人気ブログランキング |

takekoyama official blog

おぃ!&書

相撲協会は解雇した力士2人が控訴してくるとよんでいたのか?ってな具合での返答だった。そうなると不当解雇の部分での争いになるのだろうか?解雇の元の理由は八百長。自分自ら1人で出来るものではないので相手がいる。この部分を法廷に持ち込むという事は相手を法廷にも引き連れて来るという事になるだろう。星風の弁護人は、有名な北村晴男弁護士。三度の飯よりゴルフが好きというお人だ。試合でも回っているし、昨年の旭川オープンでも夕飯をご一緒した。あの人の眼鏡の奥に鋭く光る眼光は、引き受ける仕事をしっかり見届ける眼をしているので、既に彼の頭の中には青写真があり、法廷にまで行かずに示談で終息を迎える事を予測している様に感じる。そうならなければ日本から相撲は無くなってしまうかもしれないな。って事で、各スポーツ界を見ているとこうやって事件を最後まで引きずる協会には、リーダーやキャプテンシーがやはり居ないし存在しないのだ。悲しい事である。ワンマンでもかまわない、独裁者でもかまわない。同じ目的の地に皆を引き連れて進む事の出来るリーダーが欲しいモノだ。腐ったリーダーは他のブレーンも腐らせる。日本国も似ているな。

さて、明日は土曜日なのだが、前日は金曜日なのである。
金曜日は、Friday! TGIF なのだ。
米国では金曜日はシーフードの日。何故ならフライだから。
Fish&Chip から来てるんだろうな。っと考えてはいけないぞ!
キリスト教では金曜日は肉を食わないのだ。したがって魚になったんだな。
でも、、、こんなモノもある。
Surf&Turf はロブスターにステーキなのだ。
米国の金曜日は何故か?ベロンベロンに酔っ払うので注意が必要だ。

週末は!スポーツだ。
c0038548_7334591.jpg
書聖娘2号・書
素晴らしいじゃーないか!これだけの書が書けるとは。
演劇部に属し、演劇部部長なのに・・・・・。
暇だからと言いながら、書道部の友人のところへ行ってさらっと書いたらしい。
言葉が素晴らしいのだ。
『すぽーつはいいぞ』。言えそうで言えない。

明日のGJも盛り上がる事は間違いない。

76.1 InterFM GreenJacket
sat 0600~0800

70's & 80's

twitter:@GOLF761
mail:green@interfm.jp
by takekoyama | 2011-04-15 07:38 | ・・色々・・