人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

腰痛発生中につき安静に・・・

出ちゃいました。腰痛。最近ラウンド数も、練習も増えていたので、危ないな?って思っていたら日曜日の夕方の練習で腰に違和感が。いやな予感は大当たり。昨日の予選はゴルフになりませんでした。悲し。ベットの上で安静にしていおります。明日からのゴルフは無理かもしれない。今週はあと2ラウンドの予定が昨日入ったが・・・・。

昨夜の日韓戦もベットの上で観戦。日本代表チームって選手間の仲は良くないのでしょうか?仲良しにやれとは言いませんが、なんだか?仲が悪いような。ゴルフにもチーム戦がありますが、ライダーカップ&プレジデントカップ、どちらも、チーム力で勝ちが決まっている様に感じるからです。個人的には優位なチームが団体戦になると負ける。米国チームは一個人の能力の高さはあるのに負けるのです。昨夜の日韓戦はまさにチーム競技としてのサッカーが機能していないように感じました。あとは5番を付けていた長友選手かな?いっぱいTVの画面に出て来ましたが、運動量の多さとボールを持っている時間が長かったという事でしょうか?いっぽう、日本のエース番号・10番(エース番号?)の中村選手のほうは画面に出て来なかった?うぅ~ん、サッカーは難しい競技ですね。敵のエース・朴智星選手はずぅ~っと画面に出ていましたからね。サッカーはあくまでも素人意見ですので聞き流してください。

ツアー予選の他にも全米オープン最終予選が行われていて、谷口、藤田、横尾の3人が決めましたね。3人ともタフコンディションに強い選手ばかり。難しいセッティングの全米は大いに期待出来ますね。アラ40世代は頑張っているけど、アラ50世代になるとゴルフの調子を整えるよりも、体のコンディションニングの方が難しいって事ですな。

治療院からの予約の返事を待っているのに・・・・
by takekoyama | 2010-05-25 08:16 | 試合