人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・高麗グリーン・・

今週のJGTOは今では数が少なくなった高麗グリーンでの試合だ。高麗だって最高のグリーンに仕上げる事が出来る。昨日の練習&ラウンドでプレイをした、父上のホームコース、相武CCも昨日は高麗だった。凄い!早さはきっとスティンプメーターで、7フィート位か?非常に困った最初の9hはパッティングにメロメロ、3ボギー。後半は9hは何故か距離感がではじめて5バーディー。結局はアンダーパーでフィニッシュして親子対決はまたも勝利した。最近は敗者がプレイフィーを払う習慣の為、今日は父上にゴルフをご馳走になる事となった。しかし、ハンデ9のプレーヤーに9h・ハンデ7つあげてのマッチプレイは危険過ぎる。帰り道に練習をする。当たっているので非常に楽しみである@最終戦・北海道・道南オープン。

夕方には愛犬・ひまわりの散歩。

夕方、1900に三軒茶屋で待ち合わせ。高校は世田谷学園だったのでこの三茶は俺の故郷みたいなもの。最初の3ヶ月間だけ通学に使った世田谷線。昨年、松陰神社まで行くのに使って以来の乗車だ。しかし、昨夜は終点・三軒茶屋まで行く。変わったな、三茶。待ち合わせた人は、狭山CCのT氏。ご友人が三宿にお店を出したので一緒に行こうって事とあいなった。『鉄板・151』。246号線・三宿交差点から世田谷公園へ向かった左側。下にはしゃぶしゃぶ屋さんが入ったビルの2階。良い店だったなぁ~、今度のタケ・ミィーティングはここでやろう!っと感じた。お支払いはお誘いをした方が払うルールらしく、T氏にご馳走になる。しかも本もプレゼントされる。その本は『東大応援部団物語』で今読んでいる本『官僚たちの夏』が読み終わり次第読もうって事で事で、お帰りも、三茶~山下~(徒歩)~豪徳寺~我が家の駅・with 2冊の本。最高の夜とあいなりました。

アルバトロスビュー&ワッグル。
ワッグル&アルバトロスビュー。そして書斎のゴルフ。
読んでいない人は、今日のお昼&会社の帰りに本屋さんに行きましょう!

私、練習場で打ち込みまぁ~す。

京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

by takekoyama | 2009-08-28 06:30 | ・・色々・・