takekoyama official blog

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長野出張

出っ張り。出張?先日のブログもこうだったよなぁ~。
大学の後輩で日本生命に勤務する、大友氏の依頼で長野へ。
今年はスキーで1月に来て以来の2度目。初秋の長野だ。
前日入りし夕食会@The Fujiya Gohonjin 素晴らしいレストランだった。
翌日朝に信濃ゴルフ倶楽部へ。
向う道中のリンゴ畑は既に色づき始め、収穫も始まっていた。
山栗も落ちていたし、秋は完全にやって来ていると肌で感じ、眼でも楽しむ事が出来た。
コースにはびっくり。グリーンのスピードが11フィート以上、サーフェスもスムーズでびっくり。
一般のプレイでこの速さを体験出来る長野のゴルファー達は幸せだなぁ~っと感じた。
プレイ後は、タケのお喋りをお聴き頂きました。

って事で、新幹線で大宮から長野まで1時間20分。
日本のインフラ整備によってあっ!という間。
でもね、この新幹線があってもゆっくり長野へ行き、
善光寺参りをして、秋の新蕎麦を食って、美味い日本酒を飲んで帰ってくる事をお勧めいたします。

さて、今日は、テレビ神奈川の『ありがとッ!』お昼から2時までですよ。見てね。
そして、明日は、インターFM グリーンジャケット。
明後日は、・・・・あるのかなぁ~。

では・・・・TGIF!もう一日踏ん張れば、やって来る来る、週末だ!
[PR]
by takekoyama | 2011-09-30 05:53 | ・・色々・・ | Comments(2)

でっぱり。

昨日は午前中の練習が長くなって慌てて電車に飛び乗った。
天王洲アイル駅で下車して歩いてインターFMのスタジオへ。
Sankyoレディース最終日の日曜日
現地からインターFM特番があり、その打ち合わせ。
番組のMCは、インターFMのエース デイブ・フロム氏。
今年はそこにタケもお邪魔するって事になっているの是非聴いて欲しいね。
番組ホームページ http://www.interfm.co.jp/golf/

って事で、打ち合わせが終了して、新橋へ。
仕事の仲間と飲み始め、破門中の弟子を呼んで説法。
破門解除と共に数名のテレビ&ラジオのヘビーリスナーが・・・。
楽しい夜ではあった・・・・。

って事で、本日は今から練習へ。
夕方には電車に乗って・・・長野へ。
大学の後輩からのリクエストで、彼の会社のゴルフイベント。
明日夜には東京に戻って来ます。

キャプテンピックは、
米国・タイガー&ビル・ハース
国際・アレンビー&バデリー

そして、古閑選手の引退発表、石川選手の12月アジア参戦・・・・。
忙しい週末になるようにプレゼン踏ん張ります。

では!
[PR]
by takekoyama | 2011-09-28 09:00 | ・・色々・・ | Comments(6)

旬・秋刀魚

釧路・釧路72ゴルフ練習場の川上プロから大漁の秋刀魚が届いた。
我が家では食べきれない。
そんな時には行きつけのお店に持って行くのが良いんだな。
今回は近所の焼鳥・喜界へ。大将に無理を言って押しつけてしまった・・・。
朝からのゴルフネットワーク収録が終わり、昼過ぎから練習。
愛犬の散歩と体のケアが終わって、喜界へ出掛けた。

c0038548_6162179.jpg
愛するサッポロ・赤星。秋刀魚の刺身&半身一本のフライ。

c0038548_6163626.jpg
秋刀魚寿司。このあと、炙り秋刀魚の握りも出たな。
秋刀魚三昧。
素晴らしい夜だった。近所の清水マネを呼んだが来る前に帰って来たしまったようだ。
残念な事をした。彼は喜界で秋刀魚を食べたのだろうか?
喜界・大将へ。無理を言ってもし訳ないっす。
次回は九州から送られて来る、鰤、鯖、鯵を持ち込むのでよろしく。

本日は、午前中にギョクを弾き、クラブを長野へ送り出す。
午後1時に天王洲インターFMスタジオでDave Fromm氏&ダンボと打ち合わせ。
夕方5時には新橋へ。仲間と一杯やるのだ、嬉しいな。
ブログ閲覧者の皆さんも来る?場所は・・・・怪しげな、新橋老舗ビルの2階。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-27 06:25 | Beer&Food | Comments(8)

Iron

調整中なう。
重心の位置が少し上へ?
昔の690?よりは680に近くなったのか?
でも良い感じで弾けております。
c0038548_13283799.jpg


では・・・練習でしょ。もし分けない。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-26 13:29 | 商売道具 | Comments(7)

