隈の鴨川CC&房州CC(アコーディア)へ行ったけど・・・・。その2つのコースとは全く違った趣き。それは、高麗グリーン。まさに、ザ・ジャパン・シーサイド。シーサイドの名門は下関CC、大阪GC、川奈CCをはじめ高麗。百聞は一見にしかず。黙ってプレイをすれば、日本のゴルフルーツが見えるかもしれませんよ。支配人とも、たくさんお話しさせて頂きました。今後とも、よろしくお願いいたします。

って事で、、、明日もラウンドとなります。
では・・・・。

追伸
東方くん?今宵のプロ野球、ヤクルト対横浜はどうなっているのでしょう?@神宮。

 
[PR]
by takekoyama | 2011-08-16 20:32 | 仕事 | Comments(10)