takekoyama official blog

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fore!!

Fore!!
注意してください。
c0038548_7231070.jpg
番組ステッカーです。
番組ホームページへGO!!
http://www.interfm.co.jp/green/blog/
クリスマスプレゼントです。貰っちゃってください。
良いよねッ?ダンボ尾崎さん?

って事で・・・希望の方は、番組メールアドレスへ!
green@interfm.jp
green@interfm.jp
[PR]
by takekoyama | 2011-12-25 07:26 | GreenJacket | Comments(4)

日本酒が恋しい季節

今年は日本酒へ移行するのに時間がかかったな。
昨夜は冬至であり夜が長い。
銭湯からの帰り道が寒かった。
鍋になった。
日本酒が恋しくなったのだ。
食事に合わせてお酒を決めるが、鍋ならやっぱり日本酒だ。
近所の焼き鳥・喜界へ行っても店には旨い日本酒は無いので、
もっぱらビールからハイボール。
最近はあまり呑まないから何を呑んでも良いのか?ってな具合だ。

c0038548_752484.jpg

広島・中尾醸造・誠鏡・純米雄町

日本酒度   +5
精米歩合   65%
アルコール 16度

って事らしいが、、、旨い。
ほんのり甘く、口当たりが軽い。
白身の刺身を九州の甘い醤油でいただきながらやりたい、次回は。
一合蛇の目猪口で軽く二杯。少し呑み過ぎたか?
大阪の弟子は日本酒を良く知っている・・・弟子入りする事とする。



追伸
明日のラジオ・お題
76.1 InterFM GreenJacket sat 0600~0800.
『クリスマス』
リクエスト&メッセージを待っていますね。
Mail:green@interfm.jp
twitter:@GOLF761
#tag:#golf761
[PR]
by takekoyama | 2011-12-23 07:24 | 日本酒 | Comments(6)

冬至

北半球では太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
この日にゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われる。

ゆず湯。

本日、我が街の3つの銭湯では、ゆず湯が振る舞われるのだ。
どの銭湯に行くか?
一番近い銭湯にする事にしよう!
[PR]
by takekoyama | 2011-12-22 10:18 | 銭湯 | Comments(11)

うぇぶ日記

更新回数が激減中のうぇぶ日記です。
ごめんなさいねぇ~。
題材がないのですよ。悲しい限りです。
先週から、身内でのゴルフが多いのです。
父親とのゴルフ@神奈川から始まり、岡部・美里、大阪の弟子との会合、
ゴルフネットワークの謝恩会&ゴルフコンペ、雑誌・Evenのコンペ@大利根。
昨夜、1人で近所の焼き鳥屋・喜界へ。まぁ~そんな夜も良いやな。
ビール中瓶一本、ハイボール一杯。これで酔っ払う。安あがりな体。
気が付けば、今晩もこの店に行くのだった・・・・。

明日も内輪でのゴルフ。今年はもう仕事はラジオだけかな?
25日のサンデーモーニングもプレゼンは仕掛けるけど、どうかな?

って事で、、、、本日の日記もこの辺で・・・お終い。
ドンドン、つまらない男になって行くのでした・・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-12-20 09:10 | ・・色々・・ | Comments(10)

海外へ

今、とくダネ!を見ている。MCの小倉さんとはゴルフチャンネル時代に日本で一度、小倉さんの番組に出演させて頂いてご一緒している。ゴルフ大好きなんですよね。今朝のオープニングトークはソフトバンクホークス・和田投手、いや、オリオールズの和田投手との国際電話でのクロストークから始まった。日本に残ればオリオールズとの契約金以上のサラリーを来季は手に入れる事が出来ただろうに、米国へ行く事で、サラリーは下がった状態と同じになった話だったが、和田選手曰く『野球を始めた頃からの夢である、大リーグ』っと語っていた。良いよね。子供頃からの夢を実現出来る事が、どれだけ素晴らしい事か。成功するも、しないも、それは全く関係ないと信じる。野球の場合、日本で成功しない限り、メジャーへ行く事は、ほぼ100%あり得ないし、可能性は少ない。学生時代に早稲田で成功し、ホークスでも成功、日本の大投手となってメジャー。まさに世界最高のフィールドへ、登りつめた階段は、王道である。無謀にも、ブログの著者・タケが24歳の時に何もない状態で米国へ行っちまった事を考えれば、いかに俺は馬鹿だったか?理解出来るな。
しかし、面白いな。ゴルフは日本ツアー上位者には、米ツアーは最終予選へ受け入れる体制は出来ているのに行かない。ここにプロスポーツとしての基本が違うところがあると言う事だ。ゴルフは契約金はない。野球は保障されての契約だ。結果が出る出ないを関係なく、サラリーは出ると言う事。こう見ればゴルフとは本当のギャンブルであり、自分自身に本気で賭ける気持ちがなければ戦えないって事だ。

まぁ~難しくない。自分のやる気と、気持ちだけが、本当の応援者と言う事。
来年の野球の衛星放送は忙しくなりそうですな。ゴルフも忙しくなると良いですな。

76.1 MHz InterFM GreenJacket
"Your Song"
DJ pick : Bon Jovi "Have a nice day!"


今週は特別週間なのです。
是非、皆さんもリクエストしてみてください。

では・・・Have a nice TGIF & weekend!!

