人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・スキンズゲームも終了してね@米ツアー、、、、etc・・

米ツアーもスキンズが終了してすべて終了かな?来年は米ツアーも厳しい年になるだろうし、欧州ツアーの成長もアジア&中国の経済成長の急激なブレーキで止まるでしょうな。そんな中で日本ツアーの最終戦・日本シリーズが近所で開催される。秋の陣(互助会)シリーズの3連戦はTVとしては最近には珍しい視聴率10%・二桁越え3連勝だった事は間違いのない事実だ。この3週間男子ツアーが女子ツアーを突き放した。勿論、遼くんの効果は絶大だし、そんな中でもスピードと切れはやっぱり男子の方が面白いのかもしれない。こうなれば、人気があったJLPGAの選手に教育するスポンサーに対する態度・・・・etcなどの理由付けは?どうなるのか?素人がプロスポーツビジネスをやっているんじゃーないのだから、勝利から始まるスポーツビジネスのプロセスは何時の時代にも変わらないって事が大切なんだとつくづく感じた、昨日の午後かな。今年は試合もなくダラダラと過ごしていたらこの様にスポーツをビジネスライクで見れていなかったはずで、本当に中央のOBで先輩・佐藤氏(佐藤氏を紹介してくれたのが秋間先輩)が紹介してくれた平田研・平田竹男先生の門を叩いていなかったら、何とも寂しい、プロゴルファーで終わっていた事か。ラジオの番組でもディープなスポーツの話が出来なかったことか・・・今の自分のスポーツへのノレッジを高める事が出来た事は間違いのない事実だからね。授業も、水戸先生のスポーツの法と契約から武藤先生のスポーツファイナンスなんて最高に今のラジオ番組の中で出来ればなんて思っているけど音楽番組だからね、難しいかな。ラジオの帰り道に聞いていたラジオステーションでは、先日読破した、生島淳さんが、『ネーミングライツ』のお話をされていたけど、あれこそ、今のスポーツファンに必要な話だったりするんだよね。J-1に昇格した山形が今後どうやって資金面、観客動員で浦和と肩を並べるかどうか?見ものだよね。こんなディープなスポーツもの出来るキャスター、MCなんて最高なのかもしれないな。

って事で、こんな記事を見つけたよ。
①・Ben Curtis went 374 holes without a three-putt.
ベンちゃん、374ホール3パンチなし。
②・Steve Marino, with 440, made more birdies than anybody else.
真理乃ちゃん440個のバーディー。
③・Troy Matteson hit 31 straight greens in regulation.
トロイの木馬には気ぃ~つけろ、31ホール連続パーオン。
④・Craig Barlow made the longest putt of the year: 111 feet, 5 inches
on the first hole of the final round of the Buick Open at Warwick Hills.
クレイグが決めたロングパットは・・・・(約37mくらいか?)年間のロンゲストパットだ。
⑤・Tim Petrovic hit the longest measured drive on the 11th hole of the first round of the Honda Classic. It was 439 yards. That is not a typo.
ペトロ・彼の犬の名前もペトロが放ったドライバーは439yで今年のドラコン。ホンダクラッシクでね、こんな感じで、1Lで439km走る経済車を下さいな。

って事で、、、あるHPからの抜粋をタケ翻訳でお楽しみくださいな。

書くぞ、論文@我が家午前中、午後から十文字学園。
夜は決起集会@浅草・焼き肉ロード。



年末、みんなでゴルフをしませんか?
興味のある方は↓をクリックですね。
来週〆切ります。よ。早くしないと知らないよ。
Golf conference with Take Koyama@RoyalOak
by takekoyama | 2008-12-02 08:40 | 仕事