人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・つるやオープン Monday・・

つるやOp、Mondayにトライしましたが、予選落ちです。
本戦出場予選会。いわゆる、Monday。
この時に使われる言葉が、『予選通過』&『予選落ち』です。
本戦へ出場していれば『予選落ち』ではなく、『Cut』ですね。
蘊蓄。

さて昨日は、大阪の横沢氏が用意&ケアしてくれた北浜のBrightonから地下鉄で東梅田へ、乗り継ぎながら日生中央駅へ。電車通勤はここでも同じ。今、自分が置かれている状況を肌で感じる事が一番大事なので、何処へ行っても初心は忘れないようにしなくてはね。時間がたっぷりあったのでグリーン上での練習を多くしてのスタート。10番からのスタートは、いきなりディポット。グリーンオーバー。寄せOneでパー。11番は2年前も全く駄目だったけど、今年も駄目。ボギー。・・・・・長くなるので・・・・・

―△―〇―〇△―+3 ――〇△――〇△ Total 74 +3

ってのが内容です。やっぱり18番がトラウマに。2年前のトリプルの再現ですね。今度はきっちり左にOB。この辺りが自分のゴルフの成長が見られないところであり、弱点だ。悔しいがこれを克服しなくては先はない。一緒だった坂倉が67で通過した。今週頑張ってね。

終了後は、今回お世話になっているもう一人、大坂の平田氏(早稲田大学ゴルフ部)が迎えに来てくれた。平田先輩は名門・鳴尾のメンバーなのでコースだけでも見たいと我がままを言ったが、月曜日はクローズで残念ながら名門をくぐる事は出来なかった。平田氏の奥様&ミーちゃん(子猫)に出迎えられ、自宅で美味しいコーヒーを頂き、モノレールで梅田経由の北浜へ戻り、3人で反省会へ。曽根崎の観光もして帰って来ました。

さぁ~、次の試合は来月のATPツアーで、次回はR45&レギュラーの2つにエントリーします。今年で満45歳以上が対象になるツアーでレギュラーの方にもダブルでエントリー出来るので、ダブルディップを目指します。だってね、この3試合で収入はゼロ。今回のMondayもエントリーFeeは¥25,000-。ATP@房総、山梨プロ、つるやで使った経費&Entry Feeは10万近くだものね。毎試合レギュラーで戦っている選手は死に物狂いだよな。さぁ~稼げるゴルフを作りなおします。

『横ちゃん&平田先輩』
お世話になりました。
懸命におっかけたくなりました。ゴルフ。



興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!
Take Koyama Golf Conference 09 初夏@富士レイクサイドCC・6月8日 



Take Koyama Golf Conference 09 初夏 @富士レイクサイドCC・6月8日

日時:6月8日(日)

場所:富士レイクサイドカントリー倶楽部
(〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-6)
TEL. 0555-86-3111 http://www.fujilakeside-cc.jp

参加費:10,000円
参加費以外の諸費用(ラウンドフィー、食事、費用など)は個々で御清算願います。

ラウンドフィー:12,500円(セルフ、昼食付)

募集参加人数:25組(30~100名)

競技方式:新ペリア方式を採用
優勝、準優勝、三位、ハーフベスグロ賞、ニアピン賞、
タケ小山特別賞、、、賞品多数、レアモノ、、などなど。

皆様のラウンドにタケ小山プロが数ホールづつ御一緒致します。
開催要領等は決まり次第追ってお知らせ致します。
参加を希望される方は以下のメールアドレスまでお申し込みください。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。
6日(土曜日)、7日(日曜日)のオプション希望の方は、
その旨をお書き添えの上、下記のメールアドレスまでお申し込みください。

takegc2009@yahoo.co.jp
by takekoyama | 2009-04-21 07:37 | 試合