追伸
葱は深谷に限る。
[PR]
by takekoyama | 2011-12-16 08:26 | ・・色々・・ | Comments(10)

読書の秋から冬になってしまった・・・。
田口文庫からの本は全て読破し、本がないので、うろうろしていると・・・。
家の中に、家内が読破した本も、落ちてるではないか・・・。
って事で、『神様のカルテ』を緊急読破。
泣いた。泣けた。
そうなると、『神様のカルテ2』も読みたくなる・・・。
あった、また我が家に落ちていた。しかし文庫本ではない・・・でかっ。
でもぐちゃぐちゃ言わずに、一気に読み切った。
また、泣いた。歳をくらふと良くもまぁ~泣けるもんだ。

って事で、師走はドンドン時間が過ぎて行く。
[PR]
by takekoyama | 2011-12-13 17:39 | | Comments(4)

一週間は早い・・・。

早いね、一週間。
今週は月曜日のお昼に制作会社の方と神楽坂にオープンしたお店に行き、そのまま京都へ。京都のへんこおやじ・山田製油の山田社長のお迎えに出て貰い、約一時間のドライブ。到着したのは山奥の明治国際医療大学。松本せんせに体を治療して貰うが、痛くて痛くて我慢出来なかったなぁ。そこには関西が生んだマカオオープンチャンプの大井手先輩も来ていて我慢していた。良いプレイヤー我慢も凄いって言いますか、体が良いのでしょう。その後はいつもの、みのチャンのお店へっと思ったら、みのチャンの家に。なんと!宿泊もみのチャンの家。大井手先輩と一緒に泊まりました。翌日はグランベール京都でラウンド。終了後は山田社長の奥様・くみちゃんに園部まで送って貰い、電車で大阪まで。新大阪駅の在来線のホームで、弟子・横ちゃんと待ち合わせをして、天神橋筋商店街で、居酒屋、お好み焼き『双月』、イタリアン、亀すし、Vogue(わかる?)のどうなってんの?ってくらいの大暴れ喰い倒れ。まさに喰い倒れ。いや飲み&喰い倒れ。久し振りに、思いっきり遊ばせて貰った。水曜日は弟子とのラウンドで、東広野。来年のパナソニックオープンはここで開催される。良いコースですねぇ。素晴らしいです。1番と後半の12?13番のロングがパー4でプレイするってことらしいけど長いですね。時期的には9月なので十分飛距離も出る時期だし、現役の若く飛ばすプレイヤーなら問題ないだろうが、飛ばないと厳しいですな。ハーフ終了後、メンバーの坂本さんが『橘田プロ、いらっしゃるけどご挨拶する?』って事で、大先輩のプロにご挨拶が出来るチャンスを頂き、ご挨拶。やっぱり緊張しました。夕方は弟子が師匠に変わると言う事件が。蕎麦打ち。弟子の横ちゃんは先日、蕎麦打ち2段の昇進試験に合格している男でもある。横ちゃんの師匠に会わせてくれるって事で?いや、自分の腕前を見せたいってことだと思うが、蕎麦屋・つくしへ。しかし横ちゃんの腕前は凄かった。その打ち立ての蕎麦をくらふ。腹が一杯。って事で、練習場へ行き、横ちゃんのヘッポコスイングを治す。そして2泊3日の京都&大阪の旅に幕は・・・のである。

って事で、休暇を頂いた、小生であった。ふむふむ。
本日からまた仕事である。うれしい限りである。
テレビ神奈川・ありがとッ!お昼から。
グリーンジャケットは明日朝。
屋根裏・・・あれば良いなぁ~、プレゼン次第ってことです。
では、皆さん、花の金曜日、
巷ではボーナス?なんて声を聞こえますが、張り切って行きましょう。
[PR]
by takekoyama | 2011-12-09 07:24 | ・・色々・・ | Comments(20)

めっきり・・・

めっきり。
ブログから遠ざかっていますね。
では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-12-04 11:44 | ・・色々・・ | Comments(12)