人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・海外獲得賞金額・・

JGTO(日本ゴルフツアー機構)の理事会が15日に行われ、8試合から4試合に減少することが決定した。「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」での賞金額が国内ツアー賞金に加算されないことが急遽決まった。理事会には宮本勝昌、近藤共弘、倉本昌弘(何故?理事だから。)が出席。3年ほど前から議題に上がっていた案件が意見一致で該当試合の開催直前に決定することになった。池田勇太、石川遼の両名には通達済みということも記者発表で公となった。予選落ちがない事が「不公平だ」という声が各方面(各方面?ってどこ?)から上がっていた。4大メジャーは従来どおり加算、WGC4試合の世界マッチプレー、CA選手権、ブリヂストン招待、HSBCは加算無し。WGCは世界ランキング上位選手に限られる試合で、出場の可能性が高い石川、池田の2人は影響を受ける。

って事です。こうなれば、日本ツアー秋の陣、賞金額が大きい時期には若手ワールドランカーの世界への挑戦は無くなるかな?メジャーは行くけど、WGCは行かないって話も、ありそうですね。でもね、世界ランクをKeepする為にもWGCは大きい意味を持っているのです。日本の小さな考えや頭で決めた以上の戦略があって世界のスポーツビジネスは動いているのですよ。しかし何故今年まで100%加算がいきなり0%になってしまうんだ?今までをすべて否定するやり方が理解できない。日本的考え方、白黒だな。

あぁ~あ・・・よくわからん。今週末のInter FM・GreenJacketでは必ずこの問題を取り上げる。
ぞ。たぶん。
by takekoyama | 2010-02-16 07:32 | ・・色々・・