takekoyama official blog

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

New Week agein.

あらま。
何も書かないままに・・・また新しい週がやって来てしまった。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-28 06:37 | ・・色々・・

New Week.

新しい週の始まり。
ラウンドへ。
そして、Golfnetwork weekly!
今晩も、お楽しみに。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-21 05:33 | 仕事

秋の夜長は・・・

秋の夜は長い。色々な事を考える時間が多い。
『明日を見つめ、今をひたすらに』母校・世田谷学園の理念だ。
私観し、己を見つめ直し、傲慢な態度は捨て、現在の事柄にひたすらに取り組む事。
悩み多き、47歳の秋の夜です。

どのようにする事が、明日を見つめる事となるのか?
現在をどのように、ひたすらに進めば良いのか?迷いました。
今、あるモノに流れのまま任せるのか。
今、あるモノを全て取り払い、裸一貫でもう一度進む事が良いのか。わかりません。

愛犬・ひまわりが自分の傍から離れません。わかっているのでしょう。


さぁ~、今の仕事は、
ゴルフネットワークでのPresidents Cup解説とInter FM・GreenJacet.
明日を見つめ、考えながら、今ある仕事を確実にこなして行こう。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-18 09:00 | ・・色々・・

解説業なう

ゴルフネットワーク・プレゼンツ
c0038548_850154.jpg

今週のゲームはこの試合。解説させて頂きます。
ロイヤルメルボルン。
オーストラレイジア・ツアー参戦時代の最初のイベントがここだった。
それ以降、ここでの試合の解説は数回やったけど・・・。
今回も少し手が加えられている。改造した部分は番組内で紹介しましょう。
コンポジットコース(36hの中から18hを選出)で今回も行われます。

今、ゴルフチャンネルでプレジデンツカップ特集観戦中。
やっぱり、凄い、ゴルフチャンネルの情報量。専門局とは、を、投げかけて来る。
自分自身が、インディペンデントの解説者である以上、
情報を得るためには、何処のリソースでも聴くし、見るし、読む。
しかし・・・何故?ドナルド・トランプ氏が出ているんだ?とほほ・・・。番組宣伝だぁ。
ここでちょっと事前情報。
ストリッカー曰く、『今シーズンの米ツアーの中でもここのグリーンスピード&固さが一番』・・だって・・。
見所はズバリ、①・選手なんだけど、
タケがお勧めする一番の見所は、①・コースです。豪州の名門を堪能して欲しい。
コンポジットコースはプレジデンツカップ・コンポジットと違うんですよ、発覚。
東12ホール、西6ホールは変わらない筈。回り方、組み合わせ方が違うのか・・・?
只今、自習中。

って事で、今週はお楽しみください。

追伸なう。
今朝の朝日新聞朝刊見てね・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-16 09:00 | 仕事

ふむふむ

旅に出てきます。
帰りは、火曜日夜です。では・・・。

その前に・・・今朝の散歩の様子。
c0038548_9553213.jpg
主人を待つ愛犬。
c0038548_9564616.jpg
季節外れのひまわり。街の道路脇に結構咲いているんだよね。
誰かが蒔いたのかな?種。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-13 07:38 | ひまわり

丸の内

新丸の内ビル。
仕事のあとの、飲み屋さんは、日本の企業戦士で一杯だった。
みんな楽しそうに飲んでいたな。

原稿仕上げて、仕事でブースに座り、丸の内で軽くちょっと・・・。
風邪をひいて体調を壊して、ちょうど良いので酒を1週間控えていたので・・・。
酔っ払いました。

では、、、、今日もね。踏ん張ろう。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-10 07:40 | ・・色々・・

良くわからん。

昨日は取材で御殿場へ。
出場人数が今週も少ない。
スタート時間を見れば8時半から10時半。
まぁ~日照時間が短いといえば短い。長いといえば長い。
出場選手を見ればアマチュアが多い。
シード選手でも出場できていない選手がいる?
来週も出れないだろう。
予選会からの選手は・・・・いるわけがない。最終戦のカシオだけか・・・。
どうなっているんだろうか、この国のツアーは。悲し過ぎる。
日本のシード選手も数人参加している、欧州&アジア共催イベント、
シンガポールオープンには、150名の参加者か?
こんなにも差があれば、世界標準に追いつく事は出来ないし、あり得ない。
他の国が作ったルールに、乗るか?乗らないか?を論じている政治家と同じ。
この国のスタンダードが他の国を動かすなんて今後もないのだろう。

悲しいので、自分の仕事を全うする事とする。
では・・・そろそろ出撃します。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-09 12:07 | ・・色々・・

Wedges

新しいウエッジィーズ。
c0038548_5424433.jpg
Forgedは一本お試し中です。全く顔が違うので、どちらでいくのか?決断しなくてはなりません。日本の芝と日本製のウエッジを使ってきた人にはフォージドはマッチングしますね。アプローチの球筋をはっきりさせる為には、良いのかもしれません。Spin Milledを使う人は、ウエッジでのクラブコントロールは絶対に必要ですから、低い弾道で、キュキュッ!っと止まるボールを打ちたい人には、是非ともフォージドを使って頂きたい。SM4よりは簡単にその操作が出来る筈です。あっっ!そう言えば・・・今週号の週刊ポストをお楽しみに。上杉隆責任編集のゴルフ記事に、ウエッジ選びでタケが出て来ますので。

今日は、今から御殿場へ取材に出掛けます。
お迎えが来るので、そろそろ出撃です。では。。。。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-08 05:56 | 商売道具

母校・八王子市立横山中学校

先週、土曜日、ラジオが終わりそのまま中央道を西へ。
八王子の実家で着替えて、母校へ。
c0038548_7575154.jpg
まさかぁ、こんな事になっているとは。
父兄の皆さんにちょこっとお話しするのかな?っと思ったら・・・・。
生徒のみんなも参加していて・・・参った。
聴講される年齢幅がこんなに広い講演は過去になし。
母校時代の話をはじめ、
米国へ何故、渡ったのか?
米国での苦い経験話などをお話しさせて頂きました。
同級生も数人来てくれたり、新屋の大将も、近所のおばさんもいたなぁ~。
恩師・松井メイコ先生に、タケの紹介をして貰い、嬉しかった。先生は元気でした。

帰り道。同級生3人(ぬまちょ夫妻、もっちん)とラーメンを・・・・食べた。
c0038548_844935.jpg
八王子では有名な『トモエ』。
八王子・めじろ台入口にあり、検索を入れれば出て来ます。
本当に美味しいラーメンです。是非、一度お試しあれ!

昨日・日曜日は、サンデーM・屋根裏もなし。お誘いを受けていたのでラウンドへ。
太平洋御殿場へ。北村弁護士せんせも、石川選手も、ラウンドしていたなぁ。

では・・・・原稿を書く事とします。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-07 08:10 | 仕事

文化の日

風邪でダウンの我が家。
家族全員ダウン。
文化の日でも風邪でダウン。

しかし、本日、金曜日から、みんな出撃だ。
娘2号は既に高校へ出撃。
家内はひまわり散歩へ出撃。
娘1号もそろそろ大学へ出撃。
タケも9時過ぎの電車通勤で横浜・テレビ神奈川まで出撃だ。
お昼から14時までの、テレビ神奈川『ありがとッ!』見てね。
勿論、明日は、76.1 InterFM GreenJacket お題は『Change Color』。
こちらもよろしく。
ラジオが終われば、何と!母校での講演。
八王子市立横山中学校で講演をします。
まさか!びっくりです。呼ばれるとは・・・・。

って事で、週末の始まり始まり。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-04 07:41 | ・・色々・・