館山、青海、、、、

ゴルフ練習場・館山ゴルフ倶楽部のイベントは無事終了。
スケジュール確認をすると、
米ツアー最終戦・ツアー選手権がキャンセルされずに入っている事が発覚。
館山ナイトを満喫するつもりでいたが、イベント終了後、我が家へ戻った。
ツアーチャンピオンシップとチャンピオンズツアーを間違えているようでは危ない。
一度、メモしたスケジュールを消してあるところを見れば一目瞭然だ。
大きな事件にならずに良かった。

今朝は0215には家を出る。車はスムーズに走り、青海スタジオには0300前に到着。
ここでも事件が発生。しかし、大事件にならず、無事、収録終了。

今晩、1900~2200まで、TOUR Championship by coca-cora.
ゴルフネットワークでお楽しみください。

明日の朝は、0600~0800まで、InterFM GreenJacket も聴いてくださいね。


では・・・・選手インタビュー&関連記事を読む旅に出て来ます。バイバイ。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-23 14:31 | ・・色々・・ | Comments(6)

独楽

東京よみうりでのゴルフは中止。
しかしゴルフ場レストランで4時間にわたり、男子4人でお喋り。
中年のオヤジ4人で腹を抱えて大笑い。
朝一番で出て行った組が戻ってくるまでには、って事で11時に終了。

夕方には新橋へ。
『独楽』。
お世話になっている先輩と初めてお会いする方と・・・。
ゴルフの話から、日本の森林のお話しへ。
銀次郎さんがいつも座っていた場所で、タケは飲んでいたらしい。
飲みモノも同じモノをづぅ~っと頂いた。
詳しくは書かない。ここの親爺と女将のご意見なので・・・・。

明日は館山でゴルフのイベント。
台風一過で良い天気になるだろう。
楽しみです。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-21 07:21 | Beer&Food | Comments(4)

敬老の日

敬老の日なので、八王子と調布の実家へ。
彼岸前だけどチャンスがないのでお墓参りも。
八王子の実家の植木の剪定。今朝は筋肉痛。
調布ではお昼ご飯。
なかなかの一日でした。

では。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-20 06:02 | ・・色々・・ | Comments(0)

今朝の愛犬&GreenJacket

愛犬・ひまわり号
c0038548_7242992.jpg

良い顔しているぜ。でも女の子です。
『明日を見つめて、今をひたすらに 〜from vision to reality〜』
母校・世田谷学園の教育理念の1つ。
しかし、愛犬・ひまわり、良い眼をしていますな。

さて、明日のインターエフエム、GreenJacket は・・・・。
面白い話をたくさんご用意しております。お楽しみに。
お題は・・・『 月 Moon 』 です。

では、、、本日、赤坂へプレゼン。
日曜日の屋根裏、出来ると良いですね、踏ん張ります。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-16 07:27 | ひまわり | Comments(8)

へぇ~。

勉強をした。
髪の毛を切った。
料理を楽しんだ。
愛犬・ひまわりと一緒にいた。
早く寝た。

ので、元気満タンです。
今日は午前中・講演のパワポを見直し、構成を考えます。
やっぱり、自分の得意分野を伸ばさなければね。

『直指人心 見性成仏』

ご存知の通り、我が母校は、世田谷学園。
曹洞宗の寺小屋でもある。
この言葉は禅宗の言葉ではメジャーですな。

先日のブログに関して、メールを貰ったが、あえて返事は書かない。
何故なら、自らが自分を見つめなければ、真意は見えないからだ。
スポンサードとは?もう一度考えた方が良い。
その様なメーカーが増え、選手をサポートしている気になっていると、事件が起きる。
スポンサードとはお互いの利益を生む行為であり、win-winの関係の筈だ。
だったらロゴが見えない様にリクエストすべきだろう。
便乗スポンサードをやっていると本当に危険な事になる。

石川選手の2年連続同一試合欠場に関しても質問が多いが、これも上に同じ。
欧米のツアーでも同じ事が起きているし、起きて来た。
いかにスターを出場させるかを考えて来た結果、今のフェデックスカップがある。
win-winの関係はアピアランスマネーという形となって欧州ツアーは大きくなった。
それが正しいとは言わない。
ただし、両者引き分け、喧嘩両成敗である。
っと書いて、本日の業務へ戻る事にする。

本日は、先程も書いたように、パワポ見直し。
その後、新しい番組企画書打ち合わせの為、お昼過ぎには都内。
明日の赤坂プレゼンの為の資料作りもやるべ。今週は屋根裏狙いますよ。
忙しくする事が、今の自分には大切な事。
かつ荒谷とすし石垣のへっぽこゴルファーの応援もしましょ。
では・・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-15 08:37 | ・・色々・・ | Comments(2)

八王子カントリークラブ

本日は、子供の頃からの憧れのプレーヤーとのラウンドです。
通称、八カン。
楽しみだなぁ、ワクワクします。
トミー冨永先輩の大先輩でもある方です。
では、、、。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-13 07:27 | ・・色々・・ | Comments(4)